タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

悪運だけで生きてる ~期限切れの免許で免停寸前の速度超過編~

どうも福山雅治です。

コレは非常に新鮮な、つい先日のハナシ。

日頃健常者の皆様方に虐げられながらも健気に生きている社会不適合者の我輩ですが、
まるで改まって自己紹介をするかの如く社会不適合チックな事案(エピソード)を作ってしまいました。


去る3月24日・・・

我輩はいつものように大型トラックでYouTubeを見ながら時速200kmで大井埠頭に向かってゲートブリッジを通過して最後のスピードバンプで離陸できるかチャレンジしようとしていたのですが、
ゲートブリッジ手前でアクセル全開にしていたところ、
公僕が得意げに光らす例の赤色の回転灯がバックミラーに写ったのです。
コレが全ての始まりです。

とても税金を有効活用しているとは思えないほど音質の悪い拡声器でお上の忠犬が喋りかけてくるので停車してやりました。

どうやら我輩が大型トラックを駆って法定速度60km/h制限の道路を時速87kmで通過して路面を均してやってるのが気に食わないらしく、
パトカーの後部座席に押し込まれてしまいました。

まったく・・・ナニが悲しくてこんな真夜中にとっつかまってるんだ我輩は・・・と嘆くのも束の間、
我輩はこの出来事に感謝するハメになってしまったのです。

b5Wr6ZWL[1]
↑コチラが公僕が一生懸命ピコピコして作った青切符。
見るだけで鬱病になります。

しかし悪運だけはあるというか、不幸中の幸いというか、ツイてます。
コレが制限速度50km/hの道路だったら一発免停です。
まぁゲートブリッジの手前は法定速度60km/hの道路なので、あと3km/h出てたら一発免停でした。
ギリギリで生きてます。

そして違反金はなんと25,000円。
払ってやるから今スグその何言ってっか分かんねークソみたいな音質の拡声器をグレードアップしてこいよ。


宵越しの金を持たずに暮らしてる我輩にとって25,000円はキョーレツですが、
こんなのは些細な問題で、
本題はココから。

免許証の有効期限が切れていたのです。

仮にもプロドライバーの我輩ですが、そこはかとなく社会不適合者。
トラックドライバーとして今の会社に入って一発目の仕事で免許証を紛失して出入り禁止になった上に間髪入れずにトラックで客先の家の塀を破壊して大ポカをやらかしましたが、
今回も見事にブッ込んでしまいました。

qF7lCfKg[1]
↑コチラが公僕に提示した我輩の免許証。
有効期限は平成32年3月22日。
平成32年って何年なんだよ。とはいえものの見事に切れてます。

公僕が我輩の免許証を見た瞬間に「あ~・・・」みたいなことを言うので何かと問うと、
2日前に期限が切れてると・・・・。

「あ~・・・」ってこっちのセリフだろマジで。我輩が「あ~」だよ。
終わった。今度こそ。

会社のトラックを無免許で運転して速度超過。
社会不適合エンジンにニトロ噴射でスロットル全開。

社長にはどのタイミングで土下座しようか、小指切り落とすのってどのくらい痛いのか・・・
そんなことばかり考えていると、

公僕が「あ、そういえば。」

公僕が言うには、どうやら成田市在住の場合は昨年の台風被害の関係で免許証の有効期限が令和2年3月31日まで延びているとのこと。

zLsek9fo[1]
↑本当だ・・・。

あぶね~~・・・・。
こうなるとハナシは変わってきます。
もしもこうして速度超過で捕まっていなかったらもっと酷いエンディングを迎えていたということになります。
25,000円払って最悪のシナリオを書き換えたと思えば安いモンです。


ギリギリで免停を免れてギリギリで特措法が適用されギリギリで無免許運転を回避し、明日ギリギリで免許更新に行く。

皆さんはパトカーの後部座席に座った状態で胸を撫で下ろして安堵したことがありますか?
我輩にはあります。




その日の午後。

rcIKZ5Wf[1]
↑運良く午前中で終わる仕事だったので午後の受付に間に合うため、
ソッコーでボクスターに乗り換えて東関東道を爆走(時速80km/h)して幕張の免許センターにやって来ました~!

気まぐれで車買っておいて本当に良かったですよ。
車なんか必要無いと息巻いて暇つぶしがてら買ったボクスターですが、
ソッコーで思いっきり役に立ってます。

ワハハ!

※笑い事ではない。

Ju4mDSTZ[1]
↑コチラは免許更新の紙。
「免許更新の案内の手紙は持ってきてますか?」と聞かれましたが、
そんなモンが届いてたら今頃ココに用はねーよと思いつつ、
無いですと答えると、そのハガキが無いとどの講習を受けるのか分からないらしく、
たらい回しにされる箇所が一つ増えてしまいました。
分かりきってますが、違反者講習を受講します。
3,850円を払った挙句に、
世間がコロナで騒いでるにもかかわらずどこの誰が使ったかも分からない共用の水浸しの海綿に素手で印紙をペタペタやらされた上、
我輩の人生の貴重な2時間を交通安全協会とやらの利権団体で札束の上にあぐら掻いて座ってる老害の真剣70代しゃべり場に付き合わされるという事です。

ついでに特措法の関係で免許の期限が切れてるんだけど切れてない旨も伝えると、
さらにたらい回しにされる箇所が増えました。
ホッチキスで止めてある災害救助法ナンタラの紙を用意するためだけに。

そしてこの紙切れの裏面にある質問コーナーにあった
「飲んだくれてアルコールが抜けてない状態が3日以上続いたことが3回ある」みたいな項目に
バカ正直に「はい」の方にチェックを入れた結果、
たらい回しどころか別室に連れてかれてしまいましたとさ。
可哀想な我輩。トホホのホ・・・。(死語


そしてマイク無しで喋る上にマスクしてる上に滑舌が悪い上に声が小さいせいで何を言ってるのか全体の2%くらいしか聞き取れない爺さんによる違反者講習を健気に受けていると、
社長から電話が。

どうやら色々バレた模様。
さらば俺の利き手の小指・・・・。゚o(TヘTo)

夜、直々に説教されることになってしまいました。
既に電話越しに説教されてますが・・・。

最低のテンションで残りの違反者講習(内容は全く聞き取れない)を終えて、
新しい免許証を手に入れました。

jCNpkk79[1]
↑新しい免許証。
どうやら平安時代から一歩も前に進んでいない利権スーツ共もようやく平成32年が一体何年なのか分からないことに気が付いたらしく、
西暦の概念が生まれてから2020年も経ちますが、有効期限の欄には西暦が使われるようになりました。


そして無事に帰宅。
あとは社長直々の違反者講習(聞き取りやすい)を受講するのみです。

MS_94YM6[1]
↑説教部屋にやって来ました。
先ほどの違反者講習会場とは打って変わって焼肉のイイ香りがします。(*´∀`*)

成田にある牛武という店なんですが、ココは本当に美味いですよ。チェーン店感覚で入ると後悔する値段設定ですが。

ハイボールに始まり黒霧島のボトルが入って水割りで嗜むにつれ、
社長も我輩も興が乗っていってしまうのですが、
今回の一件では社会不適合者特有の悪運の強さを見せつけていた我輩も、
ココでとうとう悪運が尽きました。

どうやら社長にバレていたのは速度超過の件のみらしく、
免許証の期限切れ未遂については勝手にバレていると思い込んだ我輩が口を滑らして自爆したのでした。


抱えてるダイナマイトの量がオリオン座α星の質量より重いことも手伝って、我輩がこれまでの人生で引き起こした自爆の中では最もキレイにキマった超新星爆発でした。

ズタボロです。


しかし肉は美味いしトークは面白いし、酒は何杯飲んでもイイ。
ご馳走になった上に社長婦人の運転で自宅まで送っていただいて、
なんだかんだで大満足な一日だったと思います。(o ̄∇ ̄o)♪

え?ナニ?高い肉に釣られてホイホイ説教受けに行くなって?

4mfv3iAn[1]oekODk63[1]
↑このビフォーアフターを見てください。
たった2年でこの太りようです。
高い肉に釣られてホイホイ説教を受けに行ってしまうという説得力がありますよね。

相変わらず健康診断の結果は最悪ですが、
MUCHUKOフリークスからは今の方がキャラが濃くて好きだとのことで好評ですので、
それにかまけてこのままの調子でいくことにします。


ハナシが逸れましたが、
とにかくマジで悪運のみで生きていることを実感する事案でした。
皆さんも、くれぐれも速度超過と平成32年と自爆には気を付けて下さいね。


では、ノシ
P.S.残念ながら今回もノンフィクションです。
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/03/26(木) 01:51:16|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フクロウとネコの貯金箱をもってしても・・・ | ホーム | Windows10 「このネットワークに接続できません」 解決策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2905-dab73157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ