タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ムルティストラーダ1000DS ノンキャタ仕様 その2

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:ムルティストラーダ1000DS ノンキャタ仕様 その1




いや~、アップが遅くなってしまってスミマセン!
ゴ魔乙に忙しくてブログどころではなかったものですから・・・。



さて、ナンのハナシだっけ。


P_20170111_170333[1]
↑ノンキャタパイプのメクラ、コレ付けないとかなりうるさいので、
まぁ個人的にはその方が都合が良いのですが、
元々付いていたメクラボルトを個人的な趣味であえて取り外すのならイイのですが、(よくない
元々付いておらず、今後付けたい気分になってしまった時に取り付けることが出来ないというのは
精神衛生上あまり宜しくないので、
とりあえずメクラボルトを購入したのでした。

P_20170113_131129[1]
↑SP武川 TAKEGAWA ブラインドプラグ O2センサーボス用 07-04-0023
M18×P1.5のメクラボルトです。

控えめに申し上げて最高にクソダサい真鍮色剥き出しの悪目立ち請け合いルックなコチラのメクラボルトですが、
こんなモンほっときゃそのうち真っ黒に汚れるのでどーでもイイのですよ。(核爆

P_20170113_141025[1]
↑取り付けました。

ぐわーーっ!??!?
予想に反さずフツーに思ったとおり悪目立ちしちゃっててクソダサいではありませんか!!
早いところ汚れたチェーンオイルまみれになっていただく必要がありますが、
残念ながら吾輩はそれほどバイクに乗りません!
汚れるのを待つ作戦は失敗かもしれませんね・・・。

吾輩のツーリングガイドを務めるハーレーおじさんは
誤ってフレームを切断してしまうという意図せぬカスタム(失笑)によりしばらく走れそうにありませんし・・・
ハイパーまいっちんぐでやんす。


それにしてもこのメクラボルトの色ダサくありませんか?
こんなことならその辺に生えているヨモギの葉でもむしって詰めておいた方が500倍くらいマシ、的な感じです。
その辺にヨモギが生えておいででない地域在住の読者には伝わりづれーかも知れませんが。

まぁ既製品に頼ってナントカしようという以上は、やはり選択肢が少ないものですから、
その中で一番良い商品を選んだ結果としてコチラのTAKEGAWAのメクラボルトなので、
製品そのものに特に問題はないのですが、
もっとフツーにダサい色の、
いわゆるただのボルト的なノリのメクラボルトも販売してほしいなと思いました。
個人的にはそちらの方が断然マシです。

ま~、ここまで来ると単なるワガママですが。(笑




↑ハイ、コチラが動画ですよ~。
あんま綺麗に撮れてねーですが、
一応、純正よりかは多少、気持ちの良い音量になっておりまして、
不等長サウンドそのままに歯切れ良く鳴り散らかしておりますよ。

モチのロン、メクラボルトを外せば爆音ではありますが。




そして音以外にも恩恵がありまして、
やはり大変乗りやすくなりました。

以前にも、ムルティには2つレッドゾーンがあるというハナシを少ししたことがあると思いますが、
その第2のレッドゾーンである3000rpm直下におけるスーパーデラックスな振動が一切無くなりました。
綺麗に回っていくエンジンになりましたよ!
トルクカーブの問題だとは思いますが、
やはりあの触媒は環境性能以外落ちるシロモノということで間違いないようです。

余計なモンばっか付けやがって。取り外して正解だぜ。


ていうか↑の動画内の説明欄にも、
吾輩のドカティの始動性はこんなモンだと書いてありますが、
まぁ動画見ていただけたら分かるとおり、始動性はあまり良くないです。
ハナシに聞くとドカティの始動性というのは総じてこんなモンらしいのですが、

アレですね、
始動時クラッチ切っておくと拍子抜けするくらい一発でエンジン掛かりますね。

最近気が付きましたよ。

乾式クラッチって負荷凄いんですね~~。(よく分かってない

まぁそんな感じで、
また気が向いたらのハナシではありますが、
メクラボルト無しのキョーレツなソプラノを皆様の鼓膜にお届けするつもりではありますので、
お楽しみに!

では、ノシ


関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/01/23(月) 00:58:13|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴ魔乙のハナシ 5 | ホーム | 雑記 バイク関連とその他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2592-06a9a51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ