タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

意を決して歯医者に行ってきたハナシ

どうもMUCHUKOです。

つまらないハナシでごめんなッッッ!!(素直

実は先日、1年半くらい治療を放置して仮詰め状態のままだった歯の治療をしに近所の歯医者へ行ってきました。
なんで1年半も放置したかというと、
吾輩が通っていた歯医者はなかなか忙しいチェーン店で、予約が思うように取れず、
しかも毎日仕事とバイトで休みがなかったモノですから、歯医者に通うことができるのなんて稀なハナシでした。
そんな生活を続けていれば、少しでも歯医者の予約時間とのタイミングが合わない期間が続くだけで、
そのまま通うことなくフェードアウト的なノリにて治療中の歯を放置してしまうことになり、

いや、そんなのはフェードアウトする奴の意識が低いだけだろとお思いの健常者もいらっしゃるかと思いますが、
そもそも意識が低くなければ虫歯になんかなっておらず、
いくつになっても虫歯になって歯医者に通っているような奴は根本的に歯に対する意識が低いので、
当然のように歯医者に対する意識も低いのでした。


ちなみに吾輩は治療中の歯以外にも、比較的バイヤ(ヤバい)な虫歯が4本ほどあり、
時が経つにつれて歯の状態も悪くなっていくモノですから、
マジでそろそろ歯医者行かないとマズい的な雰囲気になってきた頃、
仕事を辞めて健康保険証を失効しましたものですから、
歯医者どころではありませんでした。


そして来たる去年のいつか。(雑

戸籍変更 キチガイの呪縛から解放の道をたどる
↑タイトルからは想像もつきませんがコメント欄の方まで読んでいただくとフツーに健康保険証のハナシです。(笑

ついに念願の健康保険証を国民健康保険にて手に入れることが出来ましたので、
歯医者に通うことも可能となったのですが、
この頃になるとまたしても歯に対する意識が低まっておりまして、
なかなか歯医者へ行くことになりませんでした。




そして先日、スーパー久しぶりに自分の口腔内をチェキしてみますと、
なんと奥歯に真横から穴が空いてやがりまして、
コレはタダ事じゃねぇと恐怖し、
次の日には近所の歯医者に初診の予約をカマしてしまいました。

もともと通っていたチェーン店(笑)は、お世辞にも技術があるとは言えず、
まぁブッチャケかなりヘタでして、否、普通の歯科医師とヘタクソな歯科医師が在籍している感じで、
今は僕の歯をメチャクチャにした歯科医師は在籍してないはずですので、別に害は無いと思いますが、
他の連中もなんとなくヘタというか、とにかく痛いので、吾輩はもうこの歯医者には行かないつもりです。

しかし、歯の歯石取りなどを担当する、歯科助手?的なノリのお姉さんは、とってもフレンドリーで優しく、
さらにルックスもよく、処置中になんとなくおっぱいが当たっている感じがありましたモノですから、
その件に関しては心の底から名残惜しいです。

吾輩のことを外見で判断して「え~、全然アタシより年上じゃないですか~!30歳くらいですよね?」などと、
フザけたことを言ってきやがったりしましたので、「いやいやまだ22歳ですよ!」と教えておきましたが、
まぁとにかくそういう案件についても許すことが出来るほど、
優しいお姉さんって感じで、童貞の我輩にとってチョベリグな歯科助手でしたので、
その件に関しては心の底から名残惜しいです。


ハナシが大幅に逸れてしまいましたが、
とにかくそのチェーン店(笑)はやめて、近所の歯医者に変えまして、
一昨日初診だったのですが、
まずは大穴が空いてしまった奥歯より先に、治療中にて放置した仮詰め状態の歯の治療に掛かりまして、
感想としましては、
全然痛くないし早くこの歯医者に来ておけばよかったって感じです。





まぁ歯医者っつーのは、一度行かなくなって放置すると次に行くのが怖いというか、
放置していながらにも痛みはないし別にこのままでも大丈夫だと自分に言い聞かせてなんとか歯医者へは行かない方針を固めてしまい、
なかなか行くことにならないのですが、
やはり若いウチから歯がボロいというのは良くありませんので、
先日久しぶりに自分の口腔内をチェキして、自分が思っていたよりもバイヤ(ヤバい)な状態であることを確認してしまったら最後という感じにて、
今度は逆に、「歯医者に通っている、という事案によって自らを安心させたい。」という心理のもと、
歯医者に初診の予約をカマしてしまった次第です。

歯が痛いのはなんとなく怖いというか、
このまま一生痛かったらどうしようとか、これ以上ひどくなったらどうしようとか、
とにかく不安要素が多すぎまして、
精神衛生的にも良くありませんので、
今回は本当に歯医者に通い始めることができて良かったです。

一度通い始めてしまえば歯医者に対する恐怖感も無くなり、
早く治療を終わらせたいという一心で通い続けることができますので、
ま~、マジで歯磨きを怠って虫歯を拵えるような奴は総じてテキトーでやんす。


てな感じで、健康保険が手に入って本当に良かったというハナシでした。
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2017/02/28(火) 23:41:59|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 最近の活動報告 | ホーム | ゴ魔乙のハナシ 11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2619-762b0042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ