タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

ムルティ1000カスタム篇 クラッチ周りのパーツ諸々

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:ムルティ1000カスタム篇 フロントマスク撤廃のススメ




激化する梅雨の脅威により玄関の向こう側に締め出しを食らっている我輩のムルティ1000は雨ざらしとなっており、
作業どころではありません。

傘に始まり雨靴雨合羽、建物には屋根に雨戸、自動車のワイパー、衛生まで打ち上げて雨雲の監視。
全人類が降雨という地球のシステムに抗い続ける中で
我輩一人だけが右向け左で雨に打たれながらバイクのカスタムに乗じるワケにはいかず、
大人しくソファーにひっくり返って酒を煽る日々。

晴れてたら作業してたのかと言われると、ソレはまた別の問題なので今は触れませんが…。

とにかくクソめんどくさい時期にバイクのカスタムなんかやり始めたせいで物事が上手く進みません。
人生ですね。(哲学





ポン付け出来るパーツというのは得てして買った時点である程度満足してしまうモノですよね。
絶対に取り付けられると分かっているが故に「こんなものいつでも出来る」と先延ばしにしがちです。
ドカティの乾式Lツインエンジンにおいてその論理が当てはまるのは“乾式クラッチ”であると死海文書にも記されております。


乾式クラッチのバイクに乗っている人間の殆どが
何のために付いてるのか分からないくらい中身丸出しのアルミ削り出しクラッチカバーをチョイスして
プレッシャープレートを縁日の屋台で見かけるベイブレードのパチモンみたいなコテコテのアルマイトパーツに変えることで
パチスロ雑誌の裏表紙くらい胡散臭くてオンナにモテなさそうなカスタムを嗜んでいます。
幸せそうで良いですね。

MUCHUKOフリークスの皆様の趣味はどうだか知りませんが、
きっと気に入ると思いますよ。
センスの塊である我輩の乾式クラッチ周りのカスタム。


いくつか届いているので紹介します!

Eb2Zj0wU8AA23M9[1]
↑タイから送られてくる荷物でよく見かけるパッケージ。

Eb2ZkggVcAUe4dw[1]
↑中身はモチのロン、
何のために付いてるのか分からないくらい中身丸出しのアルミ削り出しクラッチカバー。(自爆

・・・・・・。

で、このMCMOTOPARTSってメーカーは690dukeRのカスタムの時にも何度か使ったのですが、
そこいらのコピー品とちがってクオリティもそこそこで発送も早くて良いですよ。
オススメです。
オマケでマイクロファイバータオルが付いてきましたが、コレは毎回付いてくるんですかね。
確か以前も何かオマケが付いてきた記憶があります。
ありがたいですね。

Eb2ZlQvU0AE6jYz[1]
↑次はドイツからの荷物。
コロナの影響でしばらく空便が止まっていましたが今はだいぶ復活しており
輸送日数は以前と同じくらいですよ。

Eb2ZquyU0AUoibj[1]
↑中身はコレ。
まさか・・・・。

Eb2ZrE4U8AARSJ1[1]
↑うわぁ!!
縁日の屋台で見かけるベイブレードのパチモンみたいなコテコテのプレッシャープレートが!!(核自爆

しかもバネが赤色!!
目も当てられない・・・・。゚o(TヘTo)

このプレッシャープレートとスプリングのセットはSpiderとかいうブランドのモノですね~。
もっと角ばったガオガイガーの武器みたいなプレッシャープレートもラインナップされていたのですが、
バイク全体の雰囲気で言えばこのデザインだろうと踏んでコレにしました。


ということでですね、
結局のところ
何のために付いてるのか分からないくらい中身丸出しのアルミ削り出しクラッチカバーをチョイスして
プレッシャープレートを縁日の屋台で見かけるベイブレードのパチモンみたいなコテコテのアルマイトパーツに変える
パチスロ雑誌の裏表紙くらい胡散臭くてオンナにモテなさそうなカスタムを我輩も嗜みたくて仕方がないのでした。
だってカッコイイんだもん・・・・。(爆発四散



Eb2ZmDdVcAQkqTu[1]
↑そして最後はコレ。
ドカティの乾式クラッチツールです。
スプラインのナットやバスケットのボルトを緩めたり締めたりする際にクラッチボスとクラッチバスケットを固定しておく為の専用工具なのですが、
ぶっちゃけコレが無くてもなんとかなります。
日本で買うより全然安かったのでとりあえず買っときました。


で、そのクラッチボスとクラッチバスケットとやらは買ってないのか?ってハナシですが、
クラッチボスはまぁいつでも買えるし、
アレはあまり見える部分ではなく純正を黒く塗るだけでも良さそうな感じなので、
ひとまず保留。
問題はクラッチバスケットでして、
ムルティストラーダ1000の純正クラッチバスケットはアルミなんですけど、
我輩はコレを鉄にしたいんですよね~。
乾式クラッチ特有のカラカラ音あるじゃないですか。
あの音がね、鉄の方がキーンって響いてカッコイイんですよ。
そしてその鉄製のクラッチバスケットってのがなかなか無くてですね…。
今探してます。

多分ドカティ748とかSS900のクラッチバスケットが純正で鉄なんですよね。
もしかするとムルティにも付くかも~と思っているのですが、
どうなんだか。
もう少し調べてイケそうなら見つけ次第買います~。(T▽T)

では、ノシ
P.S.我輩の書き出す全てが世迷言なので生暖かい目で読んでください。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/07/02(木) 02:38:49|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムルティ1000カスタム篇 フロントマスク撤廃のススメ

どうもMUCHUKOです。

今回も始まりました、MUCHUKOの週刊ディアゴスティーニ「何故ムルティストラーダでソレをやるのか」。
前回宣言したとおり“マジメな記事”を書いていきます。

前回の記事:ムルティ1000カスタム篇 ようやくスタート。 マフラーとか





EbhKR5OUcAAgWc8[1]
↑前回の作業から丸一週間が経ち、雨も結構降り続いていたにもかかわらず
そういえばマフラーを取り外しておきながらエキパイに蓋をするのを忘れていたので今更ながらガムテープを貼っておきました。

ふ~、コレでようやく我輩のことをあまりよく思っていない近隣住民からのプレゼントや雨水を防ぐことが出来ます。(^_^;)


EbhKSVCUMAAiClu[1]
↑とっととケツのフレームを切りたいのですが、
そのためにはシートまで一体成型のタンクを外さなければなりません。
しかしこのムルティストラーダ1000DSというバイクは
マトリョーシカ人形とバイクを混同していることで有名なドカティという白痴メーカーの手によるモノなので、
タンクを外す作業に辿り着くためにはまずフロント周りを外さないとならないワケです。

EbhKUEPU8AEQw3T[1]
↑マトリョーシカ人形のいちばん外側を外していきます。

EbhKTO7VAAE1xA2[1]
↑ていうかココ久しぶりに開けたのですが、何もなくて本当に良かったです。
何かの化石とか入っててもおかしくないくらい放置してたので。

EbhKbGMUEAAc1t6[1]
↑そして作業は着々と進み、マトリョーシカ人形の外から数えて2番目の部分を・・・って、ダッサ!?

なんだこれクソダサい。

EbhKb65UcAA_jnI[1]
↑誤ってクソダサ選手権大会優勝してしまった模様。

なんか見たことあるフォルムだと思ったらコレ完全に洋式トイレですよね。

あまりの衝撃に耐え切れずTwitterにて助けを求めたのですが、
我輩のTwitterは“類は友を呼ぶ”を地で行っているので
類友のフォロワーに「洋式トイレみたい(悪気ナシ)」と一蹴されて終わりました。(死


あまりのクソダサさに意気消沈してしまいココで作業を止めて酒でも飲もうかと思ったのですが、
この状態のムルティを見て洋式トイレと間違えた近隣住民が“大”事件を起こす可能性も否めない状況です。

そこそこ車高のあるバイクなので、
短足の日本人では“小”事件の可能性の方はあまり危惧する必要はなさそうですが…。


更にムルティに付いているハーディーレーシングとかいう日本製のクソダサハンドルがクネクネしていてハンドルとしてはキョーレツにカッコ悪いのですが、
ケツの中でS字結腸をブチ抜くには最高のデザインだと思われるので、
近隣住民の腸内環境保護の観点から作業を続けることにしました。

EbhKc1fU8AEcgSO[1]
↑洋式トイレ分解中に一番折れて欲しくないタンクへの立て込みボルトが折れた様子。

EbhKdjTVcAE0h5m[1]
↑洋式トイレを取り外しました。

お~、既になかなかサマになってますよ。
我輩のムルティが向かうべき未来の姿がかなり具現化したと思います。

EbhKuzRUcAE39XX[1]
↑プアマンズポルシェの前で撮り直しました。
どうですか、なかなかアリですよね!

しかし地平線の彼方しか写り込まないほど高く飛び出てるミラーが呼吸困難に陥りそうなほどクソダサいのは認めます。

EbhKvM4UEAE5P--[1]
↑車体左側。
全ての問題はこの左側です。

EbhKvlzUcAMErZ9[1]
↑バッテリーやら何やら色んなモンが変な位置に詰め込まれてるせいで
アダムとイヴに先を越され禁断の果実を齧れずに生まれてきた人の子にとっては大変な作業が見込まれます。


さて、今回はここまで。
次週のディアゴスティーニには何かスペシャルなパーツがあるとイイですね…。

お楽しみに!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクカスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2020/06/27(土) 22:58:20|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムルティ1000カスタム篇 ようやくスタート。 マフラーとか

どうもMUCHUKOです。

プロドライバーのクセに免停になるような表六玉のもとにも健常者と同じく陽の光と明日は訪れるらしく、
何も成し遂げないまま時が過ぎ去っていくのを目の当たりにする羽目に。
大きなお世話ですね。

悪運尽きても生きてく 〜神に見放されて免停のトラックドライバー編〜




さて、読者の皆様方は我輩が1年前にムルティのカスタムをすると息巻いたのを憶えていますでしょうか?
忘れていてくれると助かるのですが。

ムルティ1000カスタム篇 始まります。 ACCOSSATOフューエルタンクキャップ
↑この記事ですね~。

カスタムをすると息巻いてそのまま何もせず1年が経ちましたがこんなのはまだ良い方で、
ムルティ1100に関しては買ってからナンバーも取得せぬまま1年以上経ってます。(カス


でもようやくやりますよ。
ムルティ1000のカスタム篇再始動ですよ!!





で、今回の記事はっていうかこのムルティ1000カスタム篇については真面目な記事にしていこうかと・・・。
普段このブログで我輩が意気揚々と身を乗り出して崖から転げ落ちる様を楽しみにしている方々には申し訳ない限りで、
その辺につきましては非常にアンニュイです。(死語


まず前回のカスタム篇でも書いた通りムルティのケツをぶった切るつもりなのですが、
ムルティはセンターアップマフラーなのでまずマフラーをどうにかしない限りには事が先に進みません。

我輩的にはスラッシュカットのメガホンマフラーを導入したいと予てから思想を抱いておりまして、
コレはムルティに似合うからとかそういう理由ではなくただ純粋に使ってみたいだけです。
さらに言うと短いスラッシュカットのメガホンマフラーが個人的には好みで、
ヤフオクとかAmazonとかアリババだとどうしても韓国産アイドルグループの脚線美みたいな細くて長いメガホンマフラーばかりで、
短いマフラーを探そうものなら仮面ライダーの武器くらいコテコテのデザインのものばかりで気が滅入ります。

EbCoDHBUMAAcZ32[1]
↑そこで、TYGA performanceというタイのメーカーにてYAMAHAのR25用にフルエキやらノンキャタがラインナップされているのですが、
どうやらスリップオン部分のみでも部品番号で発注できるらしく、願ったり叶ったりの我輩は早速輸入します。
なんと3日で届きました。やりますね。
EbCoDtzU4AEwWpg[1]
↑コチラ。
部品番号はEXSL-0014。
短くてカッコイイです。
出口にはご丁寧にメッシュが溶接されていて、ココで肉が焼けます。
EbCoEaJU0AEbDF_[1]
↑メーカーのステッカーも沢山入ってました。
店員にお礼が言えなさそうな黒縁メガネのオタク君がご自慢のガジェットにペタペタ貼るにはちょうど良い大きさですね。


そして勢い余ってHONDAのCB1000RRという、よくセンダボとか言われてるバイク用の中間パイプも輸入しました。
ちょっと面白そうだな~と思って。

EbCoO_CVAAQEA4D[1]
↑毎度おなじみの中国便です。
ゴミ捨て場に置いてあっても誰も気にしなさそうな梱包ですが我が家までゴミと間違えられずに運ばれてきたので喜んでしまいましたが、
我が家がゴミ捨て場と間違えられた可能性が今もなお拭いきれてません。

EbCoP9DVAAY1RnO[1]
↑で、こういう感じナンですけど・・・、どうかなぁ・・・。(笑
まぁモノは試しということで一興。

読者の皆様はこのセンダボ用の中間パイプを我輩が一体どうするのか全く想像が付いてないかと思いますが、

EbCoQndU8AAlZfo[1]
↑こんな感じで組み合わせて使おうかな・・・と。
いや、まだカッコいいかどうか分かりませんけどね。一応買ってみたんですよ。




EbCo-xWVcAAcxZu[1]
↑とりあえずムルティのマフラーとタンデムステップを取り外しました。

ホントにかっこよくなるのか・・・?と既に半信半疑の我輩。

EbCpQjtU8AAnKug[1]
↑リヤビューを煽るとこんな感じで、
ケツのフレーム、いわゆるシートレールにあたる部分を少し切る感じでいきます。

EbCo96AUwAYPF7J[1]
↑この部分ですね~。
クソダサいですね。今すぐサンダーを充てがいたいところですが堪えます。

とりあえずサンダーは置いといて、まずは購入したマフラーを充てがってみます。

EbCpJNAU8AMpMgv[1]
↑1.スラッシュカットのみ。
EbCpJlYU0AASLvs[1]
↑2.センダボパイプでスラッシュカット下向き。
EbCpJ74U4AAk5xC[1]
↑3.センダボパイプ+スラッシュカット下。
EbCpKSmUMAE6hwE[1]
↑4.センダボパイプ+スラッシュカット上。


う~ん・・・・。どうですか。
我輩はスラッシュカットのみ(写真1)、もしくはセンダボパイプ+スラッシュカット上向き(写真4)がグッとくる感じナンですけど。



まぁソコはお楽しみに!!
結局面倒臭くなってQDexhaustのコレ輸入するかも知れないし・・・。(カス

DSCN0617.jpg
↑コレ。QDexhaust Ex-Box

コレ良いですよね~。何が良いって、買うだけでイイってところですよね。
何もしなくてイイんですよ。ポン付けです。
そんな魅力的なことないですよね。


我輩が買ったスラッシュカットもセンダボパイプもムルティのノンキャタパイプと微妙に径が違うのでそのまま付かず、
挙句の果てにそんなにカッコよくないとなれば全てがめんどくさくなって結局QDexhaustのアレに逃げる可能性もありますので
そこんんところよろしくお願いします。

・・・今言いましたからね! (コイツ・・・


次回もお楽しみに!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクカスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2020/06/23(火) 01:12:04|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪運尽きても生きてく 〜神に見放されて免停のトラックドライバー編〜

どうもMUCHUKOです。

いや〜お久しぶりです。
今回はもはや何の説明もなくタイトルの通りなんですが(いつもそう

免停になりました。




悪運だけで生きてる ~期限切れの免許で免停寸前の速度超過編~
↑コチラの記事を先に読んでおくと分かりやすいのですが、
っていうかコレもタイトルだけでだいたい内容が分かると思うので別に読まなくてもイイのですが、
とにかく我輩の免許証はこの一件により免停寸前に追い込まれており、
今回はこの教訓及び、
「次は無いぞ」という神と守護霊の忠告を完全に無視した結果
フツーに覆面の公僕にとっ捕まって免停になったというハナシです。

事の経緯としては、
コレ初っ端から完全に悪運尽きてるな…といった感じです。


去る6月10日未明、
積み地に向かうべく桜田淳子の「気まぐれヴィーナス」など聴きながら
ゲートブリッジを渡って大井埠頭へと洒落込んでいたところ、
トンネルの中でクソ公僕御用達のゴミカス不協和音サイレンが響き渡りました。

もう日の出も済ませてあるような時間帯だったのでフツーに交通量が多く、我輩は他のトラックに混じって制限速度+20km/hくらいで巡航していたものですから、
「オイオイ、誰だよ…朝っぱらから胸糞わりー音聞かせてくれやがってよ…。」
と息巻いていたところ、

我輩が捕まりました。

20200616010707923.jpg
↑朝日が眩しいですね。死ね。

この我輩の後ろに張り付いてる金魚のフンが公僕御用達のゴミ覆面パトカーなんですけど、
これカムリなんですよ。

いや、カムリの覆面てナニ?みたいな。
大人しくクラウンとかマークX選んどけよバカがよ。

カムリってチンポコでしか物事を考えられなくてワックスベタベタの前髪で目元を隠してる平気でオンナをグーで殴るような大学生上がりの新卒が全然チンポコ落ち着いてねーのに「そろそろ落ち着かなきゃね笑」とか言って新古車を親の金で買うようなクルマだろうが。
ナメてんのか。

カムリ見て「あっ、覆面だ。」ってなります?
我輩はならないですよ。
カムリなんか助手席のオンナにしゃぶらせながら視界不良の前髪を自慢げにイジりつつ片手ハンドルでシートを倒せるだけ倒してるバカゴミカスクソ大学生上がりしか乗ってないのに。

そんなクルマを覆面パトカーとして使うな。
いくら公僕と言えど恥は無いのか?
まぁ恥を知らないから公僕などという職に就けるのですが。

※全方位に偏見が酷く誠に申し訳ございます。

先に断っておきますけど、我輩の公僕嫌いは親父による英才教育の賜物なので読者の皆様がこのブログを読んで
「いやいや、お巡りさんも頑張ってんだからさ…。」とコメントを残そうと、
残念ながら我輩の思想が変わることは無い感じです。
我輩は幼稚園に通っている頃から公僕嫌いでした。(実話

いや、お巡りさんも頑張ってんですけどね…ホントに。
でも嫌いだね!くたばれクソ喰らえ!!!


まぁソレはイイとして、(良くないが

202006160107048c7.jpg
↑なんだか見覚えのある青い紙を貰いました。
反則金は2万円。
アホ死ね。(泣

でもまぁ物腰の柔らかいお巡りさんだったから、
「ハイハイ、免許証と車検証ね〜ご苦労さん。」っつってフツーにカマしました。

ホントはブチ切れても良かったんですよ。
フツーに流してる中で我輩だけ捕まったから。
我輩がこの速度で捕まるって事は周りのクルマ100台くらいも捕まえてイイ筈なんですが、まぁ完全に悪運尽きてるので我輩だけ大人しく捕まりました。

20200616010705b85.jpg
↑この青切符見て確信したんですよ。
悪運が尽きた、と。

4時44分。イヤな数字ですね。


まぁとりあえず免停になったワケですが、
一発免停じゃないので書類待ちな感じです。
書類来たら講習行って更にカネ取られて免許点数4点アウトのクソザコ免許証になって社長にケツ蹴り上げられて利き手の小指を失う感じで済むと思います。

サラバ、我輩の悪運……。(´TωT`)


まぁ悪運悪運とは言いますけど、
フツーにマトモな道を歩んで生きてる人間ならこんな簡単に免停になるワケがないので、
散々言いましたけど、
この一件で悪いのは公僕でもなくカムリでもなく
オンナを平気でグーで殴る大学生でもなく、
我輩ただ一人ということです。

では、ノシ
P.S.カムリ見たら気を付けてください。
200%前髪男ですが、残りの100%は覆面パトカーです。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/06/16(火) 03:22:00|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムルティ1000 洗車は人生の無駄 ~諦めてそこで試合終了のホイール磨き編~

どうもMUCHUKOです。

お久しブリーフ。(出オチ(核自爆

約2週間は更新をしていなかったということで、
スマホやパソコンの普及によって義務教育で習った漢字の130%を忘却している皆さんでは
我輩のことなんか1ミリも思い出せなくなっている頃合でしょうか?

気にすることはありません。
嫌いな奴の顔と釘バットの振り方さえ忘れていなければ世は事もなしです。





初夏ということもあって最近はムルティの調子がすこぶる良いため、我輩としても気分が良く
洗車でもしてやろうということで台所洗剤と台所のスポンジをバケツに入れていざ尊厳を取り戻さんとしたのですが、
残念なことに我輩は洗車が心の底から嫌いなので途中で飽きて止めてしまったのです。

洗車は本当に何一つ面白くないですよね。
そもそもバイクや車のキレイな状態が好きなのであって、
キレイにする作業自体はフツーに面倒だという方が殆どだと思います。
部屋の掃除と同じで、片付いている状態にしたいだけであって片付ける行為自体は苦痛以外の何物でもありません。

もしも読者の中に洗車や掃除という行為そのものが好きだという方がいらっしゃいましたら、
一体その人生の何処で性癖を歪めたのかは知りませんが心に闇を抱えている可能性があるので精神科にかかってください。


その点で言えば我輩はかなりマトモな方ですよ。

我輩に言わせてみればですね、

洗車は環境破壊

なんですよ。

オイ、なんだそのキチガイを見る目は。


イイですか、
まず今から洗車しようという車やバイクがあったとして、
そこに蜘蛛の巣が張っていたとします。
取り払って洗い流しますよね?
一寸の虫にも五分の魂という言葉を知らないのですか?
動物愛護団体の前でそんなことをしたら殺処分されますよ。

パーツの隙間から雑草が生えてたとします。
…いや、生えるんですよ。放置してると。
その雑草をどうしますか?毟って捨てますよね?
菜食主義者共、いわゆるヴィーガンの目を見たことがありますか。
アレは狂人の目ですよ。
あの目を見たことがあるのならば、
奴らの主食である雑草を捨てる行為が猟奇殺人事件に繋がるという発想は容易いハズです。

ホイールに付着するブレーキダスト。
洗車をするのならばコレを洗い流さない手はありません。
では洗い流されたブレーキダストは一体何処へ?
大地へ、河川へ、海へ。
環境省や自然保護団体が黙ってはいません。
日本に住んでいることに自覚を持ちましょう。
無条件降伏をした敗戦国なのですよ。
ポツダム宣言のことではありません。
京都議定書のことです。


お分かりいただけましたでしょうか?
以上のたった3点をもってしても、洗車が環境破壊に繋がっていることは明白です。

オマケに面倒臭いンですよ。
もう最悪でしょうコレは。

我輩は出来る限り洗車をしないように生きています。
褒めてくれて構いませんよ。今流行りの誹謗中傷というヤツで。




EZqsbfyWsAIbwfX[1]
↑泡まみれのまま途中で洗車をヤメて2日後のムルティ。
もしムルティに人格があるのなら詫びます。

タンクとかカウルはまぁ上からバケツで水をぶっかけたので洗剤の痕は残っていないのですが、
ホイールが酷いです。

よく見たらタンクの下で蜘蛛が住居の建築に勤しんでいたので強制退去させて取り壊しました。
あばよ。

EZqsc3VWAAIdOm1[1]
↑奥はブレーキダスト、手前は洗剤の痕。
ひどい。

もしも1つだけ自問自答が許されるのなら、
「マトモな道を生きられないのか?」
「二度と洗車をしないと誓う。」
です。

EZqseBgXsAYT0Fx[1]
↑早速ホイールを磨きます。
自らの成した過ちを精算する作業に近いですが…。

コレは我輩のようなボンクラでも出来るくらい簡単な方法なのですが、
ブルーマジックを使ってたっぷり水を孕ませたスポンジで撫でるように磨くとかなりハナシが早く済みます。

ブルーマジックはよく「研磨剤が入ってないから塗装面にも使える」と謳われますがソレは間違いで、
実際には研磨剤が入っていて、ただ他のポリッシュと比べて研磨剤の粒子が細かいだけです。
ピカールなんかと比べるとかなり細目な方ですよ。
ということで塗装面に対しても塗膜へのダメージをあまり気にすることなく使える、というハナシなのでした。

EZqsfr9WAAITG11[1]
↑ブルーマジックで磨き落としたブレーキダストを豪快に洗って母なる大地に垂れ流したら拭き上げます。
拭き上げ作業はピカイチ面倒臭いですね。

EZqsc3VWAAIdOm1[1]
EZqsrjRXYAAoWNB[1]
↑ビフォーアフターです。
かなり見違えましたよね!
我輩はめんどくさくて途中でやめましたが、
もっと磨けばもっとキレイになりますよ。

EZqsplXWoAksm8I[1]
↑フロントホイールにも我輩の犯したカルマの痕が。

EZqsqjgX0AUIniO[1]
↑ブルーマジックで撫でれば消えます。
我輩の人生もブルーマジックで撫でたいところです。


EZqsoSOWkAElZ_u[1]
↑そんなこんなでコレ以上は洗車によるストレスで不整脈が起きそうなのでホイール磨き終了。
まぁだいぶマシになった気がしますよ!

このくらいでイイんですよ。
洗車は70%の状態をキープする体でやるのがイイですね。
まぁまずナニもしたくないのが実情ですが。


そういえばこないだ同じ敷地に住んでる爺さんが駐車場の草を刈ってくれてました。
ご老体にムチを打っていただいてばかりでは申し訳が立たないので、
我輩も労いの意を込めて次回の休日には敷地内全域の雑草を刈り取ろうと思います。


次回、動物愛護団体&ヴィーガン協会&自然保護団体が繰り出すジェットストリームアタック!!
乞うご期待!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/06/04(木) 22:55:54|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ