タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

ポルシェ 986ボクスターSを突然買ったハナシ

どうもMUCHUKOです。

ナンの面白みもなくフツーにタイトル通りなんですが、
ポルシェの986ボクスターを衝動買いしてしまいました。

色々買うまでの経緯とか話したりしたかったンですけど、
とにかく今はもう自慢したくて・・・。(核自爆




もう待ちきれないから今スグ見せちゃお!!(爆

0dXYJm64[1]
↑ デデドン!!(懲りずにドンガラ中古外車を買った時の音)

いや~、この車買う予定じゃなかったんですけどね、
ヤフオクを警備してたら見つけたんで30分で電話して次の日お店に行って買っちゃいました。




P3_BGpeX[1]

さて、突然買ったボクスターですが、
この車、ポルシェなのにポルシェと自称することが許されていないんですよ。
そんなことある?って思うかもしれないですけど、
そんなことあるんです。買ってから知りました。

まぁ我輩はポルシェに1ミリも興味がないんでどーでもイイこと山の如しなんですが、
ポルシェと呼んでイイのは911というモデルのポルシェだけなんだそうです。

ボクスターは廉価モデルなので、「プアマンズポルシェ」とか呼ばれてるらしく、
まぁ貧乏人のポルシェってそのままの意味なんですけど、

は~、大変ですね。(他人事

だってコレ、ポルシェですよ?
いや、ポルシェは腐ってもポルシェ!みたいな肯定的な意味じゃなくて、
石器時代から全く同じ車を作り続けてるメーカーですよ。ポルシェって。

我輩知らないですよ、ボクスターだかケイマンだかカレラだか・・・
全部同じに見えるんですが・・・・。

まぁあんま言ってるとポルシェと自称してもいいモデルのポルシェ買ったくらいで優越感に浸ってるような健常者の方々に寄って集って叩かれるのでこのくらいにしときますけど・・・。


でも我輩はこれまでの人生で他の方々よりも少しだけ多くバカにされて生きてきてるので解決策は分かっています。


ボクスターのオーナー必見!!!
ボクスターをプアマンズポルシェと呼ばれて気を悪くしない方法。


その1・ポルシェ911オーナーに近寄らない

その2・ポルシェを持ってないけどポルシェを知ってる人に近寄らない

その3・自動車評論家に近寄らない

その4・同じボクスター乗りと傷の舐め合いをする

これで完璧です。

ボクスターのオーナーを貧乏人呼ばわりするのって結局ポルシェ乗りじゃなくて911乗りなんですよ。
ボクスター乗りがボクスター乗りのことバカにしますか?しません。
我輩はしてますけど。

あとポルシェを持ってないのに車好きが乗じてポルシェを知った顔でアレコレ言う人。
コレ絶対いると思うんですけど、近寄ると香ばしいのですぐ分かります。離れてくださいね・・・。

そして自動車評論家。
我輩、結構トップギアとか好きで、グランドツアーもアマゾンプライムで見てるんですけど、
他人の乗ってる車バカにするのが職業なんで、
絶対ボクスターに関してはボロクソにコキ下ろすハズなんですよ。

もう我輩そんなのどーでもイイんですけど、
やっぱ貧乏人って金だけに留まらず心まで貧しいですからね。
そんなん言われたらすぐ怒っちゃいますから。
だから上記3タイプの人間には近寄らずに、同族の方々と仲良くして生きていってください!

我輩はね・・・ホントに別にポルシェ好きとかじゃないからどーでも委員会・・・。

※なんで買ったんだよ。

一目惚れです。(核自爆

lNipiVzE[1]

この車の性能とかなんですけど、
正直よく知らないんですよね・・・。
見た目だけで買っちゃったので。

いや~カッコイイ。
ちょっとカエルっぽいのも良い。(満面の笑み

エンジンはミッドシップですね。トランクがあったので。
そして水平対向エンジンだと思うんですけど、4気筒なのか6気筒なのかちょっとハッキリしてません。
スミマセン、こういうの調べるべきだったんですけど、
ボクスターがプアマンズポルシェ呼ばわりされてるのを調べてたらそれどころじゃなくて・・・(笑

馬力は乗った感じ100馬力ではないことは確かです。

前乗ってたBMWの318Ciが100馬力ちょいだったンですけど、
それよりは速い気がします。
でも分かんないですよ馬力なんて。
だっていくら高速道路っつっても、よく出して120km/hとかじゃないですか。
そんなんフツーにシフトアップしていったらパワーバンドに入る前にその速度になってますよ。

で、最初このボクスターを見に行ったときに運転席に座ってみれば良かったンですけど、
周りからちょっと眺めるくらいで座らずに帰ってきたんで、
納車の時は本当に座席にケツが収まるのか不安でした。(収まりました。

pWcKM0H0[1]

そしてハンドル!
なんと全切り出来ません・・・。
ゴミじゃねーか。

納車当日、さぁコレから乗って帰るぞって時に初めて知りました。
いや~、今時そんな車あります?
ハンドル一回転半くらいでもうアウトなんですけど。

足が太すぎるンですよ。
フロントが確か9Jでリヤが11.5Jだったような・・・。

やはりルックスと実用性の両立は不可能。

そしてメチャクチャ揺れるし跳ねる。腰が痛い。
でもBMWの方がよく揺れてよく跳ねてたしまぁイイか。



詳しくは次の記事で色々書きますからね!!!
お楽しみに!!

では、ノシ
P.S.激安中古初代ボクスター乗りの皆さん、気を悪くしないでください。このブログを真剣に読むのは愚かな行為です。
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2020/03/02(月) 20:29:24|
  2. PORSCHE 986BOXTER S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポルシェ 986ボクスターSのアレコレ | ホーム | 思い出し○○ 池鬼さんとか鰹ちゃんとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2901-cc9565f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ