タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ゴ魔乙のハナシ 1

どうもMUCHUKOです。

とうとうゴ魔乙のハナシをしたいがために一つ記事を起こしてしまいましたよ。(笑

皆さんゴ魔乙プレイしてますか~?クソガチャにブチギレてねーでSTG楽しんでください。
僕は相変わらずタッチペンが使えず、指でプレイしてますよ~!
タブレットの性能が余裕過ぎて弾速ビックリするくらい速いし被弾しまくりですが。

それはそうと年始のクソガチャ回しましたか?
僕は回しましたよ。(回したのかよ。

Screenshot_20170102-200846[1]
↑僕はリリーが好きでね。(キモヲタスマイル

Screenshot_20170102-201214[1]
↑カトレアさんばっかりでましたよ。でもコスチューム付きは嬉しい。
一時期ゴ魔乙やってなかった頃あるから、その頃の限定乙女出てくれるとマジ神ってなる。(バクワラ
でもハロウィンコスはもう持ってんな。

Screenshot_20170102-201312[1]Screenshot_20170102-201300[1]
↑かわいい。(ニッコリ


Screenshot_20170102-201714[1]



Screenshot_20170102-201806[1]
↑ラナンも好きでね。(はぁと

Screenshot_20170102-201832[1]
↑ジギタリスが出た。(憤怒

Screenshot_20170102-201932[1]
↑でもコス付きは嬉しい。

Screenshot_20170103-191854[1]
↑さて、お次はカルミアとプルメリア。
どっちかっつーとカルミアが欲しい。

Screenshot_20170103-191908[1]
↑おお!!去年秋の秘湯シリーズのカルミアじゃねーですか!!
これバスタオル一枚のコスが付いてるんですよッッ!!(キモヲタMAX
コレのラナンとリリー持ってるんですよ。ガチャ回したら星52枚来てね、その時に全てのガチャ運使い切っちゃったんですなぁ。

Screenshot_20170103-191930[1]
↑しかも2枚でた。
2枚はいらないから、なんか他のコス付きが欲しかった。

Screenshot_20170103-192235[1]
↑早速限界突破して進化MAX。

Screenshot_20170103-192301[1]
↑かわいい。天才。

Screenshot_20170103-192322[1]
↑えっちすぎでしょコレは。
ガチャ回して良かった・・・。

※脳細胞残りわずか

Screenshot_20170104-173321[1]
↑ロザリーとダチュラ。
モチのロン、ロザリーが欲しいですよ!ダチュラも欲しいけど!

Screenshot_20170104-173330[1]
↑ロザリー来た。競泳水着だ。

Screenshot_20170104-173405[1]
↑かわいい。
でも神社お出かけ中にこの格好は可哀想だからすぐに去年のクリスマスコスで手に入れた暖かそうなコスに設定し直した。

※脳細胞消滅

Screenshot_20170106-031828[1]
↑ちなみにコレは正月スコアタの入賞報酬として手に入れた初詣スフレ。かわいい。
さっきの24時間限定5連ガチャでは、スフレとルチカのヤツは見送っちゃったんですけど、
スフレこんなに可愛いなら回しておけばよかったなぁ~。
でもまぁ復刻ガチャはネタに詰まるとすぐ開催するしまぁいいか。今度回そ。(回すのかよ




それはそうと、
今ね、ゴ魔乙はクソみたいなイベント開催してるんですけど、
なんか「使い魔の想い」っていうのを集めるっていうクソつまらないイベントでして、
その使い魔の想いとやらが、中ボス大ボス撃破で、貰えたり貰えなかったりするんですよ。
ステージクリア後にもボーナスとしていくつか貰えるんですけど、

まぁイイや、コレ真剣に読んでるのなんかゴ魔乙ユーザーだし、分かるっしょ。(笑

このカルミアを手に入れるのに、1月10日までに使い魔の想い8000個ってマジで意味わからなくないですか?
馬鹿でしょ。
先が遠すぎる。
せめて5000個なら、まだ楽しんで周回プレイできたと思うんですけど、
8000個って、ソレ集めるのにひたすら周回プレイして、マジで気が狂いますよ。

Screenshot_20170107-015409[1]
↑6日の時点で4811個。

結構やってる吾輩。
いやでもガチユーザーはもう30000個集めきってカルミア限界突破完凸してますからね。すげぇ。

ホント、ただ苦しいだけのゲームですよ。

ごまおつ、STGだからゲームが面白いしキャラ可愛いから好きなんですけど、
今回のイベントでちょっと嫌いになりましたッッ!!!(キレ

いやもう、そりゃプレイしますし、頑張ってカルミア手に入れたいですけど、
マジでもう一回言うけど、5000個ならまだ楽しめた!!8000個はもう全然楽しくない!!!

皆さんもそう思いませんか???




今、ゴ魔乙はガチャの未公開画像リークで大炎上してますけど、
そんなことよりこのカルミアの8000個の方が炎上してもおかしくない気がするんですが、僕だけでしょうか。(笑

まぁ文句ばっか言ってても仕方ないし、提案もするけど、
カルミアの想いは5000個が正解だったと思う!!(再三
やる奴はどうせ30000個まで完凸するんだから、初回ゲットはハードル低く、ゲームプレイを楽しめる限界値として5000で良かったのでは!?ってこと。
8000個はマジで長い。苦痛。

でもカルミア欲しい・・・・。我々のような単細胞はただひたすら周回を強いられるのみ・・・。

Screenshot_20170107-160141[1]
↑それはそうと、こっちの進化MAX集中ガチャ回しましたか?
僕は回しましたよ。(バカなので

Screenshot_20170107-160709[1]
↑う~ん、わかっちゃいたけど・・・。回しちゃったモンはしょうがないね。
ただ水属性のヴァイパー持ってなかったし、コレは良かった!
星4だけど、このゲームはキャラのレアリティが直接ゲームプレイに響いたりしないから、全然良い!

獅子舞ラナン、コレで何度目か分からないけど、コレしょっちゅう出ますよね。みなさんもガチャ回すたびに獅子舞ラナン出てるのでは?

そしてソッコー売却。




ちなみに、

Screenshot_20170108-043432[1]
↑1月8日 午前4時35分時点。
あと834個集まればカルミアゲット!!!

バッチリ周回してんじゃねーか。

いやだから、やる奴はやるに決まってんだから、
意味もなくハードル上げまくって8000個にしなくても、いろんなユーザーが楽しめるように5000個で良かったんじゃない?
ってハナシ。

僕はこの8000個集め終わったら、もうしばらくゴ魔乙はイイかな・・・。
疲れるわ、こんなイベント・・・。

次回のイベントに期待。
ゴ魔乙にはサービス終了して欲しくないから、
なるべく意味不明なイベントは控えて欲しい。
まぁ無課金でもかなり楽しめるゲームではあるけど、
ちゃんと課金したらもっとちゃんと楽しめる、という領域のゲームであってほしいですよね~。
今回みたいに、縛りプレイっつーか、コレマジで僕が言ってる以上に苦情殺到だと思いますよ、ホント!(笑

どうなんでしょうかね。

では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ゴシックは魔法乙女 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/08(日) 04:42:20|
  2. ゴ魔乙のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴ魔乙のハナシ 2 | ホーム | 弟のインプレッサのヘッドライトとテールランプをスモーク塗装したハナシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2581-10dbf516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ