タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

豊橋市指定暴力団からの来庁指示書 みかじめ料の取り立て編

どうもMUCHUKOです。

他人の金を集めて計算することが生きがいの公僕共から成り立つ豊橋市指定暴力団の事務所から、
「来庁指示書」なる、いわゆる怪文書の類が千葉県成田市の我が家までわざわざ届きました。
ご苦労様です。

S0hzbfog[1]
↑豊橋市役所納税課 公僕の掃き溜めからのお手紙は大体コレです。


5awuznDG[1]
↑どうせみかじめ料の催促だろうと呑気に構えていましたところ、その通りでした。
市県民税だとか税金だとか偉そうなこと言ってますが、コレみかじめ料ってヤツですからね。


延滞金も合わせ占めて146,800円!?!?!?
っていうか690dukeRの税金に関してはマジでうっかり払い忘れてましたが延滞金は付いてないようです。
どうやらハナシによるとこの手の税金の延滞金は100円単位で加算され、
延滞金の合計額が1000円を超えるまでは一切の延滞金が切り捨てられる仕組みらしく、
要するに延滞金が1000円を超えた段階で初めて納付額に加算されるようです。
元金が6000円なので多分数百円は延滞金が付いてるハズですが、1000円未満なので加算されておりません。

まぁどーでもイイですが。


そして、マジでなんとなく気が向いたので久しぶりにコッチから暴力団員の元へ電話を掛けてやると、
やけに物腰の低いのが出てきましたので、
まぁホンのちょっとした気まぐれにて全額納付してやることにしました。


I5IX6EUQ[1]
↑・・・・。

我輩は今一体何をさせられているんだ・・・・???

払込用紙と現金を持って郵便局まで来ておいて、
余りの金額に呼吸困難を起こし
脳に酸素が回らなくなり思考が追いつかなくなる展開もありましたが、

ココで物腰の低い暴力団員から教えてもらった払い込む際のワンポイントアドバイスを思い出しました。

0CoGMsYT[1]
↑どうやら我輩は2~3日刻みで100円増す勢いで延滞金が付いているらしく、
この払込用紙では時既に遅いとのことで、
自らの手で自らのカルマを増やせ、とのことでした。

146,900円・・・???

我輩は・・・一体何をさせられているんだ・・・???(呼吸困難

何か高度な嫌がらせを受けている気分です、否、実際に受けていますが。


そんなこんなで・・・

ABXrk8sM[1]
信じて送り出した我輩の可愛い15万円は見るも無残な3,100円になって帰ってきました。


許さねぇ・・・・クソ畜生が・・・暴力団共が・・・・ッッッ!!!!






w0iw0nmZ[1]
↑しばらくして家でのんびりしていると、
今度は別の勢力からの怪文書がポストからはみ出ていたので、
先日の15万円事件のことを思い出してしまい、
ついカッとなって封を開ける際に力が入ってしまいました。

DdgOovcI[1]
↑中身もちょっと破れてしまいましたが、
こないだ旅立った我輩のBMWの自動車税の件でした。
どうやら多く払いすぎていたようです。

誤納・・・?テメェらが用意した払込用紙で払ったんだが・・・?
何コッチのミスみたいに言い回してんだ・・・???(ココで完全にキレる


NOC0BTER[1]
↑ななな、なんと、この紙切れを銀行に見せびらかしに行くと100円くれるようです!

奇しくも先日の15万円事件の時に自らの手で新たに背負わされたカルマと同じ金額でした!!
コレでトントンです!!

ってコレ、トンチンカン払込用紙のせいで払いすぎた我輩の100円がクソめんどくさい方法で返ってきただけじゃ・・・。

・・・・・・・・・・・。

許さねぇ・・・・クソ畜生が・・・暴力団共が・・・・ッッッ!!!!!!


ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッ゛ッ゛ッ゛!!!!(呼吸困難



では、ノシ
P.S.我輩側に理解のある人間だけが読んでください。(冒頭に書け
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2019/03/09(土) 03:41:33|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そんな日常雑記未満 生活能力向上物語 | ホーム | ムルティ瀕死 ~もう迂闊にハンドルロックできない~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2852-8ea5d204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ