タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 復活篇 -車検仕様- その5

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -車検仕様- その4




ってなワケで、ただバイクを車検仕様にするだけだというのに、その5。(笑

まぁ休みがないのでチマチマやるしかなく、仕方がない。


とりあえず今後の予定から先に書いておくと、
18日に車検場へ自走することにしてある。
ソレに向けて最終的なアレコレをキメていくのだ。

そんなワケで、先日はレッドバロンまで出向いて自賠責を入れてきた。
去年ムルティの自賠責を入れた際には25ヶ月で14,000円程度だったモンだから、
そのつもりでいたら、
なんか安かった。(安直

P_20170515_234610[1]
↑右が2年前、かの忌まわしきレッドバロン岡崎本店にて車検2年付きにて購入した際の自賠責証明書。
14,010円也。
左が先日、岡崎本店ではないレッドバロンに出向いて加入した25ヶ月の証明書。
11,780円也。

やっぱり安い。
レッドバロンの気さくな店員に訊ねてみると、どうやら今年の4月から自賠責は値下がりしたらしい。
へ~。
浮いたカネでビールでも買うべか。
とか思いながら帰宅。(笑

※なお発泡酒を買った模様


P_20170515_162254[1]
↑そして本日、市役所に出向いて仮ナンバーも奪い取ってまいりました。

この仮ナンバー、かなり厳しくなってるでやんすよ!

前回、ムルティの中古車新規登録の際に仮ナンバーを揺すってたかった際には
かなりスムーズに、使用期間は5日間だよ使い終わったら返してね(はぁと 的なノリで、
テキトーな感じにキメることが出来たのですが、

今回はワケが違いましたよ。
なんか個人が車検場への回送を使用用途として仮ナンバーを借りる場合
「使用日時の前日からしか借りることができない」
「使用期間は2日間までしか認められない」
と、なかなか厳しくなっており、

危うくお得意の骨折りZONEの草臥儲をやらかすトコロでありましたが、
ナンとか市役所の優良な職員の御理解のもと、
18日一日限りの使用期間が定められた仮ナンバーを本日拝借することができましたよ。
ありがとッッッ!!!

ま~正直なところ、こんな我輩であっても仮ナンバーに関しては今までが緩すぎただけ感が否めないところではあるので、
このくらい厳しくなっちゃっても仕方がないのかな、とか、フツーの人間みたいなことを思いました。




P_20170515_162409[1]
↑さて、やんべか。

とりあえず公道を走行するにあたって、
後続車のドライバーに迷惑となるようにフェンダーレスキットを取り付ける必要があります。

P_20170515_162707[1]
↑ソレにしたって過去の我輩は本当に優秀でやんす。
こんなにも分かりやすく取り外したパーツを保管しておいてくださったようです。

現行モデルの我輩は絶対にこんなメンドクセーことしませんよ。
日々マイナーチェンジを繰り返しながら生きる上で、あまり使わない機能は省略されていくのです。

P_20170515_164735[1]
↑ハイ、我輩お得意のプラスマイナスどっちも♂シリーズ。(笑

上り坂があれば下り坂があるように、
プラスマイナスどっちも♀シリーズもあるよ。(核自爆

P_20170515_165804[1]
↑取り付けた。
アアッッッ!?!?
あまりのダサさに全身の血液が逆流するところでした・・・否、ちょっとしちゃいました・・・。(死

一体ナニが悲しくてここまでダサいのでしょうか?
自分で取り付けておいて言うのもナンですが、
こんな状態で走ってしまっては、
このリヤビューを連続的に視界に入れるハメになる後続車ドライバーが気の毒でなりません。

このカチ上がったテールのアイデンティティを削ぎ落とすかのごとく取り付けられたフェンダーレスキット、
これ単体で既にコレほどまでにダサいというのに、
ここにナンバープレートが付いてしまっては、
否、もはや我輩の手では取り付けることが出来ない可能性すらあります。ダサすぎて。

不安しかありません。車検通せるのでしょうか?

P_20170515_165837[1]
↑お分かりいただけますか?
テールからなんか生えちゃってるこの感じが。
今はナンバー灯もリフレクターも、ナンバープレートさえも取り付けていない状態なので、
まだイイ、といった具合ですが、
コレが全て取り付いた際には、後続車は一体どうなってしまうというのでしょうか?
あまりのダサさを理由に、自動ブレーキシステムとか効かないんじゃないですか?(笑

P_20170515_170343[1]
↑インジケーターランプの点灯確認。
うわああっ!!!光ったぁぁ!!!
ダッサッッ!!!!

まさか光ってしまうとは・・・・・。(ダメなのかよ笑

※ダメだろ。(ダサいので

P_20170515_170620[1]
↑ほい、アンチ自動ブレーキシステム完成。
あとはナンバー灯とリフレクターと仮ナンバー付けるだけです。おぞましいですね。


P_20170515_172958[1]
↑コチラがその、なんだっけ。ナンバー灯とリフレクターか。
安いヤツ。安いヤツですよ。
安っぽい、とかでなく、実際に安いので何がどうなっても納得できるヤツです。(笑

P_20170515_174037[1]
↑ナンバー灯のLED光が意外と安っぽくない感じで安心しました。
まぁ今回の車検仕様のみの出番ということではありますが、なんだかんだフツーに使えそうです。

P_20170515_174623[1]
↑コチラのナンバー灯を憶えてらっしゃる読者はなかなか居ないかと思いますが、
コレは我輩の690dukeRが事故って全損する前、一昨年あたりまで使っていたナンバー灯でやんすよ。
裏ペタ事件の際にも使っておりました。懐かしいですね。

当時、視認性ゼロのナンバープレートを照らす意味があるのか、と話題持ちきりでした。(核爆

↓ナンバープレートに踊らされる我輩シリーズ早見表(笑↓
690DUKE R 時系列順、ナンバープレートの位置アレコレ 最新版




P_20170515_171756[1]
↑バーエンドミラーとバーエンドを取り付けたよ!!!
格好良い!!!!戻ってきたぞ!!我輩の690dukeRが!戻ってきた!!

そういった気持ちになりました。
なんだかんだ、事故後初めてバーエンドミラーを取り付けるワケですから、
このルックスも一年越しです。

久しぶりだな、相棒!

P_20170515_180656[1]
↑さて、いよいよ走り出せてしまいます。
あとやることといえば、
エンジンスタートボタンのマーク追加、
リフレクター取り付け、
各部増し締め点検くらいなモンです。


いよいよ、といった感じです。
気を引き締めなければなりません。
もう一度690dukeRに跨り公道に出るということは、
我輩にとってそれなりに覚悟や戒めが要るモノです。

バイクは怖いですよ・・・。




そりでは皆さん、次回の復活編もお楽しみに!!
では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

  1. 2017/05/15(月) 23:23:25|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誰でもイイからキチガイを殺してくれ | ホーム | ゴ魔乙のハナシ 20 優しい気持ちになりたい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2673-fe31dbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ