タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0706

どうもMUCHUKOです。

07月06日
今日は快晴!!ようやく走りまっせ~~!!

最北端、宗谷岬を目指して出発です!

ルートはオロロンライン北上。
ナンの捻りもないルート。(笑
しかも全然観光せずにノンストップで走り散らかすから見とけよ見とけよ~~!


P_20170706_121053[1]
↑とりあえず風呂。
家族風呂を一人で利用する贅沢をまたしても嗜んでしまう我輩・・・

とかナンとか思いながら洒落込もうとするも自動ドアに拒まれてしまって入店不可。

は?(半キレ

と思ったらなんと開店前らしいぞ!!
うお~~~~~い!
旅の途中でありながら真昼間に風呂入る贅沢をカマしたいけど公衆と名の付く施設はなるべく避けて生きていきたいし一人でゆっくり寛ぎたい奴の気持ち考えたことあんのか!!(メチャクチャ笑

P_20170706_130417[1]
↑まぁそんなこと言ったって風呂に入りたい。
我輩はものぐさな人間なモノで、風呂くらい2~3日入らなくたってまぁナンとか我慢できる感じなのだが、
この日はもう朝から、デッパツする前に風呂に入るぞ!とキメていたので、
ナンとしても風呂に入らないといけない。

仕方なく家族風呂と同施設にて展開しているコチラの温泉に行ってきた。
「きよら」っていう温泉。

つーか我輩が公衆施設の中でも特に公衆浴場を敬遠しているのにはワケがあって、
我輩は仮性包茎だから、嫌なのだ。マジで。
恥ずかしいとかじゃなくて、本気で嫌。(笑

だから我輩は仮性包茎手術をしたくて仕方がない。
そうすれば多分、フツーに公衆施設が嫌いなだけで収まると思う。

ハナシ脱線ついでに書いておくと、
我輩は数年前、マジで自分の将来性を悲観して、
パイプカットをしようと一大決心し、各院の見積もりや実例を調べたり、
相談センターに電話したりしたことがある。(核爆

ちなみにパイプカットというのは家族計画を成し遂げ、生涯を全うした男、否、漢のみが受けることのできる手術であって、
我輩のような自殺でもした方が世のタメ、みたいなスカポンタンのすることではないらしく、
まぁ早いハナシが相談センターの人に「もう一度考え直してください」と窘められてしまった。


若き日のおもひで・・・・。

※ちんちんに自信の無い男は総じて人生損するけどこのご時世他の生き方いくらでもあるから気にせずに生きたら委員会

※意訳:やはり銭湯に行かなければいいだけのハナシ

※仮性包茎手術したらMUCHUKOからMUSUKOに改名します。(しません。

※三木道山はDOZAN11に改名した。(した。


は~~。

ナンのハナシだっけ。(核自爆


あ、そうだ、北海道ソロツーのハナシ。

CIMG4252[1]
↑来ました、オロロンライン!!
国道231号線のことです。海沿いをずっと走り続ける道。
包茎のハナシはまた今度!!(また今度するのかよ笑

CIMG4253[1]
↑っていうかホイールが汚かったので、

CIMG4255[1]
↑磨いときました。
自分さっき風呂入っといてムルティは汚いまんまなのはおかしいよナ・・・っつって。

さて、デッパツ!!!!

CIMG4257[1]
↑増毛町に突入。この間の走行距離、約120km。
通過しようかと思ったんですが、
そういえばツイッターに増毛町出身のフォロワーも居ることだし、今晩の宿にするかっつってキャンプ地に決定。

ちなみに撮影場所はオロロンライン北上中、トンネルの連続があるんですけど、
ソコを超えて少し走ったところ。
つーかマジでこの道、バイクめっちゃ汚れるからな!!!
さっきホイール拭いたのに、ソレどころじゃないくらい汚れた!!
海水と泥とトンネル内の結露でもうメチャクチャよ。帰りてぇわ。(笑

CIMG4258[1]
↑秋田藩元陣屋第二台場跡
「にしん街道」の、なんか木の棒?が立ってますね。(語彙力ゼロ

CIMG4260[1]
↑優羅志亜大陸からの刺客をヤポンスキーズ・シーに沈めることを目的とした大砲のレプリカが飾ってありました。
そんな時代もあったんだなぁ。

CIMG4263[1]
↑やっぱムルティカッケェ!(笑
一目惚れしたバイクだけど、今になってもやっぱりカッコいい。
一目惚れなんてのは一種のキッカケに過ぎず、肝心なのはその後であって、
人間ナニ事もヤッてみないと分からないことばかりなのだ。
ちなみにムルティの場合は手に入れて正解だった。

え、一目惚れは690dukeRの方じゃないの!?と思う読者もいるかも知れないが、
アレも確かに一目惚れで、衝撃的だった。
事実、我輩は690dukeRに一目惚れして大型二輪免許取得を決意。
結局免許取得前に購入してしまった。
まぁ以前にも書いたことがあるが、
ムルティはそれよりもずっと前に一目惚れして、
「もしも俺がバイクに乗るのなら、コイツがイイなぁ」となどと思い更けていたバイクなのだぞい。


P_20170706_172319[1]
↑あと2時間くらいで日の入りを拝めるらしいので、
それまでにテントの設営をして晩メシをキメておくことにした。

P_20170706_192842[1]
↑キャンプ地は増毛海水浴場に決定。
ココは平成23年に閉鎖されてしまった海水浴場なんだけれども、
キャンプ場は今も無料開放されていて、
トイレもあるし芝生もしっかりしてるし、かなり良い場所。
我輩以外にもチャリやら車中泊の連中がチラホラ居たぞ!

P_20170706_190229[1]
↑先述のフォロワーいわく、観光客は大体この「まつくら」か、「寿し忠」に行くとのことだったので、
キャンプ地から近い「まつくら」に決定!!
我輩はココで「うにイクラ丼」を注文。

メチャクチャ美味かった・・・・!!!!
ウニってガキの頃、ぱっか寿司か何処かでクソ不味いウニの形をしたゴミを喰って以来、
なんとなく食わず嫌いをヨロシクヤッていたのだが、
まぁチャレンジしてみるかっつってココで食ってみたら、
もう、なんつーか、ウニってこんな感じなんだ!!っつって。(笑
美味いよ~~~、醤油かけるのが勿体ないくらい、なんつーか、濃厚?
よく分かんないけど、美味かった!!
ウニ好きになったかも!!っていうかなった!!(単純

イクラもメチャクチャ美味かった。

っていうハナシ。
相変わらず写真はナシ。(笑


いや~、本当に美味かったな。
我輩史上のウニ解禁に相応しい丼だった。

我輩あんまりメシとか興味無いんだけど、夕張メロンも人に贈っといて自分は食ってないけど、(笑
やっぱ興味無いっつって、ヤらずじまいじゃ勿体ないな。
うん。

って思わせてくれるうにイクラ丼だった。(笑

追記(アップしてすぐ):ただまぁ、この店の(店員含め)雰囲気とかが肌に合わないって奴も居るだろうなって印象。
我輩はかなり好き。ナンの問題も無い。
※先々月末で退職したにも拘らず飲食接客の店員目線のコメント失礼。(笑



CIMG4264[1]
↑うお~~、沈んでく。19時11分。
雲海に沈んでくけど、それもまたヨシ。

CIMG4266[1]
↑あ~~~~~~~~

CIMG4268[1]
↑あ~~~~~~~~~~。

はぁ。

よし、終わり。
今日もイイ一日だった。

良かった良かった。


P_20170706_203705[1]
↑テントの中。
馬鹿なので足ひっかけて金麦を盛大にこぼした。半分くらいテントの床が呑んだ。
サッポロをこぼしてたら多分キレてたと思う。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/10(月) 15:51:36|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017北海道ソロツー日誌 0707 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0705>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2721-0ef06c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ