タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

ムルティ1000カスタム篇 フロントマスク撤廃のススメ

どうもMUCHUKOです。

今回も始まりました、MUCHUKOの週刊ディアゴスティーニ「何故ムルティストラーダでソレをやるのか」。
前回宣言したとおり“マジメな記事”を書いていきます。

前回の記事:ムルティ1000カスタム篇 ようやくスタート。 マフラーとか





EbhKR5OUcAAgWc8[1]
↑前回の作業から丸一週間が経ち、雨も結構降り続いていたにもかかわらず
そういえばマフラーを取り外しておきながらエキパイに蓋をするのを忘れていたので今更ながらガムテープを貼っておきました。

ふ~、コレでようやく我輩のことをあまりよく思っていない近隣住民からのプレゼントや雨水を防ぐことが出来ます。(^_^;)


EbhKSVCUMAAiClu[1]
↑とっととケツのフレームを切りたいのですが、
そのためにはシートまで一体成型のタンクを外さなければなりません。
しかしこのムルティストラーダ1000DSというバイクは
マトリョーシカ人形とバイクを混同していることで有名なドカティという白痴メーカーの手によるモノなので、
タンクを外す作業に辿り着くためにはまずフロント周りを外さないとならないワケです。

EbhKUEPU8AEQw3T[1]
↑マトリョーシカ人形のいちばん外側を外していきます。

EbhKTO7VAAE1xA2[1]
↑ていうかココ久しぶりに開けたのですが、何もなくて本当に良かったです。
何かの化石とか入っててもおかしくないくらい放置してたので。

EbhKbGMUEAAc1t6[1]
↑そして作業は着々と進み、マトリョーシカ人形の外から数えて2番目の部分を・・・って、ダッサ!?

なんだこれクソダサい。

EbhKb65UcAA_jnI[1]
↑誤ってクソダサ選手権大会優勝してしまった模様。

なんか見たことあるフォルムだと思ったらコレ完全に洋式トイレですよね。

あまりの衝撃に耐え切れずTwitterにて助けを求めたのですが、
我輩のTwitterは“類は友を呼ぶ”を地で行っているので
類友のフォロワーに「洋式トイレみたい(悪気ナシ)」と一蹴されて終わりました。(死


あまりのクソダサさに意気消沈してしまいココで作業を止めて酒でも飲もうかと思ったのですが、
この状態のムルティを見て洋式トイレと間違えた近隣住民が“大”事件を起こす可能性も否めない状況です。

そこそこ車高のあるバイクなので、
短足の日本人では“小”事件の可能性の方はあまり危惧する必要はなさそうですが…。


更にムルティに付いているハーディーレーシングとかいう日本製のクソダサハンドルがクネクネしていてハンドルとしてはキョーレツにカッコ悪いのですが、
ケツの中でS字結腸をブチ抜くには最高のデザインだと思われるので、
近隣住民の腸内環境保護の観点から作業を続けることにしました。

EbhKc1fU8AEcgSO[1]
↑洋式トイレ分解中に一番折れて欲しくないタンクへの立て込みボルトが折れた様子。

EbhKdjTVcAE0h5m[1]
↑洋式トイレを取り外しました。

お~、既になかなかサマになってますよ。
我輩のムルティが向かうべき未来の姿がかなり具現化したと思います。

EbhKuzRUcAE39XX[1]
↑プアマンズポルシェの前で撮り直しました。
どうですか、なかなかアリですよね!

しかし地平線の彼方しか写り込まないほど高く飛び出てるミラーが呼吸困難に陥りそうなほどクソダサいのは認めます。

EbhKvM4UEAE5P--[1]
↑車体左側。
全ての問題はこの左側です。

EbhKvlzUcAMErZ9[1]
↑バッテリーやら何やら色んなモンが変な位置に詰め込まれてるせいで
アダムとイヴに先を越され禁断の果実を齧れずに生まれてきた人の子にとっては大変な作業が見込まれます。


さて、今回はここまで。
次週のディアゴスティーニには何かスペシャルなパーツがあるとイイですね…。

お楽しみに!!

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクカスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2020/06/27(土) 22:58:20|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムルティ1000カスタム篇 クラッチ周りのパーツ諸々 | ホーム | ムルティ1000カスタム篇 ようやくスタート。 マフラーとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2923-223502b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ