タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0622

どうもMUCHUKOです。

06月22日

今日はせっかく死ぬ思いで函館に来たんだし、観光でもすんべか~、と
とりあえず函館山からの夜景を見に行くことにしましたので、
日中はコインランドリーに行ったりイロイロカマしておくことにしました。
ちなみにせっかく手に入れたツーリングマップルは未だに読んでおりません。(笑

P_20170622_172606[1]
↑ちなみにココが我輩の命の宿(笑)、2階にあるアイ・カフェっつーネカフェが拠点です。
安くて良い!!!室蘭のネカフェ、コレと比べちゃうと高かったんだなぁ~・・・。へ~。
まぁイイべ、高くても安くても。
カネならいくらでもあるし、尽きたら帰りゃええねん。


P_20170622_180008[1]
↑コインランドリー ゆとり工房

我輩にピッタリな名前の店ではありませんか!!(笑
っていうかココは以前改装されたばかりで、洗濯乾燥機が2台導入されたとのことですが、
嬉しいことにそのうちの1台が空いておりましたので地元住人を差し置いて旅人の我輩が失礼カマしておきました。

雨でクタクタになったシリーズの処理がようやくできました・・・。
ちなみにプロテクターとヘルメットは駐車場に放置しておいたら北海道ならではとも言える、
とても6月とは思えない乾いた風によりしっかり乾いておりましたので、
昨日その自然に呑まれて死ぬところだったというのに、今日は自然に感謝です。
人間は自然には決して抗えないのでやんす・・・・。

とりあえずコインランドリーで待ちぼうけているのもナンなので、あたりを散歩することにしました。
以前も書きましたが、我輩は散歩が大好きです。
気分転換といいますか、歩いていると清清しくなりますよね。

と、まぁ1時間以上歩いてしまいましたので、コインランドリーに戻ってみると洗濯物各位はすっかり乾いて静まり返っておりました。
撤収。

グローブも洗濯乾燥機の中に突っ込んでやりましたが、無事に乾いておりました。

P_20170622_180015[1]
↑っていうかコインランドリーの駐車場に鎮座していたコイツは何者なんでしょうか・・・。カッコいい・・・。
リヤに小型二輪用のナンバーが付けられていて意味不明でしたが、北海道ではフツーのブツなんですか?

そして晩飯ですが、
国道5号沿いの「らーめん旭」というところに入ってみました。

散歩している最中に見かけた店。

別に写真もナンも無いですが(笑
会計のときに「これから函館山行くんですけど、混んでますかね?」
って聞いたら
どうやら夜10時までは一般車両は通行止めで、タクシーと観光バスのみが走れるようになっているんだとか。
へ~。
おかみさん曰く、どうやら観光バスで山道を行くのがベストとのことですが、
ロープウェイがありますので、我輩はそちらでカマすことにしました。

そんなこんなで喋っていると、どうやら店主は愛知出身らしく、
わざわざ店の外まで出ていただいて、お見送りしていただきました!
どうやら豊橋にはラーメンを売りに遠征したことがあるようです!!
また来るかな~。(笑


P_20170622_202627[1]
↑そして函館山ロープウェイ。
この施設内にはFMラジオ「いるか」の収録スタジオがあるのですが、
周波数は80.7MHzと、FM愛知と同じ周波数でしたね。(どーでもいい笑

あ、FM愛知は81.3MHzでも聴けますよ。(さらにどーでもいい笑

P_20170622_204526[1]
↑さ~て、登るべ。
人生初ロープウェイ。意外と揺れてるのね・・・。

P_20170622_205425_LL[1]
↑山頂へ到達するところ・・・ってブレブレやん!
いや、揺れてるんですってば!!(笑

タブレットのカメラも性能悪いし!

CIMG4132[1]
↑コンデジで撮っても軽くブレる。
っていうかワリと霧がかかってるんですよ。


んでまぁ無事にたどり着きまして、
・・・はい。
どこもかしこもチョン公まみれでウンザリです。

我輩、チョン公嫌いなんですよ。
え?何?大体そんな感じしてたって?(笑
まぁ読者の皆様のお察しのとおり我輩はチョン公嫌いなんですよ。

アレですよ、別にネットの中の偏見や誹謗による印象操作でチョン公嫌いなんじゃないんです。
昔からこのブログを読みつけているMUCHUKOフリークスはご存知だと思いますが、
我輩実際に韓国に行ったことあるんですよ。

そこまで全部含めて、嫌いです。

んで、函館の夜景見るんですけど、
なんか「エクスキューズミー」っつって言われるから何かと思えば、
夜景をバックに連れを撮るから退けとのことで、チョン公から。(笑

我輩はア゛ァ゛ッ!?って感じだったんですが、
まぁよく考えてみれば、
せっかく、まぁ近いとは言え違う国まで観光来てんだから、
写真くらい撮らせてやればイイし、
そもそも我輩があんまり周りを見ずにスタスタと駆け寄ってしまったのが原因やんっつって、
ま~~~~我輩に落ち度あるよなッ!!
っつって、
早いハナシが、しょぼくれた。(爆笑

でも夜景は綺麗。

CIMG4133[1]
↑ええやん・・・・。

ええけど、さっきの案件が。(笑

どーしよ、ちゃんと謝っときゃ良かったべ・・・とか罪悪感あったり、
チョン公がよ~っつってキレたり・・・。

は~、今日の我輩ダメだっつって、退散。

土産屋が施設内にあったモノですから、
そこでブラックバイト連中への土産を買ってそのまま発送しときました。


そんで父ちゃんにもとりあえず安否確認のため自ら電話入れて、(笑
母ちゃんにも電話しといて、
あと太平洋フェリーで出会ったおっちゃん、
あのおっちゃんにもらったトレーナーのおかげで昨日は室蘭-函館の夜間走行で死なずに済んだからっつって、
電話しときました!(笑

よっしゃ、任務完了。
帰ろう。ネカフェへ。(核爆

そしたら下りのロープウェイの中で同輩(ヤポンスキー)の足を少し踏んでしまって、
「アッ、すんません・・・」

今日の我輩はダメダメでしたとさッッ!!!!!!

終わり!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな日もあるよ!!!!!!

P_20170622_215329_LL[1]
↑ロープウェイの駐車場からも結構イイ眺めになっていて、
ワリと急な坂があるから、そこからの眺めもなかなかおもろい。

この頃には夜22時から解禁される一般車両の通行待ちのため、麓で車が列を成しておりましたが、
それほどの列では無かったので、
ナンだよ、こんなことなら我輩も自分のバイクで走って行けばこんなズタボロにならずに済んだやんけッ!!
っつって、まぁ後の祭りよなぁ。

ハッハッハ~。

P_20170622_222018[1]
↑おかえり我輩~~~。

は~、おやすみ。

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/25(日) 13:10:13|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2017北海道ソロツー日誌 0623 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0621>>

コメント

意外な。

小樽、積丹半島、室蘭と来て、道東に進出か?と思いきや函館方面に転身とは意外でした。とはいえ、道東に向かっていたら豪雨のなか峠越えとなってさらに被害拡大してたはず。結果オーライですね。
  1. 2017/06/27(火) 01:15:15 |
  2. URL |
  3. みやぱ #T0oznHgE
  4. [ 編集 ]

みやぱさんへ

コメントありがとうございます!

まぁそもそも室蘭に降りついたのがネカフェありきだったような感じもありますが、
そうですね、個人的にもとっとと道東にて試されていきたい所存でありますから、
道東へ急いでしまってもよかったのですが、
今回は本当に我輩の判断ミスでした。(笑
いやまぁ、死ななかったからこそ(笑)で済んでいるのですが、
函館まで走ったら意外と遠いんですね~~!北海道でかいのでスケール感が狂いっぱなしでやんす。
今回はまたしても私事にて札幌に戻っておりますから、
国道5号を北上して小樽経由にて札幌、ただいまネカフェにて休息中です。(笑

道東はどうしましょうね~、
7月入ってすぐくらいに行きたい感じもあるのですが、
何せ時間はたっぷりあるものですから、
しばらく街中で道東情報を集めつつネカフェ難民をカマしてしまってもイイのかもしれません。
ブログ的にはクソツマンネーですが。(笑

では、ノシ
  1. 2017/06/28(水) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2703-a9ce3068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ