タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0712

どうもMUCHUKOです。

07月12日

ごきげんよう!!!

この日は見事に晴れ間が見えたので走ることにした。

目的地は厚別東の快活クラブ!!(笑

完全にネカフェ巡りの旅になっちまってるけど、
今回ばかりは認めよう!

※前回までの分も認めるべき




キャプチャ1
↑何故なら旭川の快活クラブにて読み耽っていた「まもって守護月天」の続巻「まもって守護月天 再逢」なるモノがあるらしく、
だったら読むしかないと意気込むも、旭川の快活クラブには置いてないらしい。
クソか?


キャプチャ2
↑そんなワケで快活クラブのコミック検索システムにて「まもって守護月天 再逢」の在庫確認をキメると、
厚別東の快活クラブにはあるとのことだ!!

やった~~!!

戻ろう!!!厚別東へ!!!(笑

漫画を読むためだけに旭川から200km走ってしまうその行動力を道東へ向けたかった・・・。


P_20170712_145026[1]
↑取り合えず走り出す前にコインランドリーにて洗濯物を始末してやることにした。
コインランドリーHANAKO。

ここのコインランドリー。
大型の洗濯乾燥機は1,000円と表記されていたのだけれど、何故か800円で回った。
オススメ。(笑




P_20170712_134052[1]
↑そして昼メシ。
旭川まで来ておいて食うはま寿司は一体どんな味なのか気になるボンクラ諸君も居ることだろうから書いておくけど、

美味かった。
茶とガリと玉子が。(笑


コレが旭川での最後の食事となったのであった・・・。(笑
-おわり-

P_20170712_155823[1]
↑休憩。暑い!!
道の駅ライスランドふかがわ

ここの立ち食い蕎麦とクレープ売ってるっていうスゲー組み合わせの露店がマジで気になって、(笑
クレープが美味そうだったから恥を忍んで買うべか、と思ったらまさかの店員不在。
どこ行ってんだよ、我輩の勇気返せ・・・。(笑

そして走り出す。




P_20170712_180213[1]
↑なんと、厚別東に行きたいので厚別東を目的地にして走っていたら厚別東に辿り着いてしまった・・・・。

※方向音痴なので正しい目的地に到着する確率が30%くらいしかない。

ちなみにこのイオンの駐車場はムルティのプラグ交換をキメた思い出があるぞ。

P_20170712_190441[1]
↑そしてアメリカヤ?とかいうシャレオツショップにてニット帽を買った。
立派な袋に入れてくれた。安物の帽子なのに・・・。
ファッションセンターしまむらでさえも敷居が高くて入店できないという、
作業着屋で上下揃える我輩だから、なんかこの袋が物珍しくて写真に収めてしまった。(笑

まぁ、北海道はとにかく風が強いので
行楽地や観光地にて練り歩きをカマす際などには帽子が欲しかったりするのだ。
ちなみにだが我輩はサンダルを持ち合わせていないのでソレも買うべきであったのに買い忘れたし、
もっと言えばそもそも腕時計を買うつもりで入店した。

そしてまぁまぁイイ時間になってきたので晩メシでも食うべかと、
このイオンのすぐそばにあるフザケた名前のラーメン屋に入ることにした。

P_20170712_193703[1]
↑ラピタとかいうラーメン屋。

多かったよ、量が。すげー量だよ。全部食ったけど。
もっと完全にハラヘリヘリハラな時に来るべきだココ。

っていうか新人?まぁいかにも新人っぽい店員が我輩を接客してくれたんだけど、
周りの店員がさ、その新人に対して全然親切じゃねーのよ。

そんな怒らなくてもよくね!?
っつって、見てて気分悪かったわ。
初めてのことをヤッてるワケなんだから、分からなくて当然なのに、
ソレをどうしてキツいモノの言い方してしまうんかな~と、

でも我輩もな~、まぁ暫く新人にモノ教える立場だったけど、
マジで出来の悪いヤツに関しては頭抱えたな。
新人っつーか、もうとっくに仕事に慣れてておかしくない時期なのに仕事出来ないヤツとか。
まぁ向き不向きがハッキリ分かれる仕事だから、
仕方ないんだけど。

我輩は一度だけ厨房の中で怒ったことあるわ・・・。
オープンキッチンだからさ、
今でもソレ思い返して「アレ悪いことしたな~、本人にも、客にも。」っつってやってるよ。
「○○ちゃん、××の時は◇◇しないとダメだよ!!」っつって、暴言とかは吐いてねーけど。
その代わりこのブログでは吐きまくってるけど。(笑
まぁちょっとキツい言い方だったわ。
人のこと言えんね。

そん時はマジでさ、客には申し訳なかったけど、
もうこのバカ、今この場で言ってやらねーと一生分かってくれんわ、と思って言ったんだけど、
ちょっと言い方がな、
メシ食ってる人間の傍でしていい言い方じゃなかったよなぁ、
反省してるわ。ホント。

でもこのラピタとかいうフザケた名前のクソラーメン屋は別だわ。
もうさ、完全に新人なの。
まだまだ目が離せない、手取り足取り教える必要があるレベルの新人でさ、
これから育てていく、っていうところだと思うんだけど、
それなのに怒るんだよ。
怒ったらダメなのに。
怒られた側は委縮して何にもできなくなっちゃうよな。
頭抱えちゃうべ。
俺何したらイイんだろ、どうしたら怒られずに済むんだろ、っつって。
んでそのうち怒られたくないから、何もしなくなるんだよ。

それなのにこのクソラーメン屋のクソ店員はその新人に対して怒るんだよ。
まぁ確かに仕事できなさそーな新人だったけど、
それでもだよ。


って、今はそんなことどーでもイイんだよ!(笑
我輩の前で、っつーか客の前で怒るのがダメなの。

だからこのラピタとかいうクソラーメン屋の評価は味問わず0点。

クソまずかった。
クソまずいラーメンだよ、ココで食ったモンは。
あとクソまずいチャーシュー丼も食ったわ。





そして写真が無いながらにもココからが本題なんだけど、
快活クラブ厚別東店に在庫があるはずの「まもって守護月天 再逢」。

無かったわ。

何故無いのか知らないけど、本棚にはおいてなかった。

完全にキレたよ我輩は。
何のために200km走ったのか分からない。

キレながら寝た・・・んだけど、

またしてもあのイビキクソうるさい奴とイビキにブチギレて壁ドンする奴のパターンが発生しちゃって・・・(笑
マジでどうしようもねーところだな、ココは。

ちなみに朝方になると今度は我輩がキレて壁ドンしまくったとさ。

キャプチャ
↑こうやってフロントに救援要請カマせれるようになってるから、
やったんだけど、
果たしてどう解決するのか・・・と思って聞き耳立ててたら、

「あの、お客様がですね、先ほどから、こう、うめき声と言いますか、聞こえましたものですから、もしも具合が悪いようでしたらぜひフロントまでお願いします~~~。」

なるほどね。

でもその数十秒後にまたイビキ。(笑
何の解決にも至らなかった。

マジであのイビキうるせー奴出禁にしろ!!!
入り浸ってるから分かるけど、前回と同一人物だぞコレ・・・。(笑



まぁ、どうしようもない1日でした。(笑

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/19(水) 17:26:08|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017北海道ソロツー日誌 0713 0714 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0710 0711>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2727-82bced0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ