タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

318Ciに弟がコーティングをかけてくれたハナシ

どうもMUCHUKOです。

今日はバイトがスーパー暇っ子でしたので腰痛を悪化させずに済みましたよ。

それはそうと、今日は318Ciに弟がコーティングを掛けてくれましたよ。
前々から「ヒマな時にやってやるよ」とは言われていたのですが、
なかなか機会に恵まれず、やっとこさ今日コーティングをかけてもらいます。

P_20170303_183953[1]
↑どこぞのGSの洗車コーナーにて。

弟が吾輩の車にスチームを当て、泡洗浄などを施したあとにコーティングの下準備に入っているところです。

ちなみにですが弟は車の洗車とコーティングに関してはプロ、比喩表現ではなくモノホンのプロなので、
さすが動きに無駄がありません。

っていうかコレほどまでキレイにされている318Ciを見るのは持ち主ながらこの日が初めてです。(笑

洗車に関してはカローラに乗っていた頃のずぼらな感覚が今も生きてしまっておりますので、
なかなか腰が上がらず、よほど気乗りしないと自分ではやることになりません。

P_20170303_184408[1]
↑コレはコーティング剤を塗り込んでいるところなんだそうです。

実は吾輩は車にコーティングをかけたことが人生で一度も無いので、
弟が何をやっているのかイマイチよく分かっておりません。(爆

ちなみにカローラに乗っていた頃は、
「この車銀色だし汚れ目立たないからイイなぁ」などとほざきつつ、
結局4年以上は洗車もナニもしないままでした。

まぁ愛着もナニもねー、乗りたくもねー車に乗っていると
どうしてもそうなってしまうんでやんす。
今になってアレは良い車だったと感じておりますが。(318Ci比 笑




P_20170303_185654[1]
↑そしてコーティング施工が終わり、拭き上げたところです。

すっげコレもう別の車じゃんか・・・

マジで全ての光が反射しており、近くに寄れば映り込み、
かつてないほどに輝いております。

まさか自分の車がこうまでキレイになるとは想像もつかなかったモノですから、
ボディが水を弾いたときは、
まさかナニかの間違いなんじゃないかと目を疑ってしまいました。(笑

フツーに写真越しでも分かるレベルで今世紀最高にキレイな吾輩の愛車です。


とりあえず弟は吾輩の為にコーティング道具を一式置いていってくれたので、
また気が向いた時に自分でチャレンジしてみようと思います。

フツーに店で施工すると6000円くらいするらしいコーティングなのですが、
ラーメンを奢って済ませてしまって良かったのでしょうか?(笑
ダメ兄貴でやんす。

では、ノシ
P.S.ガススタンドの洗車機の使い方すら今日初めて知った。
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/03/04(土) 00:06:36|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<体調不良で死んでる | ホーム | 318Ciでドライブをカマしてきたハナシ>>

コメント

コーティング

弟にコーティングをかけてくれたのかと見間違えました。

私もコーティングのプロにコーティングされてみたいです。
  1. 2017/03/05(日) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. nama #-
  4. [ 編集 ]

namaさんへ

コメントありがとうございます!!

おお、スミマセン!
本文章では「弟」ではなく「318Ci」を主語にしてキメているモノですから、
少々解りづらかったかもしれません!

コーティングすごいですね~。
あんな水弾くんですね~。(無知丸出し 笑

では、ノシ
  1. 2017/03/05(日) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2622-f9a4cda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ