タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0715 0716 0717 0718

どうもMUCHUKOです。

07月15日

今日はなんと、
彼女が来ます。

・・・・・・・。

なんその行動力。(笑

やべーよ、飛行機乗って来るってよ。
ホントに来るとは・・・。

我輩の何がそんなに好きなんだよ・・・。
何考えてるのかサッパリ分からん。
心配して来てくれるってことなんかなぁ。


P_20170715_084215[1]
↑新千歳空港。
とりあえず国内線の乗降場所を確認するために来ておいた。(バイクどこ停めてんだよ笑

午後9時ごろに到着するらしいので、
それまでに我輩はバイクのタンデムシートを開放しておくとするか。

P_20170715_093554[1]
↑まずこれ。
バカゴミなのでGIVIのゴミ箱のステーが邪魔でタンデムステップが出ない。
我輩はタンデムシートに人を乗せることを全く想定していないバイク乗りなのでこのような設計ミスをカマすことなど朝メシ前のオヤツ前といった調子だ。
690dukeRなんかタンデムするつもりが一切無さ過ぎて車検場で構造変更をカマして一人乗りに変更したレベルだ。

P_20170715_094504[1]
↑出た。
まぁ出たからと言ってココに足を乗せれるかというのはまた別問題で、
GIVIのゴミ箱が邪魔なので多分せいぜいカカトが少し乗るくらいだと思うけど、
まぁイイか。何とかなるだろ。
タンデムステップのステーに足掛けときゃイイんだ、こんなモン。

以上、ローソンの駐車場からお送りした。(笑


P_20170715_113756[1]
↑次は札幌まで戻って2りんかんにやってきたぞ!二度目の来店~。
この荷物がクソ邪魔なので積み方を変更するべく網を買い足す。

P_20170715_121526[1]
↑タナックスのツーリングネットLサイズ。

コレを使って何とかタンデムシートに人間のケツが収まるようにしなければ。

CIMG4490[1]
↑そして苫小牧のドーミーインにチェックインをブチカマして一休み~~~。
あ~~~しんど・・・。
腕が日焼けしすぎて痛い・・・。
北海道こんなに暑くなるなんて聞いてねぇぞ。
まぁソレでも本州に比べりゃだいぶ涼しいけど・・・。

P_20170715_140153[1]
↑せまっ!!!!!(笑
なんだこれ?!?!
まぁ自遊空間を思えばココはかなり基本的人権が意識されてるから別にイイか・・・。

P_20170715_201451[1]
↑そしてすっかり夜。
我輩のムルティの周りには無数のバイクが停まっていた。
みんなイイバイク乗ってんなぁ・・・。(笑

P_20170715_210129[1]
↑そして新千歳空港にて彼女を待ち伏せ。

そんで無事に乗っけてドーミーインに帰ってきたとさ。

つーかドーミーイン、「夜鳴きそば」っつって、まぁラーメンなんだけど、
夜になると無料で提供してるらしく、
へ~と思いながら食った。
ええやん。


童貞のまま寝た。




07月16日

童貞のまま起きた。

雨だよ、雨降ってやがるよ。ファック!!!!!

仕方がないので走る。走るしかないのだ、次の目的地は札幌すすきの。
そこのホテル取ってしまったんだから、そこまで走るしかない。

P_20170716_115352[1]
↑支笏湖。453号から札幌に上がるつもりで支笏湖に寄ったんだけど、
案の定雨と霧で景色は最悪。
ツイてねーなー。

しかも453号線走ろうと思ったんだけど、霧が思いの外凄くて、
自分以外の命預かったまま走るにしては
我輩のIQでは高すぎたので
潔くサブロク線に戻ることにした。
は~時間の無駄。(笑


CIMG4491[1]
↑道の駅ウトナイ湖。
また来たよ~。

なんか店内ではお兄さんが弾き語りのライブをやってた!
へ~、上手いやん。っつって聴いてたけど、
やっぱ我輩はどうにもギブソンのアコギの音がなぁ、
う~ん、好きになれないっつーか、
嫌いではないし、イイ音だとは思うんだけど。

まぁ我輩はソロギターが好きだからね、ジャンルの問題よ。
ギブソンのアコギはドカドカ鳴らすなら持って来いって感じだよ。

-今はどーでもいいハナシザ・ベスト2017-

P_20170716_153643[1]
↑そしてようやく着いた。
すすきののホテル アネックス。
昨日のドーミーインよりも断然安く泊まれる。

P_20170716_190408[1]
P_20170716_190427[1]
P_20170716_190435[1]
↑そしてこの部屋の広さ!!!!
ドーミーインの部屋3個分くらいあるじゃんか!!(笑

ドーミーイン一体何だったんだ・・・・。

いや~、ソレにしたって手放しにイイ部屋だな。
よく取れたなぁ、こんな部屋・・・。


ちなみにココに来るまでの間、サブロク線にて大雨に振られて体力をひたすら消耗したので、
この日はもう出掛けないことにした。

彼女にはあらかじめ「バイクって意外と居眠り運転できちゃうから、後ろ乗ってて眠かったら教えろ」
と伝えてあるんだけど、
案の定後ろでウトウトしててヘルメットガンガンぶつかるし・・・・。(笑

まぁ2人とも今日はこれ以上行動しない方がイイ感じなので休憩。


とは言いつつせっかくなのでバイク走らせて・・・
晩飯はトリトンにした!
回転寿司~~~。
愛知にある全国チェーン回転寿司では絶対に味わえないし、
まぁ北海道っぽいメシだと思うから連れて行ったけど、
まぁ満足してくれたみたいでよかった。

でも1時間半待ち!!フザけんなよ・・・。
あの店員がさ、マジでホントあのクソアマ、時間感覚どうなってんだ?
30~40分待ちだっつって、1時間半待たされてんだけど・・・。

我輩一人だったら確実に店員にイチャモンつけてるけど・・・、
まぁ今回は大人しくしておくか・・・。(笑

いや、どうだろ、イチャモンつけてんのかな。
なんかつけてない気がする。
我輩、だいぶ丸くなったんだよなぁ。
仕事してた頃はいつもイライラしてて情けない男だったんだけど・・・。

今はまた違ったタイプの情けない男だから・・・。(笑
まぁのんびり行くべか、的な。

そんでもってセイコマでビールとつまみ買って部屋で飲んで寝るのでした。

童貞のままね。




07月17日

童貞のまま起きた。

午前中は雨がパラパラしてたのでくつろいで、
午後からは小樽に行ってきた。

P_20170717_144006[1]
↑やっぱ休日だし天気悪くても混んでるなぁ・・・。
嫌になるぜ・・・。

小樽までの道がさ~、あ、国道5号線ね。
マジでキレイだから、
是非とも晴れてる日に走ってその景色を拝ませてやりたかったんだけど、
我輩の日頃の行いがイイおかげで、
この彼女が居る3泊4日全部天気悪いから。(笑

残念無念。

P_20170717_153614[1]
↑六花亭。
コレ、我輩は「りっかてい」だと思ってたんだけど、
フツーに「ろっかてい」なんだな。

ココではクソブラックバイトの奴らのうち一人に土産を送ってやることにした。

P_20170717_160143[1]
↑ルタオ。
コレがルタオか~~~。気が付かなかった。
我輩、ルタオが何なのか知らないから分からなかったよ。なんかデカい城やん、っつって。(笑
クソブラックバイトの連中にナントカフロマージュ?を送り付けてやった。

あとニートの彼とその彼女にもな。
アイツには我輩の誕生日を祝ってくれた恩義があるからな。

P_20170717_160255[1]
↑オルゴール堂。
店内撮影OKだけど、もはや我輩ごときがイチイチ撮るまでもないくらい有名だと思うので、
混み合う店内にてパシャパシャキメるのは遠慮しておいた。

まぁ、有名なんだとさ。この店。
我輩はよく知らんけど。

気になりゃググろう!(笑

そしてイロイロ回って、
札幌に戻る。

P_20170717_190822[1]
↑そしてこのバカでかい噴水。
読者諸君、憶えているだろうか。
モエレ沼公園の噴水だ。

夜のショーはライトアップありでなかなかキレイらしい。
前回来たときはライトアップなしのショートプログラムだったので、
またいつか夜のショーを見たいと思っていたのだ。

P_20170717_191611[1]
↑おお!
P_20170717_191800[1]
↑ああああ!!!
P_20170717_192909_1[1]
↑水が溜まってく。
P_20170717_193957[1]
↑おお・・・
P_20170717_194758[1]
↑うおお!
P_20170717_195144[1]
↑ああっ!
P_20170717_195320[1]
↑あああっ!
P_20170717_195536_LL[1]
↑うおぉん・・・。


ふぅ、満足。
帰ろう。

そしたらマジでクソ腹痛くてブチかっ飛ばしてセイコマのトイレ駆け込んだわ・・・。
マジで限界で、
バイクから降りるときにすべての動作がもどかしくて、
初めてキルスイッチでエンジン切ったわ。
やっぱアレ大事な装備なんだなァ・・・。

690dukeRのキルスイッチレスカスタム、
やっぱどこかにキルスイッチ増設しよっかな。(笑

よーするにトグルスイッチとかでイイワケだし・・・。


もうね、最近690dukeRのカスタム欲がハンパ無いんですよ。
690dukeR弄るためだけに愛知に戻ってもイイくらい。(重症


まぁソレは今どーでもイイとして、
すすきのの街中にある「AGATA」???っていうラーメン屋でメシ食ってビール飲んでホテル帰って寝たぞ。

まぁ美味かったけど、
マジでラーメンに関しては北海道にて、
我輩の地元の行きつけのラーメン屋に敵うラーメンに出会ってないな。

は~~、あの店の塩がマジで美味いんだよな。




07月18日


多分まだ半分くらい童貞だと思うんだけど・・・。(笑

※このハナシはもうヤメよう


今日の午後彼女は愛知に帰るぞ。

P_20170718_110903[1]
↑さよならホテル アネックス・・・。
イイ部屋だったよ・・・。

P_20170718_115641[1]
↑テレビ局に来たよ。
HTBでやんす。
彼女がココに来たがってたので来たんだけど、
「水曜どうでしょう」っていう番組の聖地?っつーか、そのテレビ局なんだって。

中に入ったら確かに水曜どうでしょうのグッズいっぱいあったわ。
へ~。
っていうかそんなことより警備員のおっちゃんがスゲーイイ人でさ!!
ソレがココでの収穫だったな、我輩としては。

ホント超イイ人だったよ。
水曜どうでしょうよく知らないけど、満足満足~~。

P_20170718_123644[1]
↑HTB近くの公園。
ココも水曜どうでしょうの聖地なんだとか。
ふ~ん。

そして水曜どうでしょうのグッズは地下街にもあるらしいので、行くことにしたぞ!

P_20170718_124629[1]
↑地下鉄とは名ばかりの、地上を走る電車だ。
でも地下鉄だ。
南平岸から乗って大通りで降りたぞ。

我輩は文明人なのでタイヤが2つしか付いていない上にABSも付いてないなどという野蛮な乗り物には乗らないのだ。
平成29年のアスファルトの上をタイヤ2本のみで走行していいワケがないだろう。

P_20170718_131241[1]
↑着いたよ。HTBコーナー。
彼女はココでもなんかイロイロ買ってたな。

そして地上を走る地下鉄に乗って南平岸へ戻り、
なんと再びバイクに跨ってしまった・・・・。

走り出す・・・。

ううう、操縦が難しい。
電車は何もせずともただボーっとしているだけで前に進んでくれたというのに・・・。

P_20170718_164252[1]
↑夕張に来たよ!
またしてもマイショップおおた。
前回送ってやれなかったクソブラックバイトの一員に最高級メロンを送り届けてやったぞ。
そしてニートの彼と彼女にも一玉ずつ。
そうそう、そのニートの彼は先々月が誕生日だったんだ。
ハッピーバースデーって感じだ。
お返しと仕返しは抜かりない男なのでそーいうのは律儀だ。

っていうかココで我輩はキョーミが無いながらにも初めて夕張メロンっつーモンを食べたんだけど、
メチャクチャ美味いなコレ!!!(笑
こんな甘いメロン初めて食べたかも・・・。
は~すごい。
そりゃ高いわ・・・。


P_20170718_172112[1]
↑道の駅夕張メロード。
とりあえず休憩して、
こっから高速使って一気に新千歳空港まで行くぞ!

P_20170718_180218[1]
↑着いた。
高速スゲーわ。超はえー・・・。(笑
それにしても物凄い流れの速さだったな。
アレで捕まったら一発免停なんじゃねーのか。

P_20170718_190705[1]
↑展望台。
飛行機が飛んでく~~~あ~~~~。

あ~~~~~

飽きた。

戻ろ。(笑

P_20170718_194926[1]
↑ここで晩メシ。
海鮮丼は美味いなァ。



そうこうしているウチにイイ時間になったのでお別れだ。
地元でまた会おう、アディダス!!!


P_20170718_211705[1]
↑そして我輩のホームグラウンド、厚別東に戻ってきたぜ・・・。
快活クラブにて一夜、否、二夜過ごすぜ・・・。
なんかタンデム走行が思ったよりもしんどくて疲れちゃったからな・・・。

21日から走り始めるよ!!
道東です!!

お楽しみに!

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/20(木) 18:07:04|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2017北海道ソロツー日誌 0719 0720 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0713 0714>>

コメント

タンデムお疲れ、
  1. 2017/07/21(金) 05:49:33 |
  2. URL |
  3. 中村商店 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

またも、想定外!

なんだか、すごい勢いで宗谷岬、利尻島を制覇したとおもったら、こんどは彼女、彼女が来るなんて。完全に想定外、羨ましい。
  1. 2017/07/23(日) 01:46:24 |
  2. URL |
  3. みやぱ #guRgTqeo
  4. [ 編集 ]

中村商店さんへ

コメントありがとうございます!

いや~疲れました・・・。(笑

ありがとうございます。
道東も回ってきましたのでブログ書きます。

では、ノシ
  1. 2017/07/24(月) 11:36:51 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

みやぱさんへ

コメントありがとうございます。

道北はかなり攻め込みましたね。(笑
稚内のあの温泉はマジでイイところだったな~~。
結局稚内で二泊しましたが、利尻島のくだりでかなり疲れてしまって、
もっとローペースな旅の方が自分には合ってる、と今になって思ってます。(笑

彼女ね~、いや我輩も想定外です。
来たいなら来いよと・・・でもホントに来るとは・・・・。
ありがたいハナシですけどね。

さて、道東も攻めてまいりましたのでブログ書きます。
ヨロです。

では、ノシ
  1. 2017/07/24(月) 11:42:02 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2729-0ff401f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ