タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

名古屋 大須へ遊びに行ってきたハナシ

どうもMUCHUKOです。

一昨日、我輩の数限りない貴重な休日を使って名古屋 大須へ遊びに行ってまいりました。

結論から先に言わせていただくと、
ただただ「この日はモーレツに楽しかった」って感じですので、
そんなハナシをしたいだけの記事ですので、

そんなことよりとっとと690dukeRの復活篇が読みたい!という読者の方々は、
多分昼の25時頃にならないと復活篇の執筆はしないんじゃないかと、本人がこう言っておりますので、
ま~今日は華金でありますから、
安酒で喉を鳴らすか、上等な酒で舌を湿らすか、
早いハナシが、フリーターのブログなんか放っておいてご自身の華金をマンキツしちゃっておいてください。(笑

追記:と思ってたら、更新タイミングを逃しちゃって時刻は正午27時を回ってしまっているところです!
この記事はおろか690dukeRの記事の更新すらできてない感じでして誠に申し訳ございます。
ま~、イロイロあるフリーターですから。大目に見てね。(はぁと




P_20170419_112117[1]
↑大須観音

早朝11時頃に現着。
電車を乗り継いで来てしまったぞ!!!

※テンションが高い


ま=大須観音にコレといって用事があるワケではなく、
大須の通りをテキトーに流すべか、的なノリで来たのでした。

ちなみに我輩が単独行動でこんなところまで来るはずがなく、
今回の我輩に付き合わせている方には貴重な休日を使わせてしまっているワケなので、
コレはなんとしても楽しい一日にしてやらねーとな、と大須のことなんかコレっぽっちも知らないながらに意気込んだのでした。
っていうかこの方は女の子でして、その時点で既に楽しいですよね。(童貞


P_20170419_114501[1]
↑とりあえず商店街をブラつきまして、早速洒落込んだのは「水曜日のネコ」。
じゃなくて、なんだっけ。

水曜日のアリスか。

そう、マジで入口がクソ小さく、こちとらコビトじゃねーんだぞと心の中で叫んでしまいましたが、
この数々のドア、全てダミーとなっており、写真左端に見える身長別入場制限みたいなドアが入口です。

ちなみにですが我輩は水曜日のネコがあんまり得意ではなく、
そもそもホワイトエールが苦手なクチかも知れない感じで、
何故なら我輩の大好きな銘柄ヱビスの、「華みやび」コレもホワイトビールなのですが、なんとなく苦手だと感じてしまって、
多分我輩はホワイトがそんなに好きじゃないんだなぁ、といった調子です。

ま~今そんなことどうでもイイんですが。(笑

それはそうと、水曜日のネコ、否、アリスの入場制限ドアを無理やり潜ったのならば、
その中はかなりメルヘンチックな、言ってみれば、我輩のような男が全く似合わない感じのアクセサリーショップとなっており、
こういった店には普段入ることのないワケですから、新鮮で楽しかったです。

そして我輩のアクセサリーの趣味は、我輩の外観からは全く想像がつかないかとは思いますが昔からレディース寄りでして、
ここでは2人揃って可愛らしいカエルのデザインのフリーサイズリングを購入し、

その子は薬指にリングをスッとハメており、
我輩はというとギリギリ小指ならイケる的なノリにて、
メンズサイズを全く想定してないフリーサイズのリングを広げてハメました。

まぁ写真もあるのですが、
スミマセン、コレは我輩の心の中でそっと思い出として仕舞っておいておきたく、誠に申し訳あります。

は~~~楽しい。(核爆


P_20170419_122919[1]
↑続きまして、店の名前が読めず恐縮ですが、革を扱うショップでして、二人して気になりましたモノですから、
冷やかしと洒落込んだのですが、
なんと我輩、ココでカスタムオーダーメイドの腕時計を注文ッ!!

こういった買い物、しかもアクセサリー関連の買い物の仕方は初めてでしておぼつかない我輩でしたが、
店主が本当に気さくで親切な方で助かりましたよ。
まぁ安くはない買い物でしたが、きっと満足の行く仕上がりになるでしょう。
カスタムオーダーですから、我輩のこだわりを取り入れていただくべく、
完成は数時間後とのこと。

それまでまたしてもテキトーにブラつくとします。

そして歩き始めてすぐに見つけたシルバーアクセサリーのショップ。
買うワケでもないのに入店。(笑

まぁ、冷やかしですからテキトーに店内を歩いておりますと、
先ほどの腕時計を見繕った際に店主が「もし良かったらシルバーパーツだけ違うところで買ってきたらどうか」と、
カスタムオーダーの内容を悩んでいる我輩に提案してくれたのですが、
もしかしてこのシルバーアクセサリーのショップのことを言っていたのか?と思いながら、
またしても気さくな感じの店主と、買うわけでもないのに(笑)、談笑をキメておりましたら、

おもむろに一本の電話を取り終えた店主が、
「もしかしてカエルの方ですか?」と聞いてくるものですから、
あ~そうですそうです!!!的な。(笑

いや、実は我輩、初っ端に洒落込んだ水曜日のネコ、否、アリスにて購入したカエルのリングにて、
この日の我輩はカエルの気分でありましたモノですから、
カスタムオーダーとして腕時計にカエルのシルバーパーツを溶接して頂くよう注文したのですよ。

そしたらどうも、シルバーパーツの作業はコチラの店で行うらしく、
ちょうど我輩のカスタムオーダーに取り掛かるタイミングで入店したっぽいです。

なんだかんだで店主と喋りながら
ダラダラと居座っていたのですが、買わずにオサラバ!(笑

オーダーメイドよろしくお願いします!的な。

P_20170419_132818[1]
↑だし道楽の自販機をフツーに歩いてたら発見。
前日、「大須 オススメ」でググったらこのだし道楽の自販機の存在が記載してあり、
「日頃は一日に2~3本しか売れてなかったが、ニュースで取り上げられてからは一日50本近く売れることも。」
みたいな記事で、
「一日50本売れたことよりも日頃から2~3本売れてた事の方がすごい。」的な内容でウケた。(笑

P_20170419_131500[1]
↑ココは天然石アクセサリーが店を畳む直前の現場。

マジで80%OFFが最高にクールなノリでして、
我輩はあの腕に巻く数珠みたいなブレスレット(笑)を、腕周りが太いせいで大抵の数珠ブレスレットは隙間が空いちゃってカッコ悪い的なノリにて、
今まで個人的な趣味としてはヒットしていながらにも、購入を見送ってきたのですが、
ここはやはり専門にしているためか、我輩の腕にハメても隙間が空いたりせず、クールな数珠のままでいられるブレスレットを多数置いていたため、
まぁかなり値段は張るものの、80%OFFですから4本も買ってしまいました。(てへぺろ

P_20170419_134110[1]
↑ちなみに腹ごしらえ的なノリで入店した星野珈琲?とかいう喫茶店にて開封。
上のバングルとか結構な金額の値札がついていたのですが、我輩の腕にピッタリなので買って良かったです。
ちなみに上2つの石は天眼石という石らしく、
石言葉は「神の眼で強運を招き災難から身を守る」
とのことで、早いハナシが厄除けです。

厄年の我輩なのでコレに目をつけない手はありませんでした。(笑

そして下の2つがオニキスらしく、ツレはオニキスが言えずにオキニスと言っておりましたが、
そういえば昔我輩はカタカナ綴りを読むのが苦手だったのを思い出しました。(どうでもイイ笑
石言葉は「強い精神力をつくり不幸災難から身を守る」
とのことで、早いハナシが厄除けです。

厄年の我輩なのでコレに目をつけない手はありませんでした。(核自爆


P_20170419_142319[1]
↑そしてコレはハローワークみたいな名前のアクセサリーショップにて購入したナオンモノのアクセサリーで、
先述のとおり我輩はアクセサリーに関してはナオン趣味でありますから、
幼少期はおままごとが大好きだった我輩でありますから、(笑
意を決して自分用にコチラのネックレスを購入してしまいました。
ドレもコレも390円で安かったですよ。
ま~安物だけど、イイか的な。

P_20170419_142623_BF[1]
↑我輩のキラキラ趣味に沿ったアクセサリーを手に入れることができて、
あまりの嬉しさに久しぶりに自撮りをカマしてしまいました。

この日一緒にいるのはナオン、否、女の子でありますから、
いつものように完全に酔っ払って目尻が垂れちゃってるような状態の自撮りは絶対ナシのベクトルです。

っていうかここでの会計はなんと我輩が慣れないショルダーバックを肩にかけるのに手間取っている間にツレがキメちゃって、
我輩は基本奢る側の人間で、何度も言うとおり奢るのも奢られるのも好きだけど割り勘はナシの男ですから、
結局フツーにココは奢られちゃって、ありがとッッ!!的な感じでした。
それはそうと、自己紹介的なノリにて言っておきますが、
我輩は、会計は男のすることであってナオンは財布を出す素振りすら見せる必要はないと常々思っていて、
そんなモンだから、ココでは奢ってもらっちゃって嬉し恥ずかしでした。(意味不明
ま~、コレはハーレーおじさんがよく言っている言葉なのですが、「持ちつ持たれつ」というヤツでして、
我輩はメッシー君やアッシー君になるつもりは毛頭無いのでした。
ココを勘違いしちゃうパッパラパーのナオンがこの世には溢れてそう。(偏見

まぁココは我輩のブログですから、我輩の書きたい放題です。(笑



そうこうしていると腕時計が完成したとの電話が掛かってきておりましたので、
ショップに踵を返して受け取りに行ってまいりました。

P_20170419_144839[1]
↑あ~格好良い。

P_20170419_144920[1]P_20170419_144903[1]
↑ベルトも文字盤も、文字盤両サイドのコンチョというパーツも我輩のセンス一択で選んでおりまして、
特に両サイドのコンチョというパーツにはこだわり、
左の写真にて写っているコンチョは唐草のパーツにカエルのパーツをロウ付けしてもらいまして、
右の写真にて写っているコンチョには、ガンジャに、否、マリファナに、否、カンナビスに、(全部一緒じゃねーか
カエルの手を組むようにしてロウ付けしてもらいまして、

さっきも言いましたがこの日の我輩はカエルの気分でしたから、
思い立ったが吉日の我輩ですから、この先の自分よりも今一瞬の自分を尊重し、
普段使いしていくであろう時計にカエルを乗っけちゃった次第です。
でもフツーにイカしてんべ?(笑

とにかく本当に大満足でして、
ツレもなかなか気に入っておりましたモノですから、
今度また、ツレの腕時計も作りに行く予定です。

高校生カップル的なノリにて、オソロ的な。(恥ずッ笑




P_20170419_160506_LL[1]
↑そしてコレ。

いわゆる水タバコというヤツをキメに来ました。
そもそも今回一緒に来ている女の子が水タバコが好きらしく、
行きたいにも関わらず我輩がタバコ嫌いなのを察して遠慮していたっぽいのですが、
ま~何事も経験っつって、我輩も意を決して水タバコのモクを気管支に通してみたところ、
コレはなんとなく、ナンのクセも無くイケる感じにて、
我輩の中ではコレはどっちかっつーと「アリ」でした。

まぁ葉巻は少々嗜むことのある上流階級のフリーターでありますから、
水タバコもイケたのかも知れません。(カンケーない

ちなみにこの店は、1階が男性向け、2階が女性向けスペースとなっており、
女の子と一緒に入店した我輩も当然のごとく2階へ通されましたワケですが、
まぁツレの事前情報にて2階に通されるかもしれないとは聞いておりましたからソレはイイとして、
かなりフリーなスタイルを保っている店だなぁという印象で、
我輩は最終的に他の客が居なくなってから3時間ほどもこの店に居座ってツレと駄弁っておりましたから、
居心地の良い空間をマンキツすることが出来ましたが、
肌に合わない人は合わないだろうといった具合です。





そして帰路につく・・・・ワケねーだろ!!
呑むぜ!!!


とりあえず地下鉄を駆使して名古屋駅まで戻るのですが、
満員電車回避のためひと駅分歩くことにして、
その途中で寄ったビシバシ楽器じゃなくて、なんだっけあそこ。クロサワ楽器か。
そう、そこにて我輩はスタッフォードの4万円くらいのオールマホのパーラーサイズのアコギを試奏してみましたら、
これがまたナンとも弾きやすく、
弾きやすさに関して言えば同価格帯ならばヤマハを凌駕していると感じたほどでして、
音で言えばモーリスに近い感じではありました。
何にしても4万ではありますから、弦の音がそのまま鳴っている感じは否めないのですが、
入門機として選ぶのならば、スタッフォードはコストパフォーマンス的にもアビリティ的にも、大いにアリだと感じました。
ただ一つ難癖を付けてやるとするならば、サテン仕上げでもない限り、ネックの塗装はペーパーで軽く均してやった方が運指がスムーズで、
ソロギターなどの練習は捗るだろうなと思いました。
まぁ全体的にイイギターです。我輩的にオススメです。

そんなこんなでまた歩き始め、
ここに来て面白みに欠ける我輩ですので、鳥貴族に洒落込んでしまいました。(笑

でもまぁ楽しかったですよ!
前日に呑みすぎたせいであんまり呑めなかった我輩ですが、
ホントに楽しくて、あ~~~って感じで、

豊橋駅からの帰りはまたしても徒歩だというのに、
ウンザリせずに帰宅することができました。(笑

まっ、また行きましょう!


では、ノシ
P.S.690dukeR復活篇もスグ書きます。お待たせしております・・・!
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

  1. 2017/04/22(土) 04:17:24|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 復活篇 -ロンスイ完成- | ホーム | とにかく見ていただきたい写真。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2653-020071d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ