タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

第7回 ハーレーおじさんとラーツー

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:第6回 ハーレーおじさんとツーリング




どうもMUCHUKOです。(二度目

約半年ぶりにハーレーおじさんとツーリングをカマしてまいりました。
前回では我輩の腰の様態もあまり思わしくなかった為、休憩多めなフツーのツーリングとさせていただきましたが、
今回は国道からハズレ、否、外れ、県道の脇道を行きましてラーツーと洒落込んだ次第です。


っつーかその前に。

P_20170414_112635[1]
↑最近なんか共振してるような音がする気がして、いやまぁいつもしてるんですが・・・
各部点検してみた結果、エキパイのヒートガードのボルトが一本飛んでおりましたので、
今回のツーリングの前日に直しておきました。

どうも振動で飛んだっぽいですが、一体いつから飛んでたんだろうかと思ってカメラのデータフォルダを探ってみますと、
どうやらアメ車の彼のアプリリアRS50と一緒に走った段階では既に飛んでたっぽく、(笑
ワリと気が付かないモンだなと思って、
今後はより一層整備士目線にてムルティのことを見ていこうと思いました。

アメ車の彼がアプリリアRS50を買ったハナシ



TS3V0549[1]
↑とりあえずバイト帰りにホムセンへ出向いて、
その駐車場にてそのまま作業しちゃった感じです。(てへ

TS3V0547[1]TS3V05480001[1]
↑今回は緩み防止的なノリにて、スプリングワッシャーをカマしておきました。
ロックタイトを使う手もありましたが、何せホムセンの駐車場ですからそんなもの持ち合わせておりませんので、
江戸時代ライクにスプリングワッシャーという古い手を使いました。
1枚10円。(笑

っていうかトップケースがクソダサいですね。
何日経っても何度見てもダサく、手の施しようがありません。




そしてラーツー当日。

P_20170416_083649[1]
↑明朝8時前に集合。
明朝8時だなんて、我輩はおろかムルティさえもそんな時間にエンジンを掛けることがありませんから、
やはり朝の13時頃まで待たないとグズってしまってエンジンが掛からないのではと一抹の不安がよぎりましたが、
前日からバッテリーチャージャーにてパルス充電をキメておいたおかげか、
一発始動で集合場所まで走らせることができました。
やればできる子ではありませんか。

っつーか待ち合わせ場所にてハーレーおじさんと駄弁っている間、
通りかかった老人が絡んできた、失礼、話しかけてきたのですが、
どうやらバイクに興味がお有りのようでしたので、
我輩はよっぽど「跨ってみますか?笑」と、
ゼッテー無理だろ笑的なノリではあるものの聞いてやろうかと思っていたのですが、
話し出すと長くてメンドクセータイプの老人だったら困ると思って、やんわりとスルーしておきました。
マジでスンマセン。
また会う機会があれば懲りずに話しかけてください。(笑

そういえば我輩的にあまり無い、バイクのフロント側からの写真となっておりますが、
再三言っているとおりトップケースがダサすぎてリヤ側から撮る気がまるで無い感じですので、
背に腹的なノリにて、写真写りがイイとは到底思えないムルティのフロントマスクを久しぶりに写真に収めることにした感じです。


P_20170416_111328[1]
↑そしていつもどおり県道80号を走り、
新城に入ったのか、新城の最中なのか、新城を抜けたのか、
我輩としては地理的にサッパリ分からない場所にて、
ハーレーおじさん情報として「ワリと有名な桜がある」とのことで寄り道と洒落込みました。

P_20170416_110848[1]
↑遠目から見ても分かるくらいの立派なしだれ桜でして、我輩らの他にも見物人がおり、
馬鹿チョンカメラではないタイプのカメラを引っ提げている連中が沢山いました。

P_20170416_111154[1]
↑タブレットのカメラだと伝わるモンも伝わらねー、といったところです。
なかなかキレイでしたよ。




P_20170416_125759[1]
↑そして県道10号を走り、長野県へカチ込みまして、結構走って到着。
トップケースのフタ開けっ放しで失礼。(ダサいので

※閉めてもダサい。(笑

P_20170416_125745[1]
↑今回のラーツー現場も川。

県道10号を走り、だなどと軽く紹介してしまいましたが、
実際には脇道に逸れて、
対向車が来たら正面衝突するか崖から転落するか天秤にかける必要があるタイプの林道を走って
ここまでたどり着いた感じでして、
川の気持ち良さと、絶好の日和も相まってか、なかなか感動するロケーションでした。
ま~写真だと伝わらねーですが。(笑

P_20170416_130305[1]
↑林道浅間線?という道を通ってここまでたどり着いたらしいです。
毎度のことですが我輩はハーレーおじさんのストーカーをしているだけだったので
地理的な情報はほとんど無いまま走っております。


まぁそんなことよりラーメン。
食いましたよ。やっぱラーツーは良いですね~。
毎度ごちそうさまです!
食材調達に関しては全部ハーレーおじさんの財布に任せましたので、
我輩は荷物係として、あのクソ忌まわしきトップケースに食材と2リットルのペットボトル水をブチ込んで走りましたが、
なんだかんだで最高に便利です。
ダサいダサい言いつつ取り付けているだけのことはあります。

いつまでもブチギレてねーで早いとこパニアケースも用意すんべか。(笑

P_20170416_130315[1]
↑帰りは県道46号線を走って、
売木峠を抜けて豊橋へ帰ります。

前回のツーリングでも通りましたが、売木峠周辺は相変わらずイイ道ですね~。
景色もイイし道もイイ。

今回通った道は前回通った道と違ったような、そうでないような。
憶えてないけど、まぁ今後単独で来るつもりがサラサラ無い我輩にはあまり重要ではない。(笑




そしてこのあと、
珍しくもKTM690DUKEとスレ違いまして、
久しぶりにLC4エンジンの音を聴いたな~(笑、
などと思いながら走っておりますと、
さっきスレ違ったハズの690DUKEが我輩らを追い抜いて行きますから、
何事かと思っておりましたが、

その後通りかかった何処かの道の駅の入口付近にその690DUKEが停車しておりまして、
さらには明らかに我輩目掛けて両手を振りまくっているモノですから、
尊顔を覗ってみますと、
忘れるワケがない、完全に見覚えのある方でした。

ハーレーおじさんが先頭を切っている手前、止まるに止まれずといった調子だったモノですから、
手を振り返したところで通り過ぎてしまい、その先の信号にて止まっておりますと、
追いかけて来てくれました。

P_20170416_133138[1]
↑記念写真。
我輩のムルティが交差点にて完全に邪魔で道行く人々には申し訳ねーのですが、
大目に見てください。(笑

そう、この方、我輩のブログ、まさにこのブログの読者でして、
KTMミーティングにてオレンジ色のフェルトのポーチをくれた方。
まさかお会いするとは!!

参考記事:KTMミーティング in浜名湖ガーデンパークP レポート
※記事中盤ちょい下


いや~~こんなことあるんですね~。
今日走りに出て良かったな~、ホント。

っていうかよく我輩に気が付きましたね!!
どうやらムルティとそのクソダサいトップケースの外見で確信したらしいですが、(笑
流石はMUCHUKOフリークスです!

「1日3回はブログ見てます。」とのことでしたが、最近更新頻度が低くて誠に申し訳ございます。

ちなみにですが、明日もしくは明後日に690dukeR復活篇を更新予定ですので、
MUCHUKOフリークスの皆様は是非お楽しみに、といった調子です!


まぁそんなこんなで、
豊橋へ向かう我々をお見送りいただきまして、
マジでありがとうございました!良い一日でしたよ!

次回は是非、690同士で会いたいところであります。

そうそう、勿体無くて使えねーとは言ったものの、
あのフェルトのポーチは中に御守りを入れて使っているのですよ。

では、またどこかで!





さ~~~、
気を引き締めて厄年ライディングをキメるべ。(笑

まぁハーレーおじさんが速度的にかなりの安全マージンを取っているので、
その後ろを走る我輩もモチのロン、なかなかに厄年ライディングにふさわしい乗り方が出来ているのですが、
それでもバイクは楽しいですよ。

スピード出すだけがバイクじゃねーですよね。
再三言っているハナシですが、ゆっくり走っても超楽しい。

正直、「あ~~ここカッ飛ばしたら気持ちイイんだろうな~」と思うコーナーを何度も抜けましたが、
ソレはソレで恐怖が勝る感じでして、
なんだかんだバイクで事故っている我輩ですから、
「もしも突然車が飛び出してきたらシリーズ」が頭を過ぎっちゃって、
そんな思いしながら乗りたくはねーですので、やっぱゆっくりで。(笑

P_20170416_144301[1]
↑そしてココは一体何処なのか。
バーフェンと深リムでビシキマ(ビシッとキマった)なAMG(アーマーゲー)が展示してあるファミマです。写真は失念。

トップケースダッサ!!!(再三
桜をバックに撮りたかったんごね・・・。

ココでしばらくコーヒー休憩をキメた後、
一気に豊橋まで下って流れ解散。


そして無事かえる、的な。

ハーレーおじさんお疲れ様です。
今回の走行距離は220kmくらい。
世のライダーにとっては半チャーハンみたいな距離かも知れませんが、
我輩にとってはケツが4つに割れるくらい走ってます。


さ~、洗車はまた今度。もう疲れたべ!

そりでは、関係者各位、お疲れ様でした!!
また今度!!

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/17(月) 02:36:12|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<690DUKE R 復活篇 -ワンオフキャリパーサポート- | ホーム | 寂しくて死にそう>>

コメント

お疲れ様です。
いつも酷い道に付き合ってくれて、ありがとう❗
  1. 2017/04/18(火) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. ハーレーおじさん #-
  4. [ 編集 ]

ハーレーおじさんへ

コメントありがとうございます!!

お疲れ様です~~。
ハンドルの調子良さげで良かったですね!

こちらこそ付き合っていただいてありがとうございます!!
また走りましょう!
国道も、酷道も!(核爆

では、ノシ
  1. 2017/04/19(水) 00:56:20 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2649-bb29d82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ