タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0702

どうもMUCHUKOです。

07月02日
この日は一日中ネカフェに居たんですよ~!根暗なので!

キャプチャ1
↑ってまぁブログを書いていたんですけどね。
690dukeR復活篇を。

ようやく書き終えることができたので満足です。
690dukeRの復活篇、皆さんお楽しみいただけましたでしょうか?
今後も我輩のドンガラカスタムに乞うご期待です!!




キャプチャ
↑そーいや寿司食いに行きましたね。
「トリトン」っていう回転寿司。

19時頃に行ったらもうスゲー流行ってて、ひたすら待ちそうだったからネカフェに一時帰宅。(笑

21時頃にもう一度洒落込んでみましたら5分程度の待ちで入店をカマすことが出来ましたので嗜んでまいりました!

いや~、美味しかったな~。

美味しかったけど、同タイミングにて入店をカマした隣の席の男性と、
「アッ・・・スミマセン笑」のやり取りが多すぎて、
なんかもう、なんだか。(笑


いや、我輩とその隣の客を同時に案内した店員が、
各位それぞれに「蟹汁が本日のオススメですが~」と勧めてきましたモノですから、
両者早速注文したのですよ。
隣の男性の方が先に席へ案内されてましたから、順番に。

カウンター席ですので、右側背後からの案内だったのですが、
店員が初っ端の蟹汁を持ってきた際、
先ほどと同様に右側背後からの提供だったにも関わらず、
隣の男性ではなく何故か我輩側へ蟹汁を置くんですよ!

両者、沈黙を保ったまま混乱!(爆笑


お互い心の中で「・・・??なんこれ?どっち・・・?笑」っつって、絶対そう思ってた。

したら隣の男性が「あの、蟹汁注文されてましたよね・・・?」とアクションを起こしたのですが、
どう考えても先に注文した方が先に頂くモラルに則るべきですので、
譲りましたが、
アレはマジで謎だったな。

ちなみに、その後数分で我輩の蟹汁も右側背後から無事に提供されましたとさ。

その他にも、伝票に欲しいネタを書いて中央に居る寿司職人に渡すという注文システムを使っているのですが、
何故か隣の男性の伝票箱にはボールペンが用意されておらず、
隣の男性は寿司職人連中に「スミマセン、ボールペンを…」と乞うのですが、
寿司職人は忙しいのか、ボールペンどころではない模様でしたので、
我輩が「アッ…どうぞ」っつって、我輩側の伝票箱に入ってるボールペンを渡しちゃいました。

その後は二人で仲良く真ん中あたりに置いたボールペンを使う始末。
いや別に仲良くねーけど。気まずいし。(笑

そーいうの全部整えてから席に案内しろよナ!!と、店員批評をカマす我輩。
この店は作り手とホールで人員配置が完全に分かれている上に店員の数が多いので、
ホール側は客の入り具合に関係なく、客を捌ききると「手が空く」という状態が数秒~数分発生しますから、
店の注文システムにて必須道具であるボールペンくらい気にかけておけばイイのに・・・と、
ついつい飲食店の店員じみた考察をカマしてしまいました。
先々月に退職したというのに。(笑

でも寿司は安いし美味い。
別に高くてもイイんですけど、
なんというか、我輩が地元でコレだけのグレードの寿司を食おうと思ったら、
まずSUSHI・GoRoundではオハナシになりませんから、回ってない店へ行って
そこそこ大盤振る舞いする必要があるので、
逆向きに金銭感覚が狂ってしまいます。(笑


まっ、そもそも我輩は飲食店に一人で洒落込むのが苦手ですから、
何もかもが慣れてないんですけど、
ウ~ン、人の目を気にしすぎてんですよ。

もう少し大胆に生きていこう。
「旅は恥のかき捨て」っつーことわざもあることですし。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/05(水) 19:50:14|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2017北海道ソロツー日誌 0703 | ホーム | 690DUKE R 復活篇 -オマケ->>

コメント

トリトン美味しいですよね。沢山食べない人だったら結構安く済みますし。
注文は口頭でも大丈夫なので、ボールペンない場合は握りの人に「〜ください」でもオッケーですw

北海道のチェーン寿司店ではトリトンと根室花まるが僕のなかでツートップです。なごやか亭もインパクトあるので是非^^
  1. 2017/07/06(木) 03:33:16 |
  2. URL |
  3. セルジオ #-
  4. [ 編集 ]

セルジオさんへ

どうもMUCHUKOです。
コメントありがとうございます!

トリトン美味かったですね~。驚きです。
なんと、口頭で大丈夫なんですか!!
なんとなくとても口頭で注文して間違えずに商品が届く確率が低そうでしたが、(笑
それもアリなんですね~。

なるほど、根室花まるとなごやか亭ですか。
チャレンジしてみます!
ありがとう!

では、ノシ
  1. 2017/07/09(日) 23:53:42 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2716-4d355717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ