タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

我輩の「おうち時間」 ~気が触れてインテリア編~

どうもMUCHUKOです。

コロナによる緊急事態宣言や休業要請、自粛が長引いたりした結果、
どうやら巷では外に出かけずに家で過ごす時間のことを「おうち時間」と称するようになったらしいですよ。
気でも触れてるのか?

テレビでは「おうち時間」の過ごし方というものを紹介しているそうです。
んなもんテメーで考えろよ。
世も末ですね。

イイですか、我輩が最も素晴らしいおうち時間の過ごし方をお教えします。


・まずベッドでも敷布団でも椅子でもソファでも床でも飼い犬の上でも、とにかく座ります。

・そしてボーッとします。

・・・・・・・・・。

終わりですよ。
コレが正しいおうち時間の過ごし方です。

ヒマすぎて気が触れそう・・・じゃないんですよ。
ヒマなら「ヒマだな~」とか言ってダラダラしてたらイイじゃないですか。

大体アンタら揃いも揃って「おうち時間」とか言ってますけど「労働時間」の方が遥かに長く、そして苦痛のハズでしょうが。

豚に真珠、
猫に小判、
労働者におうち時間。

家の中で暮らしたことが無いのでしょうか?
贅沢というものを知らないのでしょうか?



まぁイイです。本題に入ります。


人生で初めて与えられた8日間のGWがヒマすぎて気が触れてしまい、
我輩はあろう事か部屋の掃除を嗜んでしまったのです。






EXP2dJvVcAAY5TQ[1]
EXP2dj8VAAAKjzA[1]
↑ココがリビング。

EXP3ijJU0AAM3sG[1]
↑コッチが寝室。

※どこで寝てるんだよ。

これでいて結構落ち着きます。
部屋が散らかってる方が、
なんかこう、生きてるのを許されてる感じがしませんか?(病気


ちなみにですが過去にはもっとすごい状態を経験しているので
汚い部屋に住んでる人のハナシを聞いたり汚い部屋の写真を見ると
川のせせらぎを聴くよりも心が落ち着くという方はご覧になってください。

690DUKE R TSR 新たな舞台はリビング
冷蔵庫封印したハナシ
キノコ生えたハナシ


で、結局我輩が心の底から落ち着く状態になっているリビングと寝室ですが、
こうなりました。↓





EXP3Bb-UYAARWB1[1]
EXP3SL0UYAEuIZI[1]EXP3RemUMAItg1L[1]
EXP3BLZUMAA6bMr[1]

EXP3SekUEAAvfih[1]

ということで我輩のリビングですが、
あとはもう奥にあるバイクを火炎放射器で廃車にして
酒瓶を全部公園に持って行って叩き割ればナオンを連れ込めるというところまで来ました。

いや~、こんなことするもんじゃないですね。
いくら気が触れていたとはいえ、寝て起きて一歩も動かず缶コーヒー啜ってるのが我輩には似合ってますよ。

掃除なんかするもんじゃないですよホントに。
いやコレもう掃除ってレベルじゃないですけど・・・。

とにかく我輩はこんなことしてしまったばっかりに明くる日も明くる日も
絨毯にコロコロをあてがい、フローリングにクイックルワイパーを滑らせ・・・
キレイになった部屋が汚れるのがイヤで仕方がありません。
今は空気が汚れるのがイヤで呼吸を止めてます。


皆さんもおうち時間、頑張ってください。気を確かに。


では、ノシ
P.S.掃除はマジでクソ。何故なら綺麗にした部屋が汚れていく様を見せ付けられるから。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/05/06(水) 18:12:27|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我輩の一人称に気を取られて委員会 ~我輩はナンで我輩なの?編~

どうも我輩です。

むちゅこです。

最近このブログのアンチが、っていうか我輩のアンチが
「バイクだったり言動だったりアタマおかしいけど、一人称が我輩の時点でアタマがおかしい」
という旨(ほぼ原文ママ)のコメントを残しているのを見つけまして・・・。

ソレについてひとつ言っておきますけど・・・

わざとですよ。我輩の一人称が我輩なのは。

クソアンチが仰られているとおり、一人称がおかしい奴ってホントにどこかおかしい奴が多いんですよ。

例えばイイ歳こいて「おいら」だったり「おいどん」だったり「拙者」だったり・・・
そういう奴らって大抵ホントに一人称以外の部分もきっちりおかしいンですよ。

で、そいつらが自由気ままに生きてるところイチャモンを付けてくるのは大抵が健常者や正常者、常識人の類なんですが、
まぁ要するに「自分が正義だと信じて疑ってない人間」共ですよ。

ソイツらがイチャモン付けるときって結構相手を見ていて、
「ボロクソに扱き下ろしたところで相手がどう出てくるか」みたいなそういう水準があるんです。

例えば、

「いや~、事故りました…。バイクは廃車です。身体の方は無傷で、バイクが守ってくれました…。ゴメンな俺のニンジャ…。」

に対してアンチからコメントがあったとしましょう。
こんな感じです。

「は?バイクが守ってくれたってオメーが事故ってブッ壊しただけだろ。二度と公道に出んじゃねーぞ。」
「いや、お前も死ねば良かったのに(^_^;)」
「すみません失礼します。事故にあったということですが、その写真は何ですか?写真を撮る余裕が有るにも関わらず適切な事故処理をしてないということですか?」
「きっしょ」


と、このように、相手が困るような言葉をわざと使ってけしかけてきます。

ところがコレが次のような場合はどうでしょう?

「いや~、事故りました!我輩、リミットブレイクです!(爆笑 バイクは廃車!我輩は敗者!なんつって!!(核自爆」

この文章に対するアンチの反応はこうです。

「は?近寄らんとこ・・・。」
「いやマジで頭おかしいだろ(^_^;)」
「すみません失礼します。…失礼しました。」
「きっしょ」


一目瞭然ですよね?

相手が明らかにアタマのおかしい、いわゆるハナシの通じなさそうな人物だった場合は殴り返されて相打ちになる可能性があるので、アンチ全体の8割が手を引くんです。(暴論


このようなクソアンチ、もといバカ共に構っていると本当にロクなことがありません。
ともすれば我輩は一人称を我輩にして、
アタマのおかしな奴を演出するのが一番賢いやり方だと思ったのですよ。

要するに、我輩の一人称が我輩であるのはバカ避けのためです。


お分かり頂けましたでしょうか?


え?何?・・・

だからといって一人称を我輩にしているのはもとよりアタマがおかしいから・・・?

そんなことしなくても十二分にアタマがおかしいのは伝わってる・・・?


は~、なるほど。

・・・・・・お前らアンチか?

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/05/05(火) 20:24:29|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新型コロナウイルスによって人としての尊厳を失う、否、本性が暴かれる

どうもMUCHUKOです。

皆さん自粛してますか~?

我輩は自粛してます。

別に「頑張って自粛しましょう!皆で力を合わせてホニャララ!今が踏ん張り時でウンタラカンタラ!」
とかそういうのではなく、
そもそも出不精な人間なのでフツーに暮らしてればソレがそのまま健常者共が言うところの自粛とやらになってます。
残念ながら。(泣


しかしヒマなことに変わりはありません。
ヒマな時間というものをどう捉えるのか、人間の本質が見えますね。

家でジッとしていることに耐え切れず駐車場が閉鎖された景勝地に向かい路駐して嗜む景色はさぞ美しいでしょうね。
我輩も嗜んでみたいモノです。
残念ながら我輩は家でジッとしていることに耐え切れてしまっておりますが・・・。



そんな我輩がヒマじゃなくても嗜んでいる事柄の中に「Twitter」というクソ御用達SNSモドキアプリがあるのですが、
その界隈では「自粛警察」なんて言葉が生まれております。

おかみの出した自粛要請に歯向かい普段通りに遊び呆けてる連中に石を投げ付ける者のことを総称してそう呼んでいるそうですが、
人間は愚かですね。モチのロン、我輩も。


三重県コロナ[1]
新型コロナ感染者の家に投石や落書き。三重県知事「明日は我が身。傷つけ合っても意味がない」と非難
↑このニュース、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
三重県で新型コロナウイルスの感染者の家に投石や落書きなどの嫌がらせがあったという、タイトルのとおりの内容のニュースですが。

実はこのニュース続きがありまして、
どうやらコロナに感染してしまった方は嫌がらせの末、自殺に追い込まれたそうですよ。

三重に地元を置く友達からの情報なのですが、
ウソかホントか・・・まぁホントでしょうね。
人間そんなもんです。
そんなもんなんですよ、皆。
人間そんなもんである事実と向き合い戦うことこそが大切ですね。


そして、この事件から導き出される結論はひとつ。


300年後、全国各地で300年前のコロナウイルスの化石と共に三重県産の石が出土する。 

です。


このブログが300年後に歴史的文献として扱われていることを願います。




さて、じゃあそんな我輩は意気揚々と「自粛警察」とやらに成りきって楽しんでいるのか?
と聞かれると、
どうなんでしょうね。

正直どうでもイイですよ。
何処の誰が何処へ行こうと。

有難いことにこのブログを昔から読んで下さっている方々にはもうバレてますが、
我輩はそんなに意識が高くなく、
言い方は悪いですが自分さえ良ければ他はどーでもイイのです。
他者の悪事を許しますよ。
その代わり、我輩のことも許してちょんまげ・・・と。

そんな我輩がおかみの出した自粛要請に基づきおうちでひとりポツンと佇んでいる・・・

お前一体どうした!?
そんな風に思われているのかも知れません。


我輩は我輩の思う所があって我輩が勝手に自粛しているのです。

根暗ボンクラお先真っ暗の我輩も、世間から見ればソレはソレはフツーの大型トラックドライバー。
日々、健常者共のライフラインを支えるべく物資を運んでおります。

そんな中、この新型コロナウイルスによって世界は大きく変わり、
日本もその波に飲まれ、その影響は道路交通にも顕著に現れました。

平日だろうと道はガラガラです。
まぁナンと走りやすいこと。
仕事がしやすくて仕方がありません。

そうなってくるとバカが目立つのです。
平日だというのに、
意味不明な動きをするレンタカーが、
首都高のジャンクションで急ハンドルを切るサンデードライバーが、
ウインカーの存在を知らないまま自動車学校を卒業した初心者マークが、
合流車線からそのまま右車線に突っ込んでくる軽自動車が。

バカが目立つのです。
そして我輩の仕事の邪魔をする。

・・・・・。

お前ら全員追突してグシャグシャにして道路のシミにしてやろうか?
外に出んなって言われてんだよ、コロナとかカンケーねーけど我輩の邪魔だから家に居ろよ。
司法国家で良かったなァ?法律に守られてるよ。
法律なかったら今頃我輩がブチ殺してるよ。

・・・。

という気持ちもね、全く無いワケではないんですよ。
MAX100だとしたら150くらいはこの気持ちになってます。

いや、ホントに邪魔なので。(笑


我輩はね、我輩のことしか考えてないんですよ。良くも悪くも。
赤の他人がパチンコ店で行列作ってようと景勝地で路駐騒ぎ起こしてようと、
知ったこっちゃないんですよ。

でも我輩が自らの思う「悪」に成り下がってはいけないのです。


皆さん好きなようにして下さい。
でもそれで叩かれても文句言えないですよ。

我輩は常に日陰を歩いてきたから分かりますけどね、
大手を振って好きなようにやってたらそれこそ石投げられますよ。特に三重県から。

ホント、好きなようにして下さい。
日陰者としての自覚を持って。

何かやるならコッソリと、何処か行くならコッソリと。(笑
我輩も、そうしますから。(おい


では、ノシ
P.S.誰も他人の事なんか言えねー。明日は我が身。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/05/03(日) 18:08:56|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムルティ1000 スタッドボルト交換とノンキャタパイプのハナシ その2

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:ムルティ1000 スタッドボルト交換とノンキャタパイプのハナシ その1




前回の記事から大体3日後くらいのハナシ。

EW2Yb7yVcAAVa6A[1]EW2ZScvU0AIDZaV[1]
↑Amazonで注文しておいたスタッドボルトとナットが届きました。
フツーのユニクロメッキの鉄です。
いや別にケチったとかではなく、一番近いサイズがコレしか無かったんです。

ナットもホントはロック付きのカッパーナットが良かったのですが、そんなものありませんでした。

要するにあり合わせです。

EW2ZQGMU0AEQ9cp[1]
↑ムルティから取り外したスタッドボルトと我輩が購入したスタッドボルトを比較してみるとこんな感じ。
我輩が購入したスタッドボルトのサイズはM8x48mmで、
短い方のネジが14mm、長い方は17mm、ネジ切りをサボった部分が17mmとなっております。

明らかにネジ山が足らないので締め切れず排気不良を起こすオチが付きそうですが、
なんとなく勘ですがコレで行ける気がしますよ。


御託はイイのでさっさと取り付けていきます。

EW2YcqhUcAA03n-[1]
↑相変わらずスタッドボルトに関する工具を一つも持ち合わせていないのでダブルナットを掛けて締めていきます。
シリンダ側にはワコーズのTHCを吹き付けておきました。
カジリ防止です。
ちなみにコレは吹きすぎですが、加減というものを知らない男なのでスタッドボルト4本ともこんな調子です。

EW2ZLpBUMAAqOEF[1]EW2ZMTMU0AAnseE[1]
↑スタッドボルトがスタッドされました。
クソみたいなスタッドボルトですが、一応新品なのでそこそこ綺麗なせいでエンジンの汚さが目立ちます。




そういえば前回の記事にて
暇を持て余した者がハッキングして我輩のムルティのスタッドボルトの写真を誰にも気付かれないのをイイことにホームパイの画像に差し替えてしまうのではないかと危惧した我輩でありましたが、
そんなことをするアホは1人もいなかったようです。

ホームパイ[1]
↑ご覧のとおり何の変哲もありません。
まぁホームパイの画像に差し替えたところで誰にも気付かれないのですが・・・。




さて、本題に戻りまして
あとはマフラーを組み付けるだけですが、
今回は前回の車検時に取り外してそのままになっていたノンキャタパイプを取り付けようと思います。

ムルティのノンキャタパイプ

EW2YJTKU0AIwCnP[1]
↑そして我輩の興味の対象から外れたことにより取り外してそのまま捨て置かれたノンキャタパイプがこちら。

EW2YKL9U4AEKfnd[1]
↑フランジには錆び付いたM6ボルトを捩じ切ってそのままにした形跡が今もなお残っております。
一体誰がこんな雑なやり方を・・・?

EW2YK0SVAAE7cDt[1]
↑捩じ切れたM6ボルトだなどというこの世で一番つまらないモノに構うということは
限りある人生の一部を捨て置くということであり、
我輩がこの世に生を受けた意味が再度問われることと同義なのです。

通しボルトにするべくサンダーで擦ります。

EW2YahWVAAEm7j6[1]
↑他の住民が大家と管理会社に苦情を入れるのが先か、
我輩が軒先に出したボール盤でM6ボルトを粉微塵にするのが先か・・・。

かなり手に汗握るバトルですね。(核自爆

EW2Ya6LU0AAv-bV[1]
↑はい、我輩の勝ち。
我輩が引っ越してくるまで大家と管理会社の電話番号なんか調べることも無かったであろう平和主義の連中と
ボール盤のレバーを2回下ろすだけで済む迷惑防止条例違反常習犯の我輩との間にある格差、
ご理解いただけましたでしょうか??
本当にすみませんでした。


EW2ZRaJU0AAjXc2[1]
↑前バンクのエキパイはフツーにムルティ1000の純正を使っていたのですが、
写真でいうと上にある一本物が1100用のモノでして、
せっかくなのでそちらに変えておきます。

EW2ZYnNU8AAB5bK[1]EW2ZX66U0AIrKIV[1]
↑エキパイを取り付けます。
スタッドボルトのネジの長さは我輩のあんまり頼りにならない勘に任せたとおり事足りたようです。
まぁ足りなかったらワッシャーでも噛ませれば済むハナシなので特に気にもしてなかったのですが。

EW2ZTiDU8AEwJWV[1]
↑ノンキャタパイプのフランジはM5ボルトで固定します。
こんなのでホントに大丈夫か・・・?
今後このブログでこの取り付けに関して記事にすることがあるのなら、ソレはムルティが走行中に突然爆音になった時でしょう。


EW2ZZf6U0AAMRdU[1]
↑ということで完成です!
は~疲れた・・・。
気まぐれによる作業にしてはそこそこ時間をかけてしまいました。
まぁこんなことをしたってムルティが長めの冬眠から目を覚ますかと言ったらソレは神のみぞ知るところなのですが。


※よく分かる解説:ムルティはインジェクションのくせに冬はエンジンが掛からない


しかし久しぶりに見ましたね。我輩のムルティのこの状態。
2017年の北海道ソロツー以来です。楽しかったなぁ・・・。

2017北海道ソロツー日誌


そんなこんなで、一応バイク乗りみたいなこともしている我輩なのでした。

次回、ムルティのバッテリー交換とエンジン始動。

お楽しみに!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/05/01(金) 17:15:13|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムルティ1000 スタッドボルト交換とノンキャタパイプのハナシ その1

どうもMUCHUKOです。

しがないトラックドライバーの我輩ですが、仕事がなさすぎて昨日からゴールデンウィークというものを嗜んでおります。
こんなにも長いゴールデンウィークは誇張無しに言っても人生初で、
新型コロナウイルスのせいで緊急事態宣言が出ているにも関わらず気分は良い方です。

さて、ヒマを与えれば決まってロクでもないことをしでかすのが我々人類ですが、
たまには意義のあることもします。

タイトルのとおり我輩の愛馬であるムルティストラーダ1000のエキマニのスタッドボルトの交換及びノンキャタパイプの取り付けと洒落込みました。

EW2Yp7YVcAE1L7b[1]
↑3億年ぶりにムルティにウエスをあてがっていると、そういえば我輩はムルティのカスタムをしたいハズであることを思い出しました。
しかしカスタムをするとは言っても現状のムルティはそういう次元のハナシが出来る状態ではありません。
フツーに整備不良です。

この先マフラーひとつ変えるのにも苦労しそうなので、
とりあえずエキマニのスタッドボルトくらいは交換してやることにしたのです。

まぁただの気まぐれですが・・・。


EW2YqfHVAAATWwm[1]
早速マフラーを外していきますが、ここまでの作業で休憩を3回挟むハメになりました。
ご覧のとおり、ドカティのバイクにおいては車両の98%を分解しないとマフラーにたどり着くことができないからです。

EW2Yz6SVAAAIS-c[1]
↑やっぱりケツが無い方がカッコイイですね!

EW2Y0elU0AA1GDL[1]
↑前バンクのスタッドボルト。
事態は深刻です。
暇を持て余した者がハッキングしてこの写真を不二家のホームパイの画像に差し替えても誰一人として気が付きません。

EW2Y1HhUwAMKjNr[1]
↑しかしナンとか無事に外れたので我輩の日頃の行いはかなり良い方だということになりました。

EW2Y1sDU4AA-VDH[1]
↑ゴミ各位。
10mmのメガネが写ってるのであたかもコレで作業したかのような雰囲気になってますが、
実際にはホームパイが案の定崩れたので12角ではなく6角の10mmソケットをわざと食わせる感じに叩き込んで外しました。

EW2Yrn5UYAA84sI[1]
↑後バンクのホームパイも取り外していきます。
かなり危ういですが
水前寺清子曰く3歩進んで2歩下がるのも一興だとのことなのでそのようにして緩めていきました。
先人の言葉は聞くものですね。


EW2YsexUMAAuNgX[1]
↑最後の1本ですがホームパイだと思って接していたらナットだったようで、このような結末に。
余計面倒臭いンですが・・・。
スタッドボルトを外すソケット(名前忘れた)を持ち合わせていないのでダブルナットを掛けて外します。

EW2Y6KTUwAMb9zg[1]EW2Y6zTUYAE7SXc[1]
↑工具箱の中で悠久の時を過ごしていたナットを引っ張り出して事なきを得ました。


これで全てのスタッドボルトが外れたワケですが、
ココで肝心なことに気が付きます。
新しいスタッドボルトに交換するというのに、新しいスタッドボルトを用意していなかったのです。


・・・・・。

自分で言ってて悲しくなりますが、別にギャグでやっているワケではなくてですね・・・

いやギャグでやっていることにした方が我輩の尊厳は・・・(ブツブツ





EW2Y7WrUcAEnJ_Z[1]
↑出入り口一方通行の2りんかん富里店までスタッドボルトとナットを買いに来ました!!!

しかしこの出入り口一方通行(以下略)、バイク用品店だというのにスタッドボルトとナットを置いておらず、
一つとして役に立ちませんでした。

欲しいモノが置いてない以上はどうしようもありません。
ダイナマイトを仕掛けてから帰りました。

EW2ZKXSUYAINF38[1]EW2ZLE4UYAAuLVe[1]
↑アマゾンで注文したスタッドボルトとナットが届くまで暫しのお別れです。
念のためにガムテープでムルティの息の根を止めておきます。



次回、今回の続き!!

お楽しみに!!


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/04/30(木) 20:32:25|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ