タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0618 その2

どうもMUCHUKOです。

その後積丹岬を後にして、
我輩が向かったのは神威岬。
積丹岬よりも絶景なんだとか。へ~。

っていうかココまでのどこかの道中で、何度かヤエーをカマしていただき、ソレに答えていた我輩なんですが、
どこかで、なんと我輩と同じムルティストラーダに乗ったライダーとヤエーをカマすことができまして!!
その際はマジで全く同じタイミングくらいでスパッと手を上げてしまいました。(笑
ヘルメットのシールドの向こうはお互い分からなかったけど、
絶対笑ってンでしょ~~。我輩は超笑顔だったぞ~!
フロントフォーク金色だったし、ありゃ1000DSSかな、それとも1100Sか?
なんにしても、自分以外の空冷ムルティ見るの珍しいからうれしいな!通算2度目くらいか?

CIMG3945[1]
↑そして神威岬駐車場。
車もバイクもチャリンコも沢山。
我輩はゼブラゾーンに駐車。(笑

以前690dukeRの裏ペタで炎上した際に、
道の駅 潮見坂にてゼブラゾーンに駐車していることまでリプライにて言及された我輩ですが、
その時は「たった6台しか停められないバイク用スペースにはハーレー集団がたむろしていて怖くて停められなかった」と言ったらご理解頂けたことを思い出しました。(笑

いや、ハーレー集団が居たのは事実ですよ!!

CIMG3947[1]
CIMG3948[1]
↑神威岬。
また歩くん?(笑

っていうかここでなんとデジカメがバッテリー切れ。
使えねータマだ。死んでナ。

P_20170618_141257[1]
P_20170618_141523[1]
↑もう足がかなり痛いんですけど、コレ歩かなかったらココ来た意味無いんで歩きました。

P_20170618_141700[1]
↑しかも怖い。
高所恐怖症の我輩にとっては地獄だ。なんだこのアミアミは。下見えねーようにしとけってんだよ。
あああこえーーよーー。

P_20170618_142416[1]
↑でも景色はすごく良い。
我輩の後ろに居たナオン共がギャーギャー煩かったから先に行かせてから写真撮りました。(笑

キャーキャー煩かったんなら別に良かったんだけどね。
ギャーギャー煩かったからね。

分かるかな~この違いが。
分かんね~よなぁ、男にしか。(笑

でも顔は可愛かったし許した。(核自爆

P_20170618_143146[1]
↑神威岬からの眺め。
あの岩何なんだ?誰かが置いたのか?自然にできたのか。
どうしてああなったんだろうなあ。
知りたいけど、まぁ知らないままでイイか。
こーいうのは別に知らなくてイイんだわ、我輩は。
綺麗だな~、終わり。っつって。

P_20170618_143111[1]
↑っていうか黄金岬でも海かなり綺麗だったけど、
ココの海もかなり綺麗だ。でも一つ違うのは青色がメチャクチャ濃いってところ。すごいなぁ。

さ~てそろそろ写真終わりにして、喋るべか?(笑
このブログ読んでる人は、写真見に来てんのか、俺のペラペラを読みに来てんのか?(笑

どっちもかなぁ。

でもなんか、この景色見てると、何も無くなってくんだよな。
イロイロ考えてること沢山あるんだけど、
一個ずつメンドクセーのが空に流れていって、
答えが出るのが早くなっていっちゃうんだよな。
答えが出たら、そこでおしまいなのに。

そう、フェリーで出会ったあのおっちゃんにも言われたよ、
「君は色んな事をしっかり考えてるんだね。そうやって思ってること考えてることがすぐ言葉になるのは凄いよ」と。

しっかりかどうかは、凄いかどうかは分かんねーけど、でもやっぱ我輩は考えまくって生きてんのかな。
最近ちょっと自覚出てきたよ。
だって意外とみんな、なんも考えず生きてんだモン。
我輩もそっち混ざってイイか?(笑
とか思いながら生きてるよ、我輩は。

メンドクセー男。


P_20170618_145018[1]
↑そうそう、ココも丘のほうへ歩いていけるようになってんだけども、
まぁ例に漏れず歩いた。(笑
そしたらなんかテレビの撮影やってたな。
邪魔しねーようにソッコーで退散。

P_20170618_145550[1]
P_20170618_145608[1]
↑は~、こっからでも十分綺麗やン。
ほら、写真右側の崖っぷちに空いてるあの穴とかさぁ、
何で空いてんのかなぁって。
考えてもしょーがねぇこと考えて、最終的に、まぁイイか、そーいうモンだろっつって、
考えても答えが出ない状況を楽しんでるのかな、我輩は。
遠足って、遠足のこと考えてる日々が超楽しいだろ。ソレかもな。

辛い事考えるのは嫌だけど。もうウンザリだ、そういうのは。

P_20170618_152113[1]
↑ソレと、この小屋で売ってるソフトクリーム。
我輩、一人でソフトクリーム買ってパクパクできるようなガラじゃねーんだけど~・・・
と思って敬遠してたんだけど、
なんか、ココまで来てオジオジしてんのも馬鹿らしいじゃねーか、っつって、
とうとう一人でソフトクリーム買って食べることができたよ。(笑

普段じゃゼッテーやらねーけどな、一人でソフトクリーム買って食べるなんて。

いや、コレは別に自分の中にあるルールとかじゃなくて、恥ずかしいだけナンだけど。(笑
こないだの銭湯のハナシと同じよな。

何でもやってみるモンだなぁって、たかがソフトクリーム買って食うだけで、
思い更けてるよ。

ソフトクリームは「積丹ブルーソフト」っつって、ブルーハワイのシロップ混ぜてんのかと思ったら、
ミントだったよ。
へ~、美味いやん。

は~良かった良かった。(笑

さて、お暇すんべか。

そのまま国道229号を南下。
神恵内(かもえない)っつー、海とトンネルしかねーのか?みたいな町を抜ける。

CIMG3953[1]
↑でも眺めがいいよ。

CIMG3954[1]
↑渓谷って言うのか?言わねーのか?(知らねー笑
とにかくココも綺麗。橋の上から見下ろしただけだが。



P_20170618_163333[1]
↑どっかの途中で、温泉998っていうところがあったから、そこに行ったんだけど、
よく調べてみりゃ強塩泉、海よりも塩の多い温泉なんだとさ、
湯の色が茶色で、肌スベスベになるらしいんだけど、
我輩は歩きまくって股ズレしてるし絶対に沁みるからヤメといた。(笑

ちなみに温泉の名前の998、道道998号にちなんでる。

P_20170618_155450[1]
↑道の駅もあったわ。失礼。(笑

オスコイ!かもえない
我輩以外にも仙台ナンバーのツーリングライダー4台くらいが居たなぁ。


なんだかんだ国道229号はイイ道だね。
国道5号でテキトーに下ってなくてよかった。国道5号が悪いってハナシではねーが。
でもガソリンスタンドが無い。
やべーよ、ガスがねーよ~。(馬鹿だろ

P_20170618_155818[1]
↑案内板。
とりあえず岩内まで下ることにした。
そこまで行きゃガソリンスタンドあるだろ。

CIMG3957[1]
↑何処?(笑
テキトーに左折したらワケわかんなくなって・・・・。(方向音痴特有の無意味左折

P_20170618_171644[1]
↑すげー低いところに雲があるよ~と思ってたんだけど、
今考えてみたらこれ多分霧だよな。山から下りてきたんだ。多分ナ。

P_20170618_175026[1]
↑そして岩内郡内でようやくガソリンスタンドにありつけた我輩。
良かった~~。

他にもあるにはあるって感じだったんだけど、閉鎖されてたり、工事中だったり、
クソの役にも立たなかったぜ。

店員に「この辺でどっかテント立ててもよさそうなところあります?笑」って聞いたら、
海辺の方は多分大丈夫だとのことだったので、

P_20170618_175049[1]
↑この何のためにあるのかよく分からない、クソ広い駐車場を本日の寝床とすることにした。

後になって調べてみたら、以前ここはフェリー埠頭で、フェリーがあったらしい。その駐車場だ。
跡地、的な。

なるほどね。まぁ前回の小樽港近くの公園の駐車場と同じように、
車中泊してる連中も端っこのほうに居たので、まぁイイだろ。

P_20170618_182308[1]
↑今日もお疲れムルティ。よくがんばってくれてる。
この調子で頼むぞ。

P_20170618_184657[1]
↑飲むか~~??(笑
って、そういえばお前発泡酒は飲めないんだったなぁ。ビール以外は受け付けないのな。

我輩はレギュラーでも大丈夫だよ。昨日はハイオク飲んだけど。(笑


さて、テント張って寝るべ。
風強くって怖いけど。(笑

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/21(水) 12:03:10|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017北海道ソロツー日誌 0619 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0618>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2698-2fe311c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ