タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 復活篇 -車検仕様- その4

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -車検仕様- その3




前回エンジンが無事にかかったところまで書いたかと思いますが、
かからない可能性が十二分にある状況下での一発始動はなかなかにうれピーかったです。

そんな記念すべき一年越しのエンジン始動から一夜明けて次の日。

P_20170501_172138[1]
↑バッテリーを充電するタメのケーブル?
まぁなんかそーいう用途のケーブルをバッテリーにカマすべく作業開始です。

燃料タンクを少し後ろにズラす、というのが縦目二灯690DUKEにおけるメンテナンス時のスタンダードとなるのですが、
まずかれこれ1年の間、燃料タンクが取り外されていた状態で作業を行っていた我輩にとって、
こんな馬鹿でかいモンがエンジンの真上にあったとしては、
出来る出来ないの境地でなく、
色々メンドクセー感じがしちゃって、ナンもやりたくねーです。

で、

P_20170501_172244[1]
↑コチラがその、バッテリーを充電するときに使うケーブルでして、
STRAGHTの安いヤツです。

(STRAIGHT/ストレート) O型端子コネクター(17-114バッテリー充電器用) 17-1141
↑コレ。

つーかコレはムルティのバッテリーにも取り付けているモノでして、
ムルティの車検取得時に購入したバッテリー充電器の端子に対応する充電ケーブルということで、
いわゆる便利グッズなのですが、
こんな便利なモノを690dukeRに取り付けてしまっては、
今回の復活篇の、否、これまでの我輩の690dukeRにおけるコンセプトから解脱してしまうのではないかと思ったのですが、

残念ながらバイトの連続で690dukeRにカマってやれる日がかなり少ないタメ、
仕方なく690dukeRにて車検場に突撃するまでの間、
コチラの便利グッズにて690dukeRの安っぽい、否、実際に安い、
クソみたいな台湾製ゴミバッテリーにパルス充電をカマしておくことにしたのでした。

参照記事アレとコレ
ムルティストラーダの車検取得に向けて
ムルティのサイドスタンドを1100用の最強スタンドに交換 &バッテリー交換


P_20170501_173505[1]
↑んでコチラが本来マイナス端子があるべき場所に居座っているプラス端子。
は~、コレほんとクソ。(笑

P_20170501_174219[1]
↑ソレよりも更にクソなのが、
コチラの本来プラス端子があるべき場所に居座っているマイナス端子でして、
プラス端子用の保護カバーがマジで邪魔でして、
この台湾製バッテリーにカマっていると、
マジで己の「安物買いの銭失いシリーズ」を恨んでしまいます。

っツーか、本記事をご覧になられている比較的IQの高い、我輩のような頭のイイ690DUKEユーザーに注意喚起しておきますが、
バッテリー横置き設計のバイクにバッテリーを縦に置くとロクなことにならないです。(当たり前だのクラッカー

↑のプラスマイナス物語以外にも、
フレームとバッテリーのクリアランスがギリギリすぎて直近のハーネスや配線周りに無理がかかったりとか、
フレームとバッテリーの間に挟まっているECUとかがマジでブッ壊れたりとか有り得そうな感じがあったりとか、
マジでイイことナンも無いので、
我輩はもう既に国産ユアサを買い直したいです。

※マジで馬鹿だろ

とか愚痴りながら便利グッズを取り付けましたとさ。はい、終わり。


P_20170501_175244[1]
↑そんでもってコチラのワッシャーをカマして塞いであるオイルクーラー用のオイルライン取り出し口ですが、
新たに社外品のオイルクーラーを用意するつもりでそれまでの繋ぎでこうなっているとは言え、
このままではダサすぎてオイルが吹き出してしまう可能性がありますので、

P_20170501_180652[1]
↑とりあえずこのようにブラックアルマイトのカラーに替えておきました。
これにてオイルが吹き出したりはせず、ちょっちカッコ悪くて漏れ出すくらいには落ち着くと思います。

-とっとと社外品のオイルクーラー探さなくて委員会2017ベストアワード-

P_20170501_183643[1]
↑お次はチェーンを張ります。

P_20170501_185911[1]
↑張りました。(はえーよ

こんなモン、
以前チェーン交換をした際に安っぽい、否、実際に安い粗悪品のチェーンツールにしびれを切らして、
南海部品の3ウェイH型チェーンツールを購入した我輩にとっては朝メシ前のオヤツ前レベルでして、

我輩から一つだけ言えることがあるとすれば、
「腕より道具」です。

参照記事:690DUKE R 復活篇 -チェーンカッターを新調! NANKAI H型 チェーンカッター 3WAYツール-


P_20170501_192802[1]
↑そしてシートを取り付けましたとさ。

シート、コレを取り付けると、ナンと跨って座ることが出来るのですが、
まさか我輩の690dukeRの上に座ることができるとは思っていなかったので、文明を感じてしまいました。
バイクっぽい形をしたナニかだとは思っていましたが、バイクだったようです。

っていうか久しぶりに690dukeRのカタチをした690dukeRを見た気がするぞ!!!(笑

うおお、カッケー!!

P_20170501_193028_LL[1]
↑ハイ、お決まりのアングル。

・・・・・はー、好き。

マジでケツからのアングル優勝か?コイツ。
とっとと車検取得して迷惑防止条例に違反するとするか。


ま~、バイト休めない以上ナンの進展も無いけど。(笑

※笑えねーよ

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/05/09(火) 01:46:57|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<監督のバンド「The Purple 」のライブレポ 5/5 | ホーム | ブログ更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2669-43fe1822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ