タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0614

どうもMUCHUKOです。

06月14日
起きたら早朝9時過ぎ、バッチリ朝メシ食いそびれて仕方なく昼メシの時間まで待機…
というのもマジでやることが無くて、ただ佇むだけの我輩でした。

と思っていたら、どうやら売店は開いているようでしたので昨日のリベンジをカマすべくバスタオルを購入しまして、大浴場へと洒落込んできました。

うーん、実に懐かしい香りのする湯船です。
一応真水には戻っているっぽいのですが、海水を使ってボイラーにて焚いている風呂でありますから、
もうなんとも言えない、そーいう香りがするのです。

ちなみに昔からこのブログを読みつけているMUCHUKOフリークスはご存知かも知れませんが、
我輩は高校時代、必修科目にて2ヶ月ほどカツオ漁船にて遠洋航海を嗜んでおりましたから、
この香りを嗅ぐと、その頃のことを思い出してしまい、
「船なんて二度と乗るかクソが」と息巻いてしまうのでした。(笑

まぁもっとも我輩が乗っていたカツオ漁船の風呂はそのまんま海水でしたが。
しかもボイラー設備との関係上、船のかなり頭の方に浴場が設けられており、
海がシケている日は最悪でした。
まぁ考えてみれば分かるハナシですが、
船というのは前後左右高低の中心部が一番乗り心地がよく、揺られずに済みます。
そのため太平洋フェリー「きそ」の大浴場はなるべく船の中心部寄りに設計されており、
やはりそれでもなお揺れるっちゃあ揺れるのですが、
太平洋フェリーに乗ったことのある方は是非、
全長20m程度のカツオ漁船の船首に設計されている風呂の入り心地を想像なさってみて下さい。

参考までに「波の高さ5m」というのは、実際の船の動きで言うと10mです。
上がった分下がるのが物理の法則でありますから+5mして0に戻らずそのまま-5mするのですよ。


まぁそんなハナシはさておき、ようやくメシにありつけました。
昨日ガラじゃないとか言ってたランチバイキング(笑

我輩はバイキングと言われるとついつい食べすぎてしまう生き物でありますから、
案の定食べすぎてしまいました。
ちなみに味は別に大したことない。(笑
ちなみに2人しか居ない2等部屋で我輩の指定マットレスは壁際でありますから、
勝手にコンセントを拝借して色んなモンを充電(笑

っていうか我輩はあまりの疲れにより前日は午後9時には就寝、
本日は午前9時に起床という感じのタイムテーブルで過ごしており、
2等部屋の同居人によると、我輩がグースカピーしている間、
夜から朝方にかけて結構揺れたそうで、
やっぱ船上生活はとっとと寝ちゃうのが一番だと再認しました。

というのも我輩はマジで酔いやすい体質だからでして、
そんな我輩が約2ヶ月カツオ漁船に閉じ込められて生まれた経験論は、
「やる事が無いなら寝ろ」
です。
寝てしまえば酔いません。(当たり前だのクラッカー

そんなワケで今日も朝起きて風呂に入ってメシ食ったら、また寝ました。
マジで寝すぎだろって自分でも思うのですが、
起きててもマジでやる事ないですよ…。

だから今日の夜は寝れずに酔うのかな〜なんて思ってますが、
船で酔って吐くくらいならビールで酔って吐きたい感じです。

P_20170614_163153[1]
↑ちなみに本日、仙台港に一時上陸をカマしてまいりまして、
午後6時頃と少し早かったですが、晩メシと洒落込んでまいりました。
仙台に降り立ったというのに徳島ラーメン食ってきましたよ。(笑

徳島ラーメン初めて食べましたけど、すき焼きの味がしますね。
生たまご無料で置いてありましたね、なるほど。
まぁあんま好きじゃねーけど、美味かったかな。
ってそう言えば我輩、すき焼き食べた事ないんですけどね。(笑
メシにそこまでこだわりが無いので、きっとこの先も仙台で徳島ラーメン食うようなスタンスなんだろうなぁ、的な。

P_20170614_174946[1]
↑そうそう、見てくださいコレ。
波の高さのライン。
ゾッとしましたよ。
ニュースで幾度となく報道されて知ってはいるものの、
実際その地に降り立ってこーいうモン見ちゃうと、
考えちゃいますね。

考えちゃう人間性と感性を持ち合わせていて良かった〜。
らしく生きていこう。(笑


P_20170614_194034[1]
↑そして船に戻ってきた我輩。同居人と駄弁りつつ、
明日の事考えてなお実感が湧かない我輩はせっかく仙台に降り立ったにも関わらずまたしても北海道のツーリングマップルを買い忘れたことに気が付きました。
あーあ。(笑
さーて、ビールでも飲むべか。
明日は北海道。

P_20170614_194102[1]
↑さらば仙台。
船が動いてゆく〜、あ〜

酔った。(早えーよ笑

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/15(木) 16:23:05|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017北海道ソロツー日誌 0614 その2 | ホーム | 2017北海道ソロツー日誌 0613>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2692-ce50c77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ