タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

最近ブログ更新してない理由とか雑記とか

どうもMUCHUKOです。

いやー、久しぶりです。

最近全然ブログ書かねーじゃん、死んだか?って思われてるかも知れないけど、
死んでるンだよなぁ。

我輩がブログ更新してない理由その1

・部屋にインターネット環境が無い

終わり



いやマジでコレなんだよな。
その1っつってコレ1個しか理由ないからその1もナンも無いんだけど…(笑

結局部屋にインターネット環境が無いとどうなるかっていうと、
スマホかタブレットでしかグローバルでブロードバンドになれないワケ。

そんでもって我輩はYouTube見まくってたからソッコーで通信規制?とかいう状態になって128kbpsしか速度が出ないとかいう処女みたいな状態になってた。

だからブログ書くどころかTwitterに写メ(死語)アップすることすら無理だった。

スマホはなんかデータ容量2倍キャンペーンとかいう店員のハナシを聞いてないが故に意味不明なプランに加入していたので余裕だったけど、それでも合計6GBしかキャパが無いんだよ。
意味不明だよなァ。
そもそもあんな小さい画面ペタペタ触って文字打つとか拷問だろ。
電話番号打つのさえ我輩ちょっとビミョーに出来てない時あるのに…。

※時代に順応出来てなさすぎ

まぁそんなこんなでブログ更新とかソレ以前の問題だったワケなんだよ。

しかも書くこともないしな!
ナンでって仕事と引越し以外ナンもしてないから!
金が無くて!

ホント金ねぇんだよ。(笑
我輩史上かつてこれほどまでに金が無かったことなどあったわ。(あったわ
いやまぁあったけど…。久々だよ、こんな金無いの。

我輩の新居の問題点挙げたらキリねぇよマジで。

まずガスコンロが無い。

20171001190335b23.jpg
↑ガスコンロが無いからキャンプ道具使ってんだよ。(笑

何する時もコレだよ。

20171001190338027.jpg
↑紅茶もコレで炊いた。
何故なら熱い紅茶を注げるコップが無いから。

あと電子レンジが無い。
こないだ仕事終わって帰ってきて部屋で1人で食った冷たい弁当はマジで心に響いたわ…。
悲しくてさ。
マジで部屋に漂う虚無に耐えられないんだよ。寂しすぎて!
だからYouTubeで色んな動画垂れ流して生活してるんだけど、
そしたら通信規制?とかいうのでしょ。

ボロボロだよ。(笑
テレビ欲しいな。やっぱ。
我輩テレビとか全く見ないんだけど、
なんか音と映像が流れ続けてるっていうのはメリットでかいわ。
ソコ気付いたね。

そんでもって洗濯機も無い。
知ってる?コレ無いと洗濯出来ないんだよ。

我輩は洗濯しようと思って洗面所に洗濯物持っていったら洗濯機無くて爆笑した。
買ってないから無いのかっつって。(笑


まーそーいうの諸々含めて来月以降だな。ウン。




201710011903275bf.jpg201710011903379e3.jpg
↑あ、そうそう、コレがニッタ君から届いたんだよ〜!
北海道中標津の飲むヨーグルトとゴーダチーズ!
みんなニッタ君って分かる?
我輩が北海道で一番お世話になった人なんだけど。北海道ソロツー日誌に度々出てくるよ。

コレを仕舞っとく冷蔵庫も無くて、急遽買いに行ったよ。
宅配便で届いてからさ、そーいや冷蔵庫ねーじゃんっつって。(笑

冷蔵庫便利だなー。色んなモノ冷やせるよ〜。
買ってきた初日嬉しくて冷やさなくていいモンまで冷やした!


20171001190333f29.jpg
↑まぁとりあえず26日に2トン車で豊橋戻ってパソコンは持ってきたし、コレだけでもだいぶ違う。
何故ならHDDの中に入ったアニメとかエロ動画を延々流しておけばある程度虚無から開放されるから。
マジでインターネット環境がネーからそのくらいしか使い道がねーんだよな。

20171001192513e88.jpg
↑ちなみにムルティも載せて持ってきた。

まぁリヤブレーキ効かんし持ってきても乗れんけど。(笑

まぁこの26日は楽しかったな。
ニート仲間を唐突に呼び出してそのまま千葉まで連れていったから。(笑
おかげで楽しかったな。
引越しも手伝ってくれたし。いやそのために呼んだんだけど。
帰りは新幹線の切符買ってやって一人で帰らせた。(笑
すまねぇ!
また会おうぜ!

豊橋と成田の距離知ってる?

360km

遠いんだよ、マジで。
また会うのいつになるのかなぁ。


まぁコレが我輩の9月の出来事だよ。

ちなみに今日10月01日は休みなのに金が無さすぎて家でじっとしている。
始まって初日で「今月ピンチ」は流石にウケたわ。(ウケない

こんな感じだよ。
ウン。
まーなんとかやってくべ!

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2017/10/01(日) 19:38:56|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道から帰ってきてからの我輩 9月パート

どうも小栗旬です。

前回の記事→北海道から帰ってきてからの我輩 8月パート

ハイ、9月パート。

レッツらゴー!(死語

9月3日
P_20170903_142103[1]
↑わたさん。
この日はしゅん公が企画した「MUCHUKOと監督とスタジオ行きたい企画」の日。
わたさん(※)も当然のごとく呼んだ。呼んだら来た。
ありがとう!

※わたさん・・・本ブログおなじみの登場人物。最近普通二輪免許を取得してCRF250ラリーを買ったマン。

P_20170903_144214[1]
↑しゅん公。
わたさんのマヨネーズだかメイワンズだかいうメーカーのギターを弾いてる図。

P_20170903_151222[1]
監督と茶間さん。
ナンとこの日The Purple(※)の3分の2が集結!!(笑
ドラムの茶間さんも緊急参戦してくれた。ありがてぇ!!

※The Purple・・・監督率いる3ピースロックバンド。検索フォームにて調べれば我輩のライブレポが沢山出てくる。

ちなみに監督が持っているのは我輩のAC1M。
千葉移住を前に監督のところへ嫁入りを果たしました。
大事にしてやってくれッ!(なお電池が液漏れして電池ボックスが死んでしまった模様

という感じでこの日はイイ一日だった。
みんなありがとう!

P_20170903_154407[1]
↑しかし我輩の厄除けセットのうちの一つの数珠がその使命を完うした模様。
一体ナニが起こると言うんだ・・・。



7日。
P_20170907_171157[1]
↑ガスバーナーと2ポンドハンマーと1ポンドハンマーとベルトサンダーしか使わないという、
鬼・白痴整備によりとうとう690dukeRにバッフルが無理やり詰め込まれる。
コレにより鼓膜が3枚あれば足りるくらいの排気音だったのがかなり弱まり、
我輩の鼓膜も後続車のドライバーの理性もギリギリ破れない(後者は破れる可能性有)程度にまでおさまった。
めでたしめでたし。
なお依然として騒音規制はオーバーしている模様。

-じゃあ何ひとつクリアしてないじゃん-

P_20170907_174949[1]
↑それでも健気に公道へ迷惑防止条例を違反しに洒落込む我輩と690dukeR・・・。

P_20170907_180909[1]
↑そんな我輩の行いが祟ってか雨が降り始めた。

ウケる。(ウケない。



8日。
P_20170908_080650[1]
↑隣のアコードの彼はフォロワーのモチ君!
我輩と酒を呑むべく豊橋まで走ってきてくれた!!
昨日の夜から呑んで、朝になったところ。
オツカレ!!ありがとう!
あと退職おめでとう!良い人生を歩んでくれ!



12日。
P_20170912_172814[1]
↑千葉のホテル。
色々あって千葉まで来てる。
我輩の住居をキメたり、バイトしたり。
なおソッコーでミスをやらかした。やはり我輩は労働には向いてないみたいだ。
トホホのホ・・・。(死語亜種

P_20170912_181221[1]
↑ハイ、千葉堪能セット。
ま~じで食いすぎた。



13日。
P_20170913_160821[1]
↑バイトも終わり、帰るところ。
コレは東京上野駅のダンジョンマップ。
意味不明すぎる。とりあえずセーブさせてもらってイイか?(笑

なお無事に帰れた模様。



P_20170914_234539_LL[1]
↑わたさんち!!
唐突にわたさんとインドカレーを食べるべく駆け付けてしまったッ!!

riPc4gO4[1]
↑わたさんが撮影した我輩。・・・顔。(笑
ちなみに我輩はこの誰も居ないインドカレー屋の店内であろうともカメラをパシャパシャするのは気が引けてしまったため相も変わらずメシの写真は無い模様。

P_20170915_000412[1]
↑ハイ、帰りに23号バイパスの上でガス欠ブッ扱いた記念写メ。(爆
IC付近だったのが不幸中の幸い。

P_20170915_004226[1]
↑そして2キロ歩いてガソリンスタンドに到着。
ま~汗だく。日頃の行いがモノ言ってる感じするわ。
ちょっと徳積みすぎたかなコリャ・・・。(笑

P_20170915_004602[1]
↑しかも1900円で止めることに失敗した模様。
あと690DUKEに13.5ℓ以上注いでる奴見かけたらソイツ間違いなくガス欠してるから。

-どーでもイイ情報ザ・ベスト-



18日。
P_20170918_130910[1]
↑愛知県豊橋市在住最終日!!
ニート仲間に買ってから結局一度も使うことなかったエアコンプレッサーとサブタンクを破格で売りました!!
エアホースとダスターのオマケ付き!全部新品だよ。
コレこそバザーセールに出せばソッコーで買い手が付いたんじゃねーかってシロモノだが。

ちなみにこの日スマホに変えた。



19日。
P_20170919_163012[1]
↑BMWで千葉まで走って我輩の新しい住処に到着!
マジで疲れた・・・。
しかも予定が唐突に早まったこともあって引越しの荷物とか何一つ用意できてないので、
寝袋と着替えと鹿のツノしか持ってきてない。

P_20170919_195551[1]P_20170919_200052[1]
↑千葉の住居最初の第一歩。
オナニーできる環境を整える!成功ッッ!!
カーテンと絨毯と座椅子。
カードで買った。(笑

P_20170919_200916[1]
↑千葉の住居問題その1
エアコンのリモコンが壊れていてエアコン使えない。
うお~い。
しかし夜は意外と涼しくてフツーに寝れた。



20日。

写真無いけど大発見があった。
マジでナンも無い部屋なので手遅れになってからトイレットペーパーすら無いことに気が付ついた。
一人暮らし難易度高ッ!(笑



21日。
千葉に来てから初めての仕事。
スーパー久しぶりの大型トラックの運転。
緊張しすぎて本気で疲れたし、知らない場所で知らない人たちと知らないことやるのがこんなにも心労になるとは・・・。
社会の歯車から逸脱しすぎた弊害なのか・・・?
とにかく疲れた。



22日、23日。
DSC_0014[1]
↑休みなので新幹線で豊橋に舞い戻って来た。移動コストに涙目。
ちょこまかと引越しの準備したりMUCHUKOバザーセールの商品を整理したり追加の準備したり、発送したり・・・。



24日。
今日!!
20時から仕事なのでソレまでには帰るぞい!
久しぶりに実家からブログ書いてる我輩なのでした。

今後とも応援ヨロシクね!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/24(日) 02:55:05|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道から帰ってきてからの我輩 8月パート

どうもMUCHUKOです。

北海道から帰ってきてからというもの、余りにも更新頻度が落ちたために遅れを回収することが完全に無理になりましたので、
8月パートと9月パートに分けて我輩の近況をザックリ書く事にしましたぞい。(ぞい。


めっちゃ掻い摘んでいくぞ。

8月16日
P_20170816_125148[1]
↑北海道ソロトリップの間、弟に時たま乗るように言って鍵を預けておいたにも関わらず全く乗られずに完全にバッテリーが上がって粗大ゴミにタイヤが4つ付いたシロモノになったやつ。

P_20170816_125156[1]
↑粗大ゴミポイントその48324
全ブレーキローター固着。

P_20170816_125200[1]
↑粗大ゴミポイントその408923480932
ヤられる一歩手前。

P_20170816_125348[1]
↑とりあえずバッテリーを充電しないことには始まらないので取り外して弟の職場に持って行って充電してもらうことにした。

P_20170816_130541[1]
↑行くぜムルティ!!!(笑
北海道から帰ってきた瞬間に野暮用バイクに成り下がる可哀想なバイク。
タンデムシートにMFバッテリーを積む日が来るとはな・・・。

P_20170816_195529[1]
↑夜。北海道遠征中の防犯のため庭に下ろしておいた690dukeRを再び駐車場へ上げるべく協力してもらうのはやはりしゅん君。(※)
6段もの階段をロンスイのバイクで駆け上がるには我輩のIQだと少し高すぎるようなので2人で協力して人力で上げるぞ。

※しゅん君・・・例のアメ車の彼。本ブログにてよく登場する。最近人差し指を骨折した。

P_20170816_223245[1]
↑夜なので呑む。(当然
コレは我輩が690dukeR復活篇にて余りにもクレジットカードを海外利用しまくったせいでポイントが貯まりすぎたため、
とっととポイントを利用しないと勿体無いことに気が付き急遽ポイントをシバいて手に入れた缶つまと金麦。



17日
P_20170817_133823[1]
↑北海道ソロトリップの前に払い込まなければならなかった我輩のマッドマックス、否、BMWの自動車税を今更払い込むため銀行に来たときのムルティ。
北海道3点セットを取り外したので超絶身軽になったムルティはとにかく楽しかった。
45,000円くらいしょっ引かれて死んだ。

P_20170817_184541[1]
↑充電し終えたバッテリーを再び積むぞ。

P_20170817_185101[1]
↑はい、ブレーキ固着により当然動かない。(粗大ゴミ指数高め

P_20170817_185627[1]
↑ゼロヨンでアタマはれるくらいのロケットスタートをカマして無事に(そも全然無事じゃない)タイヤを転がすことが出来たBMW。
ようやく迷惑防止条例違反3点セットが揃ったぜ?



20日。
P_20170820_121223[1]
↑千葉に行く前に最後にカマすべか!っつってハーレーおじさんとツーリングに行ってきたぞ。

P_20170820_095330[1]
↑モチのロン、ラーツー。
北海道ではセイコマに頼りすぎていたが為に1回しか使うことのなかった火を起こす道具、ココに来てようやく2回目の使用。
この火を起こす道具ってナンていう名前だっけか。マジで忘れた。

まぁコレは後々、別途記事を書きたいところだぞ。

P_20170820_151653[1]
↑ナンとこの日はSEED豊橋店の営業停止日!(笑
お礼参りに来たぞ!
ナニか買うわけでもなく退店。
閉店か~。コレで豊橋でバイク用品店っつったら南海部品一択になるワケか。



27日。
P_20170827_193805[1]
↑しゅん公(※)に連れられて静岡県浜松市に君臨した。

※しゅん公・・・例のアメ車の彼。本ブログにてよく登場する。最近人差し指を骨折した。

P_20170827_205932[1]
↑このバンドのライブを見るために来た。
みんな上手いな~~。
全然聴かねージャンルだけど、上手いモンは上手い。


ちなみに水面下にて千葉への移住計画が着々と進む。
そんな8月だった。
あとフォークリフトの免許も取ったわ。ソレは前に書いたけど。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/24(日) 01:58:10|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017北海道ソロツー日誌 0815

どうもMUCHUKOです。

08月15日

ごきげんようボンクラ諸君!

昨夜、船長からのアナウンスにて「そこそこシケている」とのお達しがあったが、
我輩にしてみればベタ波もイイとこだった。
手すりに掴まらなければ歩けないワケでもなく、快適そのもの。

そもそも時速50kmで海原を突っ切る大型フェリーに乗っておいてマトモに歩けないほど揺れる時っていうのは、
台風に真っ向勝負を挑む航路を取っているとき、もしくは台風の進路と同じ航路を取っているときの二択で間違いない。


P_20170815_101121[1]
↑アナウンスにて「姉妹船が見えます、両船とも時速50kmでのすれ違いになりますので、真横に来てからカメラを構えていては間に合いませんのでお早めにご覧ください。」
と懇切丁寧に説明されたにもかかわらず、
我輩はタブレットのダサいカメラが窓についた水しぶきにピントを当てちゃってナンかよく分からん写真を数枚撮っただけに終わった。

外に出れば良かったんだが、甲板は家族連れやカップルなどで大変賑わっていたので遠慮しておいたのだ。

P_20170815_104440[1]
↑そんでもって激・久しぶりに絵を描いている。
性懲りもなく車の妄想。
前回JDMを描こうとしたらよく分からん幕の内弁当みたいなごった煮デザインの車が完成してしまった経緯があるので、
その辺踏まえてJDMに再チャレンジした。
まぁそもそもJDMがナンなのか未だによく分かってないフシがあるが。

P_20170815_110726[1]
↑我輩はフェンダーミラーが大好きなので総じてこのデザインになる。

P_20170815_115754[1]
↑な~んか違うよ~。
また違うモン描いちゃったよ~。

ダメだこりゃ。
リバティウォークとかロケットバニーみたいなオバフェン(死語)くっつけるにしてもセンスがねぇ。

ま~また今度いつか描こう。

P_20170815_122921[1]
↑学習しない男なので冷食の自販機にて冷食の焼きおにぎりを温めてから出してもらった。
フツーの冷食の焼きおにぎりで安心した。
我輩はコレ好きなのだ。

懲りずに淡麗。
淡麗しか選択肢が無いと分かればナンの文句もない。

※なお売店ではサッポロクラシックも売っていた模様

P_20170815_152753[1]
↑気晴らしに甲板に出てみた。
これはどこだろうな~。長野?(絶対違う笑

注:)ゆとり世代なので義務教育課程ではポケモン151匹の暗記の方が大事だった。

いやポケモンもよく知らんけど・・・。

っていうか暑ッッ!!!!!!!

メチャクチャ暑いじゃねーか。

それにこの湿度どうなってんだ?
亜熱帯雨林かよフロリダ南部から出直せ。

なるほど、梅雨と夏の2シーズンを北海道で過ごしていると本州に帰ってきたときこういうショックがあるのか。

そんでもってテキトーにヤフーの天気予報アプリ眺めてたら、
着岸する福井県の敦賀港、思いっきり雨降ってんな。

最後の最後までずっと雨かよ。
しかも夜中に走らなきゃならない。
な~んでこうなるんだよ我輩はよ~~~。(キレ

ムルティには屋根も無ければ窓も無いしタイヤは2つしか付いてないんだぞ。
出直せ。

P_20170815_204142[1]
↑そして時刻は20時30分。
着岸、降りました。
福井県敦賀市から愛知県豊橋市まで、ラストランです。

そしたら鬼がかってるタイミングで読者から我輩を労うコメントが送られてきました!!!
本当にありがとう!!!!!!!!!!!!

よっしゃ!気合い入れて最後まで走るべか!!!

まぁココ別に北海道じゃないし皆さん全然どーでもイイと思うけど、
一応書いておくと、
福井県からのルートは国道8号から国道365号、国道421号と走って、
国道258号から国道23号線で愛知県豊橋市まで走った感じだぞ。
距離にして210kmくらい。

まぁすぐ着くだろって思ってたらめっちゃ時間かかったぞ。

ちなみに我輩は今日一日で北海道一年分の信号機を見た。間違いない。


P_20170816_010818_LL[1]
↑完全ピンボケで失礼!
午前1時、自宅に到着したぞ・・・!!

ッつーワケでお疲れ様でした!!!!!

北海道ソロツー、今ココに終了を宣言するぞ!!

ココまで読んでくれた読者諸君、
北海道で世話になった諸君、
我輩の帰りを待っていた諸君、
心の底から感謝する。ありがとう!


イイ旅だった!
雨に降られて散々だけど、ソレでもイイ旅だった!

我輩はまたあの夢のような毎日を送ることが出来るように、
その日を夢見て生きていくぞ!!


ソレでは、コレにて2017北海道ソロツーリング日誌、閉幕です!
ありがとうございました!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/21(木) 00:12:18|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017北海道ソロツー日誌 0814

どうもMUCHUKOです。

08月14日

CIMG5656[1]
↑今日という北海道最後の一日は旭川の快活クラブから始まる。(いつもやん

まぁナンで今日が最後の日になったかっつーと、
朝5時に起きてすぐ唐突に今日帰ろうって思い立ったからである。

思い立ったが吉日ってワケなので、帰るぞ。

ンでもって自分で今日帰るようにキメておきながらフェリーの予約って当日取れるモンなの?的な、
要するに下調べ一切せずに帰る方針を固めてしまったので、
結局太平洋フェリーは使うことができず、
最終的に新日本海フェリーなら当日便をチャチャッと予約出来ちゃって乗船方法も超簡単っぽかったので、
ソレにした。

新日本海フェリーの便はネット予約するとバーコードのついた紙を印刷して持ち込まないとイケないんだけど、
快活クラブだからヨユーで印刷もできたし帰る準備は万端になった。

今日のミッションは3つ
・道東のホクレンフラッグ入手
・阿寒湖にて鹿のツノ入手
・新日本海フェリー乗船

オッシャ!とりあえずホクレンフラッグ入手すんぞ!

ってことで12時間パック清算時間の午前7時頃までシャワー浴びたりテキトーに貴重な北海道最終日の時間を潰してから、
とりあえず国道39号線に出て、
愛別上川道路、旭川紋別自動車道っつーのを使って遠軽まで走って国道333号線に出るルートを走ったぞ。
ぶっちゃけ国道39号線をひたすら走っても距離的には変わらないんだけど、
まぁいわゆるバイパスを使った方が段違いに速い。

ナンでそんな行き急ぐかっつーと、
この日はかなり大きい雨雲が発生してしまっていたのでナンとかして昼までに阿寒湖を抜けてしまいたかったってワケ。
道東方面は午後から雨なんだよな。

※ちなみに結局天気予報は見事に外れて全域雨になった(いつもコレ


そんでもって国道333号線から再び39号線に戻って北見を抜けて美幌、国道243号線に入ってまたひたすら走る。

夜中に通ったら霧にまみれて大変なことになる美幌国道及びパイロット国道こと243号線だけど、
昼間はマジで壮快だぞ。
やっぱり美幌峠からの屈斜路湖はベリーベストだ!!(ガバガバ英語

この日はかなり見通しが良くて、
美幌峠の下りの最中、チラホラ停車している観光客の車もあった。

頼むからカーブの近くで停車するのはヤメてくれねーか?


まぁマジで屈斜路湖の見晴らしが良くて流石の我輩も停車して写真でも撮ろうかと思ったんだけど、
停車したら再び走り出すのが億劫になりそうで通過してしまった。(笑
阿寒湖に行くことも考えて道東フラッグは摩周のホクレンで買うつもりナンだけど、
とにかく遠いんだよ、美幌辺りで既に200km以上も走ってる。
イチイチ止まってられねぇ・・・。
我輩の場合、100~200km程度なら使う道さえキマってればノンストップで走っちゃう方がラクだ。
2か月も北海道に滞在してしまったので単純に距離感がブッ壊れてしまっているだけなのかも。(正解

P_20170814_103948[1]
↑ハイ、最後のホクレンフラッグを手に入れたとさ。
この時点で午前11時前!!(笑
北海道を走ったことがある人間なら我輩がマジでココまで240kmの距離をノンストップで走り抜けたことがご理解頂けると思う。

いや、正直ノンストップ走行はあんまりやりたくないし、
ナンならのんびりと50kmごとに休憩を挟んでやっても良かったし美幌峠から屈斜路湖を拝んでやっても良かった。
ただ午後から道東が雨雲まみれになるっていうその一点で我輩はノンストップで走った。
雨はクソなんだよホントに。
つーかこの時点でワリと降ってた。(天気予報が外れているので

まぁとにかくホクレンフラッグ全種コンプできて満足だ。
ホクレンフラッグのホの字すら知らずに北海道ソロツーに挑んだ我輩も、
結局ホクレンフラッグ集めに必死になってしまった。

ぶっちゃけ彼女がホクレンフラッグ欲しがってなければスケジュール的に無視しちゃってもいいイベントだったが、
まぁこんな旗プレゼントして喜んでくれるんなら、お安い御用だ。
とにかく集めきった。
~おわり~


さて、阿寒湖へ行くぞ。
正確には阿寒湖の観光街にある土産屋。

ホクレン摩周から国道241号線を40分くらい走れば着いちゃう距離だ。
「目と鼻の先」とはまさにこの距離。

※やはり距離感が狂っている模様

でも北海道走ってると1時間以内で着く距離ってホントにそんな風に感じるワケであって・・・。


P_20170814_114418[1]
↑ハイ、到着。
「くまの子」っつー、おっちゃんがひとり(?)で切り盛りしてる手芸品ばかり扱ってる土産屋だ。
鹿の角の加工品以外にも見どころ満載の土産屋なので是非覚えておいてほしい。
ちなみに殆どの観光客は道の反対側にある華やかな土産屋に流れていく模様。(笑

とにかく再三言っている通りこの店のポイントは1つ、鹿の角がメチャクチャ安いってことだ。

網走監獄の土産屋に置いてあった25,000円程の鹿の角、
この店では3,000円で買える。

P_20170814_114430[1]
↑見えるかな?外に置いてあるの全部鹿の角ナンだけど、
格安だ。外に置いてあるヤツは2,000~5,000円のが多い。

我輩は早速店主に声をかけて、
左右揃っている鹿の角を見繕ってもらった。
気難しそうな店主だと勝手に思っていたけど、
全然そんなことなかった。
他に客が全く居ない(笑)ので我輩と二人でペラペラ喋っていた。

ヒトを見掛けで判断しちゃいけないとはよく言うけど、
10人に聞いたら20人が我輩と同意見だろうよ。
いかにも職人って感じの店主だ。

さて、ハナシを戻して、
店主曰く左右揃っている鹿のツノっつーのはもうソレだけで価値があるらしい。
ナンでも、そもそも鹿のツノが全く折れてない状態で落ちてるっつーのが既に10頭に1頭の割合で、
ソレが1個体で左右揃っているっていうのは当然価値があるんだとか。
ソレでも現在北海道には40万頭くらい鹿がいるらしく、コレが多いのか少ないのか知らないけど、
猟で間引いてはいるものの、昔よりかははるかに少ないらしい。
へ~。

店主が声を大にして言っていたが、
この店ではハンティングにて手に入れた鹿のツノは一切取り扱っておらず、
鹿が自然に落としたツノのみを取り扱っているとのこと。
その旨の張り紙もあった。

ソコにナンの差があるのかは知らないけれど、
大事なことなんだろうな。(ソレを聞いて来いよ


でもまぁとにかく破格で買うことができた。
「おかしらつき」っつって、
まぁその名のとおり頭蓋骨とセットになった鹿のツノはモノがデカすぎてバイクに積めないので断念したが、
なかなかイカした鹿のツノを見繕ってもらった。
かなり大きい鹿のツノ左右セットと、小さめの左右セット。
計4本買ったぞ。

大きい方は茶色で、小さい方は白色。
この茶色は松脂(マツヤニ)の色らしい。
木にツノを擦り付けるからこの色が着くし、
店主に言われて初めて気が付いたが、ほんのりと松の香りもする!
すげー。(笑

P_20170814_120553[1]
↑いや~、大満足だ。
ただでさえ安いってのに、さらにまけてもらっちゃって最高だ。
ありがとうおっちゃん!!!圧倒的感謝だ!

P_20170814_123015[1]
↑積んだ。(メチャクチャ笑

もう今日帰るんだから、とにかく固定できてればソレでイイ。
今更荷物を出したりしない。

さて、
とにかく鹿のツノミッションも無事に終えた。

あとは苫小牧東港の新日本海フェリー乗り場まで行くだけだ!(メチャ遠い模様

そのまま国道241号線を走って足寄を抜けて、士幌で国道274号線を抜けて、
結局この北海道ソロツーではたったの一度も帯広に行くことは無かったってワケだ!
あばよ!!!

CIMG5658[1]
↑そして日勝峠が落橋で通行止めでターンエンドッ!!!!!!!(爆ワラ

ああああああああ!!!!!!(ブチギレ
忘れてたよ~、そういえば日勝峠落橋って日高自動車道の情報板かナニかで見たことあるわ・・・。

どうすんだよ~、雨降りまくってるし・・・。
っつって色々調べてたら、
どうやら道東自動車道無料措置っつって、
要するにこの区間だけ高速無料化されてるらしい。

十勝清水ICから占冠ICまでが無料措置対象。
この区間で乗り降りしろってことか。

オッシャ!!十勝清水ICまで引き返すぜ!!!

そして大渋滞にハマってオーバーヒートするのでした。

~めでたしめでたし~


マ~ジでナンなんだよこの渋滞は~~っつってる間にカシュンッとか言ってオーバーヒートでくたばった。
高速道路の上でくたばったのは初めてだから「はわわっ」ってなるかと思いきや、ならない。
何故なら全く前に進まないレベルで渋滞してるから手で押した方が早いので。
クソッタレ、ヤフー知恵遅れで「無料措置区間のUターン渋滞」の回答に「その区間での渋滞は聞いたことがありません。」ってあったのに、
クソも信用ならねーな。
大渋滞だぞ。

我輩と一緒にだらだら走ってたハヤブサ乗りはしびれを切らして道路の横を走り抜けて行っちゃったし・・・。
いよいよ我輩もイイコちゃんぶってられねーわ。
オーバーヒートして高速の上で止まってたら元も子もない。

すまねぇ!!タイヤが4つも付いてる乗り物の人たち!!!!
一足先に行かせてもらうぜ!!!!

結局トマムあたりまで渋滞してたな。
ハナシにならねーよ。雨も降るしよ~。
最後の最後まで雨男だったナ。

そんでもって占冠ICで降りて国道273号線を下る。
日高自動車道を走って厚真ICで降りて苫小牧東港へGO!!
んでもってこの日高自動車道がちょうど雨上がりで雲が退いて夕焼け空が見えてさ~、
スゲー良かったわ。
あ~~!!っつってテンション上がった。
今日イチでテンション上がった。(笑

CIMG5660[1]
↑着いたぞ。新日本海フェリー苫小牧東港。
23時40分発の福井県敦賀港行きに乗るぞ!!

現在18時チョイ過ぎなので、どうやって時間つぶそっかな~、みたいな。

っていうかマジで今日はスゲー走ったな・・・。
日勝峠の無駄足入れたら600kmは確実に走ってる。

は~疲れた。
疲れたけど、コレが最後なんだよな~。
我輩の北海道ソロツーが終わる。
全く現実味がない。我輩は本当に帰れるのか?
この夢から覚めることができるのか?
そんなことばかり思うぞ。

最高の毎日だったな。
毎日が幸せだった。

今日、我輩はクソみたいな現実に戻ってしまうけど、
いつかまた必ず来よう。
また帰りの予定を立てずに来よう。(笑

北海道で世話になった人たち、
心の底から感謝しているぞ!
君たち無しではコレほどまで良い旅にはならなかっただろう。

ナンとも優しさに満ち溢れた旅だった。

いつかも書いたけど、北海道の良いところは3つあって、
ソレは
・道
・景色
・人
ナンだよナ。

最高の旅ができた。
ありがとう。

我輩の中にあるこの記憶はいつか思い出になって、
美談にして語り継ぐことになると思う。

マジで何度も言っちゃって申訳ねーが、否、別に申訳なくねーか。
ウン。

何度でも言うけど、
我輩はこの北海道ソロツーが人生で一番幸せだったし、
人生で一番自らを肯定していたと思う。

「人生で一番」っつーのは、あんまり使いまくると安っぽくなるからアレなんだけど、(笑
ソレでも間違いなく我輩の人生においては一番を飾ってると思う。

まさかこの我輩がだよ。
全てはバイクの免許取ったところから始まってる。
まさかこの我輩が、バイクに乗って北海道走ることになるなんて、
つい3年前の自分に言ってやりたい。
信じられないだろう。

「バイクに乗って人生が変わった」っつーのはよくあるセリフだけど、
我輩もその例に漏れてないんだろうなァ。

とにかく我輩は間違ってなかった。
バイクに乗って良かったし北海道に来て良かった。
やっぱ人間ナンでもヤッてみるモンだ。

この運とタイミングの世の中、後悔すれど納得できる人生でありたい。

ヤッてみなけりゃナンも始まらないんだぞ!


そしてこういう気持ちで旅を終えることになったっていうことは、
この旅は大成功なんだろうな。

いや、まだあと1日、フェリーの中での1日があるけど、
なにしよっか、テキトーにビールでも飲みながらダラダラ過ごすかな。(笑

家に帰るまでが旅だけど、
今日、北海道を走り終えたワケだ。



さて、フェリーが来るまでの間、
「今から帰ります」みたいなタイトルの北海道ソロツー記事をブログにアップしておいた。
マジで唐突に帰宅を決意したので読者はきっと我輩が8月14日の本記事をアップするまで我輩が何処に居るのか見当も付かないだろうから、
とりあえず今日帰るよ、みたいな報告の記事。(笑

CIMG5665[1]
↑新日本海フェリーすいせんが着岸。

P_20170814_225430[1]
↑そして乗船してクソ蒸し暑いデッキに固定。
マジで暑い。

P_20170814_231812[1]P_20170814_231833[1]
↑船内エントランス。
太平洋フェリーと比べて明らかに光物が多い。
この落ち着きの無さはナンなんだ・・・。(笑

P_20170814_230746[1]
↑そしてココが我輩のベッド。
太平洋フェリーでの留置所暮らし(※)と打って変わってブースが設けられてる。
しかも角配置の一段仕様だから、他のスペースと違って2段ベッドじゃなくて天井が高い。快適。

さらにこの部屋、全く人が居なくてメチャクチャ快適だ。
まぁ太平洋フェリーの時もあのおっちゃんと2人で14人用の部屋を使っていたワケだが。

ちなみに言っておくと新日本海フェリーには太平洋フェリーで我輩が使うハメになった留置所、否、大部屋が存在しない。
一番下位のグレードでこのブースだ。

※太平洋フェリー留置所暮らし・・・ゴシックは魔法乙女というゴミソーシャルゲームによって北海道ソロツー日誌初回である太平洋フェリーによる船旅の質を高級スイートルームから留置所レベルまで下げるハメになった。
エッチなセーターを着たロザリーというキャラ1人のためにピックアップガチャに5万円課金してフェリーの1等部屋代が無くなるという一説。
結局ロザリーは手に入らず、留置所のような大部屋に入れられてそのまま出航の様はさながら流刑。


P_20170814_233131[1]
↑ハイ、新日本海フェリー堪能セット。
アサヒが嫌という理由のみで淡麗になった。

4523423908239057239023年ぶりに淡麗を飲んだワケだが、
二度手間で不味くしたような水でありながらにもアルコールが5%入ってるらしいので許した。

P_20170815_002436[1]
↑ハイ、新日本海フェリー堪能セットB。
生まれて初めて冷食の自販機にてホットスナックと洒落込んでみたワケなんだけど、
ナンでこんなモンに400円出したのか酔いが覚めるくらい分からない味がして困惑する。
マジでフツーの冷凍の徳用たこ焼きだった。
あの出来損ないのピノみたいな形してるヤツ。(伝われ


さ~て、寝るか。
1泊2日の船旅なので、明日は朝から飲もうかな!
朝から飲む、船旅の醍醐味である。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/20(水) 20:35:06|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ