タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 復活篇 -690SM用ZARDフルエキ+マフラーチップ- その6

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -690SM用ZARDフルエキ+マフラーチップ- その5




いや~・・・

寒すぎるだろ。


地元でここまで燦々と雪が降ったのは僕が生まれてから初めてのことですよ。
しかも道路封鎖まで。モチのロンそんなことも初めて。

タクシードライバーも「タイヤにチェーン巻いたの初めてですよ」なんて言ってました。
どうやら駅前ではタクシー待ち、なんと4時間とかあったそうで。

当然僕も雪害を被っており、
車はエンジンが掛からず、ドアは凍りついて開かず、駐車場と一体化してました。
バイクは通勤に使いたかったので前日から一晩中バッテリーチャージャーを繋げておいたのですが、
バッテリーチャージャーごと凍ってました。
完全アウト。

クソ寒い中徒歩で通勤ですよ。ファック。

まぁそんな感じで、690dukeRも全然作業進んでないです。




とりあえずZARDの1-2パイプに砂を詰めるべく、まず栓を作ります。

P_20170106_163748[1]
↑こんな感じ。
チップソーで角を丸めていったのですが、ジグソーが欲しくなりましたよ。
たかがコレだけのために工具を購入するのもなかなか割に合わない感じではありますが、
持っていて損する工具などこの世に無く、欲しいタイミングで買っておけば、
またいつか使う日が来るであろう的な買い物の仕方が重要です。

※そして全く使わない

P_20170106_163804[1]
↑「砂」
20kgは┗(;´Д`)┛超おもてぇ
腰ブチ壊れんだろこんなん。(既に壊れてる
弟に運ばせましたよ。
まぁこの日はインプレッサのヘッドとテールを黒染めしてやったわけですし、
このくらいの労働はカマしてもらってもバチは当たりません。

弟のインプレッサのヘッドライトとテールランプをスモーク塗装したハナシ


P_20170106_164414[1]
↑詰めまくる。
揺すりながら詰めていって、最終的にハンマーで叩きながら押し込みます。
やり方がコレであってるのかよく分かりませんが、
とにかくパイプの中で砂が動くようでは何の意味もなさげです。

P_20170106_165212[1]
↑詰め終わりました。

690dukeR側に取り付けるには栓を外す必要があるので、
つまるところ気に入った曲げ角度になるまで砂詰め作業を繰り返す必要があるのかと思うと今から既に気が滅入ります。

P_20170107_173134[1]
↑曲げました。
結構イイ感じに曲がりましたよ!!
やはり砂は必要なのですね~。とても綺麗にシワなく曲がりました。(当たり前田のクラッカー

こんなことなら、ホント初っ端から砂詰めときゃ良かった・・・・。




5日後。(えぇ…

この日は久しぶりに降った雨が上がりましたので、
先日の1-2パイプを一先ず690dukeRに取り付けてみます。

P_20170112_181255[1]
↑ドリルで栓に穴開けて木ネジ差してバイスプライヤーで引っつかんで、
逆ハンマーの要領で引き抜きます。

P_20170112_181752[1]
↑結構簡単に抜けるんだね♂

P_20170112_185005_LL[1]
↑取り付け。

あっ、結構イイじゃん!!!

いや、だいぶマシになったと思いませんか皆さん!!



P_20170102_173331_LL[1]P_20170112_185232_LL[1]
↑最初の状態と比べると、
僕がどれだけ曲げたかお分かりいただけると思います。

右側のパイプを持ち上げ、
個人的なルックスの好みの問題にて
マフラーチップをハの字を書かせて取り付けたく、両側とも外へ少し開き気味に曲げたのですが、
やった甲斐があるとはこのことです!!
なかなか格好良く仕上がりつつありますよ!

あともう少し右側を修正したいですね~~。
まぁそれはまた今度。

パイプの修正が終わり次第、マフラーバンドとステーの製作に取り掛かりたく思っておりますので、
是非お楽しみに!!

では、ノシ
P.S.久しぶりにフレームスタンドから下ろしましたよ。いや~、フロント下がりケツ上がりはイカすっすね~!
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/01/16(月) 01:54:07|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<690DUKE R 復活篇 -690SM用ZARDフルエキ+マフラーチップ- その7 | ホーム | ZenPad3 8.0用にDMMモバイルの格安SIMカード購入。何故かnanoSIMを買ってしまったのでMicroSIMアダプター製作。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2587-f5924fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ