タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R TSR has not been completed yet...

1520950395160.jpg


近況やらなんやら、また近いうちに。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2018/03/18(日) 02:18:18|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R TSR ようやく我が元へ

どうもMUCHUKOです。

ごきげんようボンクラ諸君!!

実は今月中旬、ようやく690dukeRを我輩の新しい拠点である世界最大都市成田に持ち込むことができたので紹介するぞ!

DSC_0206[1]
↑仕事の合間に実家へ寄って、
大型トラックに積んでそのまま成田まで帰ったのだ!

ちなみにスイングアームを伸ばしたせいで大型トラックの車幅よりも全長が長くなってしまっている事にこの時初めて気づいた。

※粗大ゴミ指数高め


まー載せるのは簡単。

バイクの固定も・・・

DSC_0207[1]
↑簡単ッッ!!(テキトーすぎだろ笑

イイんですイイんです、こんなモンです。


そして世界最大都市、千葉県成田市まで走って・・・

DSC_0212[1]
↑上司から譲り受けた秘密の車庫の中にブチ込んで終わりッ!!

実はこの車庫バカみたいに重く、上司と二人でトラックの中に積むも、
パワープレイで乗り切るはずがパワー不足にて扉を破壊してしまい、
外から車庫の中が丸見えになってしまっていて、
大変まいっちんぐなことに防犯上危うい感じなので、
カビの生えたブルーシートとかブッ壊れて外れた扉とかダンボールとか色々被せて圧倒的カモフラージュにより、
これもう粗大ゴミそのものッッ!!!
傍から見て一体誰がこの中にイカした690dukeRが入っていると思うのか。

余談だけどこの車庫をトラックから下ろして設置するの全部我輩一人でヤったんだけど、
も~大変だったんだから・・・。
一体何度ゲート開けたままバックして急ブレーキ踏んでやろうかと思ったことか。
まぁね、IQが高いからね、ちゃんと一人で下ろせたんですけどね。


ま~、とにかくコレでようやく我輩の粗大ゴミ3点セットが揃ったワケだ。
コレにより成田市の治安が少し悪くなった可能性については、
とりあえず今のところ危惧しなくてイイ。

何故ならエンジンかけていざ走り出そうと思ったらどういうワケかクラッチオイルが完全に抜けてスカスカになっており、
走り出すことが出来なかったから。(カス

というワケで成田市民のみんな、安心してくれッッッ!!


そんなこんなで、
690dukeRのカスタムもそのうちね・・・再開します。
とりあえずフロントマスクとアンダーカウルかなぁ・・・・。

とにかくお楽しみにッ!!!

またな!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2018/01/30(火) 00:15:32|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R TSR 久々に相棒の尊顔を拝みに行ったハナシ

どうもMUCHUKOです。

ごきげんよう、ボンクラ諸君。
タイムカードに人生を縛られているところ失礼。(笑

北海道から帰った我輩はその後しばらくして大阪にて仕事の予定があったので、
愛知県豊橋市にある実家に荷物の整理をしに立ち寄ったのであった。

家が差し押さえられるまで税金を滞納していたというクソほど情けない親父及び我輩の人生を潰すことを楽しみに心臓を動かしているようなキチガイの存在を理由に戸籍をスッパ抜いてやったせいか、
あの実家に我輩の荷物を一つでも残すことは許されていないため、
何年かかろうとあの家から我輩の荷物を一つ残らず処分する必要があるのである。

ということで事あるごとに実家に立ち寄っているのだ、メンドクセーことに。(笑


そんでもってコイツも早いとこ成田に持ってきたいところ。
DSC_0112[1]
↑いやぁ、やっとかめ!我が相棒!!
元気にしてたか。
とにかく久しぶりに690dukeRに触れることができてかなり嬉しかった。
台風などでどこかキズでも入ってないか心配してたんだが、そんな様子もなくて一安心だ。

ちなみに各所にペタペタとキメられてしまっているマスキングテープ、
コレはバイクカバーと擦れて塗装やアルマイトが剥がれるのを防ぐため。

DSC_0113[1]DSC_0114[1]
DSC_0116[1]DSC_0115[1]
↑ご覧のとおり擦れる部分はマスキングテープが摩耗している。
ココは今回マスキングテープを追加するぞい。

ちなみにバーエンドは事故の時に使っていたモノを交換せずにそのまま取り付けてあるので擦れても構わないっちゃあ構わない。

DSC_0117[1]
DSC_0118[1]
↑まぁこんな感じで随所追加。
いつ成田に持ってこれるか分からないので多めに貼っておく。(笑
青空駐車は本当にイヤなんだよなァ。
自分の目の届くところに置いてあるならまだしも、そうじゃないんだから尚更。

だが先日、そんな我輩の心情を汲んでくれた豊橋在住のフォロワーが前回の台風の際には我輩の690dukeRの様子を確認しに、
この実家の駐車場に不法侵入(笑)をカマしてくれたのだ!
いやぁありがたいハナシだなァ。
本当にありがたかったね。
その人もバイク乗ってるんだけど、やっぱ嬉しいね。
この恩義は忘れないし、必ずお返しするぞ。


DSC_0119[1]


DSC_0120[1]
↑んで次はチェーンにオイルを差す。
チェーンオイルなんて小洒落たモンは持っていない、否、成田に持って行ってしまったのでモトレックスのエンジンオイルを塗りたくっておくことにした。
コレで上等。

DSC_0121[1]
↑こんな感じで手で塗りこんでく。コレが確実んごね~。

DSC_0122[1]
↑ま~10W-60とはいえチェーンオイルに比べりゃ粘度が低く、そんな数ヶ月も持つモンでも無いんだけど、
動かさないバイクにはコレでイイでしょ、的な。

新品のチェーン張ってから200kmも走ってないまま錆びたら流石にウケるからね。(ウケない

DSC_0123[1]
DSC_0124[1]
↑は~、本当にカッコイイなぁ。
とりあえず次のカスタムはフロントマスクとアンダーカウルだね。
ヘッドライトは位置を下げて、新規にバグアイでも入れようかなと思ってる。
アンダーカウルは汎用品を使うかな~と思っているんだけど、まだ考え中だぞ。
そんでヘッドライトの位置が下がったら、ケツを少し下げてもイイんじゃないかと思ってる。
いやまぁ、ケツをカチ上げることこそがこのバイクのアイデンティティであるとは言え、
全体のバランス的に下げてもイイんじゃないかと。

DSC_0125[1]
↑ハイ、さようなら。
またな。

早く成田に持ってきたいなぁ。


DSC_0127[1]
↑そして大阪。
ちなみに完全二日酔いで大阪での休日は寝てブッ潰しましたとさ。


そんじゃ、ぽやしみ~。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/11/22(水) 13:33:06|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またしても我が家へ来てしまった・・・ッ!!

どうもMUCHUKOです。

こんちわっ!諸君!

DSC_0051[1]
↑道の駅潮見坂。
オレンジミーティングの帰りに寄ったワケなんだが、

他のバイク乗りに見られまくってて恥ずかしくて出るに出られずの状況が続いた上に、
スイングアームが長いせいで反対側の駐輪スペースに止まったバイクを避けることが出来ず物理的に出ることが出来ない状況が続いた2時間後に帰宅したよ!

やっぱみんなナンバーの位置とロンスイと4本出しマフラーが異端というのは共通認識なんだな・・・。

とにかく無事に帰宅できたし良かった良かった。
お疲れ!



次の日。

豊橋で迎える休日。

またしても来てしまった・・・我が家に。

DSC_0054[1]
↑快活クラブ豊橋岩田店。

※我輩のバイクが格好良すぎて誠に申し訳ございません。

いやぁ、落ち着くなぁ。

DSC_0055[1]
↑ハイ、禁煙フルフラットPCブース。優勝。神。

やっぱこうじゃないと。

ちなみにオレンジミーティング諸々の記事を執筆するべく来たんだけど、
結局マンガ読んでたら眠くなって記事のアップは大幅に遅れたしさらに寝落ちして12時間パックの一時清算で店員に起こされたし、
さらに今再チェックインをカマしてこの記事を書いてるところ。(ゴミ


まぁとにかく豊橋の実家にはもうパソコンも何も残ってないから、ブログすら書けないんだよな。
快活クラブがあってよかった!


そしてこの記事を書き終えたら大型トラックに乗って仕事だよ・・・。

またいつか会おう、690dukeR!!

必ず近いうち千葉に連れ込んでやるぜ!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2017/10/10(火) 13:05:59|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

690DUKE R TheSecondRaid 排気干渉バッフルを叩き込んだヨ

どうもMUCHUKOです。

ごきげんようボンクラ諸君!!!

とうとう復活篇が終わり、新章の幕開けとなる我輩のKTM 690DUKE R。
思えば復活篇では大変な金と時間と労力を費やしたんだが、
まぁソレら全てをひっくるめて一つの言葉にするのならばソレは紛れもなく「愛」であり、
「執着」とはまた違ったモノであることは間違いない。

ぶっちゃけ言ってしまえば我輩が求めている理想のカタチへ突き進むにあたって、
ナニも690dukeRを使う必要はなく、
具体的に言えばZX-6Rあたりを使ってしまうのが早いハナシなのだが、
我輩は690dukeRが好きなのだ。

ただそれだけだ。
いつまでも同じバイクで飽きもせずに同じことを繰り返し、
乗り換え、降りて、通り過ぎ行く人々をずっと同じ場所から見続ける。
ソレでイイのだ、我輩は。

我輩は我輩の気が済むまでいつまでも同じ場所に居るぞ。

だからたまに我輩の方をチラッと覗いてくれ、諸君。
こういう奴も居るんだな、と。




690DUKE R TheSecondRaid

はっじまっるよ~~!!!!

二度目の襲撃。




今回のハナシは9月7日のこと。

まずタイトルの通り、
我輩の690dukeRには騒音規制とやらに対応するスキルが全く備わっていないので、
備わっていないなりにもせめて自身の鼓膜と後続車のドライバーの理性くらいは尊重してやらないと、
有事の際には我輩もしくは後続車のドライバーに690dukeRが海に投げ込まれる可能性も危惧されますので、
何とかしてホンの少しでも消音してやりたいところです。

バッフルを無理やり詰め込みます。

P_20170907_151401[1]
↑ということでお得意のマッドマックスBMWにて南海部品豊橋店へ洒落込んでまいりまして、

P_20170907_160043[1]
↑このようなよくある排気干渉のバッフルを購入してまいりました。
ZARDのフルエキの径は確か45-50φでしたので、
見た感じ多分45φに合う大きさを買えばベストだろうと思って、ソレっぽいのを購入したのですよ。

まぁとにかく無理やり詰め込むだけですので深く考えてません。
今回は、否、今回も我輩の十八番(得意分野)である

・しなくてもいいこと
・ロクでもないこと
・何のタメにもならないこと

を最大限活用してこの作業を終えたいと思います。

P_20170907_160209[1]
P_20170907_160458[1]
↑ハイ、今回のクソポイントその1
・同じものを買ったハズなのにバッフルの外径が違う。

ロットの違いに因るものだと思いますがマジで違うんですよ。
上の写真の方のバッフルが問題でして、2ポンドハンマーで叩き込んでも入っていきません。

P_20170907_163052[1]
↑仕方が無いのでベルトサンダーで削りましたよ。コレでようやく外径が揃いました。
ナンでこんなことしなくちゃイケないんだ・・・・。

-めんどくさいことするからめんどくさいことになって委員会2017-


さて、コレにてエキパイの中にバッフルを詰め込んでいきますが、
当然の如くこのままでは入りません。

P_20170907_165324[1]
↑炙って叩いて曲げました。パーペキです!(死語

P_20170907_165714[1]
↑ホラね、こんな感じにインストール完了です。
あとは間違っても抜けないように、「取り外す時どうするの?」という読者の声を無視して叩き込むのみです!

P_20170907_170708[1]
P_20170907_171055[1]
↑反対側も同様にインストール完了。

P_20170907_171157[1]
↑そして2ポンドハンマーで叩き込んで完成ッッ!!!
いや~、自分天才か?多分IQ3くらいある。(サボテンのIQは2。

※使用した工具はバーナーとハンマーとサンダーだけの白痴整備でして誠に申し訳ございません。

とりあえずマフラーチップを付けずにこの状態でエンジンを掛けてみましたが、
だいぶ消音されているようでして感動しました!!

鼓膜が3枚あれば足りるくらいの排気音だったのがかなり弱まり、
我輩の鼓膜も後続車のドライバーの理性もギリギリ破れない(後者は破れる可能性有)程度にまでおさまった感じです!!

P_20170907_171626[1]
↑ちなみにマフラーチップを装着しますとまたしてもうるさくなりました!!(爆笑
メガホン的なノリにて音がおっきくなっちゃうようで大変まいっちんぐです!

音量こそホンの少しの改善に留まりましたが、
今までのような鉄板をハンマーで叩き続けているかのような破裂音はだいぶ収まり、
直管マフラーにしてはだいぶ優しさに溢れる仕様になったことは間違いありません!




P_20170907_174949[1]
↑ということで試走してまいりましたが、
我輩の今回の行いに神が称賛したのか、
雨が降ってまいりましてグチャグチャになりました!面白いですね!

豆知識:リヤフェンダーもフロントフェンダーも付いていないバイクで雨の中を走るとバイクを捨ててタクシーを呼びたくなる。


まぁとりあえず走行中にバッフルがブチ抜けたりしないことは分かりましたので今回は無事(?)に作業終了といった具合です!
コレも全て10月8日のオレンジミーティングのための措置であります。


そりでは、今回からの新章「690DUKE R TheSecondRaid」も今まで同様よろしくお願いします!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/10/10(火) 11:19:07|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ