タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0626

どうもMUCHUKOです。

06月26日
この日は昨日勝手にキメた函館最終日。
多分またフラッと来る。(フラッと来れる立地ではないが

まぁとりあえずグダグダと午前中を過ごし、コインランドリーで洗濯物を始末し、
ブラブラと函館を散歩。

そんでもって走り出す。
さらばッ!

CIMG4146[1]
↑ちなみに立駐に停めていた我輩のムルティ、
警備員もいるというのに特にお咎めなしだったので気にせずにいたのだけど、
昨日フラッと出かけて帰ってきた際にはとうとう警備員に駐輪場の方へ誘導されてしまったので大人しく駐輪場に自転車に紛れて停めておくことにした。
何一つ紛れてなくて悪目立ちもイイとこだったが。
ああ、雨に降られて可哀想なムルティ。

つーか駐輪場にバイクを置きたくないもう一つの理由としては、自転車との接触事故。
まぁこの手の問題は100:0で自転車が悪いんだけど、
チャリンコ乗りに「駐車場内での接触事故」とか全く、言葉が通じないというレベルで通用しないから、
まぁ我輩のムルティに触れている自転車がいたら
持ち主もろとも即刻バラして海へ投げ入れて内浦湾の景色の一部にするつもりだったが、
やらずに済んだ。

ちなみにだが立駐、その他駐車場にバイクを駐車することは法律上無理。別に管理人の傲慢というワケではない。
確か大げさな消火設備が整っていないとバイク用の駐車場として運営できないのだ。
スプリンクラーとか必要だぞ、マジで。

馬鹿げた法律だ。

現実問題としてバイクの駐車場作れずじまいでどうするってんだ。
まぁタイヤ二つしか付いてない乗り物なんて公害以外の何物でもないし理に適ってんのかな。
乗ってる奴もバカだしな。
なるほどなぁ。

※納得した。(バカ


CIMG4150[1]
↑とりあえず函館山その他各位の麓を走って立待岬にやってきたぞ!!
いいところだ~!

まぁせっかくだし寄っておくか、って感じだったんだけど、
よく考えてみたら寄るもナニもこれ反対方向だった。

まぁ我輩はデキる方向音痴なので「反対方向」とか通用しない。
道という道は全て繋がっているのだ。(そうとも限らない

CIMG4155[1]
↑観光客もそんなに多くなくて非常にイイところだった。

ベンチに座って読書でもカマしたい雰囲気だ。
我輩はそもそもかなりのインドア派で、読書とか大好きだったのに、
出来る環境が無くなってしまってメッキリやらなくなってしまった。

今ならあの頃の色々なモノがもう一度手の内に収まりそうな気がする。

我輩はメンドクサくも人間であり、
そんな簡単には変われないのであって、過去を思い返す。
失って構わないモノなどもとより手に入れてない。

まぁコレからも欲しいモン全部手に入れていくべか。

CIMG4156[1]
CIMG4164[1]

イイ景色だったなぁ。

さて、行くか。札幌へ。


P_20170626_142505[1]
↑道中寄った道の駅。
オニウシ公園 You遊もり

ココで昼メシをカマした!
2階に入ってる食堂で味噌ラーメンとホタテ丼。
麺とセットでホタテ丼400円らしいんだけど、400円のクオリティ超えてたぞ・・・。
我輩、貝類が苦手で、ホタテとかもまぁ要するに食わず嫌いで敬遠してたんだけど、
食ってみたら甘くて美味しかった。
なんだ全然食えるじゃんかっつって、ナンでもやってみるモンだなぁ。

貝っつっても、味は好きなのよな。
あさりとかシジミの味噌汁フツーに美味いし。
あの、身がダメなんだよな。なんかジャリッて砂?があるのが無理で。
昔なんかスゲーじゃりじゃりしたのを家で食って、
んでトラウマ。みたいなモン。(笑

っていうか味噌ラーメンの上にさ、麩が乗ってんの!麩!
しかも全然ふやけてない、デカいのがドンッ!って真ん中に。(笑
ナニこれ?こーいうモンなの?初めて見たぞ!

この記事もうアレだ、この味噌ラーメンの衝撃を語りたくて書いてるようなモンだから、
実質8割書き終えたような具合だ。

麩が乗ってるラーメン、何か文化的案件でもあるのか・・・?

まぁあまり興味は無いので調べたりはしない。

-おわり-

CIMG4166[1]
CIMG4169[1]
↑2階にある食堂を出て3階に上がると展望台。
そこからの眺め。

は~、山、海。おわり。

コレばっか。(笑

いや別に飽きたとかじゃない。
飽きる飽きないの境地じゃない。

少なくとも我輩はこの自然の息吹に対し「飽きる」だなどといえるような粗末な感性の持ち主ではない。

が、平成生まれのゆとりなのでコレから札幌へ文明を感じに行くところ。(笑




で、まぁ札幌に到着。
250km以上を休憩無しノンストップで走り切った。
長万部はカニが有名っぽいのでソコでカニでも食おうかと思ったが、
休憩を挟むと一気に怠くなるのでヤメてしまった・・・。

カニはまた今度にしよう。

で、
北海道初日にお世話になったあのフォロワーさん宅。
・・・にバイクを置いて駅に向かい、フォロワーさんと合流。

久しぶり!!!!(笑
っていうかこの日はお初にお目にかかるフォロワー各位も居るので、
面白かった。初めましてだ。

合計4人で酒を飲むことになったのだが、
この中で北海道在住は1人のみという奇跡的なメンツ。

ちなみに写真はない。(笑

そんでもってまたフォロワーさん宅で就寝。
お世話になります・・・。

いや~でもやっぱ6時間以上走りっぱなしはキツかった・・・。
となると、250kmどころではない走行距離のはずなんだけど、
我輩のムルティのトリップメーターおかしいのかな・・・。
フォロワーさんも、300kmは離れてると思うけど・・・っつってたし。

まぁいいかムルティのことだし。我輩にはわからん。
今後ともよろしくだ。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/29(木) 12:56:08|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017北海道ソロツー日誌 0627 | ホーム | 2017北海道ソロツー 0624 0625>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2706-217a2808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ