タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

監督のバンド「The Purple 」のライブレポ 3/11

吾輩だ。

3月11日、またしても名古屋県まで出向いてThe Purpleのバンドを観に行ってきました。
その時のハナシ。


この日はすでに二日酔いで、というのも前日には高校時代のメンバー諸々で久しぶりに集まって呑んでいたものですから、
吾輩はスッカリ気分が良くなってしまって自分が瓶ビールを何本開けたのか全く覚えてはいない感じで、
まぁそれでも記憶が飛ぶタイプのアルコール消化不良人種ではないので、
楽しかった記憶は手元に残っててホントに良かった、的な。(笑

そんなあくる日のライブ当日、実は午前中にはバイトもキメなければならず、
なんでこの日バイトのシフト入れたんだろうかと1か月前の自分に失望。

ちなみに心療内科的には、
過去の自分に失望するのは最もヤってはいけない事ランキング上位らしいのであまりヤらない方がイイのですが、
そんなこと言ったって過去の自分マジでヤベーぞ的な。
過去の自分の失敗の積み重ねで今の吾輩が居る、的な、まぁそういうこと思ったりすんなっつーハナシなんですが。(笑

※無理

んでバイトも上がって午後、
静岡県豊橋市から名古屋県愛知市まではトータルで2時間弱くらいかかってしまうので、
少し早めに出たのですが、
まず豊橋駅まで行くバスがクソ遅いのなんのって、やっぱバスクソだこれ。

吾輩、車に乗るのがスーパークソ嫌いだというハナシは常々しておりますが、
自分の車の前に路線バスがいる時が、ジジババの乗る軽トラが自分の車の前にいる時と同じくらい嫌いで、
ブスガス爆発しねーかな~って運転しててマジで思います。ついでにバスも。


んで豊橋駅ではこの日、絶対に終電を逃さず帰ってくることを胸に誓って、
初めて割引往復切符というヤツを購入しました。

というのもバイト先のパートが、
「名古屋往復なら新幹線使っても1500くらいじゃないっけ?」
などと「お前どこ住みだよ」とツッコミを入れたくなるくらいの安い運賃を提示してくるものですから、
豊橋から名古屋まで1500円・・・???とかなりナゾいハナシではありながら気になっておりまして、
いざ豊橋駅で新幹線コーナー(笑)に出向いて切符の金額を確認してみますと、
その1500円くらいのヤツは、東海道本線、いわゆるフツーの電車の往復切符の割引値段で、
新幹線往復切符の割引値段は2320円でした。(笑

まぁ2320円の新幹線の方を使っても良かったのですが、
1500円はマジで安いと思ったので、
妙にケチケチしちゃって、そっちを購入しちゃいました。(はぁと

ちなみに吾輩は移動中に写真を撮るのがあまり好きではないタイプの人間でして、
現着してからの写真しか用意できておらず、
コレを読まなければならない読者もしんどいですが、
実際に名古屋に移動中の吾輩はもっとしんどい感じだったので許してください。

そして往復切符には「途中下車不可」と記載してあったモノですから、
吾輩は金山駅で降りたいというのに、降りれない可能性も太レ存(※)・・・?と戦慄し、

※太陽系レベルで存在

すかさず、
頑張ってNanoSIMをMicroSIMにでっち上げて無事に4G回線にノることの出来たASUS ZenPad3 8.0を取り出し、(笑
この往復切符について調べてみると、
どうやら名古屋市内という括りの中に金山駅も含まれているようで、
一抹の不安は払拭されました。

ZenPad3 8.0用にDMMモバイルの格安SIMカード購入。何故かnanoSIMを買ってしまったのでMicroSIMアダプター製作。





そして地下鉄を乗り継ぎ到着。ま~慣れたモンです。(笑
人ゴミには慣れねーけど。

今回のライブハウスはCLUB ROCK'N'ROLLっつー新栄にあるライブハウスでして、
今回はチケット代が2300円と高く、
っていうか別にフツーなのですが、
たしか前回のライブでのチケット代がバカみたいに安く、
吾輩とアメ車の彼の2人分で、しっかり2ドリンク付いて1200円とかいう意味不明な金額だったモノですから、
なんかそのイメージで2300円って聴いちゃうと高い、的な。(笑

こうして貧乏人の生活水準は落ちていくのか、と思いまして、
このままではイケないと思い、
ここにはコロナが置いてあったモノですから、注文しまくって飲んでおきました。(笑

バーテンを勤めるナオンが、吾輩より年下なんじゃねーかってくらいのあどけない感じがあって、
そんな女の子が、吾輩のコロナの瓶に素手で、ライムだかすだち(多分ライム笑)を突っ込んでくれるモノですから、
吾輩はありがとッッッッ!!っつってコロナを美味しく胃に流し込むことができました。

やっぱSAKEはナオンに用意してもらうのが一番でやんす。(至言

という感じで、既に何のタメにここまで来たのか分からなくなっておりましたが、

P_20170311_192802[1]
↑吾輩が到着してから少しあとに始まった、「ワッペリン」というバンドの、
強烈な電波ソングシリーズが、マジで個人的に爆ウケでして、
このバンドのCDを買うことにしたのですが、小銭を持ってくるのを忘れましたので
この日またしてもお会いした「わたさん」に吾輩のCD代を出させておきました。(笑
MUCHUKOフリークスなら「わたさん」が度々このブログに登場していることはご存知だと思うので改めて紹介もしませんが、
早いハナシが吾輩はこの方にお世話になりっぱなしでやんす。(笑

そういえばこのキーボードボーカルのナオンが、チャイナドレス調のスリットが入ったワンピースを着ているというにも関わらず、
足を、否、脚を上げまくるものですから、
最前線で観ていた吾輩はドコを直視してイイのか、脚を見てしまってもイイのか分からず(笑
最終的に隣のドラムをずっと見ておりました。アンニュイです。(えぇ


P_20170312_093800[1]
↑ちなみにコチラが入手したワッペリンのCDでして、2曲入りなのですが、
まぁやっぱ個人的爆ウケなのは間違いない感じにしても、

このバンドはライブで聴いてこそだと本気でそう思いました。
どうやら前列のキーボードボーカルとドラム以外、ギターとベースはサポートメンバーだそうで、
次回のライブではまた違う人員を用意するそうなのですが、
また観に行きたいと本気で感じました。
ライブの爆鳴りな音響に超絶にマッチする雰囲気を持っている電波系ですので、
まぁ気になった方は是非行ってみることをオススメします。



P_20170311_200656[1]
↑そしてThe Purpleの出番です。
この日のセットリストは新曲アリ、キャデラック時代の曲アリで、非常に良かったです。
ちなみにキャデラック時代というのは、監督がThe Purpleを結成する前に監督が立ち上げた、
これまでの監督の曲とも、The Purpleとも違う雰囲気を持つ別のレーベルで、
「The Purple Cadillac」というのですが、いわば同人活動とも呼べる活動期間の中数々のアルバムを作り上げた感じで、
ソコから1曲、今日はやってくれて本当に良かったです。

当時はよく紫キャデと称しておりましたが、「The Purple」の存在が明確になった今、
キャデラック時代と称するのがイイかと感じてます。
名前から分かるとおりThe Purpleはキャデラックの存在があったからこそのバンドでして、
曲の雰囲気も、どことなくキャデラックに通ずるイメージがあり、
コレは監督に聞いたワケでもない、
吾輩の個人的な感想に過ぎないのですが、
The Purpleの曲は、キャデラックと比べるとかなり現実寄りな、
言ってみればこの現実世界の亜種、パラレルワールドでの何か、みたいな雰囲気があるのですが、
その点キャデラックは、完全に全く別の世界観を持っている感じがあります。

まぁ実際には違うのかも知れませんが、そう感じました。

おっと、ハナシが長くなってしまいました!
The Purpleの出番は終わりです!



P_20170311_210815[1]
↑続きまして最後のバンドなのですが、名前を失念。(笑

なんかもう最高にブチ上がって体力を消耗して何が何だかわからなかったのですが、
最後の最後、なんとバラードでシメてきまして、
その前フリとなるMCにて、これまたなんと、東日本大震災について触れてきやがるものですから、

何本も飲んだコロナが無駄になってしまいました。(笑


まぁ飲み直すべか。(笑


そんなこんなで本日は終了したのですが、
これまたツイッターにてつながりのある人物「kitayanさん」が吾輩に凸してきまして、
なんと最初から居たそうなのですが、吾輩は全然気が付きませんでスミマセン。


どうやらkitayanさんは、
ワッペリンのキーボードボーカルの脚を最後尾の物陰からずっと直視していたそうで、
良かった吾輩だけじゃなかったんだ、と安心したところで、
吾輩は見るに見れずドラムの男ばかり観ていたと申し上げておきました。(笑
今度は1ドリンク奢らせようと思いました。(核爆




さて、メンツ諸々に別れの挨拶を告げてライブハウスを後にし、
隣にいるのはモチのロン「わたさん」です。(オイ

わたさんを連れて飲み直すべく、金山駅周辺でテキトーな居酒屋にinしました。

P_20170311_223101_BF[1]
↑ちなみにわたさんは髪を切ってサッパリしちゃって、
吾輩より2~3コ年下だというのに、なんかもうフツーのおっさんになっちゃってるのですが、
まぁブログで公開するのは初なので読者の皆様は何のこっちゃって感じで、
言ってみれば内輪ネタでして本当に恐縮なのですが、

吾輩の方もメガネを外して、既に酔っ払っておりますので、
完全にフツーのおっさんになっちゃっており、
なんつーか早いハナシが見るに耐えねーといった具合でしたので、
二人共に目線に修正を入れておきました。(笑

ちなみにココは串物が美味く、
そのくせにネギまは無い、という意味不明なラインナップでもあったのですが、
1本500円もするサーロイン串とやらはマジで美味しかったので、
最終的に4本くらい頼んじゃいました。

まぁ店の名前なんか全然憶えてないのですが・・・。

そしてわたさんは、吾輩が以前酷評した「名古屋づくり」とかいう瓶ビールを開けまくっているところ、
「シャンディーガフ」という洒落た名前のドリンクを頼むものですから、気になって飲んでみますと、
ビアカクテルといった調子のドリンクっぽく、
ビール独特の苦味が消えている感じで、ナオンでも飲みやすいといった具合の、
一体何物なのか分かりませんが、
吾輩が洒落た名前の飲み物を覚えることができているくらいには美味しかったので、
また次回、忘れてなければ吾輩もコレを頼むはずです。

で、吾輩がいくら会計を支払ったのか、もう全く覚えてないので高いのか安いのか分かりませんが、
また来てもいいと思えた感じなのは確かなので、
まぁなんかそういう居酒屋です。

今のところ読者に入ってきた情報ほぼゼロで申し訳あります。
まぁ酔っ払いなんてこんなモンです。




そして帰宅するのですが、
なんとまたしても吾輩は豊橋駅から徒歩で帰宅するハメになっており、
まぁ酔い醒ましに丁度イイか~などと陽気に歩くのですが、

次の日のバイトでは顕著に疲れが出ており、無事にミス連発するのでした。(はぁと

では、ノシ
P.S.わたさんにワッペリンのCD代渡すの完全に忘れてました。
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2017/03/16(木) 10:46:16|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<免許の書き換え | ホーム | 318Ci ようやくワイパー交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2628-404c7211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング