タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

デジタルな一眼レフを手に入れたハナシ NIKON D300

どうもMUCHUKOです。

例の理由にてブログ更新が全然できなくってメンゴメンゴって感じナンですが、
とりあえず690dukeRも遅ればせながら進んでいるには進んでいるし、
ムルティは最近エンジンチェックランプが付くようになっちゃいました。(ダメじゃん

それはそうと、最近一眼レフを手に入れました!
デジイチ?ってヤツですよ。

P_20170529_232101[1]
↑なんかそれなりに古い機種らしいんですが、
知らねーよ、ナンでもいいよそんなの。(笑 みたいなノリで譲っていただきました。
かなり安く譲っていただいたような気がしてますが、如何せんカメラの中古相場ってモンがクソも分からねーのでナンとも。

NikonのD300という機種。
フルサイズではない、とのことでしたが、結構重い!!!(カンケー無いのか?笑

まぁ重いもんは重い。

コレはね、ツイッターのフョロワャーさんから譲っていただいたのですよ。
ありがとうございます!!

ねぎたーさんという方でして、
実は以前、KTMミーティングの際にお会いしたことがあるグッドなRC8Rに乗っているガイなのですが、
タイムラインが流れていくのと同じ速さで発泡酒をかっくらっていたら、
「カメラ欲しい人~~」みたいなツイットを見かけたので、アレコレやり取りして手渡ししていただきました!
この節はマジで御足労おかけしました。ありがとッッッ!!!


そうそう、わざわざこっちまで来てもらって、岡崎市のスタバ(駐車場があるタイプ笑)にてカメラ渡してくれたんですよ~。
優しいよな~。嬉しいわ。
んでカメラの使い方とかイロイロ教えてもらって。
付属品とかもいっぱい貰って、ItalleryTucsseryな我輩。

まぁ我輩は我輩でコンデジに関してはかなり使い倒してるタイプの人間でありますから、
カメラのアレコレに関してはナンとなく雰囲気が理解できたものの、
レンズのアレコレは、コンデジには無い感じのアレがありましたから、すげーって思いましたよ。
ズームとピントとF値?ってのが、へ~って感じで。(笑

まぁなんかいわゆるフツーのレンズを一本つけてくれたんですけど、
まぁしばらくコレで遊ぶつもりです。
広角レンズとか単焦点?ってのも欲しいけど。

P_20170529_232113[1]
↑すげーよ~、ボタンがいっぱいあるよ~。(笑
しかも何が何だかよく分かってない。
逆に不便。(核自爆

あとナニより不便なのはファインダーを覗かないといけないってところ。(えぇ・・・
なんか設定で画面に映すことも出来るらしいんですが、そうしよっかな。

で、まぁイロイロ撮って遊んでるんですけど、
これシャッター時間を短くしてISO感度を上げてやったほうが、ブレずに撮れる感じですね!
シャッター時間が長いと、ぶれちゃってダメです。え、こんな難しいの?!みたいな。(笑


っていうか明るい時間帯に外で撮れば多分そんな心配なくフツーにブレずに撮れる気がする。
とにかく重いので外へ持って出る気にならない。(うんこ


豚に真珠猫に小判むちゅこにデジイチ。


あと、マクロ機能が欲しいと思った。(コンデジ脳
って言ったらなんかコレはまた別のフョロワャーさんが「レンズに取り付けるルーペみたいなパーツがあるよ!それ付けるとマクロになるよ!」って教えてくれたので、
近いうち潰れたTSUTAYAの店舗で未だ営業してるカメラのキタムラとかにでも行ってみます。(笑


なお、USBケーブルでカメラとパソコンと接続するのが億劫で未だ撮った写真を出力していない模様。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/30(火) 00:05:34|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 復活編 -タイトル未定- その2 | ホーム | 鍾乳洞でセックス失敗したハナシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2683-7919020f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ