タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

最近の雑記 その3

どうもMUCHUKOです。

前回も前々回もそうだったけど、日付書いてねーな。

青森県八戸港から北海道苫小牧にフェリーで行ったのが11月1日のことで、
すすきので漢になったのが11月2日のことだぞ。

そして11月3日!!!!
今日はナンと札幌にて一日フリー!!!
やった~~!!!

ということで早速、北海道ソロツー日誌にてお馴染みのニッタ君と会うことになった。
ありがとうニッタ君!!

P_20171103_161112[1]
↑とあるビル2階、クレジットカードが使えずキャッシュオンリーなどという19世紀フランスのようなサイゼリヤにて感動の再会。

※3ヶ月ぶり(笑

いや~、おもろい。
今日はいい日だなぁ。
札幌に来れて本当に良かった。


DSC_0090[1]
↑そして札幌駅。

実はもう1人、グンバツ(抜群)のタイミングの良さにて再開する「れろすと」という男がいるので迎えに行く。
この男はニッタ君の同期にて、北海道ソロツー序盤にて我輩と酒を飲んだ男。
本州にて一人暮らしをしているのだが、ナンとたまたま札幌に帰ってくるらしい。

なんという再会。

そして駅ビルの中にあるよく分からないバー(笑)にて飲み!!

1510052302673[1]
↑イマドキの若者なので店員さんに写真を撮ってもらった!
かたじけない!


いやマジで北海道ソロツーの重要メンバーが再び北海道にてここまで揃うの凄くないか?
ホントはもう1人「こけし」っていう人が居るんだけど、残念ながら本州の南の方に生息しているので今回はバッドブッキングだった。


そんでもってこの店はクレジットカードがフツーに使えた。(笑


そして我輩たちは第二の故郷、澄川へ・・・。

地下鉄とは名ばかりの地上を走る電車(フツーの電車笑)に久しぶりに乗る。


マジで澄川周辺バイクで走りすぎて今んところ我輩の新たな住処である千葉成田よりも地理詳しいからな。
月寒まで行くとちょっと???になる。
平岸あたりまでならナンとなくの景色でスイスイ走れる。(北海道大好きなので

そして3ヶ月ぶりのニッタ家にて休憩を挟んでから、3人で澄川駅近くにある最強のラーメン屋「麺恋 佐藤」へ。
コレ食わなきゃ札幌来た気がしないんだよな!!!
あ~ブログのネタ的に店の写真撮っときゃ良かったけど、忘れたわ!!
ココはね、美味いんですよ。
澄川行った際には是非。
すすきのにも二号店あるらしいけど、狭いらしいぞ。


そして連泊の東横インを無慈悲に差し置いてニッタ家でグースカピー!!!
いや~~、ホテルよりもよく寝れた~。(笑

11月4日の朝。

P_20171104_091503[1]
↑見ろこの空。
我輩はこの見慣れた空に3ヶ月ぶりに包まれてしまった。

2017北海道ソロツー日誌 0616
↑いやまぁこの記事に同じアングルからの写真があるだけで、ニッタ家に泊まってる日は大体この空見てたけど・・・。(笑

さて、2人に朝っぱらから別れを告げて、我輩は仕事へ向かうんご。
地上を走る地下鉄(フツーの電車)に乗ってすすきの東横インのロビーへ。


は~、また会おうな!!!!


そして東横インを出発し現場へ到着してからホテルにBluetoothキーボードを忘れたことに気がつく我輩。(アンポンタンなので

仕方がないので現場から東横インまで片道20分、徒歩で向かう・・・。
見計らったかのように降り出す雨。
我輩、北海道ソロツーにて感づいてはいたけど、マジで雨男ナンだよな。多分。

DSC_0093[1]
↑確保。(笑

さて、せっかくだしちょっと遠回りしてサブロク線を歩いて帰るべか。

DSC_0094[1]
↑と言いつつ、遠回りどころか反対方向へ歩いて時計台をチェキしに来た我輩。
北海道ソロツーではあまりのどうでもよさにスルーを決め込み、
昨日も時計台の話題になるもやっぱりどうでもよくすすきのに居ながらスルーする我輩であったが、
そのフラグを回収するかのように本日ようやく初時計台。(笑

よし、帰ろ。(満足

DSC_0101[1]
↑相変わらず激混みしてるサブロク沿いのトリトン。
ココ彼女と行ったわ。そうそう。別れたけど。(笑

※アンニュイ(死語)な気持ちになるので今後彼女を思い出すようなワード出しません。(勝手にしろ

DOWJbNXV4AEk1nI[1]
↑さらに見慣れた景色。

は~懐かしいなぁ。三ヶ月しか経ってないけど。
あの最高に楽しい毎日、遥か遠い昔のように感じる。

本当に楽しかった。

多分厚別東の快活クラブ目の当たりにしたら感動して泣くと思う。(そこかよ


P_20171104_232025[1]
↑そして深夜12時前。
仕事も無事に終わり、再び苫小牧東。
青森県八戸港まで帰るよ!!

さらば札幌!!さらば北海道!!!
さらばニッタ君!!!!!!
さらばれろすと君!!!!!

DOWLVEsUEAAW4LZ[1]
↑そして意外と疲れていたのか、
離岸後みんなで飲んでお開きになったあと部屋に戻ったらソッコーでおねんねしてしまった。
アサヒスーパードライなんか飲んだせいかな・・・。(カンケーねぇだろ笑

※しかもシャワー入りそびれる模様


まぁ何はともあれ無事に仕事終わって良かった~~!!!
早く仕事覚えたいなぁ~。
そしたらもっと肩の力抜いてイケるようになるんだよなぁ。

さて、青森県八戸港から成田の車庫まで700km!!
オール下道でノンストップ帰宅をブチカマしてやったぜ!
14時間くらい走ってたわ・・・。
まっ、行きもオール下道でノンストップ14時間だったんだけどね・・・・。

最近ようやく以前の勘を取り戻しつつあって、だいぶすんなり大型運転してるんだけど、
やっぱ目線が高いと色々ラクだな。
ポンコツBMWで下道3時間走れって言われたらマジで嫌だけど、
大型ならちょちょいのチョイやで!!

でもまぁ図に乗らず、調子に乗らず、事故だけは起こさないように運転していこう。
慣れた頃に事故るんだよなぁ。
まぁ我輩は慣れる間もなくヤらかしたけど・・・。(馬鹿なので

まぁそんなこんなで、生きてるんだぞ。

またいつの日か、ネット環境が整ったらブログ更新ペースブチ上げるからよ!!!

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/11/11(土) 20:10:53|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の雑記 その4 | ホーム | 最近の雑記 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2779-a2b5e201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ