タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0703

どうもMUCHUKOです。

07月03日
この日はも~朝からクソでクソで。

イビキがうるせーんだよっつって。
明朝6時くらいかな、イビキがうるさくて起きたんですよ。
その時点でキレてんのに、
まぁ我輩の2つ隣のブースの馬鹿がイビキうるさかったんですけど、
我輩の隣のブースの人もモチのロン、そのイビキで起きちゃってて、
まぁそりゃ起きるよな的な。
マジで五月蠅くて、
イビキかいてる馬鹿に水ぶっかけようか灯油ぶっかけようかズ~っと悩んでたんですけど、
隣の奴がイビキにマジギレして壁ドンしまくってるんですよ。(笑

オイオイ~、と思いながら我輩は「快活クラブ」のPC内にある「お問合せ・ご要望」システムから
「いびきがうるさいです」のテンプレートを選択して店員に助けを乞おうかとも思ったのですが、
そんなことしたらこのマジギレしちゃって壁ドンしまくってるお隣さんの方が糾弾されてしまうのでは・・・(笑)と思って、
我輩は目を覚ましたにもかかわらず起き上がることなくその場をやり過ごしましたとさ。

いや、ブース移動してどうにかなるレベルの音量ではなかったので、どうしようもなく。

っていうかマジでドッカドカに壁ドンされまくってんのになんで起きねーんだよ、あの馬鹿。
やっぱ灯油かけてやった方がよかったか。

そんでナンかのはずみで上手いこと着火しねーかな。(怨念とかで


まぁイイや。
つーか我輩がこんなにもネカフェに籠りまくってるのにはワケがあって、
いやワケもなくネカフェに籠れるくらいには根暗ですけど…

まぁ、雨です。
天気予報が外れまくってるんです。


でもなんかイイ加減ムルティに乗りたくなっちゃいましたので、
少し雨が止んだ隙を見計らって、札幌市内を走り散らかすことにしました!


っていうかハナシ飛びますけど、(いつもやん
北海道、昼の27時、大衆どもの言葉で言うところの深夜3時頃には既に外が明るいんですよ。
北海道でキャンプするとビックリしますよ。

我輩はとうとう昼の27時という概念が具現化してしまったのか・・・とボンヤリ空を眺めておりました。


まぁソレはイイとして。

P_20170703_144542[1]
↑モエレ沼公園という、超絶クソバカデカい公園にやってきました。


P_20170703_144753[1]
↑公園の外周をグルッと沼が囲んでおり、
出来れば我輩はこの沼に掛かっている橋を渡ってこの公園まで走ってきたかったのですが、
よく分からず迷ってしまったので大通り沿いから素直に洒落込みました。(トホホ

P_20170703_144945[1]
↑マジで土地が広大過ぎて全部を回ることは不可能ですから、
テキトーに散歩することにしました。

手始めに目の前に見える人工の丘に登ります。
は~足しんど。

P_20170703_150217[1]
↑晴れてたらかなり遠くまで見通せたんでしょうけど、
ここんところ北海道の天気クソなので無理です。バーカ。

P_20170703_150646[1]
↑っていうか登りたいから登ったはイイものの、
高所恐怖症なので恐怖で足がすくんで降りれなくなってしまい、
降りたいにもかかわらず踏ん切りがつかずに10分ほどモジモジしておりました。(笑
タイムロスです。クソが。

CIMG4187[1]
↑何松?
北海道ではこの松をよく見かけます。

CIMG4192[1]
↑よく分からない造形物その1。
なんだこれ・・・?と思いつつも近づいてみると、

CIMG4195[1]
↑すごい!
この巨大な金属ポール、全面ウロコです!

ウロコっつーのは、アルミ材のヘアライン加工みたいなモンで、
ステンレスに専用の道具を使って模様を入れるんですけど、
まぁグラインダーとかリューターとかで素人工作も可。

金属加工会社の手にかかれば機械でチャチャッと制作可。

遠目からだとまさかウロコだとは思わずに、「きったねーな、んだこれ?」とか思っておりましたが、
晴れの日に見たらギラギラしててきっと綺麗だったんでしょう。

CIMG4196[1]
↑よく分からない造形物その2。
マジで何なのかサッパリ分からない・・・。
中央にドア付いてるからトイレかと思ったんだけど違ったし、そもそもドア開かなかったし。
何なんだろうか。
まぁ意味を求めることは無粋なのか、この手の抽象表現に対しては。

CIMG4198[1]
↑そんでもってこのおがくずが敷いてある小道を行きます。
おがくずやわらかくてイイですね~。腰痛持ちなのでなるべく土や芝生の上を歩きたいモンです。
アスファルトの上を歩くと露骨に腰が軋みます。

CIMG4202[1]
↑ガラスのピラミッド。
おもろい。
おもろいけど本日休館。
ア゛ァ゛ッ!?!!?って思ったけどまぁイイか。

CIMG4203[1]
↑別視点から。
スゲー、これ中でくつろいだら最高だろうなぁ。
まぁ我輩のガラではないけれど。

CIMG4199[1]
↑それはそうとこちらのバカデカい噴水広場。
どうやら毎日決まった時間に噴水ショーがあるらしいので、
少し雨も降り始めたところですが、せっかくなので見ていくことにしました。

CIMG4200[1]
CIMG4201[1]
↑スケジュールはこんな感じ。
夜のショーはライトアップされるらしいので、是非そちらを楽しみたいところでしたが、雨。
マジでクソだな天気。

CIMG4205[1]
↑そうこうしているうちに午後4時。始まりました!!

CIMG4210[1]
↑すごい!!すげーーー!!!(笑
めちゃくちゃ高い。
コレはおもろい。
最大25mとのことでしたが、
要するにZZガンダムの装備全高よりも約3m高く、圧巻です!!

※ちなみにエルピー・プルはメチャクチャ可愛い。(知らんがな

CIMG4217[1]
↑アーチ。
まぁとにかく是非、夜のライトアップを見るべきだと思いますよコレは。

そんなこんなで噴水ショーも終了したし雨も降り始めたしネカフェへ帰宅。

CIMG4218[1]
↑ここんところ雨に打たれっぱなしのムルティ。
すまねぇ・・・すまねぇ・・・・!

P_20170703_170642[1]
↑そしてチョイと野暮用で札幌のアストロプロダクツへ。

P_20170703_173231[1]
↑さらに野暮用で札幌のライコランドへ。
ライコランドって初めてですけど、SEEDと同系列ですよね・・・?


P_20170703_191757[1]
↑そして本日の宿はこちら!!
大谷地にあるリミックスというネカフェ!!
金額は少し高めの設定だけど、会員カードを作らずに素泊まりできる他、
完全個室で扉に鍵もかけれます!!すごい!!

こうして我輩の2017北海道ソロツーリング日誌は2017北海道ネカフェ巡り日誌へと変わっていくのであった・・・。


P_20170703_191620[1]
↑しかも1階が駐車場なのでムルティを雨に晒さずに済みます。
まぁ高めの料金は駐車場代とでも思っておくか。

P_20170703_195622[1]
↑部屋。ドアに鍵かけれるってのは、こんな感じです。
500いいね。くらいしたい。

P_20170703_204543[1]
↑そして部屋がクソ広い!!
パソコン2台とテレビ1台あります。
もともと3部屋だったのを壁ぶち抜いて1部屋にまとめた感MAXのブースです。

扇風機置いてありますが、
この部屋の中暑いんですよ…。外の方が断然涼しいです。
完全個室にも関わらずエアコンが全部屋一括送風のダクト方式なのです。

P_20170703_200302[1]
↑そしてPCはWindows7.
我輩は10よりも7の方が使い慣れておりますので有り難いです!

P_20170703_203630[1]
↑コチラは本日の優勝手続きに必要な物資一覧。
この後無事に優勝手続きを済ませて優勝しました。


さて、この「リミックス」、チェックイン時にて前会計でして、
チェックアウト時間を過ぎると自動的に延長料金が加算されるという、
我輩のような目覚まし5連掛けがデフォルトの人間が核自爆に追い込まれるようなシステムですので、
まぁ端的に言ってクソです。

ちなみに店内、妙なアンダーグラウンド感があって落ち着きますが、
同施設内にて併設されているカラオケブースの防音能力がほぼほぼ皆無で、(笑
バカ共の奇声とも思えるような歌声(?)に苛まされ、マジで28時頃まで寝れませんでした。

今後二度とこのネカフェを利用することは無いでしょう。(断言


まぁあんま言うといよいよもって2017北海道ネカフェ巡りの旅がサマになってしまいますのでこの辺で。(笑

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/05(水) 22:49:39|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017北海道ソロツー日誌 0704 その1 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0702>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2717-564086f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ