タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

318Ci 先月の事故のハナシ

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:【報告】 318Ci 事故りました。




318Ciでの事故。
まぁ簡単に言えば100:0の追突事故です。

いや~、新年早々踊るハメになってしまった不運、
去年僕は前厄でして、今年が本厄となるワケです。

前厄の去年でアレだけの沢山の案件が起きたのだから、
本厄である今年は一体どうなってしまうんだ…と恐れつつも気を引き締めていた我輩ですが、
ソッコーで事故りましたね。


事故の詳細としましては、
僕は片側1車線のセンターラインのある道路を走行中、
その道沿いのとある信号の手前にある飲食店に入ろうとハンドルを左へ切ったのですが、
その信号が赤でして、前方には車が2~3台ほど停車中でした。

僕の前を走る車、これが今回の被害者なのですが、
その車が赤信号にて停車中の車の列に近づきスローダウンし、停車するか否かのところで、
吾輩はちょうどその飲食店に入れるだけのスペースが空いておりましたものですから、
そのままその飲食店へ入ったのですね。

そしたらですね、
どうやら前の車の左リヤに吾輩の右フロントを掠めてしまっていたらしく、
らしく、というのは実は吾輩はこの時点では事故に全く気が付いておりませんでしたので。

そして飲食店の駐車場に停車した我輩のBMWを追って、その車が付いてきまして、

同乗者だか運転手が吾輩に、
「今ぶつけましたよね?」と。

我輩は全く気が付いていませんので、ナンのことだか分からず
「は?」
と言ってしまうのですが、
邪険に扱うのもアレなので車から降りて吾輩の車の周りを一周してみますと、
相手の車の塗装を右フロントが思いっきり拾い上げておりました。

相手の車の方は左のリヤバンパー、結構塗装が逝っておりまして、
完全アウトやん自分って感じです。アンニュイです。(死語

そして警察を呼んでいだたきまして事故処理。
吾輩は保険屋に電話・・・。
相手と連絡先の交換・・・・・。
そして飲食店にてメシ・・・。

※食えるのかよ(笑

いやホント最悪の気分だったんですけど、
一番最悪なのは相手ですからね。
新年早々車ぶつけられてんですよ。本当に申し訳ない。
心の底から申し訳なく、
自宅に着いてから相手の運転手、同乗者の両者に電話を掛けまして、
100:0で対応させていただきたく、この件については其方の好きなようにしていただきたい、という旨と、
是非詫びの挨拶をカマさせて欲しいと申し出たのですが、

お二方ともに「軽く擦った程度だから、そんな大げさにキメなくても大丈夫だ」と仰っていただき、
いやそれではコチラの気が済まないというところまで吾輩はもう完全に弱まってしまっていたのですが、
まぁあんましつこく言うのもアレなので引き下がりました。

見かけから判断するに、吾輩と同い年、もしくは年下のような感じでしたが、
いや~、寛大な方で良かったですね・・・。良くないけど。

コレが我輩の親父みたいな奴の車にぶつけてたらこんなのでは済みませんよ。
搾り取れるところまで搾り取られて借金を背負わされヤクザに追われ自殺に追い込まれるところまでありますからね。

いや冗談抜きで本当に居るんですよ、こういうことをする輩が。

まぁ去年の我輩の690dukeRの事故のハナシにて察しが付いている読者もいるかと思いますが、
我輩自身もそういう類の人間ではありまして、やはりこの親にしてこの子あり、といいますか蛙の子は蛙です。

まぁ吾輩はいつかの日に書いたように、徳の高い行いを積んでいくと心に決めておりますが。

ハナシが逸れましたが、
とにかく、本当に寛大な対応をしていただきまして、
保険屋の方で処理も順調に進みまして、
今この記事を書くに至っております。




P_20170112_195615[1]
↑事故を起こしてから撮った318Ciですが、
ご覧の通り全くの無傷です。
よく見ればタイヤハウス付近に3mm程度のクリアの剥がれがあるのですが、その程度です。

本当に相手車両にぶつけた事に気が付かないほどのモノではあるのですが、
そういう問題ではないですからね!

ホンの少し掠めた程度とはいえ事故は事故です。
前厄だからだとか本厄だからだとか関係なく、僕が気を緩めていたがために起きた案件でして、
マジで気を付けないといけません。

人身じゃなくて良かったですよ・・・。

それにしても、なんで人の車に掠めといて気が付かねーんだよ、という読者の総ツッコミに対しまして、
僅かながらにも言い訳させていただきますと、

この車ガタガタうるせーんですよ。

車高調で限界まで落とした車体に、318Ciの限界サイズである19インチホイール、
タイヤはフロント245のリヤ265、そして30扁平。

コレで田舎のボロボロな道走ってうるさくないワケがなく、っていうか普通に走りづらく
今回の事故の現場となった道路も結構ボロく、
側溝などもありまして、そこを横切って飲食店に入りましたものですから、
ガタガタと車が跳ねるんですよ。


だから納車当日から思っておりましたが、
マジでホイール変えたくて仕方がないんですよね。
17インチホイールに4本共通で225の35扁平。
コレで大分走りやすくなると思います。

まぁそんなことをしたって、
運転する人間の意識が変わらない限りには、
走りやすくなったら走りやすくなったが故の事故を起こすのでしょう。
気を付けるしかないのです。




まぁなんにせよ、ただでさえ嫌いな車の運転がもっと嫌いになりました。
ホント運転向いてないんですよ我輩。

まぁ本ブログの文章から察する吾輩の人間性からも運転適正度の低さは覗い知れると思いますが、
言葉で言う以上に運転に向いておりません。

運転技術とかの問題ではないんですよ。
事故を起こしやすい人間なんですよ、吾輩は。


といっても免許取ってから5年無事故だったのに、
ここに来て突然立て続けに事故を起こしておりますので、
まぁなんか憑いてんじゃねーのかと言われても信じてしまうのですが。


ってな感じで、本年もうまいこと行かない我輩なのでした。
皆さんも事故にはお気を付けて。
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/09(木) 20:26:53|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう手に負えない 家が燃えかけた | ホーム | 690DUKE R 復活篇 -サイドスタンド作らなくても普通に売ってた->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2604-f0ee889b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ