タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

ムルティ1000 スタッドボルト交換とノンキャタパイプのハナシ その1

どうもMUCHUKOです。

しがないトラックドライバーの我輩ですが、仕事がなさすぎて昨日からゴールデンウィークというものを嗜んでおります。
こんなにも長いゴールデンウィークは誇張無しに言っても人生初で、
新型コロナウイルスのせいで緊急事態宣言が出ているにも関わらず気分は良い方です。

さて、ヒマを与えれば決まってロクでもないことをしでかすのが我々人類ですが、
たまには意義のあることもします。

タイトルのとおり我輩の愛馬であるムルティストラーダ1000のエキマニのスタッドボルトの交換及びノンキャタパイプの取り付けと洒落込みました。

EW2Yp7YVcAE1L7b[1]
↑3億年ぶりにムルティにウエスをあてがっていると、そういえば我輩はムルティのカスタムをしたいハズであることを思い出しました。
しかしカスタムをするとは言っても現状のムルティはそういう次元のハナシが出来る状態ではありません。
フツーに整備不良です。

この先マフラーひとつ変えるのにも苦労しそうなので、
とりあえずエキマニのスタッドボルトくらいは交換してやることにしたのです。

まぁただの気まぐれですが・・・。


EW2YqfHVAAATWwm[1]
早速マフラーを外していきますが、ここまでの作業で休憩を3回挟むハメになりました。
ご覧のとおり、ドカティのバイクにおいては車両の98%を分解しないとマフラーにたどり着くことができないからです。

EW2Yz6SVAAAIS-c[1]
↑やっぱりケツが無い方がカッコイイですね!

EW2Y0elU0AA1GDL[1]
↑前バンクのスタッドボルト。
事態は深刻です。
暇を持て余した者がハッキングしてこの写真を不二家のホームパイの画像に差し替えても誰一人として気が付きません。

EW2Y1HhUwAMKjNr[1]
↑しかしナンとか無事に外れたので我輩の日頃の行いはかなり良い方だということになりました。

EW2Y1sDU4AA-VDH[1]
↑ゴミ各位。
10mmのメガネが写ってるのであたかもコレで作業したかのような雰囲気になってますが、
実際にはホームパイが案の定崩れたので12角ではなく6角の10mmソケットをわざと食わせる感じに叩き込んで外しました。

EW2Yrn5UYAA84sI[1]
↑後バンクのホームパイも取り外していきます。
かなり危ういですが
水前寺清子曰く3歩進んで2歩下がるのも一興だとのことなのでそのようにして緩めていきました。
先人の言葉は聞くものですね。


EW2YsexUMAAuNgX[1]
↑最後の1本ですがホームパイだと思って接していたらナットだったようで、このような結末に。
余計面倒臭いンですが・・・。
スタッドボルトを外すソケット(名前忘れた)を持ち合わせていないのでダブルナットを掛けて外します。

EW2Y6KTUwAMb9zg[1]EW2Y6zTUYAE7SXc[1]
↑工具箱の中で悠久の時を過ごしていたナットを引っ張り出して事なきを得ました。


これで全てのスタッドボルトが外れたワケですが、
ココで肝心なことに気が付きます。
新しいスタッドボルトに交換するというのに、新しいスタッドボルトを用意していなかったのです。


・・・・・。

自分で言ってて悲しくなりますが、別にギャグでやっているワケではなくてですね・・・

いやギャグでやっていることにした方が我輩の尊厳は・・・(ブツブツ





EW2Y7WrUcAEnJ_Z[1]
↑出入り口一方通行の2りんかん富里店までスタッドボルトとナットを買いに来ました!!!

しかしこの出入り口一方通行(以下略)、バイク用品店だというのにスタッドボルトとナットを置いておらず、
一つとして役に立ちませんでした。

欲しいモノが置いてない以上はどうしようもありません。
ダイナマイトを仕掛けてから帰りました。

EW2ZKXSUYAINF38[1]EW2ZLE4UYAAuLVe[1]
↑アマゾンで注文したスタッドボルトとナットが届くまで暫しのお別れです。
念のためにガムテープでムルティの息の根を止めておきます。



次回、今回の続き!!

お楽しみに!!


では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/04/30(木) 20:32:25|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムルティ1000 スタッドボルト交換とノンキャタパイプのハナシ その2 | ホーム | ポルシェ 986ボクスターS バッテリー交換 ATLASBX MF 57220>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2910-41ab9cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ