タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0614 その2

どうもMUCHUKOです。

06月14日

CIMG3811[1]
20時30分からラウンジにて津軽三味線とピアノ、パーカッションによるステージがあったんですが、
いやー良かったですね!(笑

CIMG3812[1]
↑津軽三味線奏者によるソーラン節講座(笑

CIMG3814[1]
↑これが意外とタメになる。知らなかった〜。それにしても絵が可愛いが。

CIMG3821[1]
↑ユーミンの「卒業写真」とか、BEGINの「島んちゅの宝」とか。
こーいう曲まともに聴いたこと無かったんですが、歌詞が良いですね。
我輩は歌詞ではなくメロディで聴く、というハナシは以前したと思いますが、
やっぱいい曲はいいですね。
モチのロン歌詞が好きだという曲も我輩の中にはあるのですが、
我輩はただ歌詞を聴こうとしてないワケではないんですよ。
我輩の音楽の聴き方っていうのは、
自分の気分ありきですので、歌詞が耳に入ってきちゃうとその歌詞に気分を持って行かれてしまってノリ切れません。
ちゃんと聴くからこそ、です。
でも最近、そうやって音楽を聴いて、その歌のおかげでクソみたいな気分から解放されてる我輩です。
別にフツーのことだと思いますが。(笑

でもこーいうフツーのことって、あまりにもフツー過ぎて逆に言葉にすることってあまりないではありませんか。
言わなくても分かるからこそ。

そーいう言わなくても分かることをイチイチ言葉にする事こそが語彙力であり文章力なのだと思って、
ブログを書いてます。

自分が普段なんとなくしている事、日課になっている事、
それらを改めて言葉にしてみると、
人に伝えてみると、
意外と難しかったりします。

いわゆるハウツー本とかライフハック本、
「こんなのわざわざ書くほどの事かよ」だなどと思うことありませんか?
我輩はあります。(笑
でも、わざわざ書いてあるんですよ。
スッと読めるような文章で、丁寧に書いてあるんです。
そういう所に目を向けて、我輩は関心したりとか。

最近初めてファッション誌を読む機会があったのですが、
とても面白かったですね。
彼らの信念というか、ポリシー、モットー、スタンス、
我輩はファッションの事なんてこれっぽっちも分からないけれど、
あのファッション誌の中の彼らは魅力的でした。

そして彼らの魅力を伝えるその文章。
文章そのものに様式美とも思えるスタイルが確立されており、
我輩はなんだかんだで一冊読み切ってしまいました。

そーいうブログにしたいなぁ、我輩は。

以上、「伝えるチカラ」でした。(笑
ハナシ逸れすぎだろ。


いやぁ、我輩もアコギ弾きたくなってまいりましたよ。

いい旅夢気分とはまさにこの事です。

っていうかこんな穏やかな我輩久しぶりじゃねーですか?(笑

こうやって生きていきたいよ、ぼかぁ。

あの環境から逃れ、久しぶりに幸せです。

そうそう、ムルティの北海道カスタムのハナシと690dukeR復活篇のハナシも書きますが、
こないだ大阪と京都に彼女と2泊3日してきたハナシや、BMWに乗って兵庫県まで走ってきたハナシなど絶対に書きたい感じですから、
そちらもお楽しみに!


P_20170614_214732[1]
↑飲んでるよ〜。
足らねーけど、売店閉まっちゃってツマミがねーよ。(笑

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/15(木) 16:26:45|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2017北海道ソロツー日誌 0615 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0614>>

コメント

はやく、続きが読みたい。

豊橋在の隠れ愛読者KTMおじじです。もう、上陸してますよね。いまはどこにいるのでしょう?面白いので早く続きがよみたい!
  1. 2017/06/17(土) 01:27:42 |
  2. URL |
  3. みやぱ #-
  4. [ 編集 ]

みやぱさんへ

どうもMUCHUKOです。
初めまして!ご愛読いただきまして恐縮です!
ありがとうございます!

KTMですか!最近ようやく自分以外のKTMを豊橋でも見かけるようになってきましたよね(笑

アレから走り出し、現在は室蘭の道の駅にいます!
そこで今コレ書いております!(笑

多分本日中にはブログ更新できるはずですので、
今後ともご愛読よろしくお願いします!

では、ノシ
  1. 2017/06/20(火) 16:19:58 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2693-98cb8077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ