タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0729 その2

どうもMUCHUKOです。

その2~~~。

昼メシを食い終えたよ。
走るよ~。

CIMG5389[1]
↑お待ちかねのカニの爪!!!
なるほど、全く意味不明だ。
どうしてこのようなモニュメントを?
とはいえ我輩がなんだかんだで気になって来てしまったように、
フツーに観光地化してるらしく、
写真を撮りたい人たちが何人か居たのでムルティを並べるにあたっては
かなりベストタイミングで到着することができたと思う。
あと10秒遅かったら待ち喰らってただろうな。

いやぁそれにしてもこの海洋公園付近には随分長い間滞在してしまった。
オホーツクタワーがマジで面白かったな。
受付の人も愛想よかったし、いい所だった。

この時点で午後4時半。
今から走って稚内の公園キャンプ場に洒落込むとしたら確実に午後8時過ぎ頃になるだろうし、
せっかくオホーツク海沿いを走ってんだから明るい時間に走って景色を楽しみたい。
幸い明日も天気が良いってことで、
どこかで一泊して明日最北端に行くことにした。

CIMG5390[1]
↑見てこれ。
すごくない?無加工だよ。
すごいから写真撮った。

は~~~、風になりてぇ・・・。

CIMG5401[1]
↑そして走ってる最中。
はまなす街道だとさ。
てっきり我輩は国道238号線「オホーツクライン」を走ってるモンだと思ってたから、
そうじゃないのかと思ったらそうだった。
オホーツクラインじゃねーか。
ナンだ、はまなす街道って。全然違う道走ってるのかと思ってビビッたじゃねーか。
方向音痴はすぐに惑わされるんだぞ。

CIMG5402[1]
↑そして今日の宿に来たよ!
道の駅 おこっぺ。
ココには旅人用に電車の中を改造した宿泊施設を運営しているらしく、
我輩はサッサと手続きを済ませることにした。
というのもココに着いたのが午後5時50分頃で、
宿泊手続きの受付時間が午後6時までだったからだ。
間一髪だぜ。

CIMG5405[1]
↑じゃじゃーん!
すげーよな。
ナニがすげーって、無料だったってところだ。
朝見かけたSLの宿泊施設みたいに、確かあれは350円だったか、
まぁソレでも格安だけど、
そのくらいの値段は掛かって当然だろうと踏んでいたら、まさかの無料。
誠に恐縮ながら一泊お世話になるぞ。

CIMG5407[1]
↑電車の中。
おもろい。

今回同居するライダー達もおもろい人ばかりで良かった。

いや~こういうの良いなぁ。
ライダーハウスももしかしたらこんな感じなんだろうか。
気になってはいるんだけど。

CIMG5408[1]
↑そして夜。
なんと道の駅の隣に公衆浴場がある。
440円。
立地条件神かよ。

しかも我輩は、なんつーか建物に入ってすぐ男湯と女湯の暖簾があって、番台がある銭湯ってのが初めてだから、
スゲー新鮮だったな。

番台にはおばちゃんが座ってたけど、
プロだから目の逸らし方もプロだった。

は~~良かった良かった・・・。
何だかんだで3日くらい風呂に入れてなかったからサイコーだった。(きたねぇ笑
危うく人としての尊厳を失うところだった・・・。

まぁ根本的に我輩はものぐさな性格だから風呂くらい入らなくたってどーってこと無いんだが、
北海道に来てからは風呂に対する意識変わったわ・・・。

なんて低レベルな成長なんだ・・・。


そんなこんなで夜は更けてゆくぞ。
同居人とペラペラ喋りながら、
っつーか消灯時間9時だったんだけど、
何時までたっても消えねーから、
あ、コレ自分達で消すのか・・・。(笑
とかナンとかやりながら、
まぁ誰か消すだろっつってゴロゴロしてたら、
両隣の同居人がイビキかきはじめてしばらくたったころ、
全く喋らなかった自転車乗りの人が我輩に了承を得てから消してくれたわ。
勝手に消してくれても良かったのに、サンクス。

電車の中には男ばっかり、全部で5人。
狭いんだか広いんだか・・・(笑

おやすみ~。
今日も良い日だったなぁ。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/09(水) 12:55:30|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017北海道ソロツー日誌 0730 その1 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0729 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2744-37b4878b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ