タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 復活篇 -車検仕様- その1

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -ロンスイ完成-




さて、前回は別段仕上がってもない車両にロンスイを組んでお披露目と洒落込んだ復活篇ですが、
今回はまぁとりあえずロンスイも見せびらかしたしことだし、
とっとと取り外して車検仕様に戻すべか、と、
そそくさとクソもつまらない、ナンの見せ場もないクソ作業に取り掛かったのでした。

そもそもロンスイに関して言えば、
車検仕様というワケでもなく、フツーにエクステを組んだ状態にて強度計算を行い、
車検場に持ち込んで構造変更をカマして新たな車検証を手に入れる算段だと、
いつかの復活篇でハナシた気がしますが、
ま~ぶっちゃけ、強度計算やら諸々の案件がキョーレツにメンドクセーので、
そんなんだったらフツーにスイングアーム純正状態でフツーに車検取得した方がカネも時間も浮くだろっつって、
まぁ普通に、ナンの面白みもなく、
一般ピーポー御用達造語「車検仕様」なる状態にするべく、690dukeRを今一度純正に近いところまで持っていくことにしました。

なにせ、悠長にキメすぎてしまったせいで、もはやあまり時間は残されてない我輩ですので。(笑




P_20170424_132125[1]
↑この日は久しぶりの終日フリー。

最近バイトが忙しくて、あれほどニートを満喫していた我輩だというのに、
今では出社日と休日の割合が7:3くらいになってしまっております。
なんでこんな目に遭わないとイケないんでしょーか?(笑

人を増やさないとマズいぞ、と半年以上前から口を出してやっていたにも関わらず、この現状でして、
流石は上層部に御神託を説かれ、
宗教まがいの会社方針に頷きタイムカードを実際の労働時間よりも短く押すイイ人ばかりの従業員を抱えるブラック企業、
いい人ばかりの従業員の「いい人」の部分に頼りすぎて、
ソレが少しでも欠けると一気に運営が成り立たなくなってしまいます。
っていうか、成り立たなくなってしまいました。
呆れてモノも言えません。┐(´ー`)┌

とっとと潰れちまえ。(笑


P_20170424_132145[1]
↑まぁそんなこんなで、
前日のうちにエクステを取り外してリヤ足回りは純正状態に戻しておきましたので、
さっさとソレ以外にも取り掛かっちゃいます。


P_20170424_155241[1]
↑とりあえず腹下にバカでかい湯たんぽを取り付ける必要があります。
コレ意外と重いんですよ。
ま~とにかく捨ててなくてよかった、的な。(笑

P_20170424_155250[1]
↑しかも過去の自分マジで天才か?
ボルト類を使用箇所ごとにまとめて分けてある・・・。
コレホントに我輩の仕業か?(笑

2年前の我輩ありがとッッッ!!!

P_20170424_160328[1]
↑ってことですげー久々に見た純正マフラー。
あ~コレコレって感じです。
コレでアンダーカウル付けりゃマジでこれぞ690dukeRって感じで、
我輩はこの湯たんぽライクな純正マフラーもルックス的には結構気に入っているのですよ。

ま~見た目に惚れて買ったバイクなだけはあります。

※ムルティもそうだけど笑

P_20170424_163833[1]
↑そんなこんなで軽自動車のソレよりもデカいエアクリーナーボックスを取り付け、
シートレールを固定し、サイドスタンドも元通り取り付けました。
サイドスタンドは湯たんぽを吊り上げる前に取り付けておくべきでした…。
ま~最終的に形になりゃナンでもイーんだよ、的な。

P_20170424_173206[1]
↑そしてシートカウルを取り付けてこの日は終了。
作業を始めたのが朝の13時でしてそもそも日没までのタイムリミットが少なく、
純正パーツやらその他もろもろがどこにしまってあるのか分からない中の作業でしたので、
意外と手間取ってしまいました。

ま~あとはフロントマスク付けてタンク付けて、
リヤブレーキとフロントブレーキ、クラッチのリザーバーを純正の、
半透明の、小汚い、ナンのセンスも無いような、
ダサすぎて触れたら指が壊死するような、ダサすぎてDOTにもJISにも準拠してなさそうな、
リザーバーに取り替えて、
っていうかそんなことよりフロントブレーキに関してはダブルキャリパー化した祭に、
ブレーキのエア抜きがよく分からない感じになっちゃって出来ずじまいのままでやんすから、
ま~コレはあんまりにもメンドクセーようだったらショップに任せちゃいたい所存であります。




P_20170426_211316[1]
↑それはそうとエクステの付属品として、ヤフオクの出品者の方は数多のオマケを同封してくれたのですが、
スプロケやらチェーンやらブレーキホースやら、チェーンのカシメやら・・・
その他にV字フックも同封してくれておりまして、

P_20170426_211412[1]
↑こういうモノでして、かなり使用感が有り、左側に関しては転倒の際の傷及び曲がりがあるものの、
エクステにもこのV字フックを付ける為のアルミカラーが溶接されているモノですから、
まぁせっかくですし取り付けることにしました。
まぁ我輩お得意の、缶スプレー塗装で黒を吹いておけばイイんでしょ?
的な、読者のノリ。(笑


※誰もそんなこと言ってねーよ笑


ソレにあたって、V字フック用のメンテナンススタンドのアタッチメントを購入することにしたのですが、
アレ結構高いんですね!!
自分で作った方が絶対に安いでしょ・・・的な。
そう思いまして、現在使ってるメンテナンススタンドのアタッチメントを少し改造して使えばイイかという感じでキメてイくことにしました。
もしくはこのV字フックに共締めにてフツーのスタンドフック、まぁいわゆるスプールなるモノを取り付ければイイか、といった具合です。
なんにせよエクステを取り付けた状態にてリヤをスタンドアップできればソレでイイですので、V字フックにこだわる必要は無いっちゃあ無いのですが。


続く。
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/27(木) 01:16:24|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴ魔乙のハナシ 15 | ホーム | BMWできた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2657-79c5de0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ