タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

弟のインプレッサのヘッドライトとテールランプをスモーク塗装したハナシ

どうもMUCHUKOです。

前回の記事にて書いたとおり、690dukeRにカマっていたら昼メシを食いそびれたので外食に出かけたところ
終日フリーの弟とバッタリ出会ったので、
この日の690dukeR復活篇は終わりにしてそのまま弟のインプレッサのカスタムに洒落込んだハナシです。(長い

※記事は短い。(大したことヤってないので




さて、早速本題ですが、
実は弟は前々からヘッドライトとテールランプをスモークにしたいとボヤいており、
まぁ確かに鷹目インプのルックスなら、ヘッドライトとテールランプをブラックアウトさせればかなり厳つい感じの、
いわゆるアウトロー寄りなルックスになってスーパークソカッコイイこと間違いないとは思っていたので、
僕もノリノリです。

弟はスモークフィルムを貼るつもりでいたそうですが、
個人的にはスプレーを使ってスモーク塗装した方が確実だと思い、
弟にそう勧めたところ、
見事に言いくるめる事ができたので、(笑
早速、昼メシをシバいたあと、
僕の野暮用に付き合わせた後にカー用品店へ向かいました。(核爆

P_20170105_182019_LL[1]
↑田舎のDQNしか買わなさそうなスプレーとシリコンオフを購入。
このスプレーって結構高いんですね。2800円ですよ。

タミヤのスモークスプレーを見習っていただきたいものです。アレはイイモノですよ。
MUCHUKO PCのCPUクーラーのスモーク塗装に使ったのですが、かなりコスパイイですよ。
しかもかなり艶が出るので、ヘタなスモークスプレー買うよりか間違いないですよ。


つーかこの日はマジで風が強く、
スプレー塗装するにはなかなか一般人の気概では踏ん切りがつかない感じではあったのですが、
「思い立ったが吉日」の吾輩にそんな天候ごときが通用するワケがないのでした。
暴風決行です。

P_20170105_181900_LL[1]
↑早速紙貼り作業です。マスキングというヤツですよ。
どれだけキレイに貼っても、塗装を終えたら無残に剥がされてしまう、
苦痛とも言える作業です。
まぁ吾輩は結構好きなんですけどね、マスキング作業。

P_20170105_183331_LL[1]
↑そして塗装。コレは2度吹き。
夜で、しかも作業灯で照らしてるからあんま分かんないですけど、既にスモーク感出てるんですよコレ。
まだまだ全然ライトスモークですが。
まぁ弟の趣味に任せて吹き重ねるべか。

P_20170105_185751_LL[1]
↑テールの塗装が乾くまでフロントにも紙貼り。
マスキング作業くらい弟にも手伝わせるか~っつってヤらせましたが、
塗装はヤりたがりませんでした。(笑

P_20170105_191233_LL[1]
↑やっぱあんま分かんないんですけど、コレ2度吹きでして、
もう既にライトスモーク感バリバリ出てます。
どうせヤるなら徹底的にヤろうぜ!!と弟を説得してみましたところ、
コレもまた見事に言いくるめる事が出来ましたので、
もう少しブラックアウトさせます。(笑

P_20170105_221207_LL[1]
↑5度吹き。
結構スモーク感出てますでしょコレ!
コレ以上暗くすると夜間走行に支障も出るであろうことですし、
ココでやめておく事にしました。

その後、テールランプにももう一度吹き重ねて、なかなかイイ感じにスプレーを使い切ることができました。



っていうかこのスプレーやっぱダメですね!
塗料は悪くないんですが、スプレーのヘッドが悪いです!!
ホームセンターで200円で売ってるアクリルスプレーよろしく、ダマが飛ぶのですよ。
最悪ですよ、2800円のクセに!!
まぁたまたま僕が買った個体だけがそうだったのかも知れませんが、多分次は買わないですねコレ。
それかアサヒペンの縦吹き・横吹きができるタイプのヘッドに付け替えちゃうのもアリですね。
いや、アサヒペンのスプレーはホント使いやすいんですよ!オススメ!




そして塗装が落ち着くまで弟を連れてSushi・Go・Round(回転寿司)へ行って時間潰しです。
スプレーを買って塗装もやって、安いスシまで奢ったものですから、弟は少し萎縮しておりましたが、
そんな子に育てた覚えはありませんよ。(笑
申し訳なく思うヒマがあるんなら代わりに感謝と崇拝でもしておけばコチラの気分も良いのですよ。(クズ

帰宅後、
「あんなに頑張って、寒い思いして、キレイに貼ったのに…」と声に出しながらマスキングを剥がし、(笑

P_20170105_222307_LL[1]
P_20170105_222147_LL[1]
↑おおお!!なかなかイカしてるじゃねーですか!!
タダでさえ厳ついルックスの鷹目インプですが、より一層クールになりました!!

暗闇の中作業灯で照らしてもなおスモーク感がありますので、
コレは日中においてどう見えるか、楽しみです!



P_20170105_222924[1]
P_20170105_223024[1]
↑コンビニにて。
いや、マジでフロントめっちゃイカしてるじゃねーですか。やった甲斐がありましたよ!
弟もご満悦の様子です!!
個人的にテールはもう少し塗り重ねても良かったかな~と思いますが、どうも弟はライトスモークが好きな感じですので、
お兄ちゃんは黙っておきます。

ていうかこの写真は先日購入したASUS ZenPad3 8.0の標準カメラで撮影したモノなのですが、
なかなかキレイに撮れてるじゃねーですか。イイですね!コレならブログ用カメラとして扱っても良さそうです!




さて、次回の他人の車カスタムは多分しゅん君のアメ車のテールランプを社外品に交換するハナシだと思いますが、
そんなことより吾輩の690dukeR復活篇を気に掛けておいていただきたく候。(笑

では、ノシ
P.S.自分のBMWの修理から先に取り掛かるべきなのでは。(読者100人の気持ち※を代弁

※当社テキトー調べ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/01/07(土) 04:15:55|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴ魔乙のハナシ 1 | ホーム | 690DUKE R 復活篇 -690SM用ZARDフルエキ+マフラーチップ- その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/2580-fbc0777c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ