タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0704 その2

どうもMUCHUKOです。

07月04日その2

前回突然の雨により走ることが出来なかった道道38号線。
まぁいわば峠でして、グーグルマップを見る限りなかなか面白そうな雰囲気を漂わせてます。

Screenshot_20170704-140415[1]
↑こんな感じ。

とりあえずコインランドリーにてブツを回収し終えましたので夕張に向かいます。
前回は国道274号線を使いましたが、今回は道道3号線を使って走ることにしました。
感想としてはコチラの方が走りやすくて道もそこまで荒れてない上に、
夕張まで近いです。

そんなこんなで夕張着。

P_20170704_145804[1]
↑コチラ道道38号線を北上しているところです!
絶景!!
ただ霧が凄いんですよね。
なかなかのスピードで霧が山間を駆け抜けているので、
どこかでカチ合ったら視界不良で走れないでしょう。

CIMG4229[1]
↑案の定カチ合った図。(笑)
いや、実際のところどこか別の世界に連れていかれるんじゃないかと思ってしまうくらい霧が濃くて危険だったので少し休憩です。
ココどこだったかなぁ…。
なんか公園だったと思いますけど、熊が出たとかで封鎖されてました。

それにしても霧が凄い。

そして道道38号線をさらに進むと、道道30号線、
岩見沢市に戻ってこれます。

P_20170704_155747[1]
↑38号線出て30号線になってスグのセイコマ。
自衛隊の連中がたむろしておりました。
他のコンビニで買ったメシのゴミ持ち込みまくってて
「お前ら意外とテキトーやん」っつってかなりウケた。(笑)
まぁどーでもイイですが。
イイでしょそのくらい。我輩もダメだと分かっていながらタマにやっちゃうよ。
ゴミ持ち込んでサヨナラじゃ申し訳ないからナンか商品買っていくけど。(笑)

そして道道30号線を北上しまして、 道道116号線。
我輩はこの道を行った先にある桂沢湖とやらに行ってみたかったので
東側へ走ります。

ここは意外と大きい道路なのでラクに走れます!
さっきまで後ろから熊が追ってきていても何らおかしくはないという道を走っていたのでそう感じるだけかも知れませんが。

まぁススイのスイです。
ワハハハーー!

ワーッハッハッハーーー!!!!

ハッハッハ…

P_20170704_163438[1]

はぁ。




というワケでファッキン北海道警察にグッジョブされてしまったノージョブの我輩でしたがお得意のブロージョブでなんとか切符は免れました(^_^;)
いやぁ、久しぶりに国家公務員を相手にしたモノですから、顎が疲れました…(^_^;)



※グッジョブとノージョブ以外ウソです(当たり前だのクラッカー



まぁそんなワケで、切符切られましたよ。クソ。
あいつら工事現場の影に隠れてやがって、
その工事現場通り過ぎるとすぐ下り坂になってるんですけど、
そんなん坂のてっぺんで路肩工事してて減速カマした後、スグ下り坂になってんだから
アクセルオンしたらその瞬間はスピード出るにキマってるじゃないですか。

その瞬間をヤられました。

19km/hオーバーで1点とポリ公の呑み代が9000円。
はーーーーー激おもんな。

ヤり方がセコいよな!
バイクなんかそんなマネしなくともホイホイ引っかかる筈ですが。(笑)

まぁいいや。そんなことは、どーでもいい。
我輩は走るのだ。


CIMG4238[1]
↑ってことで桂沢湖来ました。
何この恐竜…取り残されてしまったんか。かわいそうに。
成仏しろよナ。

CIMG4232[1]
↑なかなかデカい湖
釣りしてるオッサン居たけど、何が釣れるんだろ。
先ほど道警にサクッと釣られてしまった我輩としては気になるところです。(カンケー無い

CIMG4236[1]
↑バチバチに廃れていますが、それもまた味。
っていうかキタキツネいっぱい居てかなり飛び出し注意です。

CIMG4242[1]
↑国道452号線。夕張国道です。かなり走りやすいですね〜。
おもろい。
コレは沢なんだけど、どこだっけか。幾春別川か…シューパロ川かも。

CIMG4244[1]
↑シューパロ湖
ココは人工湖。かつて人が住んでいた場所。
大夕張地区だっけな。
シューパロダム建設に伴い水底に沈められました。
感慨深いですね。
我輩には心の底に沈めておくにしては業が深すぎる案件がいくつかありますので、
そちらも水底に沈めていただきたいモノです。


P_20170704_192208[1]
P_20170704_193635[1]
↑ただいま〜(笑)
またネカフェ。厚別東の快活クラブ。
だって天気ワリィんだもん!クソが。

全然うまいこと行かねーなぁ。

まぁ明日はきっと晴れるでしょ。
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/09(日) 23:50:37|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2017北海道ソロツー日誌 0705 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0704 その1>>

コメント

大夕張!

いつの間にか走り出してますねー。むかーし夕張方面にいった際、大夕張はまだ廃墟になりたてでした。今はもう完全に水の中なんですね。大夕張については、ふるさと大夕張というHPがあるんですが、なんかもう、切なさか溢れてます。
  1. 2017/07/12(水) 00:51:10 |
  2. URL |
  3. みやぱ #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

みやぱさんへ

コメントありがとうございます!
宗谷岬、利尻島を回ってまた南下してまいりました。
ネカフェで7月中盤の私事に備えて体制を整えており、
私事が終わり次第旅を再開します。

大夕張のHP、覗いてみましたが、なんというか、
時は過ぎるものなんですね・・・・。


なんか、そんなHPでしたね。
過ぎ去ってゆくのですね。

では、ノシ
  1. 2017/07/13(木) 16:39:15 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2719-99b5b942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ