タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0801 0802 0803 0804

どうも小栗旬です。

08月01日

イエーイ!
北海道で迎える8月。気分がイイなぁ。
6~9月くらいまで北海道で迎えたいな!
ソレ以外は迎えたくない!!
絶対にだ!
寒いのはダメなんだ!!(弱点が多い

P_20170801_091248[1]
↑旭川の快活クラブで迎える朝。
ちょっと雲行きがアレだが、
札幌側は晴れてるので問題ないぞ。

さ~て札幌行こ♪

・・・音符マーク久しぶりに使ったわ。(どーでもイイ笑

P_20170801_115644[1]
↑道の駅 三笠
相も変わらず我輩は国道12号線で札幌に降りることにした。
それが一番速いし、
12号線は札幌に入ってからも勝手がイイ。

でもまぁこの道の駅に来るまで二か所、ネズミ捕りやってたぞ。
いずれも反対車線での事だったので我輩のスロットルワークに悪影響は及ぼさなかったが。

つーか今日は札幌に降りてから用事があるんだ。

そう、北海道在住フォロワーの家にまたしてもお世話になることにした。
この北海道ソロツー日誌にて度々登場する最重要キャラクターだ。
つーか冒頭から登場してるが。

で、ソレなのに名前が明かされてないということで、
つい先ほど彼本人に了承を取ったところ、即座にOKを貰えた。
ようやく彼もこのブログにてネームドだ。

彼の名はニッタ。

我輩はこの北海道ソロツーにてお世話になりっぱなしで、感謝してもしきれない。
彼の名は我輩がこのブログの2017北海道ソロツー日誌にて未来栄光、
このブログがいつか糾弾されて凍結されるまで語り継ごうと思う。

そんな彼へのお土産を、と思ってこの道の駅に寄ったんだが、
ま~意外とナンも無いんだよな、ここの土産屋。
食いモン屋はかなりあって、なかなか流行ってそうなんだけど、
こちとらバイクだからなぁ。
買うはイイけど、持っていけねぇ。

でもアレだ、道の駅の中の食堂に店主のモノと思われるV-MAXが置いてあったぞ。
いや別に食堂でメシ食ったワケじゃねーけど。
チラッと見たんだよ。

P_20170801_125815[1]
↑そんで結局ココだ。
江別のイオン。

厚別東の隣っつーか、もうココまで来たらほぼ到着も同然、
って思うだろ。
ソレが意外とここから先結構走る。

北海道、距離感が未だに掴めないんだよな。
クソほど続く直線道路なら何だかんだで、おおよそ掛かる時間が予想つき始めたけど、
こーいう街中を走るとなると未だに分からない。
広いんだよ、とにかく!

P_20170801_131013[1]
↑そしてこのアウディ。
どうだ、カッコいいだろう!
知らん人の車とはいえカッコいい。
我輩はこのアウディが大好きなのでこの隣にムルティを停めた。(ナニやってんだよ笑

そうこうしていたらおっちゃんに話しかけられた。
「面白い位置にマフラーが付いてるね~」っつって。
アハハ~!っつって談笑していたんだが、
ココでおっちゃんもバイク乗りであることが判明。

どうやらハーレーに乗っているらしいが、
なんと見た目で即決してしまったせいで、
いざ乗ってみたら足が付かなくてスタンドは出せないし、
そもそもバイクが重たくてエラい目に遭ってるらしい。(笑

そしてもう一つおもろいハナシがある。
「利尻島には行った?」
っていうハナシになったんだが、
まぁあそこはフツーに面白い体験をさせてもらったから、
イイところだったと手放しに称賛していたら、
利尻島の、とある場所について話してくれた。

Screenshot_20170813-003720[1]
↑ココ。三日月沼というところだ。
ココがまたエラい立地で、
三日月沼と名前が付いているワリには、
なんと道が無く、たどり着けないらしい。
へ~、知らなんだ。っていうか道が無いんならそりゃ行ってないですわ。ワハハ!
とか言ってたら、

「この三日月沼ね、僕のモノなんだけど・・・」

・・・・・。
我輩は「Pardon?」ってこういう時に使えばいいのか、と中学英語のおさらいを始めるくらい頭が混乱していたが、
ハナシを聞いてみると、
どうやら本当にこのおっちゃんが三日月沼の所有権を持っているらしい。

何故??
あんまりにもおもろいので聞いてみたら、
「いや~知り合いに悪い友達が居てね!笑」っつって。
どうやら売ってこいと言われたモノの、こんな沼売れるはずがなく、結局自分のモノになってしまったらしい。
そりゃそうだ、だってそこには辿り着けないんだから。
売れるワケがない。

「冬は凍っちゃってナニがナンだか分からないし、」
「春になったら雪解け水でこの沼自体が底に沈む。」
「夏は生い茂っててまず辿り着けないし。」
「何度も言うけど結局ソコには道が無いから行けないし。」

散々だ。(笑

こんなおもろいハナシがあるのか。
是非売らずに所有しておいてほしい。
もっとも、売れるワケないと思うが。(苦笑

今日のハイライトは間違いなくこのおっちゃんだ。
ナニがハイライトって、
隣のアウディの所有権もこのおっちゃんが持っていたからだ・・・。

驚いたね。
「僕このアウディが大好きで、隣に停めちゃったんですよ!(笑」
っつって一枚撮らせてもらったのが↑の写真だよ!

イイな~、アウディとハーレーと三日月沼か。
大胆な組み合わせだ。カッコいいぞ。

※大胆すぎだろ


ハ~、おもろかった。
さて、イオンで「江別ラーメン10食セット」も買ったことだし、
ニッタ家に出発だ!

そして到着。
実はニッタ君が我輩に見せたがっていたギターがあって、
そいつを拝見するのも兼ねてお邪魔したんだけど、

いや実に面白いギターでさ。

1502557650751[1]
1502557646816[1]
↑SUZUKI F-180

あのバイオリン作ってるスズキが出してたアコギだ。
ナニが面白いって、
そもそもスズキが出してたアコギってだけで十分面白いが、
ライニングだ。

1502557664395[1]
↑見てくれ!
ライニングに切り込みが無いんだよ!
他にこんなやり方使ってるギター知らないね。

まぁギター詳しくない人が見てもクソも面白くねーハナシだろうけど、
あきらめろ。読め。

ライニングに切り込みが無いって凄いよな。
イチイチ曲げてんのかな。
っていうかモチのロン国産だ。
木曽スズキ製。

1502557667963[1]
↑ピックガードについては前回のニッタ家訪問の際に我輩の入れ知恵にてキャッツアイのピックガードを剥がしたのを参考に、
このスズキのピックガードも剥がすことにしたらしい。

で、出音なんだけど、
めちゃくちゃ乾いててスゲー良い音だ。
コレほんとに2000円で買ったの?!!?ってレベル。

※ヤフオクで2000円で買ったらしい。(笑

とにかく乾いた軽い音が出る。鳴りはデカい。
弦がエクストラライトだから、軽い音なのはソレもあってのことだろうけど、
まぁソレは40年前のギターにライト弦を張ることがどういうことか説明するのが野暮すぎるので、
パスだ。
我輩のFG-201Bも純正指定でエクストラライトだしな。

いや、それにしたって良い音が出るぞ。
とにかくネックが軽いのも驚きだ。
ヘッド落ちとは無縁だと思う。
ソレも相まってるのか、この音。
いや、想像をはるかに超えてたな。

ニッタ君、大当たりを引いたと思う。
我輩は調子に乗って、サイド板にプレイヤーズサウンドホールを増設しようかと提案したのだが、
ニッタ君も乗り気だったのに結局やらなかったな・・・そういえば。
次回ココに来ることがあれば、
その時はプレイヤーズサウンドホールの空いたスズキを手に取らせてもらえることだろう。

まぁそんなこんなで、
夜は過ぎて、
朝・・・・
ダラけて昼。

※ナニやってんだ

08月02日。

結局この日はダラダラと、

あ、そうだ。

前回ニッタ家にお世話になった時と同様、
道道453号線沿いに看板が立ってる「緑の湯」に行ってきたぞ。
やっぱり相変わらずイイ湯だなぁ。
値段は高い方だと思うぞ。別にどーでもイイけど。
750円だったかな。忘れた。(どーでもイイので。

P_20170627_104534[1]
↑つーか写真撮るの忘れたから前回の使いまわしだ。(笑


P_20170802_211154[1]
↑結局洞爺湖のキャンプ場でしか使うことにならなかった火の出る道具、
ニッタ家で使うことにしたぞ。
コレはテキトーなチルド食品をアルミで包んで焼いているところ。
まぁ美味いに決まってる。

つーか久しぶりのハイネケンだ!ワハハ!!(テンションが高い


そうそう、この火の出る道具、
なんで使わなかったかって、明確な理由があるんだけど、
ソレはもうセイコーマートが優秀すぎるからの一言だ。

わざわざ火ィ使わなくても、セイコーマートで買えばイイんだよ。(極論
とかナンとかヤッてたら結局ホントに使わずじまいだったからマジだと思うぞ。


08月03日

この日も結局ダラダラと・・・・
えっと、ナニしたっけな。
そうそう、スープカレー食べに行ったよ!

P_20170803_212636[1]
↑この店。
美味かったな~。美味かった!
店員さんも愛想良くて最高だった。

P_20170813_015754[1]
↑あんまりにも最高だからもう来ることないのに記念にスタンプカード作ったよ!(笑

っていうかスープカレーって初めて食べたけど、
あんな感じなんだな。
我輩、かなり好きかも。


08月04日

この日は最終日!なんだけど、
ニッタ君が午後2時過ぎまで爆睡するのを我輩が午前7時頃からずっと見守るというクソみたいな構図が完成していた。
よく寝るなぁ~。とか思いながら。ブログ書きつつ。
ちなみに我輩は5~6時間睡眠がベストで、それ以上寝ると頭痛に見舞われるぞ。
でも最近8時間くらいキッチリ寝てる。
疲れるのだ、旅。(当たり前だのクラッカー

そして朝メシでも昼メシでもない、ワケわからない時間帯にラーメンを食いに行った。
麺恋佐藤っていうところなんだけど。
ココがま~マジで美味い。
醤油が一番うまいと思う。
あとメンマが美味い。


そして、お暇するぜ。
ありがとうニッタ君!!!
マジで世話になりっぱなしなんだよなぁ。
結局3泊4日だもんなぁ・・・。
ちょっと迷惑かけすぎちゃったな。失敬。

愛知に帰ったらナニか送ってやろう。
ナニがイイかな。


そしてまぁそんなこんなで、

P_20170804_205237[1]
↑当然だよなぁ?
厚別東、快活クラブ。

戻ってきちまったよ、巣に。
っつーかフツーに立地がイイんだよ、北海道ツーリングの拠点として。

まぁ明日からは函館方面に行きます。
また函館かよ!って思うかもしれないけど、
国道5号線使わずに、沿岸部を反時計回りで走りまっせ。

お楽しみに!

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/13(日) 02:34:24|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【速報】今から帰ります 2017北海道ソロツー日誌 0814 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0731>>

コメント

江別ラーメン何気にドチャクソ美味いっす

SUZUKI F-180は鈴木バイオリン製造(=名古屋鈴木)、Cat's Eyes CE-350Sが鈴木バイオリン社(=木曽鈴木)です。ややこしさMAXでサーセン、よろしくっす。
  1. 2017/08/14(月) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. nitta #irjSYgu2
  4. [ 編集 ]

俺、カレーはシャビシャビが好き。
  1. 2017/08/15(火) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. 中村商店 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

中村商店さんへ

コメントありがとうございます!!

シャビってるカレー、我輩も大好きなんですよね。
スープカレーはマジで人生で初めて食べましたが、
アレはイイですね!
まぁ、行った店が良かったのかも知れませんが!(笑

では、ノシ
  1. 2017/08/17(木) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2748-9458488d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ