タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

親知らずを抜いたハナシ 手湿疹のハナシ

どうもMUCHUKOです。

おはよう~~。朝だよ~。
明朝10時、とかいつものノリじゃなくて、マジで朝だよ。(笑
現在5時チョイ過ぎ。

なんでこんな時間に起きてんのかって、最近目が覚めがちなのもあるんだけど、
手が痒くて起きたの。

コレはね、マジで辛いんだけど、最近手荒れがヤバすぎて、
多分手湿疹?ってヤツだと思うんだけど。

まぁソレは後で話すとして。

そう、親知らずをね、抜いてきたんですよ!!!

我輩、上側の奥歯の一番奥、左右とも親知らずが生えてて、
我輩は今までそーいうモンだと思って生きてきましたから、これが親知らずだとは思ってなかったんですが、
ある日歯医者に行った際に、「上側の奥歯の更に奥に生えてる親知らずが~」、なんて言われて、
え、これ親知らずだったの?(笑)って、気づきました。

そう言われてみれば、下側にはその歯と噛み合わさる歯が生えてねーな・・・・みたいな。(笑

んでね、奥歯の更に奥にガッチリ生えてる親知らずなんて、どう頑張っても歯磨きしづらいですから、
虫歯になってるんですよ。
かなりひどくて、別に痛みとかないんですけど、歯の横側から穴が空き始めて、ボロボロに・・・・。

そんなこんなで今日、とりあえず北海道行く前に虫歯とか治しとくべか!っつって、最近通ってる歯医者に特に何の相談もなく伺ってみたんですが、

「この左右両奥歯の親知らず、今はいいですけど、そのうち痛みが出そうな感じなんで、抜いときます?」
って言われて、

あ~マジか~、お別れか~(笑 とか言いながら抜くことを決意。

我輩は怖くって、「でも痛いんでしょ?笑」って聞いたら、

先生は自信満々に「大丈夫です!」っつって、言ってくれたからもう信じるよその言葉を!!!

っつって抜いてもらいました!!!!

結果としては、全く痛くありませんでした。

一体今までナニを恐れて親知らずの虫歯を放置していたのか、バカバカしく思えるレベルで痛くありませんでしたよ。
こんなことなら、親知らずが生えていると分かった時点で抜いておくべきでした。

でも以前通ってた歯医者はね、ヤブ揃いのクソチェーン店で、ってコレ前にも話したっけ(笑

そう、今通ってる歯医者は中々イカした歯医者ですから、
信頼してますけど。

そんなこんなで歯医者って良いイメージ無かったですから、ホント時間の無駄だったな、
あのクソチェーン店に通ってた時代。(笑
でも歯科助手のお姉さんたちはオッパイが柔らかくて大好きでした。
また行こっかな。(核爆


いや~、それにしてもマジで痛くなかったよ~。
先生の言葉を信じて良かった~!
今後何かあっても先生の言葉を信じれば救われそうだよ~。(宗教

もうね、麻酔の注射がチクッとするのが唯一痛いくらいで、抜くのなんか全然痛くありませんよ。
ただ、抜く際に「メリメリッ」って凄い音がするけど・・・。(怖

まぁそんなモンだから、明後日、反対側の親知らずも抜いてもらいますよ!
どっちみち虫歯だしね。抜く以外の選択肢は無いです。。。


それにしても、今まで親知らずだと思わずに常用してきた歯がスッカリ無くなっちゃったモンだから、
それはそれで違和感がヤベー、みたいな。(笑

でもコレがフツーの状態なんだよな・・・・なるほど。

っていうか血が全然止まらねーから、
先生には血が止まりにくくなるからあんま口ゆすぐなって言われてるんだけど、
ハーイ分かりました~っつって、口ゆすがずにさ、
寝る前はずっと発泡酒飲んでたよ。(笑

そしたらさ、
そーいやアルコール摂取したら血行が良くなるんだから余計血が止まらないんじゃないの?っつって(笑

確かに全然止まらねーよ。
また一つ賢くなってしまったなぁ・・・!

逆説的にバカは賢くなりやすい。(バカなので

バカには二種類あって、知識が無いバカと、知恵が無いバカが居るんですけど、
我輩は前者。(自信満々 笑

知恵の無いバカにはなりたくねーなっつって、日々生きてるよ、我輩は。

って、またハナシ逸れたよ。
まぁ、そんなこんなで、親知らず抜いて本当に良かったハナシでした!!

おわり~。





んで、もう一つ。

冒頭にも書いたけど、手湿疹のハナシ。

コレはさ、例のバイトが超絶人手不足にて、今までの4倍くらいシフトに入るようになってから、
すげー酷くなっちゃって・・・・。

実は高校生の頃から発症したり、収まったりを繰り返してたんだけど、
何年か、まぁ本業を務めてた頃、週一回しかバイトやってませんでしたから、
その頃は全然発症してなくて、
まぁ最近になってまた発症しまして。

正直、手がヤバい荒れ方してるな~、っていう認識だったんだけど、
ここんところ、先述のとおり今までの4倍くらいの時間数、シフトに入るようになってから、
マジでタダ事じゃないぞと、危機感を覚えるくらい手が荒れてしまって、
手袋とかしてても全く改善する気配が無く、
そんで病院に行くワケでもなく・・・・

ってやってたら、今日、あまりの手の痒さに夜起きてしまって、
今こうしてブログ書いてんですけど、
ホントにそのくらい酷いんですよ。

あまりの酷さに我輩はようやく重い腰、否、腕を上げて、
あ、このセリフ回しは以前やったんだけどあんま面白くねーなっつって封印することにキメたんだけど、また使っちゃったよ~。(笑

まぁ、メンドクセーながらにもググって、
どうやらコレは「手湿疹」という症状だというところに行き着きまして、
ソレでいま我輩は手湿疹ですっつってんですけど。

手湿疹の特徴3つ。
・乾燥
・ただれ
・水疱

全部当て嵌ってるよ。役満だよ。(麻雀知らねーけど笑

まぁ詳しくはググればいいし、
メンドクセーからわざわざネットの海で散見できるようなハナシここで書くような野暮はキメませんが、
全部当てはまってました。

特にただれと水疱が酷くて、
この水疱ってのが、1ミリ弱くらいの穴が何個も空いちゃって、そこから汁?が出てくるんですけど、
コレが結構ベタベタしてて、
一体コレがナンなのか正体が分かりませんでしたが、
どうやらコレはリンパ液らしく、

我輩の手湿疹はかなり酷い状態だということが分かりました。

ただれも酷くて、夏前だってのに乾燥しきって何箇所もひび割れしてるし、
もうボロボロよ。

でもこの症状、利き手、右手の中指薬指小指と、あと人差し指の甲に出てるだけで、
左手はナンともないんですよ。

そう、この利き手に症状が出るっていうのも手湿疹の特徴らしく、
主婦がなり易い病気の一つで、難治性らしく、
完治は難しそうです。

手湿疹じゃなかったらアレルギー性のナニか、らしいんですけど、
コレは何となく、そばアレルギーじゃんじゃないの我輩?みたいなこと思ってましたが、
この調子だと多分フツーに手湿疹です。
まぁ実際どうなのかは病院行ってみないと分からないけど。

で、手湿疹だとして、
その原因の一つとして、ストレスと寝不足がかなり関係してるらしいんですが、

お~、思い当たるフシしかねーよ。(笑

※全然笑い事じゃない


ぜってーあのキチガイだよ。
毎日俺は頭かきむしって爪噛んで殺意に耐えながら生活してっから。
夜も、っつーか四六時中うるさくて寝れねーし。


ってことで、まぁマジで症状がやばくて、
治りそうにないんですけど、まぁいつか病院行くとして、
とりあえずさっさとキチガイブチ殺して手湿疹の回復スピードを底上げするとするか。

そうそう、このバイトもさ、
なんだかんだで9年も務めちゃったけど・・・、
今日が最後の出勤です。

コレでおわり。退職です。

長かったなぁ。色んなことがあったし、相変わらず、今後も変わらずブラック企業だなぁ。


まぁコレは我輩のイイところでもあり悪いところでもあるんですけど、
前にも書いたことがありますけど、
なんか嫌なことがあっても、後に思い出として美談にする傾向がありまして、
だから、こんなブラック企業に9年勤めて、嫌なこともあり、イイ事もあり、
なんてのは、全部イイことに変換されちゃいそうな気がしてるんですが、
まぁイイんですよ。
実際に悪いことばっかじゃなかったのも事実だしね。

ってホラ、こうやって美談になってくの。
今日出勤しなきゃいけないのに、既に。(笑


でもキチガイのこととか、その他諸々の恨み辛みは別だよ、
一生許さねーって思ってることも沢山あるし、
キチガイ以外にも殺したい奴何人か居るんですけど、
そうやって生きづらく生きてんですよ、我輩は。

そんなんだから、手湿疹が出来るのかもなぁ・・・?(笑

しらねーよバカが、ナンもない平和な世界で生きてみてーよ、んな世界ねーけど。


でも手湿疹はマジでナンとかしないとヤバいレベルなのでした。

はい、おわり。

今から寝るのもアレだし、690dukeR弄るべか。

よっしゃ。
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/05/31(水) 05:59:07|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 復活篇 -タイトル未定- その3 | ホーム | 690DUKE R 復活篇 -タイトル未定- その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2685-ef60cd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ