タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0730 その2

どうもMUCHUKOです。

その2だよ。

CIMG5469[1]
↑北海道ソロツーにて二度目の来訪をカマした最北端宗谷岬。
いや~、気分良かったな、なんだかんだで。

なんたって我輩は色々と吹っ切れてしまって、
自分からヤエーするようになっていたのだから。

ヤエーがナンなのか分からない、
バイクに乗るという選択を取らなかった常識人のために説明しておくと、
まぁ早いハナシが、
対向車のバイク乗りに手を挙げて挨拶するだけだ。

ソコには色んな意味が意味が含まれていて、
ソレはヤエーされた人にとっての全ての肯定的な意味だ。

だから宗谷岬付近では本当に良かったね。
みんなヤエー返してくれるし、
別に返して欲しくてヤエーしてるワケじゃないけど、
やっぱうれしいじゃんか。人間だから。

みんなニコニコしててさ、
本当に幸せだったなぁ。
こういう風に生きていきたいんだよ我輩は。

ずっとこのまま走り続けられたらイイのにって心の底から思えたな。

我輩は今、我輩を取り巻く全てのしがらみから開放されてココを走ってるんだと思うと、
まぁ唯の現実逃避に過ぎないんだけど、
もうすぐ帰らなくちゃならないんだけど、
本気で帰りたくねぇ、こうやって生きていきてぇって思うね。


そう思いながらさ・・・・

旭川に下りるんだ、我輩。

前言撤回だ、我輩は気が触れてるのかもしれない。
前回の最北端来訪でも旭川に下りて、
そのせいでジグザグに走る羽目になってんだけど、
今回もまた旭川に下りる。
やっぱ所詮は出不精、
言い方変えてみりゃその実、引き篭もり体質なんだよ。

旭川、札幌、函館。

この三大都市に対する我輩の意識は、
「行く」ではなく「帰る」だ。

巣に戻ってしまう生き物なんだよ、ぼかぁ・・・。


ってことでとりあえず国道238号線オホーツクラインを走るぞ。
来た道を戻るワケだが、
前回旭川に降りたときは国道40号線を使ったけど、
今回は寄りたいところがあったので国道40号線はパス。
そもそも前回は稚内公園キャンプ場からの出発だったから国道40号線の方が近かっただけであって、
今回はわざわざ稚内側の国道40号線始点まで行くとなると遠回りだ。
しかも行くまでに指定暴力団稚内警察組による通行料徴収所も設置されていることだろうし。
行くだけ大損だ。
69km/hで走ってみろ。罰金9,000円だぞクソタコあのゴミ夕張のポリ公がア゛ア゛!?!

で、ナンのハナシだっけか。

そうそう、まぁ我輩はそんなワケで来た道を戻るのだ。
行きたい場所っつーか、走りたい場所があるんだよな。

CIMG5473[1]
↑猿払電話中継所跡
戦前、樺太(サハリン)とはこの場所で繋がってたらしい。
優羅志亜大陸の劣悪人種から形成されるソビエト連邦軍による民間人の蹂躙の挙句、
連絡が遮断されたらしいぞ。

まぁその際の電話交換手による有名な言葉があるが、
胸糞悪い歴史だ。

ちなみに現在、樺太へは3日間だけならビザなしで渡航できるぞ。
アレだ、ハートランドフェリー。
我輩が利尻島へ行ったときに使ったフェリー会社がやってる。

つーか我輩がそん時のソ連兵だったとしたら、
やっぱ手当たり次第強姦したんだろうか。
したんだろうなぁ・・・。きっと。

いやいや、我輩にそんなこと出来るはずないか。ハハハ。(笑

まぁ現代における我輩の極悪非道行為は690dukeRの違法改造に留めておいてやるとするか。


CIMG4322[1]
↑そーいや稚内公園で見たこの碑も、コレのことだったな。




そんでもって、我輩が走りたかった場所。

CIMG5480[1]
↑エヌサカ線。
これぞ北海道っつー道だ。

広大な台地、まっすぐな道。
そして何より標識もなければ電柱もない。

いや~、来て良かったな!

猿払の道の駅で見かけたチャリ軍団、
どうやら車で移動しているらしく、
ココでも走っていた。
ミーティングか何かだろうか。
そいつら避けつつも通り過ぎる際、車のそばでゴソゴソやってるナオンが我輩に会釈してきた。
スンマセン・・・みたいなノリで。

我輩なんか謝られるようなことやったっけ・・・・。
もしかしてムルティの音が威嚇的だったとか・・・?
十二分にあり得るな・・・。

まぁ確かに自転車はキョーレツに邪魔だけど、
車からしてみりゃバイクも邪魔だぜ。
お互い様だろ。(笑

我輩は思考回路がどうしても車乗りのままだから、
そう思うだけなのかも知れんけどな。

まぁそんなこんなで気分よく走って国道275号線へ。
そこからは国道40号線に合流して旭川に降りた。

う~ん、結構一気に走ったから腰が痛いしナニよりケツが痛い!
ケツが6個くらいに割れてんじゃねーのかと思ってセルフ触診してみたら、
3個のままだった!
よかった~、割れてなくて。


P_20170730_190657[1]
↑ハイ、文明の灯火。
快活クラブ旭川永山店だよ。

いや~、ようやくゆっくり過ごすことが出来る・・・。
カネは急速に過ぎ行くけど・・・。(核爆

P_20170730_192157[1]
↑そんなこんなでとりあえず晩飯。
ムルティは快活の駐車場にほかっといて。(酷
徒歩で散策した結果ココに決定。
らーめん 富蔵。

窓が埋められてるから店内の様子が確認できなくてキョーレツに入りづれぇ!!
けど入った~~!かまうもんか~。

味は良かったぞ!
ナニ食ったっけな。味噌ラーメンとチャーシュー丼かな。
チャーシューが美味かったな。ウン。

もうナニ食っても美味いって感じるからナンでもイイんだけど。(笑

P_20170730_201444[1]
↑そして夜は更けていくのだ・・・。

え?ナニ?
酒も肴もシケてるって?

イーんだよ、節約だよ節約。

どうやら我輩、地元のヤクザ、
指定暴力団豊橋市役所の連中に出頭命令および財産差し押さえ予告を下されてしまっているようで
どうやらみかじめ料の徴収を無視しすぎたらしい。

あの公僕共・・・我輩が一体どんな思いで平日の昼間から遊び呆けてるか分かっているのか・・・?
人の気も知らずと・・・。(笑


まぁそんなワケで、
この旅を終え次第、地元の役所連中に小銭を投げつけてやる予定だから、
ちょっとだけ節約だ。(笑

ツーかそんなことより、
我輩はあのマッドマックス、否、BMWの自動車税を払い忘れたまま北海道ソロツーに出向いてしまったんだよな・・。
コレはマジでうっかりしていたんだ。
畜生、延滞金がついちまう・・・・。


まぁいいや、そんなこと。

おやすみ~。
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/10(木) 14:00:18|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017北海道ソロツー日誌 0731 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0730 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2746-3231c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ