タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0708 その2

どうもMUCHUKOです。

前回の記事から引き続き利尻島でのアレコレ。

CIMG4448[1]
↑もう午後3時ごろ。
最後の最後に、初っ端ソッコーで諦めたペシ岬に登ってみることにした。
ここまで来たんだから、記念に登っとくか。っつって。

ちなみに最後の最後というのは、
ホントは利尻島でキャンプして一泊する予定だったが、
とにかく強風でキャンプするには状況が酷すぎるので諦めて日帰りすることにした。
マジで風が強くて、とてもじゃないけど寝れやしないと思うわ。

でもアソコだけはテント張ったら快適だろうなってトコロがあって、
ソレは姫沼園地の駐車場。

アソコは木々に囲まれていてとにかく風がほとんど吹かない。
無風状態の時もあった。
だから、観光客の迷惑にならないように日が暮れてから、
コッソリとテントを張れば、
まぁソレが一番安心安全なキャンプになると思うぞ、我輩は。


まっ、我輩は日帰りするけどな!!
日帰りは勿体無いぜ~。
なんせフェリー片道約7,500円だからな。(驚

日帰りは勿体ねーよ。
でも帰る。(笑

だから最後にペシ岬。
高所恐怖症だし腰はダメダメだし、まぁ言い出したらキリないくらいペシ岬登らない方がイイけど(笑
登ろうかな~って、ふと思った。

CIMG4451[1]
↑あまりにも果てしなさ過ぎてスケール感狂ってるけど頑張ってついてきてくれ、読者諸君。(笑

よく見るとこの岬の先端あたりに黒い柵みたいなのが並んでるんだけど、
どうやら環境省はソコを老若男女無制限で人間様が歩いてもイイと判断したらしい。

北朝鮮のICBMよりも思い切りが良くてせいせいする。
登ったるわ。

CIMG4453[1]
↑無理だこえーわ。
つーかところどころ柵すらねーよ。
落ちたらどうすんだろ。
いやまぁ死ぬけど・・・。(笑

CIMG4455[1]
↑見上げるとこんな感じ。
階段とかないよ。
ホントに登るの。上るっつーか、登る。

何がヤバいって、強風!!!
ほぼ暴風だろ!!
本州でこんな風吹いたら警報出るぞ!!!

マジで落ちる・・・・。怖い。

CIMG4456[1]
↑いよいよ凄くなってきた。

CIMG4457[1]
↑やったー!!たどり着いた!!
ペシ岬展望台!!
すげーよ、景色が。
登ってきた甲斐があったかも!!

言っとくけどあのちっこい船、漁船じゃねーぞ、フェリーだぞ。
色んなモンが小さく見えておもしれ~!(バカ丸出し笑

CIMG4458[1]
CIMG4460[1]
CIMG4462[1]
CIMG4463[1]
CIMG4458[1]

な~んか、ホント
登ってよかったかも。

でも降りるのが怖すぎる。
とにかく風が強すぎてまっすぐ立ってられない。
しゃがみながら降りていくんだけど、

下ってる最中、これから頂上ってところの人たちと行き会って、
「いや~、とんでもないところですね~(苦笑」なんて。
「下手したら死にますよ!(笑」っつっといた。

本当にヘタしたら死んでしまうので、
我輩は心の底から「お気をつけて」と声をかけておいた。

その後も行き会う人多し。
年配の方も登ってきたので、高所恐怖症アレコレを飲み込んで端っこに避けた。
怖かった~~~!!!端っこ!!(バカだろ笑

途中でお婆ちゃんが、
「こ、こんなつもりで登ったんじゃなかったのに・・・・」と息を切らしていたので、
「お気をつけて」と声をかけておいた。

ありがとう、って返ってきたけど、
ありがとうって言われるのメチャクチャ嬉しいな。

ありがとうって言って欲しくて気を付けてって声掛けてるワケではないんだけど・・・(笑
でもみんなそうやって返してくるから。

心が豊かになってゆくよ~~我輩は。

地元に帰った後も、こういう気持ちで過ごせたらイイな。
たぶん無理なんだろうけど。

この北海道ソロツーの中で、
我輩は本当に毎日ナンの殺意も抱かずに過ごすことができて、
あの環境から離れられて、少し冷静になることが出来たんだけど、

冷静になって考えて、
やっぱりあのキチガイは我輩がこの手で殺してやりたいと思う。

もしもキチガイがポックリ死んだら、
我輩はあの時殺しておけばよかったと思いながら生きていくことになると思う。

あのキチガイはもうコレ以上生きていちゃいけない。
殺さないといけない。


我輩は本当は北海道じゃなくても良かった。
ソロツーリングじゃなくても良かったし、キャンプもしなくて良かった。

ただあの環境から離れたかっただけだ。
そうしないともう本当にあのキチガイを殺しちゃいそうで、あと一歩ってところで、
あの家も燃やしちゃいそうで。
もう限界だったので逃げ出しただけ。

我輩の、なんか優しさの部分が


は~~~、もうやめよう。
やめやめ。
読んでても面白くねーだろ。

どーせ地元に帰ったらキチガイに対する殺意にボロボロにされて頭かきむしって爪噛んでの生活だよ。
だから今はやめやめ。(笑

写真じゃ伝わらねーだろうけど、
あんまりにもイイ景色だったから、
今、ブログ書いてる途中で、
写真を媒体にしてこの景色を思い出して、
綺麗だったな~とか、楽しかったな~とか、
色んなポジティブなことを感じてしまって、

こうやって生きていけたらイイなって思ったんだけど、
残念ながら我輩はもうメチャクチャになってるから、
この景色が我輩のすべてを肯定したとして、
今までの恨み辛みの責任は誰が取るんだと、
誰が我輩に殺されてくれるんだと、
「それでよかった」だなんて誰が言えるのかと、
つい胸糞悪くなってしまっただけ。(笑


やめやめ。

面白く行こう。


ハイ、ってことで無事にペシ岬から生還~~~!!!!!!

CIMG4468[1]
↑帰るべ。

7500円払って。(笑


CIMG4471[1]
↑まぁソレにしたってペシ岬では高所恐怖症炸裂節にてあまり長居することが出来ず、
それほど時間を潰すことが出来なかったので、
最終便のフェリーまで少し時間が余ってしまったモノだから散策でもカマすことにした。

なんだこの成金趣味の錨は・・・。

そうこうしていたら見返台で出会ったタクシーの運ちゃんに偶然再開した、
っていうか狭い島内、
この時間になりゃそりゃタクシーの運ちゃんはフェリー乗り場に来るわな・・・(笑

まぁなかなか無い体験させてもらって面白かったよと告げておいた。
イイ島だな。マジで。みんな優しいし。

P_20170708_154352[1]
↑っていうかコミネのレッグポーチのバックルのところが折れてしまった!!
なんつータイミングで壊れてくれるんだコイツ!!

でもまぁ安かったワリには、そうだな、
バイクの免許取ったときに買ったんだから、2年もったのか。
まぁソレならイイか。お疲れ。

ククク・・・・アロンアルファで治してズタボロになるまでコキ使ってやるけどな!!


P_20170708_164307[1]
↑稚内行き。
相変わらずコイツはお荷物扱いなので車検証も免許証も提示する必要なし。
よってこの札も、
風で飛ばされたりちぎれたりしたらアカンと思ってバイクには括りつけずに我輩が財布の中に仕舞っておいたんだけど、
やっぱり搬入の時に係員にコードを読み取ってもらう時だけ必要な分で、
別にバイクに括りつけとかないとダメってモンでもなかった。

まぁ乗客が少なかったから特に何も言われなかっただけなのかも。

P_20170708_171318[1]
↑積み込み完了したけど、
なんかこの車両甲板の中でムルティが突然グズってしまって、エンスト連発する始末。
おいおい、帰りたくねーのか?我輩は帰りたい。言うこと聞け。(笑

~~~???って感じだったんだけど、
ようやく掛かった!ってところで思いっきり吹かしてエンスト扱かないようにスロットル捻りながら半クラで定位置まで持っていった。
は~、ジャダーしまくり。
頼むから北海道ソロツーの間は持ってくれよ・・・愛知に帰ったら治すよ。(笑

CIMG4472[1]
↑ああ~~島から離れてく~~。(疲れてるので席から立たない笑

サラダバー、利尻島。
アディダス。

CIMG4475[1]
CIMG4476[1]
↑でもなんかこの空が凄く綺麗で、
席を立ってしまった。見れてよかった。

どうして写真にうまく映らないんだろう。
なんか絶対に設定次第でちゃんと撮れるはずなんだけどな。
ちゃんと撮れるときは撮れるんだし・・・。ウーン。
カメラは分からん。コンデジでさえも。(笑


P_20170708_192749[1]
P_20170708_195416_LL[1]
↑稚内森林公園キャンプ場。
連泊でっせ。
ただいまんこ。

やっぱこのキャンプ場イイな~無料とは思えん。

と思ったらイビキかいて寝てるゴミカスが近くに居るらしくてイライラする羽目に。
どのテントだろう・・・燃やしてやろうと思って散策したら、
我輩以外にも色んな人がイビキにイライラしててウケた。(笑

イビキは本当に害悪だよなぁ・・・。
なんで生きてんだろ。(過激派


CIMG4478[1]
↑このときはまだ250×2のクダリに気が付いていなかったので500×1。(笑


まぁ、今日も良かった。けど疲れた・・・。
まさか北海道ツーリングで離島に行くとは思ってなかったぞ…。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/13(木) 17:46:40|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017北海道ソロツー日誌 0709 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0708 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2724-2e643e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ