タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

ポルシェ 986ボクスターS かもめの代わりにヒューズが飛んだ日

どうも渡辺真知子です。

我輩のボクスターですが、持ち主に迷惑をかけることに関しては一流です。

ハンドルが全切り出来ないだけでも十二分に迷惑なのに、
パワーウインドウが壊れてウインカーまで出なくなりました。

普段大型トラックを運転しているときは
ウインカーを出さずに進路変更や右左折を繰り広げる乗用車に対して殺意溢れる煽り運転や幅寄せでご理解いただく交通安全活動を自主的に励行している我輩ですが、
どうやらこのボクスターは大型トラックに歯向かって現代アートみたいなエクステリアにされることをお望みのようです。
やめてくれませんかね・・・。


そしてボクスターの容態は急変し、さらに我輩を困らせます。

色々触ってたら気が付いたのですが、幌の電動オープンも使えなくなってました。
いや、別に困りませんが・・・。
しかしそれだけでは飽き足らず、
なんと運転席のドア以外全てロックされてしまったのです。

いやいやドア2枚しか付いてないでしょ?と、わだちの水溜りくらい浅い考察をしていらっしゃるところ失礼、
燃料コックのフタもロックされました。

ウインカーは出ず助手席には乗れずガソリンも注げず。

たった独りで右にも左にも曲がらずにガス欠になるまで走り続けるにはうってつけで
終焉の旅をするにはモアベターな車に仕上がりましたが、
ローンが5年残ってます。(核自爆




そして数日後。

バッテリーが上がりました。(爆死

EV8p9zrUwAI6uJ9[1]
↑ピラーレスなのでドアを開ける際には窓が少し下がり、閉めると下がった分上がるアレなのですが、
バッテリーが上がってるので窓が少し下がらず、結局無理やり開けました。

EV8p_bWU0AA2Bq4[1]
↑この際なのでヒューズとかも見ます。
ボクスターのヒューズボックスはここに収まっていて、まともな体勢で作業できるのはホビット族のみです。
舐めてんのか。

EV8p-lEUYAAmTVG[1]
↑やっぱりヒューズ飛んでました。
ウインカーとパワーウインドウと電動オープンは全部まとめて1つのヒューズでやりくりしてるらしく、
この時代のポルシェの経営状況は各装備に1つずつヒューズを配給することすら厳しいものだったようです。
ヒューズくらい我輩が買ってやろうか?

他にももう1つ飛んでましたが、そちらはセントラルロックシステムとかナンとか・・・
いわゆる集中ドアロックです。
なるほど。

しかし何故突然・・・?

そんでもってバッテリーが上がってるのでバッテリーのご機嫌を伺いたいところなのですが、
大問題が発生しました。

どうやらボクスターはバッテリーが上がるとボンネットを開けることが出来ず、バッテリーがあるフロントトランクにアクセスできなくなる仕様のようです。

・・・・・・??????????。


・・・・・。

・・・???????。


どうやらボクスターはバッテリーが上がるとボンネットを開けることが出来ず、バッテリーがあるフロントトランクにアクセスできなくなる仕様のようです。


・・・・???????????????。

ダメです、何度読んでも理解できません。

ハナシを整理してみると、
要するにボクスターはバッテリーが上がってしまうとボンネットを開けることが出来ず、バッテリーがあるフロントトランクにアクセスできなくなる仕様のy・・・・。


何故!!??!?!?!?

我輩がおかしいのか??

バッテリーが上がりました。→バッテリーを充電します。 or バッテリーを交換します。

至って健全な流れのハズです。

00年製造の986ボクスターS、まさか20年越しに人間の常識を覆そうとしているのでしょうか?
20年ですよ、20年。今頃スクラップにされて土に還っててもおかしくない年式です。
理解しているのか?今すぐボンネットを開けろ。





EV8p_bWU0AA2Bq4[1]
↑先ほどの写真ですが、赤マルが付いていることにお気づきでしたでしょうか?
どうやらボクスターはバッテリーが上がってしまうとボンネットを開けることが出来ずバッテr(???(以下略
ということなので、
バッテリーが上がった際にはこの赤マルのプラス端子とドアロックの金具にバッテリーを繋ぐことでボンネットを開けることが出来るそうです。

EV8qAKlU4AE_vOY[1]
↑バッテリー充電器を繋いでボクスターの息を吹き返してやるべく、延長コードやらナンやらを買ってきました。
大型トラックで。

EV8qNRUVAAA2Bm4[1]
↑他の住民に真性のキチガイを見る目を向けられてしまうので
こんなことコンマ1秒でも早くやめたいのですが、
残念ながらボクスターはバッテリーが上がってしまうとボンネットを開けることが(略

EV8qMb7UYAAkjS4[1]
↑こんな感じで繋ぎます。
するとボンネットのオープンスイッチが使えるらしいのですが、
全然ウ゛ン゛ともス゛ン゛とも言いません。
スクラップにされたいようです。

コレは我輩の考察ですが、
フツーに充電器の電圧が足らないか、
上がってしまったバッテリーが抵抗になってしまっているせいでうまく機能しないかのどちらかです。
解体屋に電話します。

EV8qcAoU8AAMqKy[1]
↑ということで今度はジャンプスターターのブーストモードなる設定で試してみます。

EV8qa4wU4AEypaL[1]
↑余談ですが、このAmazonで3000円くらいで買った「suaoki U10」なるジャンプスターターはムルティの始動に関しても大変お世話になりかなり気に入っていたのですが、ジャンプスターターとケーブルを繋ぐEC5端子の強度がとても弱く、壊れてしまってカチッと繋ぐことができず調子が悪いです。
ジャンプスターターとして優秀なのでそこだけが残念です。

EV8qdEnUwAE2mXw[1]
↑ボンネットが開きました!!!!
頼るべきはジャンプスターター!!
しかしジャンプスターターの普通のジャンプ機能ではやはりボンネットを開けることが出来ず、
ブースト機能を使ってようやくボンネットを開けることが出来ましたので、
ジャンプスターターならナンでもイイわけではないのかも知れません。
逆に、他のジャンプスターターならフツーのジャンプ機能でイケる可能性もありますが。


とにかくスクラップ回避です。命拾いしたな。


EV8qd50UYAIHvAL[1]
↑そのままジャンプスターターでエンジン掛けて動作チェックしましたが、
全て快調です。
目を離した隙にヒューズが切れているようなクルマだということが分かりましたので、常に予備のヒューズを持っておくことにします。ジャンプスターターも。

そう思うと以前乗っていたBMW318Ciはこの手のトラブルは少なかったですね。ボンネットも開いたし。

EV8qg7RUEAIs3HV[1]
↑ボクスターを手に入れてから初めてオープンにしてみましたが、やはりカッコイイですね。
少しオープンの状態で走ってみましたが、
腫れ物を触るような周りの目に耐え切れずスグにやめました。
ブスがオープンカーに乗ることは憲法違反ですので流石の我輩も大人しくしておきます。


さて、大型トラックに潰されて現代アートになるか我輩の逆鱗に触れてスクラップになるかの二択だったボクスターですが、
今回は無事に危機を切り抜けたようです。

次回、バッテリー交換。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/04/19(日) 17:37:16|
  2. PORSCHE 986BOXTER S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポルシェ 986ボクスターS バッテリー交換 ATLASBX MF 57220 | ホーム | ポルシェ 986ボクスターSを突然買うにあたって その2>>

コメント

爆笑!

マジウケます笑笑
  1. 2020/04/20(月) 18:16:01 |
  2. URL |
  3. スギ #-
  4. [ 編集 ]

おもしろーい

久し振りの訪問、
まとめ読みで寝る時間が遅くなりました。
ポーシェの魔力はすごいですね。
  1. 2020/04/20(月) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. ミヤパパ #-
  4. [ 編集 ]

スギさんへ

コメントありがとうございます!!

お久しぶりです!

ありがとうございます!
アホな車買ったせいでアホなことに・・・。゚(゜´Д`゜)
  1. 2020/04/25(土) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

ミヤパパさんへ

コメントありがとうございます!

ありがとうございます!まとめ読みとは・・・恐縮です!

なんとなく付き合っていけるだろうと思っていたら、洗礼を受けてしまいました・・・(゜´Д`゜)
  1. 2020/04/25(土) 21:57:18 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2908-e8809588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ