タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0617

どうもMUCHUKOです。

06月17日

今日は北海道3日目。

今回の激おもろポイントその1
・結局フォロワーさん宅に2泊3日した。

この日は明朝9時頃に自然と目が覚めて06月16日のブログを書いてたんだけど、
あ、ちなみにこの記事は06月19日に執筆してるよー。
既に記憶あやふやだよー。(笑

まぁそんなこんなで朝起きてブログ書いて、
とりあえずコレ以上フォロワーさんの優雅な日々に踏み入るワケにも行かんのでサヨナラバイバイすることにしました。

で、我輩はひとまず小樽を目指して走ることにしました。

P_20170617_113713[1]
↑2日ぶりに重荷を背負ったムルティ。
これから頼むぞ〜!

とりあえず苫小牧から札幌まで走ったのと同じ国道36号線に出て国道5号を走り小樽までひたすら走ります。
と言っても近いのですぐ着く予定でした。

P_20170617_124824[1]
↑セイコーマートの駐車場にてバッテリー上がって再スタート出来なくなるまでは。

はー、やってしまった。
いやーまぁコレもまた早いとこ書かにゃならんハナシなのですが、
実はムルティの北海道用装備としてシガーソケットを導入したのですが、
バッ直(バッテリー直結)なんですよね。

カプラー抜き差しにて我輩がアクセサリー電源に代わり制御していたのですが、
ついカプラーを抜き忘れてしまい、
セイコーマートの店内で昼メシ食ってる間に死んでました。
あーあ。

P_20170617_134202[1]
↑どーにもならんので気晴らしに散歩中。(笑

※ピントの概念を欠落させたような、否、実際に欠落している写真でして申し訳あります。
まぁご覧の通り大した写真ではないです。

P_20170617_141130[1]
↑そしてそのまま何キロか歩いてホームセンターに到着…
靴が安物の安全靴なので足が痛い。ファックです。

ブースターケーブルを購入してセイコーマートへ戻る。(笑

そして…

P_20170617_150724[1]
↑ありがとうおっちゃん!コレでまた走れるよ!

たまたま来たおっちゃんに声掛けて助けてもらいました。
訛りが凄くて全部聞き取れなかったけど、どうやら昔ナナハンに乗ってたらしいです。
マジでありがとう!

おっちゃん「なんやお前走るたんびにソレ繋がせてもらっとるんかい。」

ウッ(核爆

まぁそんなこんなで走り出して、対向車のライダーと手を振りあったりして。
それがまた嬉しーんですよ。
この対向車のライダーと手を振りあうの、「ヤエー(YAEH)」って言うらしいんですけど、
意味知ってますか?
コレは、手を振り合ったライダーにとって肯定的な全ての良い意味を持ち合わせてるんですよ。
多分ね。
我輩は、そう感じたぞ。

でも我輩は自分から手を振ったりはなんか出来ないんですよね、
なんか小っ恥ずかしくて…(笑
次は自分から手を振ってみるか。
振り返してもらえなくても、別にイイし。


そして小樽突入。
とりあえず小樽市立病院のバカでかい有料駐車場の前に停車して場内を窺うも、
バイク用のスペースが全然無いので困っていたところ、
散歩中の小樽市民に「愛知から来たの?」と声を掛けられまして、
色々話していると、そのおっちゃんは名古屋出身なんだとか!
へー、いい人やん!
駐車場に困っている旨を伝えると、
どうやら小樽市立病院の有料駐車場にバイク停めちゃっても全然問題無いんだとさ。

CIMG3836[1]
↑ありがたく駐車させてもらうぞ!

そしてバイクの写真撮ったりするためにウロウロしていると(笑
またしてもさっきのおっちゃんに声を掛けられ、
駐車券の事前精算について教えてもらいました。

CIMG3837[1]
↑あー、なるほどね。

「大丈夫、大丈夫!(笑」っつってました。ホントかよ。(笑
それにしてもホント親切だなぁ、
おっちゃんは「北海道あんま悪い人いないから!」って言ってたけど、
既におっちゃんがいい人やん!

北海道来てからずっと色んな人たちに助けられて、
我輩は気分がイイよ。

他人に迷惑かけといて言うのもアレだけど、
「ごめんなさい」よりも「ありがとう」の気持ちの方が何倍も大きいよ。


P_20170617_163752[1]
↑そして小樽運河の辺り。
懐かしいなぁ。
我輩は高校生の頃、修学旅行にて北海道に来たことがあるんですが、
小樽のこの場所は頭の中に鮮明に残ってますよ。

P_20170617_163946[1]
↑北一ガラスアウトレット。
今回の目的はココです。
午後6時閉店なのでギリ間に合って本当に良かった。

ココで先月末で退職したブラックバイトのパート連中やら母ちゃんやらに土産を購入してそのまま店員に任せて発送してもらいました。
喜んでくれるかなー。
まぁ仮にモノに喜んで貰えなくとも我輩の気持ちには喜んでもらえるだろ。

※考え方が傲慢すぎだろ(笑


そうこうしているとイイ時間になってきたので寝床探しです。
ソッコーで決まりましたが、
港近くの公園の駐車場にしました。

P_20170617_190328[1]
P_20170617_190841[1]
↑バカでかい錨とかが置いてあって、公園っつっても遊具とかがあるタイプではない。

そんでもって、同じ駐車場内の奥の方でラジコンか何かで遊んでた家族が居たんだけど、
最初スゲー楽しそうにガキ2人と父ちゃん母ちゃんで遊んでたのに、
なんかどうやらふとした拍子に海にラジコン落としたみたいで、(笑
ガキ泣いてんだよ。
まぁココまではイイじゃん。
父ちゃんも「あーあ(笑」とか言っててさ。
そしたらなんか母ちゃんの方がスゲー怒ってんの。
マジでキレてるから、
オイオイガキ殴ったりしねーだろうな、我輩の居ねーところでやってくれよと思って、
チラッと見たらさ、ガキじゃなくて父ちゃんが怒られてんの。
ええっ?って思ってさ。(笑

どんどん怒り方が激しくなって、モノに当たるようになってきてさ、
完全に癇癪起こしちゃってんだけど、
父ちゃん黙ってソレ聞いてんだぜ?信じられるか?

もう見てられないから我輩は散策に出かけたけど、
戻ってきたらまだやってたよ。(笑

そんなん、ガキにラジコン持たせてさ。
海の近くでやってりゃポチャるに決まってんじゃん。
っていうかガキが海に落ちたならまだしも、
たかがラジコンくらいイイじゃねーかよ。

せっかく遊びに来てさ、
なんか椅子とかテーブル出してたし、多分車中泊するんだったんだろうけど、
そんな怒ったら台無しじゃねーか、って、
やっぱ案の定台無しになってお開きになってたけど。(笑

何でナオンは感情を制御できないままあんな簡単に人に当たれるんだ?(笑
頭おかしくないか?

ゴ魔乙のガチャで交通安全の御守り握りしめながら爆死して過呼吸になったってんなら、
まぁ分かるけどさぁ。(笑

※どっちもどっち

お前このやろ、人にけしかけられてガチャで5万スってみろクソが(思い出しキレ



CIMG3839[1]
↑まぁ一悶着あった所で風呂でもキメんべか、と近くの銭湯に行ってきました。

我輩、銭湯とか苦手でして、
他人と一緒に風呂っていうのがなんかダメで、
いや衛生的な意味じゃないですよ。
精神衛生的な意味でです。

だからちょっと今まで銭湯とか温泉とか避けて生きてきたんですけど、
今回意を決して1人で銭湯行ってきましたよ!
そうそう、我輩は一人で色々行ったりするタイプじゃないですから、
それもあって緊張っつーか、なんつーか。(笑

別にこーいうのフツーに出来る奴からしてみりゃ、
ソレがどうかしたのかってハナシだけど、

我輩にとっては重要な経験値ですよ。

銭湯ねー、ホント苦手なんですわ。

※そも「公共」と名の付くもの全般が嫌い。(笑

でも1個ずつそーいうの解消してくか、みたいな旅、コレは。

だって出不精の我輩が単独でバイクに乗って北海道来てんだから、
そーいう旅なんだよなぁ。


P_20170617_214655[1]
↑んでもって、テント買ったはイイけど張り方知らねーモンだからアレだったけど、
何とかなった。
さて寝るか。
ビールも飲んだし。

と思ってたら駐車場に入ってきた車から降りてきたであろう男2人組が
「ココってホントはテントとか禁止なんだけど、まぁイイから…」
みたいな会話してて、

えっマジで?(笑)

っと思って眠気が吹き飛んだ我輩でした。

でも寝た。

では、ノシ
P.S.調べたらマジでキャンプ禁止でしたが、
どうやらワリとそーいう使われ方してる公園みたいです。
事前に調べとくべきだったな、ウン。

つーか駐車場ならオーケーでは?(知らないけど多分ダメ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/21(水) 07:23:48|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017北海道ソロツー日誌 0618 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0616>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2696-70db24b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ