タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

アメ車の彼のアメ車の純正エキパイをジャンクにしてやったハナシ

どうもMUCHUKOです。


久しぶりにアメ車の彼が登場。(笑

彼は定職に就いてしまってから中々この閉鎖空間に現れることが出来なくなってしまいましたが、
今でもフツーに外の世界でヨロシクやってるでやんすよ。

さて、今回はタイトルのとおり、そんなアメ車の彼のアメ車、ダッヂ マグナムの純正エキパイに穴を開けてやることになりました。(笑


マジで車検どうすんだよ笑って感じで、彼にもそう言ったのですが、
まぁなんかココでは書けないやり方があるんだそうです。(核自爆
ポリ公にパクられてからじゃおせーんだが~~~・・・。

まぁナンとか説得しておくべか。





P_20170604_194431_LL[1]
↑どこの駐車場だよ(笑

ってまぁ、アレですよ。バカだからホームセンターで工具借りて、駐車場でパパッと施工。(笑

リヤ側をジャッキアップして・・・って、このジャッキアップが多分一番大変な作業だったと思うぞ。
何故ならパンタジャッキで地道にキメたから。
エアージャッキが欲しい。

ていうかホームセンターで借りる道具間違えて、数百円無駄になりましたとさ。
彼が払ったけど、俺の指示だったし申し訳ねぇ!
ってことで2回目のミス分は俺が払ったッ!!(全部で3回借り直してる笑

で、毎度毎度我輩が作業しちゃってるので、マジでこのままだとしゅん君がドリルも使えない軟弱なオトコになっちまうと思って、
今回はマジでしゅん君に作業させようと思って、
我輩は監督業を務めることにしたのですが、

なんかいつまでたっても穴が空く気配がなくて、
オイオイしゅん君・・・・と思いながら生暖かい目で見守っておりましたが、
いくらなんでもというくらい穴が全然空かないので、道具がおかしいのか・・・・?みたいな。

チャック式の充電インパクトドリルを使ったので、多分トルクの設定を間違えてドリル作業に挑んだのではないかと予想。

我輩がヤッたら何の苦労も無く2秒くらいで空いたので、たまたま道具の機嫌が悪かったのかも。
300円くらいで借りたヤツだし・・・。(カンケーない笑

で、まぁコレはリヤ側の、最後のタイコの手前に穴を開けて様子を見るべか、ということでソコに開けたのですが、
全然うるさくならなかったので、
我輩の独断で、
パイプ真ん中に付いてるバカでかい触媒兼サイレンサーの手前にアナを開けることにしました。

今度こそしゅん君にやらせようと思ったのですが、
どうやらジャッキアップした車の下に潜ることに恐怖感があるらしく、
潜りたがりませんでしたが、

そういえば我輩も昔、整備士になりたての頃は、車の下に潜るのが怖かったことを思い出して、
そんなこともあったな~と、思い出に浸ってしまい、
余計にしゅん君を応援したくなってしまいましたが、
頑なに潜ろうとしませんでしたので、潔く我輩が潜ってパパッと穴開けちゃいました。(はぁと

やっぱダメですね、なんだかんだで手を出してしまって。
しゅん君は自らを現場監督だと謳っており、どうやら我輩が現場責任者なんだそうです。


そんなこんなで、無事に純正エキパイがジャンク品となり、
騒音規制オーバーとなりましたので今回は作業終了です。(笑


その後二人でアメ車らしいサウンドに満足しながら焼肉屋に向かうのであった。(笑

しゅん君は「車イジってもらってメシまで奢ってもらって・・・」とかナンとか言ってましたが、
いや別にメシはイイけど・・・、今回マジでしゅん君に作業させるつもりだったんだよ・・・・?

我輩もココでは偉そうなこと言っておりますが、
まだまだのヒヨッコでありまして、
前職ではハーレーおじさんに世話かけまくりました。

だから我輩は常に向上心を持って取り組んでいくしかないと、今でも、この先も思っているし、
ソレでしゅん君にはイロイロ、せめて自分の車くらい自分で弄ってみろ、とヤらせようと思うのですが、
なんだかんだ毎回我輩が手を出しちゃうんでした。(ポンコツ


まぁうるさすぎず、自己主張出来るサウンドになって満足です。
マジで車検どうすんの~~~???(笑

では、ノシ
P.S.今回の報酬はしゅん君が「俺絶対に使わないから」っつってくれた28mmのホールソーと短小ドリル。
短小ドリルが、力掛けても全然ブレなくて便利!


関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/07(水) 01:08:24|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 雑記 明後日から北海道 | ホーム | 親知らずを抜歯したら穴に食べかすが詰まって仕方がない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2689-2189278a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ