タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0623

どうもMUCHUKOです。

06月23日

またしてもネカフェで目覚める朝。
モラルのない連中の生活音やイビキに若干の殺意を覚えながらも、
風も雨も凌げる空間のありがたみを感じる朝であります。
と、まぁネカフェの中ではオモテの様子など分からず、
24H表記の時計ウィジェットのみが我輩に昼夜の概念を与えてくれるのですが。

っつーかイビキうるせーぞマジで。刺されてーのか?(笑
イビキかく奴、寝てる時の喉の状態どうなってんだよ。
1ラインだってのにどうやって吸排気干渉引き起こしてんだマジで。

まぁコレ以上我輩に言わせたらイビキかく奴らの人権まで侵害しかねないのでこの辺でやめておくとしますが。


っていうかこの日一日のスケジュール、マジで激おもろいことになっていて、
まずネカフェから出て娑婆の空気を吸うことになったのが午後6時。

この時点で函館を舐め腐ってるといっても過言ではない。
観光する気ゼロだ。

さらにおもろいポイントとしては、

P_20170623_182833[1]
↑絶対にサイドスタンドのブラケットが緩んでるムルティをレッドバロン函館店に持ち込んで増し締めしてもらったこと。

なんかサイドスタンドで駐車したらいつもより傾きすぎてる気がしていたんだが、
結構緩んでた。
以前サイドスタンドを純正の通称「自殺スタンド」から、いわゆる「普通のサイドスタンド」に交換した際に、
ココは緩みやすいんだろうなと思って常々気を付けていたし、
ムルティの自重によってエンジンへ立てこみの取り付けボルトが歪んでしまっていたので、
緩むとしたらフレーム共締め側ではなくコチラ側からだろう、といった調子であったが、
案の定だったぞい。

ムルティのサイドスタンドを1100用の最強スタンドに交換 &バッテリー交換

そんでもってココのレッドバロンの整備士さんがスゲーいい人で!
工賃いくらですか?って聞いたら、
「ちょっと締めただけなんでイイですよ」と。
とかなんとか、
北海道ソロツーのハナシとかチョロッとしたりして、
イイ人でしたね~。
やっぱイイ人って人生得してますね。
なんか、笑顔とか、優しさとか、そーいう部分で得してるよ~。
我輩もそーやって生きてこう。
いや、そーやって生きてるつもりだけど。

え?何?このブログからは微塵もそんな気配感じられない?(笑

まぁ、今ようやくキチガイの呪縛から解放されて北海道で精神的療養をカマしてるところだから!

それはさておき、
とりあえずバイクの問題点も解消したことだし、いや問題点しか無いようなバイクではあるけれども・・・。
まぁとにかく銭湯に洒落込むべか、と、
雨と風と霧の中、函館に降り立ったあの日、我輩の身体を芯から温めていただいたあの銭湯「花の湯」へ行ってまいりました。

P_20170623_185336[1]
↑ココ。
なんだかんだ賑やかい銭湯ナンですよね。
食堂とかもあって。
まぁ食堂は午後8時までの営業でして、
我輩が風呂から出た頃には7時50分ごろでありましたモノですから、
元飲食店員として食堂で働く連中の心情を察するに、閉店ギリギリに注文をカマすのは本当にナンセンスだということで、
遠慮しておきましたが。

まぁコレは「気配り」とか「思いやり」のハナシであって、
閉店時間までは開店しているのでありますから、別に午後8時閉店だろうと7時50分のオーダーは処理すべきなので、
そういった時間にオーダーをカマす客もまた自由なのですが、
そんな迷惑なハナシがあるか、とキレるのもまた店員の自由。

早いハナシが、この銭湯「花の湯」の食堂にはラストオーダーというモノが存在しませんので、
こーいうのはまぁ、少し、ホンの少しの思いやりでやんす。
「閉店作業大変だろうな・・・」とか、そーいう気持ちで、
閉店時間30分前くらいからはオーダーを我慢するとか、
そーいうのが大事なんでやんす。

いや、閉店間際だろうとオーダーを取るのが、このラストオーダーの無い食堂で働く店員の仕事ですから、
怠慢させるワケではありませんが、
っつーかおべんちゃら垂れるのメンドクセーので言いますけど、
そんな閉店間際にオーダーカマして食うメシ美味いですか?
店員に申し訳なかったりとかしないんスか?(笑

と、グーグルマップで「花の湯」の評価を見て思ったのでした。(核爆

Screenshot_20170628-225436[1]
↑この客も客だけど「困る」ってお客様に対して言っちゃう店員も店員で両者失格。(笑

ま~そんなことどーでもよくて。
ここはシャンプーとボディソープ置いてないので持参しなきゃナンですよね。
まぁ隣にマックスバリューあるのでソレ買ってから行きましたけど。


そんで今回のスーパー激おもろポイント。

P_20170623_212556[1]
↑ネカフェに戻ってサッポロで優勝した。
さらに函館滞在中の一切の観光をしないつもり満々でああっ女神さまっを読み始めた。

完全にネカフェ拠点になってしまったが、まぁソレもまた函館観光。(意味不明
こういう贅沢な函館の使い方できるのも我輩のスケジュール無しソロツーリングの醍醐味なのである。

ちなみにこのアイ・カフェっていうネカフェ。
めちゃくちゃ安いし店員も優しくて親切でかなりオススメだ。漫画の数も多い。
200円OFF×5のチケットも初回特典か何かでくれたし、
800円以上のレシート1枚が10%OFF券になるしソレ5枚組み合わせて席料金半額にまで出来るし、
宿泊用ブース各位は他のブース各位とは壁で完全に仕切ってあるので良い。

あと基本的に空いてるってのがイイ。完璧。なので連泊した。(爆


ま~、こういう日があってもイイよな。
おやすみ。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/28(水) 23:25:48|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017北海道ソロツー 0624 0625 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0622>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2704-51851523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ