タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0728

どうもMUCHUKOです。

07月28日

CIMG5134[1]
↑おっは~!(死語

網走湖で目覚める朝、
気分良すぎか?

ネカフェでの身体を真っ直ぐにして寝ることも出来ないブースの中で昼も夜も分からないままの寝覚めとはエラい違いだ。

ちなみに今回も撤収に1時間以上かかったけど、
まぁ普段よりか早い。
なぜなら設営にてテントをロープと杭みてーなヤツで地面固定する作業をしてねーからだ。
マジで完全に無風状態だったから安心して寝れた。

たとえ風が強かったとしても、
網走湖の上で目覚める朝っつーのはブログ的になかなか乙なモンだと思うから、
杭打たずに風に飛ばされてみてもおもろかったかも知れんけど。

つーかテントの中の居心地っつーのが風に左右されすぎるんだよ。
風吹いてると寝れねーんだよな。
その点言ってこのキャンプ場、かなり良かったわ。

CIMG5139[1]
↑そして我輩は網走湖から走り始めて能取湖側の道を使って能取岬へ行く途中なんだけど、
この写真で見ることができるのはオホーツク海。
道道76号線。
やたら野良猫が多い。
可愛い。轢き殺しそう。出てくんな!!!

旅の思い出に猫轢き殺してたら流石に激おもんない。

CIMG5140[1]
↑ちなみに我輩があんま天気がよろしくないながらにも写真を撮っていたスポットから道の向こう側を見ると
「バイラギ林道」なる道の入り口があった。
調べてみるとフラットダートっぽい。
いくつかの分岐があって、能取林道に出ればコレは能取岬からの帰りに使えそうだなぁ・・・。
とかナンとか思うだけ思って使わない我輩。

フラットダートっつっても全然慣れてないのでなんか太ももの内側に力が入っちゃって疲れちゃうのでやめとこう・・・。

CIMG5141[1]
↑能取岬。
どうやら灯台は修繕工事中らしく、

CIMG5150[1]
↑入れない。

つーかどうやら中国映画の舞台になってしまった場所らしく、
ここんところは故郷には机と椅子以外残ってない国の人たちが押しかけてしまうそうなので、
我輩はまずココに足を運ぶかどうか迷ってたんだが、
まぁ全然静かだったので良かった。

ちなみにその中国映画自体はおもろそうなので憶えてたら今度見てみるべか。

っていうか隣の牧場がおもろい。

CIMG5143[1]
↑馬。
CIMG5144[1]
↑牛その1。
CIMG5145[1]
↑牛その2。

同じ牧場の、しかもキョーレツに近い位置に3種類の畜生が放たれてしまっているのだ。
あまりにのどかなのでボーッと眺めていたんだが、ン?と思って調べてみたら、
やっぱりこーいうのはなかなか無いハナシらしい。

っていうかこの畜生ども、
あんまりにも動かないと我輩はついつい「え、ホンモノ・・・?」って思っちゃう。(笑

※都会っ子アピール


CIMG5163[1]
↑まぁ立ち入り禁止なのは灯台周辺だけで、
この岬の広大な敷地はフツーに歩ける。
こーいうところなかなか歩かないので新鮮だ。

CIMG5170[1]
↑工事中の灯台。
まぁこんなモン別にどーでもイイが。

CIMG5171[1]
↑岬周辺。

CIMG5172[1]
↑見てこれ。
花咲いてんよ~!
そもそもなんでこの形になったんだろうな、この岩。
自然はすごいなぁ。

CIMG5173[1]
↑でもまぁココでの収穫は確実にこの景色だろう。
いつ誰がやったのか分からんが、子供の仕業かな。
枯草使ってハートを描いてあるぞ。
微笑ましいなぁ。
やさしい気持ちになれる。

来て良かった。

CIMG5175[1]
↑レイクサイドパークのとろ。

ゴルフっぽいことしてる初老ども以外にナニもねーところだ。

CIMG5179[1]
↑能取湖を眺めるための展望台があるんだけど、
コレを展望台と呼んでしまって差し支えが本当に無いのか?
といったレベルの、まぁ段差。(笑

このクソみたいな天気も相まって全然おもろくないので次行くぞ!!

CIMG5181[1]
↑でも無料で使えるオフロードラジコンコースがあった。
コレはすごい。

我輩はラジコンとか好きなので、
こーいうのはイイと思う。
地元にはなかなか無いからね・・・。

CIMG5182[1]
↑昨日のリベンジ。
道の駅 流氷街道網走に戻ってきた!
ココはどうやら道の駅の人気度?だか満足度で一位に輝いた場所らしい!
なるほど、店内も充実している。
設備そのものもイイ。

我輩はココで弟に網走監獄の灰皿を買って送ってやった。
まぁこの後網走監獄には行く予定なんだが、
地方発送できなかったら手間なので、ココで買って済ませた感じだ。
ライターも買ったんだけど、そういえばライターは危険物扱いだから発送できないんだった・・・。
まぁ我輩が持って帰るべか。


CIMG5186[1]
↑っていうかこの時点で雨がかなり降り始めてしまった!!
今日は道北あたりまで全域雨だからどうしようもない。
もともとの天気予報ではここいらのみ雨だったから、
朝のうちに撤収して海沿いを走って道北に抜けちまおうとでも思ってたんだが、
フツーに天気予報は外れた。
もうナンも珍しくない。
北海道の天気予報は1時間ごとにコロコロ変わる。
慣れた。(慣れてない。
キレそう。

そういうワケなので今日は走るのをヤメて網走監獄などフツーに観光まがいのことをすることにしたんだぞ。

それにしたって結構降っててバイクを走らせるなどしたくないので雨宿り。

CIMG5187[1]
↑それほどなくして網走監獄に来たぞ~!
まぁコレも我輩ごときが今更説明する必要もないほど有名な観光名所。
さ~て楽しむとするべか。

駐車場では道中時折一緒にココまで走ってた岐阜ナンバーのおっちゃんと駄弁る。
「たしか和琴半島のキャンプ場に居ましたよね?」
と聞かれたので、よく見てますね!!と。(笑
その時たまたま居合わせていたらしい。
こういうこともあるのか。

仕方ない、入り口が分からず退散した旨を話しておくか・・・。(爆


CIMG5194[1]
CIMG5195[1]
CIMG5197[1]
CIMG5244[1]
CIMG5261[1]

・・・・いや、ありえん。
激おもろすぎたわ・・・。
かなり楽しめた。
入場料1000円に納得、称賛したい。

いや~ホントに面白かったな。
結局ココでも自分用に土産を購入してしまった。

ちなみにさっきの岐阜ナンバーのおっちゃんは迷路のような構内を歩き回って相当疲れていた。
いや、我輩も結構腰にキてる・・・・。

でもまぁとにかく面白いところだったな。
ついつい長居してしまった。

P_20170728_151503[1]
↑また道の駅へ。
ひどい天気だ。
ナンで我輩がこんな目に。
我輩がナニか神に背くようなことでもしたのならこの天気も分かる。
分かった。(核自爆

愛知に帰ったらあの4本出しマフラーはもう少し上品にまとめようかな・・・。

P_20170728_155817[1]
↑雨宿りがてら道の駅でメシだ。
キネマ館。
道の駅の2階にある食堂なんだけど、
我輩はそもそも道の駅入ってすぐのところにあるファストフードスタイルな軽食屋にて軽く、
安く済ませるつもりだったのに、
なんとTVの取材が入っており、
メンドクセーので断念したところだ。
我輩が見かけたころにはナニやらメシをスプーンで掬い上げるワンシーンを大の大人とデカいカメラで取り囲んでいる様子だった。
まぁソレはどーでもイイとして、
ソレを傍目で見てるリポーターのナオンがま~偉そうな態度で壁に寄りかかってソレを見てること。(笑

あんな中でメシなど食えるか。

っつって2階に来たんだ。
どうせ大した量じゃないだろうと思っていたら、
一部の名物メニューを除いてなかなかコスパの良い食堂でまいった。
またしても食いすぎたぞ。

あとこのブログを見てどうこうしようって輩は居ないはずだけど、
ひとつ言っておくなら、
牛丼は頼まないほうがイイぞ。

鶏のから揚げを注文したら胸肉が出てきたくらいのスカし感がある。


っつって、なんだかんだ言いつつ完食しても、
雨はやまないし・・・・。


どうすっかなkぁ・・・なんて言いながらブログでも書いていたらとうとう完全に日が暮れてしまった。

P_20170728_213734[1]
↑もうサッパリ憶えてねーんだが、
我輩は一体ナニを撮ろうとしたんだ・・・?(笑
とにかく真っ暗だ。

それでも午後8時には降りやむはずの雨が止まずに降っているのでどうしようもない。

結局雨が降りやんだのは23時半すぎ。

もう道の駅の壁にもたれ、座り込んで夜を明かそうか考えていたところなんだけれど、

P_20170728_233343_LL[1]
↑いや、持つべきモノはテントだな!うん。
昨日も利用した呼人浦キャンプ場の芝生がなかなか水はけ良さそうな具合だったので来てみたらビンゴだ。

結局連泊になってしまったぞ。
最高だココ。

テントの竿も意外と大丈夫そうだし、今日はもう寝よう。
は~、シャワー浴びたいなぁ。

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/05(土) 13:38:04|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017北海道ソロツー日誌 0729 その1 | ホーム | 2017北海道ソロツー 0727>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2742-6690ed9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ