タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

あのね、ちょっと聞いてよ大事なこと♪

大事な事だから、ここに書いておきたい。
いつもは「他人の考えなんて腐るほどあるから」「人それぞれだから」「自分の意見・考えもそのうちの一つだから」なんて思ってるのに、今日は久しぶりにこれは大事だと思う事があったんだ。
「そういうのいいから」って人は今すぐブラウザの戻るボタンを。



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ








人との関係を保つっていうのは大事な事だと思う。
ただ、それを意識しすぎるといつか絶対嫌になる。
俺はいつも思うんだけど、友達を作るって事は、裏切りの第一歩だと思う。
裏切る為に友達を作るって言い換えてもいいくらい。

でも、友達になりたいと思ったから友達になる。とても良い事。
でも、いつか終わりが来る。いろんな形で終わりが来る。それは裏切りであったりもする。
でも、そんな事を気にしてたら気が滅入る。

だから、裏切る時は、どんな理由であれ自分が裏切りたいと思った時。約束を破りたいと思った時。
だから、裏切りは辛い物なんじゃないかって俺は思う。単純で、言葉にするほど解り難い事じゃない。けど、今は書かなきゃ。
だから、俺は思う。自分が「~したい」と思った時がそうする時だと。
誰かと友達になりたいと思ったら、誰かと友達になればいい。裏切りたいと思ったら裏切ればいい。
友達を作るときに、裏切る予定日なんて考えたくないだろう?



ここからさらに面倒臭い文章になる。「そういうのいいから」って思った人、これで最後の忠告。
ブラウザの戻るボタンを。



やらなきゃいけない事は、やりたくなくてもやらなきゃ・・・。やるかどうかは人それぞれだけど。
やりたい事は、やりたければやればいい・・・。出来るかどうかは人それぞれだけど。

他人達(友達と置き換えてもいい)がやりたいと思ってやっている事に、両足揃えて飛び込んで「僕にもやらせて」。
やってみるまではドキドキする。知ったか顔で「僕にも出来るはず」。いざやってみたら、それは案外にも自分が思っている以上に大変な事で・・・・・・・・・・「正直、僕にはあまり向いてない」「つまんないよね」「僕はやりたくない」と言いつつも、「ここでやめたらみんなに迷惑だよね」って・・・・浸かってしまった両足を見えないようにバタバタ動かしながら、やりたくない事を続ける・・・・・・・。



ねぇ・・・・・・・おい、やめてしまえよ。どうしてやめてしまった方が良いのか解るか?
「やりたくない」なんて言いながら「やめたら迷惑だよね」なんて言いながら・・・・・・なにがホントの「迷惑」かきちんと解ってる?

やめてしまえよ、なぁ。

裏切るタイミングは、裏切りたいと思った時だ。
俺はそう思う、思うだけ。ここでどうするかは俺の知った事じゃない。人それぞれ。






どうも、読んでくれてありがとう。胸糞悪くなっただろうね、お疲れ様。

なんで、これが大事だと思ったかって言うと、
実は俺、↑と全く同じ事を二回経験してるんだ。しかも両足揃えて飛び込む側で。
そのうち一回の経験では、俺は一種の鬱病と軽度の不眠症、精神不安定に。相手は人間不信、意欲喪失、重度の不眠症になった。
相手は本当に大切な友人。それを裏切った。
今考えてみると、自分ではどうしようも出来ないような事柄だったんだけど、本当に辛い裏切りだったんだ・・・。そして、いろんな人の助けがあってそうすることが出来た。
でも、その一方で裏切らずにグダグダ続けるよりかは、よっぽどかマシだったとも思っている。
裏切った瞬間も同じ事を考えていた。
俺なんて、所詮そんなもんだよ。「したい」と思ったらするんだ。「やめたい」と思ったらやめるんだ。
何が正しいとか正しくないとか、そういう事じゃないの。


で、なんでその大事だと思った事を今日書いたかって言うと、
実は、今日その夢を見たんだ。全く同じ、もはやデジャヴ。

夢っていうのは不思議なもんで、夢を見ている間は当事者だけど、目が覚めた途端、夢の中の出来事は他人事のような感覚になったりもする。(一概に全部ではないけど

だから、他人事として捉える事が出来た分、夢の中の自分に腹が立った。
そしてそうやって考えた事は本当に大事な事だったから、ここに書いたんだ。


だから、「したい」と思った時はするだろ?
だったら、「やめたい」と思った時にはやめればいい。

「やめたいと思ってるけど今はやめる時じゃない」とか、そういうのじゃなくて。
やめたいと思った時がやめる時なの。



俺はそう思うよ。俺はね。



つまらない話聞いてくれてありがとう☆
裏切りだの何だのって、結局何が言いたいかっていうと、事が大きくなって収拾がつかなくなる前に、取り返しの出来ない事になる前に、早め早めの決断を。って事と、
お互いに傷つく前になんとかしたい。ってことでした。それほど悲惨な事はないです・・・。裏切るとか、そんな事をせずに、両者とも傷つかずに済む方法だってあるんだろうけどね。そっちの方が良いだろうけどね。
でも、今日はあくまでも俺が思っている事を書いておきました。
だって、もっともっと、人のこと好きになりたいし、新しく友達が出来たっていいと思うから。その人たちを大切にしたいと思うから☆





っていう駄文☆
この記事はもしかしたら、決してMUCHUKOの為だけではないのかも知れないね☆
書きたい事がいっぱいありすぎて、まとまらなくなっちゃったけど・・・・
そこから少しでも俺が言いたい事が伝われば・・・と思っています☆

あー・・・・もうこんな時間か・・・・お絵かきしたいなぁ・・・・☆
ノシ
関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2010/09/28(火) 02:38:11|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FG-201B またもやビビり音orz | ホーム | 絵を描きました。 着物美人にふられました。>>

コメント

何でも相談してくれとは言わない、むしろ俺なんかに相談したくないかもしれないし、俺のことを言ってるのかもしれないが、それでも腹に抱えてることがあれば言って欲しい。何でかって言うと俺はお前を友達だと思っているからだ。抱え込みすぎて沈んでいくぐらいだったら俺を殴り倒してスッキリしてくれよ。俺もお前に間違いだったと思ったら殴るから。お前にはそれくらいの関係を望んでいるから。
駄文すまん。不愉快かもしれんが、これは俺の気持ち。
  1. 2010/09/29(水) 17:19:11 |
  2. URL |
  3. やほ~い(デブ) #-
  4. [ 編集 ]

やほ~い(デブ)さんへ

コメントありがとう。
相談・・・・・・・・・。きっと相談するころには決断出来てるんじゃないかな?(←別に今の自分のことじゃないけど

いや、君の事は言ってないよ、ホントに。
本当に独り言みたいな記事なんだ。自分が思ってることを書いただけ。
友達って何なの?っていう記事。
でもコメントを残していくって事は、俺の独り言の記事で何か思う事があったんでしょう?
もしそうだとしたら、この記事を書いてよかったよ。
でも、この記事の事はあんまり意識しないようにしておくれ。人間、考えてることや思うことがそれぞれ違って当たり前なんだから。共感したのなら話は別だけど。
ただ、自分が思った通りに行動する一方で、何かが違うって思うときが来るかもしれないよ。

↑本当に単純明快なことなんだけど、言葉にすると難しいね☆(汗

さぁ、コメントありがとな。
この文は全然コメントへの返事になってないけど(笑

では
ノシ
  1. 2010/09/29(水) 18:10:16 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

そうだな、思うところはあった。この記事に反省させられた。だが俺はいつでも単純明快でいたいからなwww
コメ返信ありがとうww
  1. 2010/09/29(水) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. やほ~い(デブ) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/30(木) 00:16:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/427-e4535494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ