タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 復活篇 -690SM用ZARDフルエキ+マフラーチップ- その8

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -690SM用ZARDフルエキ+マフラーチップ- その7




やっとかめ!ボンクラ諸君!
恵方巻き食いましたか~~?
吾輩はスシ郎に出向いて切り分けられた恵方巻き(のような巻き寿司)を食べましたよ~。
そしたら他の注文にて手配した「鯛」。
全ッ然洗えてねークソ汚い皿に乗っかってやがって、
しかも我輩ソレに気が付かず2貫乗ってるうちの1貫を食べてしまいまして、
あまりの気分悪さにアルバイト店員を呼びつけてしまいましたよ。

たったの108円で寿司を食ってやろうだなどと考える低所得者の我輩ですので、
低所得者特有のソレにならって、
たかが108円の寿司の皿が洗えてない程度のことでクレームを付けてやってしまいましたよ。
ほんっとうに堕ちるとこまで堕ちたでやんす。
こんなことでは完成する690dukeRも完成しません。(関係ない

そういえば前にもこんなことあったなと思って過去記事漁ったらやっぱりあった。

1皿108円の寿司にクレームをつけるまで地に堕ちた僕の話

何 一 つ 成 長 し て い な い

でもまぁスシ郎orぱっか寿司だったら断然スシ郎派ですよ。




そして本題。

まだまだ続くよ!ZARDフルエキのハナシ!
吾輩はもうコリゴリラですよ・・・。
いや読者の皆様もそうだとは思うんですけど・・・。

まぁ次回あたりで完結できるといいね。(いいね

今回はマフラーバンドとマフラーステーを用意しましたよ。
ようやくサブフレーム側に1-2パイプを取り付けることになります。

P_20170127_143831[1]
↑キジマ(Kijima) マフラーバンド 70mm アルミ シルバー 209-2802

マフラーバンドは店でテキトーに70mmを購入しました。
多分イケるだろ、的な。
吾輩くらいのレベルになると「憶測」「目測」「勘」以外の分野に頼ることはしなくなりますよ。
で、そのアテが外れた際には買い直すハメになるんですが、
そういう時はどうするかと言いますと、
素直に買い直すのですよ。(アホ
このようなミスを減らしていくためには「憶測」「目測」「勘」に頼よらず行動していく他ありませんが、
まだそのレベルには到達しておりません。


P_20170127_144412[1]
↑あっ、結構ドンピシャやん・・・・。
75mmっつーサイズがあれば完璧だったな。無いけど。
何かカラーでも挟んでカッチリ締めれるようにしなければ。

まぁコレでバンドは用意できたとして、次はステーです。

P_20170201_141516[1]
↑ホームセンターでテキトーにステーとボルトを購入。
ステーはアルミにしようか普通にスチールにしようか迷いましたが、
今回は仮止め的なノリでして、
後でイカしたステーを用意するつもりなので、
安いスチール製のモノを購入しておきました。

P_20170201_141431[1]
↑ポッシュ(POSH) アルミユニバーサルカラー ブラック 2個入り 123008-06
コレはサブフレーム側に使いますよ。

P_20170202_173456[1]
↑早速ステーを作るぞ~~!
とりあえずベンダーでテキトーな角度に曲げました。
このステーの穴はM6なので、両端の穴だけM8に拡張。
あっ、ちなみにこのベンダーね。ホーザンの製品なんですけど、めっちゃオススメですよ。
簡単な工作ならコレかなり有能です。

P_20170202_174310[1]
↑んで、テキトーに買ったステーがテキトー過ぎて長さが合わないので(笑
穴を別の箇所に開け直したんですけど、
コレもまたテキトー過ぎて左右で全然位置が違うのナンのって。(爆笑

ウケる。

※ウケない。

P_20170202_202552[1]
↑マフラーバンドに挟むカラーです。5mm厚を用意しましたよ。



P_20170202_203832[1]
↑取り付け。
おお!なかなかダサいながらにもカッチリ取り付けることができたではありませんか!!

ってコレ、想像してた以上にクソダサいな・・・。
見方によってはこういうテイストがウケるのかもしれませんが。

まぁコレで車体が仕上がれば、細かいところも少しずつカスタムしていく予定なので、
その流れの中でこのマフラーステーに関しても作り直す予定です。

P_20170202_203923[1]
↑なんかエキパイが全体的に左に寄ってるような気が・・・(笑
っていうか確実に寄ってんな。
なんだこれ。(キレ

力尽くで右側にブチ曲げてやったらセンター出た。
ええやん。(テキトー

P_20170202_204425[1]
↑そしてマフラーチップも取り付け。
あ~、コレホント見る度に思うけど、マジで格好良い!!!!

センターも出てるし、イイんじゃないですか?今度こそ。

ビフォーアフターでも用意してみますか。↓


P_20170102_173331_LL[1]
Before

P_20170202_204425[1]
After


自分天才か?
でもやっぱ今回の教訓としては、やっぱ砂詰め作業の有無ですね~。
最初に曲げた2箇所は砂詰めずに曲げてクシャりましたから・・・。

でもソレは次回確実にこなしていけばね、イイんですから。
教訓として覚えておきますよ。

ソレに、たかが11万5千円のパイプ潰したって誰も死なねーし、
怒られたりしねーですから。

次回作に乞うご期待、的な。(笑

※まず690dukeR完成させろよ

P_20170202_204454[1]
↑いや~、それにしてもシビれますね~。このカッコ良さ。

本当に完成が待ち遠しいですね。
読者の皆様方も待ち遠しいかと思いますが、
持ち主である僕が一番待ち遠しいですよ。(当たり前田のクラッカー




さて、次回はマフラーチップにスプリングフックを溶接しようと思います。
まだ何一つ作業に取り掛かっておりませんが、お楽しみに!!

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/03(金) 22:49:53|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラブコメで優勝した(直喩 | ホーム | 監督のバンド「The Purple 」のライブレポ>>

コメント

O-SUSHI

 本題についてのコメントではないことをお許し下さい。
 私も108円のお寿司のお皿が洗えてなくてクレームを出したことがあります。お箸でお皿の上をこするとゴミが取れたんですよ。そんなお皿に乗ったお寿司は食べられませんでした。
 「1皿108円の寿司にクレームをつけるまで地に堕ちた僕の話」の記事を読みましたがとても面白かったです。
 去年に、カウルを外してオイル交換&タイヤの空気入れ、という初歩的なメンテナンスを初めて行いまして、初心者ながら色々とバイクの勉強をしております。最近チェーンルブを買いまして、近々チェーンのメンテナンスをしてみようと思います。
  1. 2017/02/04(土) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. nama #-
  4. [ 編集 ]

namaさんへ

コメントありがとうございます!

結構多いですよね~。まぁ高校生バイト雇ってる時点で、無い方がおかしいですが。
僕も現役の飲食接客業アルバイターですが、
食品を扱うのだから、たかが皿洗いくらいといえどされど皿洗い、もう少し真面目にやっていただきたいところです。

イマドキのフルカウルは作りが凝ってるせいか、一度も触れたことのない私は第一印象にて
「面倒くさそう」というイメージが拭えませんよ!
おお!タイヤの空気入れですか!でしたらもう僕より上級である可能性が高いですね!
なぜなら僕はバイクのタイヤの空気圧チェックを一度もやったことがないからです!!
タイヤを足で蹴ったり、手で押したりして、大丈夫そうならそのまま、的なノリにて完了です!(完了してない
整備を行って、普段目の届かない所に触れることによって、
より一層自分のバイクの調子を知ることができますよね。大事なことです。
吾輩も、北海道へ遠征に行く前にドカティのチェーン、タイヤの整備を行うつもりです。

では、ノシ
  1. 2017/02/05(日) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2600-3b5cd60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ