タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

318Ciでドライブをカマしてきたハナシ

どうもMUCHUKOです。

コレは先月28日のハナシ。

タイトルのとおり、吾輩の愛車BMW E46 318Ciにて初ドライブをカマしてきました。

まずそもそも吾輩が一人単独でドライブなどとするはずがなく、相方が必要なのですが、
そこはなんと昨年12月付で仕事を辞めてめでたくニートになった高校時代の友人を連れて行くことができました!(笑

いや、実はこの友人、吾輩が駐車場で一人690dukeRのエアクリ周りをバラしておりますと、
ちょうど我が家の前で停まった車から降りてまいりまして、
声をかけてきたのですよ。
久しぶりに会うものですから、
まさか平日の昼間に見る顔でもないので最初は誰か分からずにいたのですが、
吾輩のもとへ近付いてくるのでよく見てみると紛れもなく彼でした。

彼とは高校時代よくつるんでおり、高校を卒業したあとも度々集まっていた仲ですので、
そんな彼が仕事を辞めたとあっては祝わざるを得ません!(笑

ニートになってから最高にヒマな毎日を過ごしていると吐露する彼は、
たまたま吾輩の家の前を通りましたら吾輩が一人でガラクタの処分をしているのを見かけ、
Uターンして戻ってきたのだそうです。

いやぁこうして同じ境遇として会えると嬉しいですね!!

それはそうとスミマセン、吾輩の自宅駐車場に置いてあるのはガラクタではなくバイクなのですが・・・。

そんな彼と、今度どこかへ出掛けようと口約束をカマしたワケでして、
先月28日、有言実行、ドライブへ出掛けてまいりました。




ちなみにこの日僕は先日ゴ魔乙にお熱だったこともあり就寝時間が遅く、
明朝13時頃に掛かってきた彼からの電話で目を覚ましたのでした。

まぁ彼もニートらしくセミ昼夜逆転生活を送っているらしいので、そんな彼を気遣って吾輩は前日にLINEにて午後から集まるよう取り付けておいたのでナニも問題はありません。

まぁもっとも仕事を辞めた直後の吾輩はスーパー昼夜逆転生活でしたので、
っていうかキチガイの生活スタイルと真逆にするべくしてそうなったので仕方がないのですが(笑、
まぁ昼夜逆転ってのはニートらしくて大いに結構です。





ちなみにこの日、
彼は吾輩に無断でガールフレンドも連れてきやがりましたが、(核爆
実はこの彼のガールフレンドともフツーに接点のある吾輩ですので、特に気まずいということもなく、
吾輩が全てのイベントにおいて大人数よりも少人数での行動を好むという性格でありながらにも全然問題なく、
彼女も元気にやっているようで、久しぶりに会えて良かった、といった具合でした。

※根がジャパニーズ・オタクなのでナオンには敏感です。(笑




早速吾輩の車でデッパツしますが、
金魚のフン2名には、この車が走行中に突然止まる可能性があることを忘れずに告げておきました。
善意で。

ちなみに助手席に座った彼は、
「運転席に座っておきながらナニもしなくても車が進むというのは違和感がある。」
と言うモノですから、

「そんなことを言ったら助手席に座っておきながらハンドルを握る必要がある俺の方が違和感がある。」
と窘めておきました。

そしてガールフレンドはというと、
「左ハンドル車ってペダルの位置も逆なの?」
とブチかましてくるモノですから、

「ちょっと待て。」
と暴走を止めておきました。




ていうか実は左ハンドル車のペダルの位置については結構勘違いしている方が僕の周りには多く、
まぁ田舎だから仕方がありませんが(笑、
まぁ一定数勘違いをしている方もいるかと思いましてココで明記しておきますが、
ペダルの位置は左からクラッチ・ブレーキ・アクセルと、右ハンドル車と変わりません。
要するに運転席がそのまま左側に付いてるだけですので、
安心して左ハンドル車をお買い求めになっていただきたく思います。

あっ、買わない?そうですか・・・。


1488288926183[1]
↑そして走行中の写真を運転手を務める僕が用意出来るはずもなく、
早速到着した一つめの目的地にて撮りました、浜名湖SAでの318Ciです。

カッケー!(笑

この写真は彼に頼んでアィフョンで撮ってもらった写真なのですが、
なんとこの写真を撮影後、
突如として充電MAXにも関わらず電源が落ちて起動できなくなったということで、
オイ厄年的イベントは止めてくれよ縁起でもねー!!、と本気で不安になりましたが、
次の目的地に到着後、彼のアィフョンは復活します。
驚かせやがって。(笑

というかこの浜名湖SAで彼に奢らせた牛串が最高に美味く、
さらに彼に奢らせたクレミアというソフトクリームが最高に美味く、
やっぱ人のカネで食うと何でも美味いことを再確認しました。(笑

というのは冗談ではないとして、
牛串も最高に美味かったのですが、
その後に食べたクレミアというソフトクリームが本当に美味くて、
吾輩がこれまでの人生で食べたことのあるソフトクリームのどれよりも美味かったです。

いやぁ、食べたことのあるソフトクリームで記憶に残っているのなんてミニストップのソフトくらいなモンですが。(笑

このクレミアというソフト、調べてみたところ、なかなか有名なのですね。
彼もガールフレンドもフツーに知っているらしく、
まぁ吾輩は出不精なモンですから、このようなことには疎いのですよ。
テレビも持ってねーことですし。(笑

プレミアム生クリームソフト CREMIA


なかなか外でこういうことをする機会が無いものでブログにて色々と書くことがありませんから、
最近このブログを知ったという読者はご存知ではないかも知れませんが、
吾輩は「いただきますの前にカメラのシャッターを切る文化圏」で育ってきた者ではありませんから、
テメーの食いモンの写真を用意することが出来ず誠に申し訳ございます。


1488288935448[1]
↑ちなみにコレは吾輩です。(フリー素材

仕事を辞めてから早8ヶ月以上が経過しているものですから、
だいぶ肩の力が抜けてガラも人相も良くなってきたところなのがお分かりいただけるかと思います。(笑

ちなみに先ほどシバかれてしまった彼のアィフョンの代わりにガールフレンドのアィフョンにて彼に撮影してもらいましたが、
特に問題なくシャッターを切ることが出来ており、
少し心が軽くなりました。




次の目的地は浜松SAです。
そもそも浜名湖SAに寄る予定は無かったのですが、ドライブ中に突如決まったことでして、
本来の目的地は浜松SAです。

そもそも彼が浜松SAにある海鮮丼を食べたいというところから始まった本ドライブですが、
どうやらソレは彼の勘違いらしく、
ガールフレンドによりますと海鮮丼は静岡SAにあるとのことでした。(笑


さらに彼らのスマホにてナビの設定の仕方が悪かったのか、
そうでないのか定かではありませんか、
何故かここまできて下道に降りてから浜松SAを目指すことになり、

高速道路を走行中は、
料金所にて運転席が左側に付いていることがネックだった吾輩のETCカード未挿入の318Ciですが、
下道に降りてからは助手席の窓が開かないのが最高にネックでした。
助手席に乗っている彼によると。(笑

スミマセン、直します。

ちなみにレギュレーター全壊覚悟で操作してみますと少しなら開けることが出来たので、
この日はまぁまぁ運が良い方です。




1488288862790[1]
↑到着しました浜松SAの下道側駐車場です。

いやぁ絶景も相まって318Ciが最高にカッケー!(笑

マジで眺めがよく、来て良かったと心の底から思いました。
実は吾輩、318Ciにて初ドライブなのはそうなのですが、
そもそも自分の車でドライブに出かけるという行為自体が初めてのことでしたので、
本当に新鮮な楽しさがあって良かったです。
イイですね、ドライブ。

今まではカローラという、好きでも何でもない車に日常のアシとして乗っておりましたので、
あまり、否、全くそういったイベントには興味がなかったのですが、
やってみるとイイモンですね。
何でもそうですが、イロイロやってみるモンですね。

仕事辞めて良かったですよ。(そこかよ笑
いや、働き詰めでしてなかなか機会すらありませんでしたから・・・。
思い返せば5年6ヶ月、年間休日日数たかが35日程度で生きてきたのですよ。
働き方を間違えてしまったばっかりに、せっかくの若いウチの人生が大損でやんす。(笑

いや、そんな中でも楽しいことはちゃんとあったのですがね。

まっ、これから取り返していくべか!


1488289069908[1]
↑いやぁそれにしてもクール・・・・。(親バカ


ちなみにですがガールフレンドが言っていた通り浜松SA内には海鮮丼もクソもありませんでした。(笑
うどん食いましたよ、うどん。
普段バイト先にて賄いなどで食い慣れてる食いモンではありますが、
やっぱ他所で食うと、新鮮な雰囲気も相まって美味いですね~。
ちなみにここでの会計は別々でしたので、多分ちゃんとフツーにメシが美味かったはず。(笑




さて、デッパツが午後ということもあり、なかなかイイ時間になってまいりましたので帰路につきます。
イイ一日でしたよ。

大半のヤポンスキーがタイムカードの出勤欄に打点をしている中、
平日の昼間からドライブなどとニート炸裂でして、快感すら覚えます。
って、人のことはどーでもイイんスよ、
そういうの抜きでフツーに楽しかったですよ。

ていうか僕は一応フリーターでして、
ガールフレンドに至っては5交代制の職場に勤める正社員ですので、
今日のメンバーですとモノホンのニートは彼のみです。
まぁニートのおかげで今日がありますので、
彼に感謝、的な。(笑




さて、家に着くまでがドライブでして、
運転中に腹痛を訴える彼を無視してドライブを続けます。

途中トイレを発見したのですがスルーしてしまいまして、彼にはクズ呼ばわりされたのですが、
その後コンビニに巡り会えることが出来まして汚名返上です。


そして無事かえる。と・・・。





いや~、イイ一日でしたね。

それはそうと、ドライブ中ずっと流していた先日購入したCD「Sword of the Far East 序章」ですが、

参考記事:雑記 最近の活動報告

なかなかドライブにはもってこいなCDですね!
やっぱり買って良かったですよ!
全曲イイ感じです!

では、ノシ
P.S.翌日彼はノロウィルス的症状が出て参ってるとのことでした。
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/03/03(金) 02:49:38|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<318Ciに弟がコーティングをかけてくれたハナシ | ホーム | 雑記 最近の活動報告>>

コメント

アイフョン

彼のアィフョンで撮ってもらった写真も、ガールフレンドのアィフョンにて彼に撮ってもらった写真も、好きです。
  1. 2017/03/05(日) 19:59:42 |
  2. URL |
  3. nama #-
  4. [ 編集 ]

namaさんへ

コメント連投ありがとうございます!!

いや~アィフョンって画質イイんですね~。
吾輩は未だにガラケーを駆使しておりますので、
なかなかスマホョには疎いんですが、
やっぱ便利ですね。こうも普及してくると。

そのうちパソコソみたいに、
無いと不便ってハナシになるんでショーか。

あっもうなってますか・・・。ハハハ。

では、ノシ
  1. 2017/03/05(日) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2621-ca2f000e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ