タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

最近のムルティは普段のアシ

どうもMUCHUKOです。

一昨日はムルティのパニアケースの件でマジで心の底からブチギレたが、
まぁアレは今思い返してもキレる。(えぇ

残念ながら我輩は自動延長なしのオークションに出くわしたのは今回が初めてのことだった。
てっきり延長されるモンだと思い込んでたのが運の尽きだった。

無知は罪だ。
知らなくて分からないのが罪なのではなく、
知らないせいで疑問を持つことができないのが罪だ。

誰でも最初は知らないし分からないぞ。

だから我輩は学習した。

自動延長無しのオークションは開始価格2万円だろうと500万円の入札で競り落とす。


という気概を持ってオークションに挑むことにした。
ケチってはいけない。出せる金額を全て出すつもりで、だ。

そういうことだ。
以上だ。
ちなみに我輩は一度書いた記事を消すシュミは無いので、
今からでもあの記事に対し通報を行ってくれてもイイぞ。
我輩はあの時、心の底から本気でブチギレたんだ。




P_20170408_143931[1]
↑コチラは先日の大雨の日にバイトへ行った時のムルティ。
無事に家に帰ってこられたので記念にチェキした。

この日はバイクで出勤した時点で大間違いだったのに、
なんと帰り際に無賃金お使いを頼まれてしまい、
この雨の中をバイクで走ってお使いに行ってこいだなどと、コイツ正気かと思いつつも、
あえなく無賃金雨天走行をした結果、
ブレーキディスク周りの見た目がダサいという理由にて絶対に買うことはないと思っていたABS付きバイクが欲しくなってしまった。

ちなみにこれほどまで雨が降っている状態でバイクに乗ったのはこの日が初めてで、
我輩は金輪際雨の日にバイクに乗ったりはしないと心にキメた。
これでダサいABS付きバイクを買わずに済む。自分天才か?


というワケでこの日の2回目の出勤(ブラック企業なので一日に二回出勤する)は、
大事をとって徒歩でカマした。(厄年なので




P_20170410_145445[1]
↑今週月曜日。
なんと晴れている。連日の雨で生活水準が下がっているので晴れているだけで嬉しい。
ちなみにそれでも労働はクソ。

写真は豊橋公会堂。
マジクソおもんな人生なので、前日にヤフオクでブチギレたばかりなので、
思い出してなおキレる今日なので、厄年なので、
中庭にバイクでそのまま乗り込んで建物のすぐそばにVIP止め(死語)してやった。

ちなみになんで吾輩がこんな利権スーツ御用達会場に用があるのかというと、
またしてもバイトにて帰り際にお使いを頼まれてしまったからであって、
その内容はなんと「食品衛生管理者講習会」。しかも有賃金。(笑

ま~ぶっちゃけ後半寝てた我輩だが、内容は意外とタメになるハナシばかりだった。
衛生管理なんてのは結局人間の意識の問題であって、完璧は無いとのこと。
だからこそ食品衛生、ウイルスなどの集団感染が起きた際の、専用の賠償保険も存在するらしく、
「ワタシは保険屋ではありませんが(笑」と前置きつつも、多分吾輩が起きてる時だけでも3回は勧められた。(笑

でもまぁ加入しておくべきなんだろう。完璧は無い。
ちなみにコレは悪いことを考える人向けの情報だが、
飲食店でのメシが原因でウイルス感染すると賠償金はかなりの額になるらしく、先述の保険に加入している店ならば、
ある一定額まではパパッと支払われるらしいので、
どうぞウイルス感染して死んでいただきたい。(笑


ということで、後半、最後の15分くらい寝ちゃってたとはいえ、なかなか有意義な講習会であった。
中庭に乗り付けてVIP止め(死語)してたムルティも無事に一発始動がキマリ、
我輩はスーパー厄年安全運転でバイト先に戻って「講習会に出席しました証書」を提出した。(笑


んでまぁ↑の写真のハナシに戻るけど、
マジでトップケース付いてると何やってもダッセぇな。って思った。

利便性:★★★★★
ルックス:評価不可

って感じ。

トップケースのクソダサさに関しては、ムルティにトップケースを取り付けた際の記事にて盛大にディスってるので、
是非そちら↓を参照していただきたい。(核自爆

ムルティストラーダ1000DSに純正トップケース装着!




さ~て、激・おもんな人生もう少し生きるべか。は~、おもんな。
では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/12(水) 00:26:32|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スーパー久しぶりに | ホーム | コミック買い漁りマンの僕3>>

コメント

ヤフオクって最初に少し入札して
他者からの入札あったらガッツリ入札して
入札歴が500円単位で増えるのをニヤニヤ見るのを楽しむ遊びかと思ってました。
  1. 2017/04/12(水) 08:39:42 |
  2. URL |
  3. 大葉 #-
  4. [ 編集 ]

大葉さんへ

コメントありがとうございます!
我輩は今回はその手を使いませんでしたのでキレました。
  1. 2017/04/15(土) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2646-f0081dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ