タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

アメ車の彼がアプリリアRS50を買ったハナシ

どうもMUCHUKOです。

職安の帰りに死んでから動かしてなかったムルティですが、
実は最近アメ車の彼、しゅん君がアプリリアRS50というイカした原付を購入しまして、
せっかくですのでムルティを出して、少し一緒に走ってまいりました。

ムルティのバッテリーは急速充電をカマしてやったらとりあえずエンジンかかるようにはなったので、
とりあえずこの場は凌げた、といった感じです。




P_20170317_161244[1]
↑コチラは道の駅潮見坂の下道側駐車場です。

手前の白いバイクがしゅん君の愛車、アプリリアRS50でして、
かなり大柄な車格ではあるものの、原付であることに変わりはないのでバイパスは走れずといった具合にて、
下道を使って潮見坂まで走ってまいりました。

で、外車ですので原付だというのに生意気にもタンデムステップが付いてやがったモノですから、
まぁ外国では50ccでニケツをしようと別に問題ねーとはいえ、
日本においては、
あんなカッコ悪いモノがくっついたまま走行してしまっては迷惑防止条例違反ですので、
ついでに確か道路交通法に関しても違反だったよーな気がします(笑)ので、
この日は走る前に、
吾輩の独断と偏見で勝手にソッコーでタンデムステップを取り外してやりました。

ソッコーで、と言っても、たかがタンデムステップごときを取り外すのに、
シートレール隠蔽カバー(笑)などを取り外さなければならず、
意外とメンドクセー作りになっているのだなぁ、と感心してしまいました。

ちなみにですがしゅん君もどうやらタンデムステップはお気に召していなかったようで、
取り外したタンデムステップは持って帰るかと思いきや、
吾輩宅の玄関前に放置しておりました。(笑




っていうか一部の読者はお気づきかも知れませんが、
以前しゅん君が田舎の高校生ライクにダチから借りてきたDAXの整備の件ですが、
しゅん君はなんかもうどーでもよくなっちゃったらしく、
一通りカネと時間、否、僕のカネと僕の時間をかけたにも関わらず、ダチに返しちゃうそうで、
まぁ早いハナシが、飽きちゃったっぽいです。(笑

その代わりに購入したと言っても過言ではない感じのアプリリアRS50ですが、
吾輩も結構気になっている車両でして、
跨らせてもらったりしたのですが、
なかなか日本人のことを無視して作っただけのことはある車格でして、
コレなら我輩やしゅん君が乗っても「サーカスの熊」にはならないだろうといった印象でした。

が、吾輩がヤったのは跨るところまでで、実際に走行はさせて貰っておらず、
というのも、なんとファミリーバイク特約にすらまだ加入していないというモノですから、
怖くて一歩踏み出せませんでした。(笑

まぁ別に法律で強制されているワケでもない保険の加入ですから、
しゅん君の一存ではあるモノの、
仮に吾輩なら例え50ccだろうと、否、排気量など関係なく、
絶対に任意保険には加入する感じでキメているはずです。

まぁコレばっかりは意識の問題ですので、
吾輩がどうこう言っても仕方がねーのですが。(笑


ま~、吾輩はしゅん君のことが好きですから、
不幸な目には遭ってほしくなく、
そういった観点で彼にはファミリーバイク特約でもイイからと保険を勧めておきました。


自賠責なんてモンはマジでクソの役にも立たず、
所詮は天下り共のお給料に消えていく運命の類の税金でしかなく、
マジで自賠責保険だなどという呼び方はやめて、潔く税金として徴収された方がまだ気分がイイといった具合です。



それはそうと、しゅん君はアプリリアRS50の「思ってたよりもパワーが無い感」などで、
あまり満足している様子ではなさそうなので、
ここは一つ吾輩がウィキペディアで読んだ情報を頼りにフルパワー化でもしてやりたいところです。(笑


まっ、また走りにイキたいですね。

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/03/22(水) 05:37:26|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 復活篇 -スパイクエアクリーナー- その3 | ホーム | コミック買い漁りマンの僕2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2632-2a2fa5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ