タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0701

どうもMUCHUKOです。

07月01日
いや~7月に入りました!!
6月終わっちゃったなぁ~。
結局ほぼネカフェ難民ヤッてたんじゃないか・・・?
まぁ札幌にてイロイロ予定があったしソレは仕方が無いとして、
7月はマジで走りたいですね。

とりあえずオロロンライン爆走して道北に洒落込みたい感じです。

まぁソレは追々こなしていくとして、
本日は手始めに夕張へ行ってきました。

P_20170701_121214[1]
↑道の駅 マオイの丘

マオイの丘ってなモンだから散策できるのかと思いきや、
パークゴルフ場になっておりまして、
老人どもが棒と玉で遊んでおりましたモノですから我輩はアスファルトの上をブラブラと歩いておくことにしました。

ココはワリとバイクが多かったですね~!
国道274号線沿いにある道の駅なんですが、来る最中もしょっちゅうヤエーされました。
嬉し~。(笑
この道の駅寄ってきたんでしょーか。
ヤエーしてくるタイプのバイク乗りは我輩が到着したころには全然おりませんでしたので、
特にバイク乗りにカマうこともなく退散。(笑

ていうかヤエー、アレですね、我輩は向こうがしてくるのを待ってるタイプなんですよ。
なんか自分からヤエーするのは全然ガラじゃなくて・・・。ってコレ前にも言ったか。
そんなモンだから相手からしてくるのを待ってるんですけど、
意外と相手も我輩がヤエーするのを待ってるんですよ。
だからマジですれ違い際ギリギリになってお互いに手をササッて。(笑
バカでしょホント。素直じゃねーな~~!(笑

そんで結局お互いヤエーしたかったにも関わらず出来なかったっていうパターンが発生してしまったんですよ。
仕方ねぇナ、次回すれ違う機会があればそん時はヤエーしようぜ、
とかなんとか思いつつ走行。

P_20170701_122955[1]
↑ちなみに我輩は激アンポンタンなので唐突に思い立ってしまって本日は吉日なり。
ノンキャタパイプのメクラを取り外して暫しの間爆音を楽しむことにしました。
アンポンタンなので。

っつってエンジンかけたら
おおッ!!!久しぶりのドロドロサウンド!!
テンション上がる~~~!!!
っつって走り出して数分で耳に響いて頭痛。(バカ

ダメだ、690dukeRから身を置きすぎてアイデンティティが崩壊してしまったのか、
五月蠅いバイクに跨るとアレルギー反応が・・・・。トホホ。

でも頭痛なんかお構いなしに走行。

ドカティが五月蠅くなくてどうすんだってんだよコノヤロー!!っつって、
静かなバイクになんか乗ってたらキンタマが腐るっつって、
乗ってるうちに段々とあの頃のアイデンティティを取り戻して調子が良くなってきた。

その頃には夕張川が見えてきて、
もう絶景!!

走行中の写真なんぞ用意できるような装備は持ち合わせてないので、
まぁ申し訳ないが、
我輩はこの目で見てきた。

この夕張川とやら、なんか我輩は高校の修学旅行にて見たことがある気がする。
確かこんなような川でゴムボートにのって川下りをやったような気が・・・。

ソレにしても綺麗だったぞ!
道はね、
札幌厚別の国道12号から国道274号を通って夕張へ向かってるところ。
っていうか夕張市内。
道道274号じゃないぞ!国道だぞ!

P_20170701_131206[1]
↑道の駅 夕張メロード
ココでは夕張メロンの直売、地方発送などやっていてにぎやかだった。
店舗内は名産品の他、フツーにスーパーみたいになってて地元民も大勢居た。
っていうか夕張メロンソフトがあったんだけど、
なんか気が引けちゃって買えなかった。(笑
まぁ、団体客が居るとどうしてもね・・・。

マジでソフトクリームってガラじゃないんだよ我輩は!(笑
恥ずかしいよ。
ネカフェのフリーソフトクリームすら恥ずかしくて無理だよ。(重症やん

我輩が一人でソフトクリームサーバーからウィーンッつってソフトクリーム捻り出しててみろ、
我輩なら爆ウケだぞクソッタレ。

まぁ別に夕張メロンのソフトにそこまでこだわりがあるワケじゃないからイイんだけど・・・。
こんな自分がイヤ、的な。(笑

んで結局ココでは何もせずに次のポイントへ。

P_20170701_142322[1]
↑次はココ。
夕張メロン直売のぴーぷるって店。
我輩はココで地元のクソブラックバイトの連中にA5ランクの飛び切り美味い夕張メロンを買ってやるとキメていたのだ。

追記(2017/07/05):ピープルじゃなくてマイショップおおたっていう店。(笑)
思いっきりそうやって看板でとるやん。何故間違えたのか。
ちなみにピープルはこの店よりも少し南へ下ったところにあるよ。

まぁ我輩自身は別に夕張メロンに対してそこまで執着も興味も無いので、贈答用の夕張メロンだけ買って発送したら、
自分は食っても食わなくてもどっちでもイイんだけど。

ハナシによると、夕張市の道の駅やらカフェやらで手軽に食える夕張メロンと贈答用の夕張メロンでは、
全く格が違うらしいぞ。
贈答用は比にならないくらい美味いらしい。
まぁとにかく一番イイヤツを選んでおこう。

と思っても我輩にメロンの目利きを期待されても困るところなので、
素直に店員のおばちゃんに伝えたら、
まぁ我輩は向こうの都合もあって7月7日に届くように手配したいのだが、
それなら5日の午前中に来たらいいとのことだった。

ということで素直にそうすることにした。

ウ~ン、一日の予定が終わってしまったぞ。
とりあえずこの国道274号をそのまま突き進んで国道452号、
そのまま北上して道道38号の沿いにあるのがこの店ぴーぷるなのだが、
さらに北上していくと山道になっているっぽく、面白そうだったので走ることにした。

ソレを抜けたら国道12号に戻ってこれるっぽいので丁度イイ。

とかなんとか言いつつ、そういえば朝起きてから何も食ってなかったことに気が付き、メシ。

P_20170701_143539[1]
↑少し戻って、夕張屋台村。
この中にいろんな店が入っているのだが、
なんとなく雰囲気が独特で、
なんだろ、一人でポツンと食うのが気が引けちゃって、
やめた。(笑

写真まで撮っておいてヤメんなよ!!って思うかもしれないけど、
我輩はヤメた。
そういう男だ。分かったか?

ココはね、誰かと一緒に来たいね。うん。
それがイイよ。

P_20170701_150758[1]
↑っつってココにした。吉野家。
牛丼屋じゃねーぞ。蕎麦屋だ。
なんでも名物らしいカレーそば、を注文したけど。

ウ~ン。
ワリィな、マジで評論家みたいなことするつもりは一切無くて、
ただ率直に感想を述べるっつーか、
こういうことがあるからあんまメシのハナシしたくないんだけど、

不味かった。(笑

まぁカレーそばとかカレーうどんって難しいモンなんだよ。
作るのが、っていうか、開発するのが。
美味しく仕上げるのが意外と難しいんだよ。
片栗粉入れたって美味しくならねぇんだよな。

っていうか我輩はマジでメチャクチャ美味いカレーそばを出す店を知ってるから、
その店で我輩の舌が慣れてるせいもあるよな。ウン。

まぁそのクソブラックバイト先のことなんだけど。(笑
もう辞めたとはいえ、マジで企業秘密になるからあんま言えないんだけど、
カレーうどんやらカレーそばに片栗粉入れたって合わねーモンは合わねーから!

あと自分でカレーうどんとかカレーそば作るときはナ、
カレールー使っちゃダメだ。
カレーパウダーか、缶詰のカレー使え。
ソレをそばつゆで割れ。
そして必殺技なんだが、牛乳を入れろ。

我輩の口から言えるのはココまでだ。
分量とかはマジで教えられないけど、
センスのある奴は我輩の言わんとしてることが分かると思う。


-ハナシ激逸れ委員長-






P_20170701_151535[1]
↑とかナンとか言いながら走ってたら雨!!!!!!

大変ファッキングです・・・。

でもさっきヤエーしたくても出来なかったあのバイクと行き会うことができてお互いソッコーでヤエーした!!
向こうも多分分かってたと思うぞ!
本日の収穫はコレやな~、ウン。(笑

とりあえず夕張のセイコマに逃げ込む。
うわああ!!すげー降ってきた!!!
なんだコレ!?!?天気予報じゃ曇りだったのに!
パーペキに外れてやがる!(死語

雨雲レーダーを見たら丁度ピンポイントで我輩の居る夕張辺りのみがヤられていて、
そんでもって我輩の拠点だった札幌厚別東の方も降ってるっぽかったので、

このまま南下して安平町方面へ抜けて、雨雲が過ぎ去ったら、
そのままその辺でテント立てちゃおうかと思って、
まぁ急遽そう決定して走り出した。

安平町というと、
ワリと夕張から近いし、そこまで走れば雨は全然降ってない。
まぁ地理的に言うと千歳市の隣、苫小牧の上。

来たときに通った国道274号をソレっぽいところで左折すれば安平町へ行ける!

※方向音痴は何故かこの手の道路の取捨選択において自信満々。(そして迷う


で、まぁあまりにも牧場と畑しかないせいで、
迷うほど道が無いモノですからフツーに安平町へ行けたのですが、
何故か雨が降っているため、(笑
再び北上して厚別東の「快活クラブ」へ戻ってまいりました。


ま~たネカフェだよ・・・。(笑

っていうかフツーに厚別東も雨サンサンで完全にアンニュイになった。(死語

P_20170701_173415[1]
↑ネカフェに帰宅。(笑

あ~あ、服ビシャビシャ。





で、まぁそんなこんなで日付も変わるかという頃。

揺れました。

地震です。


結構揺れたぞ!!!
おちおち寝てらんないってくらいには揺れた。

ヤフーで見てみると、

キャプチャ1
キャプチャ2

安平町 震度5弱・・・・・。

うわああああああ!!


良かった~~!何故か雨が降ってたおかげで安平町でテント張らずに済んで良かった~!!!

コレは神の御導きなんだろうか・・・?(笑
お天道様は我輩を見ていてくださるのか。

とにかく、良かった・・・。
天気予報が外れてなかったら我輩は震度5弱の真っただ中だった・・・。


やっぱアレかな、
道行く先々で見かけるお地蔵さんに「お願いします!」とか「失礼します!」っつって一礼しながら走ってるから、
そのご加護かな。

※ネタじゃなくてマジでそうやって走ってるし、もっと言えば墓の前通る時も必ず「失礼します」っつってる。



まぁ、そんなこんなで、
久しぶりに雨の中走った一日でした。

では、ノシ
P.S.明日は雨なのでネカフェから一切外出しません。
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/02(日) 02:47:19|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 復活篇 -タイトル未定- その5 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0630>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2711-3573313d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ